りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
つかれた
膝がぷるぷるする(笑)
まそれはおいとくとして、一応金曜日からぼちぼちと秋刀魚漁に出漁しとるのですが
業を煮やして6-1に本日出撃
やっと1尾
3-3と6-1をフル回転させながら、一応は大型探照灯まで作ってやってるんだぜ。
総出撃数は述べ60回位になると思うが
1尾

ほんと、イベントになると不愉快になるな艦これは。
特にドロップイベント。
なんでいつもいつも廃人目線で組み上げて
廃人が突き抜けないよういらん仕組みつくって
結果として嫌な気持ちにさせるんだよ。
上限30にすりゃいい
イベント専用アイテムにすりゃいい
たったそんだけでも普通のイベントになるのに、なんで毎回自分で自分の首締めるような縛りをかけて、なまぽ貴族以外無理ゲーなるようなバランスを組むのさ。
今回はかなり出撃したほうだけど、20出た瞬間から約一週間0だ。
0だよ。
0だ。
0という意味がわかるのかね運営には。
0だ。
クリア終了した3-5にも20回ほど出撃もしたし、3-1から3-4までまわり、わざわざ旨味のない編成で1-6にも進撃
結局入手してない人間にしか意味のなかった1-5も回り、0だ。
おかしない。
回ってなくて出ないのならしゃーないが。
探信儀満載して置物化した叢雲みててうんざりしてくるわ。
ほんと特攻大好きだな運営は。
桜花実装はよ。それがお似合いだわ。

てなことで、見てると不愉快になるので新作ゾンビを観る。
ひっかかるものもないじゃないが、がんばってるなあアサイラム。
ま、世間的にはバック・トゥ・ザ・フューチャーらしいですが
この作品の素晴らしいところは

ゼメキスが金のためにリメイクも続編も作らんことだ(笑)

イベントクリア不可能ぽいし、1/60であと9あつめろっていわれたら私寝てる暇ないわ。
つわけで映画で気分よくして適度に汗もかいたんで、気分良くなったところで新ゲッターの続きでもみよう(笑)

【マンション傾斜問題】旭化成、終了へ "たった1人"の子会社社員のデータ偽装で2665億円が吹き飛ぶ

さて。
まだ調査中のものだし、軽々にいらんことはいえんのだけど
この件でひじょーに不思議な気持ちがしている。
それは、珍しくネットでもそうだ。
旭化成叩きありき
マスコミもネットも、全く歩調を合わせて、批判の余地なく「悪の旭化成叩き」がはじまってることに、強い違和感を感じる。

建設現場で事故&施工ミス続出 人手不足で職人奪い合う

2014年の記事だが、安倍総理の言う「技能労働者に限って、外国人労働者の特例を認める」背景の一つがコレだ。
端的に言えば「コンクリートから人へ」で技能が次の世代へと受け継がれる機会が失われたことも大きい。
たった3年で、と思うかもしれないが、仕事がなければ首切りもあり、3年もあればもう次の仕事についている。今更再雇用と言っても、再就職先も手放したがらない。
3年間の時間というのは、絶望的な数字だということは頭においていてもらいたい。

かつては「ありえなかった」ことが起きる要因として
・人手不足
・需要増大(中国投資バブル用のマンション建築ラッシュなど)
・技能労働者の質の低下
・外国人労働者増大によるコミュニケーション不足
・ゼネコン、業界のそもそもの体質

いくつかあげられるように思う。他にもあるだろう。
今回の件についてまず不思議に感じるのは、手抜き工事をするメリットが、ほぼ企業にとってなにもないこと。
そのくせ、現場レベルでは偽装工作までご丁寧にやっている。
ついで、マスコミは一斉に、関連企業の不祥事ということで、親会社の旭化成をめった打ちにし始めたこと。
カネボウの白斑問題のことを思い出していただきたい。
親会社花王の名前を出し、更にその責任について言及したのはただ一人、宮崎哲弥のみだ。

内部の事情はわかる。
問題が明るみに出て、どう考えても基礎工事には企業側のミス以外ありえない。
ところが、子会社では到底、保障不可能なほどの巨額な倍賞、補償金額が出てきた。
そのことがはっきりした時点で、親会社が全面に出、しっかりと保証すると旭化成は明言している。
企業としては及第点の対応と言っていいが、何故かマスコミも、ネットも、旭化成を滅多打ちだ。
花王を滅多打ちにしていれば、まだ理解できるのだが。
相手によって大きく対応を変えるというのは、そこになにかがあると勘ぐってしまうのが私という人間だ。

ではなぜ偽装が起きたのか。
その点について、私のような人間が発言しているのをちゃんとわかっているのか、先回りして「過重労働」という報道が、既に始まっている。
スケジュールに無理があり、突貫工事にならざるを得なかった。そのため、事前に準備したもので「完成」させざるをえず、意図して偽装した。
これならわかる。
だとすると、とうてい無理なスケジュールを組んだ三井住友建設に批判の矛先が向かわないのは理解できないし、そもそも一次下請けの日立ハイテクノロジーズ社はなにをしていたのか、という話になる。
業界体質、スケジュール管理の問題であれば、両者にも応分の責任が発生するはずなのだが、なぜか発覚当初から、旭化成のみをピンポイントに狙っている。
調査結果をうのみにすることはできないが、改ざんを実行した担当者と、施工した同僚との証言が全く異なっていることもおかしい。改ざんを認めている者がいる中で、「いや、確かに支持層に届いていた」などという証言をすれば、自分の首が飛びかねないというのに、何故わざわざ現場の人間はそういう証言をしたのか。
「そういえば確認したことはない」とでもいっておいたほうが、安全だろう。たとえそれが嘘であったとしても。

何故当初から、旭化成に非難の矛先が絞られているのだろうか。

私はこの点に違和感を感じる。
家電メーカーで、こういう事例がなかったか? といったことも含め。
企業側にメリットがないにもかかわらず行われた手抜きと偽装。
業界体質による過重労働の結果生まれた手抜き。
動機としてはこの2つくらいだが、そのどちらにも「旭化成のみ」を叩く理由が希薄だ。
旭化成が主導して、無理な突貫工事を行い、現場に過重労働を敷いたというのならわかるが、そんな事実は今のところまだ、出てきていないし、もしそうだとすれば「このスケジュールでほんとうに大丈夫なのか」と疑問に思わなかった日立、三井にも大いに責任がある。
特許の塊みたいな旭化成に、狙いが絞りこまれすぎてることに違和感を感じているだけで、責任がないと言ってるわけではないので、念のため。
個人的には、刑事事件化して「当事者」を起訴したほうが良いと思うのだが。例によって名前も出てこないし、もちろん、現時点で名前を出す必要があるのかと言われれば首をひねるが、当人が個人で偽装を認め、一応は会社の関与が否定されているにもかかわらず、企業が関与したかのような報道には、疑問以上の感情を抱かざるをえない。
責任の所在として旭化成というのはよく分かるのだが、手抜きと偽装についてはあくまでも「個人の仕業」であって、旭化成が組織的に関与していたという事実は、今のところ出てきていない。
これから出てくるにせよ、ならばなおのこと刑事事件化したほうが、すっきりするのだが。
でないと、企業内テロリストに会社が良いように切り売りされてしまうことになる。

こういう考え方するのがおかしいのかね。まあ、そうかもしらんが。

日韓首脳会談は可能」=慰安婦問題の進展要求-朴大統領

前提無しでと言ってるだろ。
だから朝鮮人は知能が低い、なんてことをいわれるんだよ。
それが事実であるような裏書してどうする。
そこにこだわるのなら、「会談はできない」でいいだろ。

【中国発狂】習近平、アメリカに続きイギリスでもメンツを潰されるwww 「英中関係の黄金期」とか舞い上がってたのに涙目www

一番の問題は、さすがにちらっとチベットについては触れたものの、一番のキモ
中国製鉄鋼のダンピング批判
を、TVメディアは全く報道せずに
英中の蜜月関係
と報じてること。
国民を売り渡してでも目先の金がほしい人間がいる一方で、国民の心は確実に、キャメロンから離れている
怖いことだよ、コレは。いつもの二枚舌というレベルではないし。
当事国の報道とは全く逆の報道している怖さだよ。一番の恐怖は。
拓殖の富坂大絶賛だしな。

習近平、英王室の晩餐会で「抗日」「日本の残虐性」を繰り返す そんなに日本が怖いのか

そして、少なくとも東アジアでは、安倍を中心にみんながワルツを踊りだしたことに発狂ってか。

【国際】香港「強制買い物ツアー」で暴行、中国人観光客が死亡

福岡でもそのうちでるやろな。

米中、韓国の中立的態度に不満 南シナ海

馬鹿は中身の議論ができないってのは、民主党や共産党もそうだなぁ(笑)

【韓国】 PM2.5に覆われたソウル(写真)

バルサン!

韓国がベトナム女性集団レイプ → 終わったら殺害 ← 正に人類の敵 でも日本の左翼は全く動かない

こっちは米軍による証拠も満載。

40: 2015/10/20(火) 02:53:38.37 ID:mmSFaGY20.net

>>35
ユニセフってレスしてる時点でさあ…
デタラメな奴がデタラメ語ってるということじゃん



徹子「なんでや!」

1回ならうっかりもわかるんやがな。

レアメタル市場破綻「金返せ」の大合唱 中国政府「お墨付き」に激怒

今度はどっかの弱った企業から、技術盗むんかね。

韓国「これが最後通告だ 本気で韓国にステルス技術を譲らないつもりなんだな?」 米国「黙れキチガイ」

北みたいに木製飛行機でいいやん。あれレーダーに映らないぞ。

朝日新聞が『読者を騙してインチキ商品を宣伝して』盛大に炎上中。科学的知識がなさすぎだと批判殺到

トルマリンの1行がなかったら「そんなもんか」とおもうかもしらんがなぁ(笑)
なんか最近、九州発の全国規模ステマがおおいんだよ。なんなん。
特区と関係有るのか? 中国朝鮮人も起業できるから。

【日本共産党】 平気でうそをウソつく安倍政府 人民に貧困をおしつけ日本を荒廃させ、原水爆戦争の戦場にさらす亡国の戦争へ

mtl0001.jpg

「マジで!?」

【サヨク速報】SEALDs「学費の為に内臓を売る母親がいます」 ⇒ デマでした(但し指摘してもブロック継続中)

☓ デマ
○ ウソ

28: エルボーバット(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/10/21(水) 07:44:37.69 ID:VjM0lb8/0.net
>>20
sealds.comのドメインが登録されたのはSEALDs発足である今年5月よりも6カ月前だしなw




プロの成りすまし屋だし。

さて、今日一番関心したのがニュース7.
頭に旭化成もってくるかとおもいきや、野球賭博持ってきたのは関心した。
業界体質の問題なら、もつと騒いでしかるべきなんやが。
「旭化成が悪い」といってる口で「その担当は何箇所くらい担当してたの?」と聴く記者の頭の悪さ。
個人の意図的な犯罪だって認めてるやん。
順番としては「組織的関与はなかったのですか?」だろ。

「中国の外交官2人射殺!」1人負傷 フィリピン・セブ

虚構新聞とかやなくてマジかい!
でも、フィリピンはすぐ殺すしなあ。外交官とわかって殺したのか、女買いに来て追い剥ぎにあったのかわからんな。
でも、いまこのへんで余計なことやると
「ここって公海ですよね」
って米軍がちょっと通りますよやるよな、きっと(笑)
周辺国にオバマから根回しあったらしいし。

さてねよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2066-a1625bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック