りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
うっかり
ちょっとぼーっとしてたら遅くなってしまった。今日はトレーニングやめとこう。
てことで、先週末からぱたっ、と秋刀魚ドロップ0になり、全くすすまんように。
一応シナジー装備はつけてるんやが。
どんどん萎えていく。

【艦これ】明日はいよいよ自衛隊観艦式!・・・おや、イージス艦あたごの様子が

昔自衛隊に納品に行った時、あれとかこれとかもらう機会があったんだけども、軍オタじゃないから全く価値わかんなくて「いいです」とことわったあとに「お前はなんということを!」と怒られたのを思い出したわ。だって価値わかんねーもん(笑)
クローズドなので、ものががっぽがっぽうれるのと、外の人とあまり話す機会がないので雑談したいっていってたのを思い出したわ。今はそんなことないんだろうが。
海保とか海自は一度出たら大変だよなあ。まあ漁船もだけど(笑)

で、韓国はZ旗掲げて今度は爆発炎上しなかったんやな(笑)
ライブ配信あるのか。何時からやろ。

【一般】三段式飛行甲板って機能的にどういう理由でアウトだったの?

359: 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)17:58:48 ID:zs1
>>252
アメリカの飛行機の設計には

「大出力のエンジンに羽付ければ飛ぶって平気平気!」

という思想が見え隠れするよね。

379: 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)18:00:11 ID:uJH
>>359
ハワードヒューズがそれで失敗してなかったっけ?



「地獄の天使」かっ、「地獄の天使」の話をさせたいのかっ
金をかければすごい映像は取れるが
金をかけてもいい映画になるとは限らない
そのことを身を持って示してくれたヒューズ

偉大なる馬鹿

でも見る価値はある。
ま、提督たちには時代的に古すぎてあれかもしらんが。
レッドバロンと聞いて熱くなる人なら興奮するだろう。
これから実装されるかもしれない英国機がみられる「空軍大戦略(バトル・オブ・ブリテン)」ながおすすめかもしらん。
空中戦大好きな人間にはたまらん映画です。
他のシーンはわりとどーでもいい(笑)

ん? 三段式空母?

ガミラス帝国なら余裕ですよ!

しかしいつみても謎な形してんな。

ちょっとだけ真面目な話。
TBS中心に臨時国会開催しないのは国民への背信だ、みたいなキャンペーンはってますがね
議員や閣僚の仕事は国会だけじゃないぞ
野党議員は遊んでるかもしらんが
臨時国会やってないと国会軽視? 国民軽視?
閣僚はいつ、何時間、関係省庁の仕事すんの?
国会閉会時期にこそ、野党は政策協議を行ってしっかりと法案を出すべきだろ。
「高い給料もらってるのに」なんつー馬鹿げたこといってたが、国会開催するのにいくら金かかるとおもってんだ
臨時は臨時だろ。ないのがあたりまえだ。必要なときに開いてこそだろ。
一人の国民として
揚げ足取りと悪口だけの国会なんざ遊んでるようにしかみえんわ。

公職選挙法違反してても問題ない野党議員は、選挙違反しなくても当選できる政策立案に集中してくれよ。
人が見てる時しか仕事しないって、野党議員は中国人かよ。
あ、たしかにそうだな(笑)

てなわけで特にネタは無し。

ドリル小渕「HDDは業者がドリルで壊した。」 弁護士「小渕氏に法律上責任なし!」 (´・ω`・)エッ?

限りなくアレなことはともかくだよ
小渕が指示して穴あけさせたようにミスリードしてるきちがいはどうなん。
排気のタイミングがアレだよね、という指摘ならわかるが、廃棄処理を依頼した業者がドリルで破壊ってのは、業務として違和感のある行為じゃなかろ。
問題はなんで廃棄を依頼したか、ってことで。
短絡的に小渕叩きにもってきたいのはわかるが、社民党みたいな「ないことをある」方式で叩けば、逆に小渕に有利に働くんだぞ、司法では。

56: ジャンピングエルボーアタック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/10/19(月) 16:06:37.71 ID:6ngKQ++M0.net

法的に問題なかったら何でもOK!



そうだよ。
だから法律作るんじゃないか。
日本は遡及法がないので、最初にやった奴は無罪。
その代わりに同じことが通用しないよう、法律を変えていくのが立法府の役目や。
文句があるなら自民党なり野党議員なりに、しっかりと法改正しろよと突き上げるのが国民の役目。
安保法案だって、本来なら「あの密漁どうにかしろよ」「北朝鮮の船は沈められるようにしろ」と、国民が要求すべきなのに、安倍内閣がやったからおかしいことになってんねん。
国民に当事者意識がなければ、不正も犯罪もスルーされるってことだよ。

ただ、廃棄目的で業者に渡したものは、そもそもがデータも廃棄が含まれるので、ドリルくらい普通の対応や。
企業でもこれはやる。開けても金さえかければ復元できるらしいがな、程度によるけど。
依頼したタイミングその他について有権者として不信感はあるけどな。それをずっと口にすれば、こいつが総理大臣になることはなかろ。

【拡散】ハロウィンは在日電通の仕掛けた捏造ブームだった!!! 「市場規模1220億円」も大ウソである可能性浮上!!!

これももともとお菓子屋とデパートがはじめたことなんだよな。秋って特に目玉がないから。
一応収穫祭でいろいろ売ってたけど、イベント生が弱いんでハロウィンを打った。これが平成にはいった頃で、私もイベントに駆りだされた。
でも「ハロウィン? なにそれ」で、うまくいったとはいえなかった。例によって10代-30代の女が食いついただけ。それもとてもじゃないが、大きな売上とは言いがたい。せいぜいワゴンセールに毛の生えた程度だ。それでも秋の目゛間のない時期には有りがたかったけど。
潮目が少し変わったのは、TVでトンキンのイベントやるようになってから。それをみて、当時ハロウィンをかじったことのあるババア層が、なんとなく往時のやる気を出して、少し規模が大きくなった、その程度じゃないの。

メディアに仕掛けたのが電通というのは正しいと思うけど。サブカルで女の子がえろかわいいカッコになるからそれはそれだとおもうが、ババアのコスプレなんざみたくないというのが正直なところだ。

【悲劇】ゾンビ仮装イベントで銃乱射事件発生、大事となる・・・

でも、もうなってる。
コレ起きる前から規制の動きにはなってんのよ。顔を隠すだろ? いろんなことがやれるから。

【韓国】日本のAV業者、違法UP差し止め訴訟→韓国裁判所「著作物とは認められない」と棄却…判例を無視

産経よりもあえてこっちを取り上げる私!

168: ショルダーアームブリーカー(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/10/19(月) 17:27:20.93 ID:b98UJlNb0.net
これじゃTPP入るの不可能だろ



韓国政府「TPP参加難しくない」

【米韓首脳/TPP】「韓国はこれ以上為替操作を行うべきではない」 米側が突然切り出し交渉決裂の危機

そしてこう続けます(笑)

安倍政権、携帯電話料金の引き下げを検討 家計負担軽減へ総務省の有識者会議が初会合

どこまでやんのかなー、と見てましたが
菅さんでてきて本気度にびびった。

30:名無しさん@1周年:2015/10/19(月) 11:55:53.18 ID:reYhsHhZ0.net
カルテルみたいなことやっている場合は取り締まるべきだけど、
何でも国が口をだしてああしろこうしろと細かく指図するような規制だらけの
社会主義みたいなやり方はいけ好かないな。

これは携帯電話業界だけの話じゃない。
どの業界でもそう。規制だらけで自由に商売ができない。


682:名無しさん@1周年:2015/10/19(月) 15:19:49.15 ID:szDWcC8G0.net
>>30

欧米は自由競争ってイメージがあるけど
何でも国が口を出してるぞ。

その代わりルールは柔軟で素早く時代に即応して
ルールを破ったものには厳しい。

日本ほど一度レールに乗ると楽なことはない。



必ずしも賛成じゃないが、それぶっ壊すのがTPP。
その朝鮮式脱法商売が、訴訟で火達磨になるリスクになる。
何百人とカチカチ山になるだろうが、一般国民には関係ない話だよ、その点は。
日本人からごっそり盗んだ金をウリに盗まれて、結局どっからでてきたんだその大金、って金が動いて決着、なんてことが少なくなるかもしれないとおもっとけばいいんじゃないか。
特定の犯罪事件のことを言ってるわけではありませんよ?

安倍内閣の斬りこむ先が、とりあえずは「国民を搾取しているクズどもにロックオンされてるってのは、いいことだと思うがね。
でも、マスコミのスポンサー様だから安倍内閣叩くけど。
さて、国民を搾取しているのは誰でしょう? てか。

日本と戦うことは戦略上少しも価値がない 中国メディアの主張に 中国ネット民「今ごろ和平を求めても…」

4: 名無しさん@おーぷん 2015/10/16(金)08:05:56 ID:S2f
しばらくしてまた挑発してくるのはいつものパターンです。



中国人様が「全部駆け引きの材料です」と明言してんだから
「そうなのかー。ゆっくり死ね」
といっとけばいいんでないの。

日本のネットユーザーが選ぶ好きな歴史上の人物TOP20に中国人が3人 中国ネット民「やっぱり日本人は…」

11: 名無しさん@おーぷん 2015/10/18(日)20:40:59 ID:JZq
中国から日本に帰化した石平太郎さんは
日本人がイメージする文化度の高い中国人は
文革で滅んだのではなく
最初から日本人の妄想の中にしか存在しないと言ってる



全部じゃあないが、この人もやっぱり中国人だなと思う。
日本は「お話」の虚像ですら、それを「よいもの」と感じれば取り入れようとする国民性があるんだよ。
それを逆手に取ってるのが電通やらなわけだが。

もう数年たったし言ってしまうけれど、まず、あれに勇気づけられた人の気持ちには嘘がないし、尊いものだという前置きはしておいて
わたしはNHKの掲げた「絆」という言葉に反吐が出る。
日本人が本来もっている、無私の思いやりの気持ちを、商業利用のための言葉、もっといえば、言葉に寄生する犯罪者込みの標語に置き換えてしまったようにしか聞こえないから。
日本人なら、わざわざそんなつまんない言葉に置き換えなくとも、東北で地震があったと聞けば、即座に行動を起こすだろうし、実際に起こしたさ。
困ってる人間が何者かは問わない
日本人が無条件に持っている美質だと思う。

もちろん、なんらかの標語のようなものが必要なタイミングがあるし、復興の後にやってくる風評被害をねじ伏せるためのスローガンは必要だろうというのは理解しているつもりなので、正面から批判するつもりはないのだけども。
ネット見てると「こんなクズばかりなのか」と感じることはあるかもしれないが、実際には自分の選択肢の中で、たとえば福島産の食品は避ける、て人も、じゃあ別の部分になら金を使ってもいいかな、てなことで、本人の中ではそれなりにバランスを取ろうとする。
それは、自分自身に対して「よき人」であろうという意識が濃厚にあるからで、私のようなクズにはそういう点はからっきしないから、こうやって好き放題いってるのだけれども、一方で、そういう「よき人」の善意を食い物にしようと考える人達、まあ、ネットの一般論で「民族」という呼び方をしてもいいのかもしらんが(笑)、そういうクズどもへの口実を積極的に与えているように、みえてしまうんだ、NHKは。

偽善も善だが、NHKには作為が多すぎる。
クロ現を思い出す必要もないだろう。私自身、子供の頃BHKのそういう側面を目の当たりにしてる。NHKのやってることは、全て「演出」だ。
演出である以上、意図があるわけで、既に「良き人だあろう」とする日本人に対して、こんな偽善をつかってまでケツをけとばす必要があるのかという疑問を、私は拭い去ることができない。
子供の頃に観た、暴力的なNHKってのがトラウマになってるだけなのかもしらんが。
相手が死ぬかもしれないなんてことは、考えないのかね。あいつらは。

【サヨク悲報】世論調査 安倍内閣を支持する42.2% (前回比+5.1) 政党支持率、自民党44.2%(+5.4) 民主党15.7%(-0.5) テレビ朝日

続きは有料版で! で、分母に何故か中国人、朝鮮人がはいってる朝日の調査で、コレか?(笑)

在日金本知憲、帰化取り消しクル━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 韓国メディアの報道が ヤ バ す ぎ る www

あいつら血の信仰が強すぎるんだよなあ。



【サンモニ】日本ラグビーは集団主義 → まるで戦前の軍隊みたい → 安倍政権が悪いと批判

なのでグローバル化は否定します。
子供の頃から野球だいっきらいだったのは、なんか違和感あったからなのかもしらんな。

「鬼の目にも涙」特別だった米国戦勝利エディージャパンが見せた成長の証

「エディー・ジャパン」最後の試合となった、直前のロッカールーム。ジョーンズHCは涙ぐみながら「しっかりプライドを持って戦おう」と選手たちをグラウンドに送り出したという。



日本語って難しいね。

政権批判はいつものことだが、クリーンさがかけらもなくて叩けば誇りしかでてこない野球に比べると、誰も顧みなかったラグビーの選手に、日本人は強い親近感と好意を持ったって話で
ようするに、落としたいんだろ、ラグビーを。
ただそんだけ。
もう商業利用したろってのがワイてるけどな。私も高校の頃に授業でやったけど、何も覚えてないわ。カリキュラムの中で試合することが不可能なゲームだもの。
そして、けがをするのが当たり前のゲーム。誰もができるものじゃない。
未だに傷跡が残ってるよ。その事自体には別に不満はないけど。

39: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)12:33:40 ID:TqL
マグロは常に群れをなして前進し、補食し続けないと死んでしまう
進軍停止即ち死であるということ
これはまさに、東南アジアへの侵略を止める事がなかった戦前の日本の姿と重ね合わせられる

結論:マグロは軍国主義的魚

なんとでも言えるもんだなww



40: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)12:40:21 ID:M60
>>39
カルガモの親子が軍隊の行進に見えるんだろうよw



関口宏は自民党の悪口を言い続けなければ死ぬ病なのだ。
これは軍拡という、不治の病を背負った戦前の日本の姿と二重写しになる。
この流れ、絶対止める。

橋下氏 “維新は解党 政党助成金は返還”

橋下「カネは返す(貰わないとはいってない)」

正直、うまいこと考えたと思う。
但し、2年前ならの話。
おもしろいやっちゃなー、と思ってる人はまだ少なくなかろうが「こいつに国政任せてみよ」と考えるほど、日本人はお人好しではなかろうよ(笑)
せめて順番が逆ならな。助成金持ち逃げして返納した後三行半たたきつけてれば、「あいつらもともと民主党だし」で、ある程度の支持は得られたような気はする。
ほんとに清河八郎だな。集まる人間がやくざしかおらんのも似とる。

中国、GDP6.9%増…リーマン・ショック以来の低水準、景気減速で世界経済圧迫は必至

NHKにまで「とてもとても」とか言われてしまうようじゃなあ(笑)

【サヨク悲報】サヨク「北欧を見習え!」→スウェーデン人「ヒャッハー!難民施設は焼き討ちじゃ」

北欧ですら危機感感じるんだよ、国民は(笑)
奴隷が増えるよやったね! とか喜んでたドイツは真っ先に沈没したし。アメリカでも暴動一歩手前だ。
世界経済が減衰していて、中国のハリボテが壊れてる今。なんで自分たちの将来のための社会保障が、なんの努力もしてないクズに使われなきゃならんの、と、一般国民なら考えるよ。
夫婦喧嘩の絶えない隣の家から「このままでは子育てできない」とかいって、子どもと嫁が転がり込んできて「家は好きに使ってやるから、安心して働きにいけ」といわれてはいそうですか、ってやつは、いないだろ(笑)

前にも書いたけど、難民支援てのは「母国に帰れるよう支援すること」であって、養うことじゃない。
それともなにか、日本が軍事訓練施して送り返してやれと?
やっていいつーんならそれはそれだとおもうが。
必ずしも普遍的なものじゃないが、平和ってのは血の対価だ。
「血を流すほど無駄なことはない」
と理解したからこそ、平和の大切さがわかる。
朝鮮半島から逃げ出して、血も汗も流さなかった奴らにはわからんのだろうが。

南シナ海領有権問題 中国ヘタレるwwwwwwwwwww

核心的利益じゃなかったのかよ(笑)
米帝「やるときはやるんだからぁー」って某艦娘の声で脳内再生された(笑)

6: リバースネックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 14:08:50.76 ID:v+8bcXKc0.net
いや言ってること守らないだけで


7: サソリ固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 14:09:07.49 ID:xUow0BY30.net
尖閣に全力を注ぐぞってか


13: 目潰し(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/10/17(土) 14:11:42.08 ID:XygNQmBA0.net
>>7
これはくるでー



時間稼ぎしたいってことだろうな。
で、そのタイミングでの観艦式か(笑)
レッドチーム入りした韓国も一応よんでもらってたが

国連軍ですよ

って威容を魅せつけるための、多国籍艦隊だからな。
日本人もう忘れてるかもしらんが、佐世保って国連軍の兵站基地だからな(笑)
だって朝鮮半島はまだ戦争してるし。

シリア内戦、アサド政権が大攻勢 ロシア介入「転換点」か

そのトルコもケツに火がついてるからなー。
みんなわすれてるかもしらんが

2013年トルコ反政府運動

経済好調でなんとかもってたけども、五輪が東京に決まった要因の一つがコレだ。
そしてIS,結果としてクルドVSトルコの自爆テロ。懸念は現実となった。
デモってのが「潜在的不満」と結びつくととてつもないことになる、その典型例がコレだ。
翻って観るに、日本人にとっての安倍政権とはその程度(良い意味で)でしかないということでもある。
誰かが音頭を取り、組織化して、組織の名称からスローガンまで決めた「実に準備の良い」市民デモなんてものを、日本人ですら信じてないということだ。

また、安倍が足繁くロルコに行く意味は、無論親日国トルコとの外交もあるのだけれど、不安定なエルドアン政権の安定化に、「日本国首相」の果たす異身が寡くないことを、ちゃんと計算してるからだろう。双方。
トルコ国民からすると、安倍に対する扱いの良さを見ていれば、少なくとも経済の先行きは明るい、とイメージさせられる。
五輪を東京とイスターンブールでうまく対決構造に持って行ったイメージ戦略も良かった。
でも、隣国が火薬庫では結局こうなるんだよな。

プーチンは戦争を仕掛けるタイミング見極める天才やな(笑)
やっぱ紙切れでも、今のタイミングでちゃんと条約だけは結んでしまわんとなあ。

さてえらい時間なったがそろそろねるか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2064-c72940af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック