りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ふーつかれた
軽い運動でも結構足に来るな

基本的に考古学ネタは好きなので、時間があるときはそのテの番組は観るようにしてるのですが
その中でよくあるお話が、その都度その都度引っかかる
「この文明は他者に寛容で、多様な価値観を共有しながら多くの人達が共生した平和な社会だった」
あのさ、結論から先にいうてまうけど
だから滅んだんやで。
残念なことに、どれほど平和な社会でも
理想的でも
その価値観を共有できない人間というのはかならずいるんだ。
それがもし、個人ではなく、集団であったとしたら?

南米や北米、東南アジアや中央アジア、そこにはそういう、考古学者の言う「理想郷」が繰り返し現れる。
それらの文明がどうなったのか
残念ながら、全くわからない
その子孫たちはほとんど何も伝えていない
いや、伝えるすべを奪われてしまったのかもしれない。
そもそも子孫であるのかどうかすら、わからない。

歴史から学ぶべきことってのは、そういうことなんじゃないか。
別にそいつらを殺せばいいと言ってるわけではないよ(笑)
価値観を共有しようとしない相手に対してすべきこととはなんなのか?
滅んだ文明から、歴史から学ぶってことは、そういうことなんじゃないか。

ちょうどいい機会なので、以前からの繰り返しになるけれどもこれをはっとこう。

A型の奴って自分が朝鮮半島から来た自覚あるの?wwwwwwwwwwwwwww

まとめのコメントの方にも既に突っ込まれているように、こういう低能ってのはまあ、どこにでもいる。

長寿の秘密!? 日本人の特異な遺伝子『ハプログループD』の謎

長寿はしらんが(笑)関連しているので貼っておく。

ハプログループD (Y染色体)

ハプログループDE (Y染色体)

ミトコンドリア・イブとは違う話なので。
(ミトコンドリアDNAは女性からしか継承されない)

まだ研究中のことでもあるし、この先どうなるかはまだわからないけれども
現段階で言えることは
「日本人」には2つの系統の遺伝子グループがあり
それは今日まで併存している、という事実だ。
これが何を意味しているのか、ものすごくざっくばらんに言うと
Y染色体は男からしか受け継がれない
これを世界史的な文明交代の定理に当てはめれば、2つの民族が存在し、2つの民族が相争い、そして民族浄化のような戦争が起きていたとすれば、2つのY染色体がほとんど併存して生き残るということは、およそありえないということだ。

以前、土蜘蛛を引き合いに出して「日本人が民族浄化をやった」と吹聴しているあほがいたけれども、もしもそれが民族浄化戦争であったとするのならば、2つの染色体が混在していることはありえない。
中国のやり方を見てみればわかることだが
男は殺し
女は犯す
この方式の浄化が行われれば、Y染色体は継承されない。

縄文系弥生系とよく言われるが、もともと日本には幾系統かの「日本人」が存在していた可能性は示唆されている。
東北のほうが、日本人としての起源は古いだろうことも、これは気候変動からのアプローチで確かだと言われている。
縄文人が日本にやってきたのは、大陸と地続きの頃だと想像できる。そのためそこに定住したわけで、かつていわれていたように、九州方面に定住した弥生人から侵略されて、北に追いつめられたわけではない。
生活圏を広げていくに従い、衝突、有り体に言えば戦争はあったはずで、そのことは言うまでもなく、日本書紀などにその片鱗が伺える。
なにがいいたいのかといえば、日本人、2つの異なる文化と血をもった日本人たちは、互いに殺し合うことよりも、互いの生活圏を認めながら、文化、言語を共有することを選んだ、ということだ。
つまり、神話世界での話でしかなかった「国譲り神話」が、歴史を反映している可能性が、示唆されていることになる。
日本はもともと、共生社会を築くことを目指す民族だということだ。

あるいは左翼の大好きな言葉で言う「同調圧力」
それらは全て、互いの権利を認めながら、互いの権利を侵害しないルールを、日本人特有のふわっとした感覚で作り上げてきた結果だといえる。もちろん異論はあるだろうが、日本の成り立ちにおける要素の一つに、戦うことよりも共生を目指す発想というのは、そもそも日本人の成り立ちの上で、我々のDNAに継承されていると考えるほうが、自然だ。
だからこそ、大東亜共栄圏といった発想が生まれてくる。
「お互い様」という言葉は、決して利のみを共有した言葉でないことを、日本人は理解している。
負の部分も共有する。
それが本来の日本人の「和」ということだ。
日本人は、この「和」を破壊するものに対しては、容赦しない。

もちろん、これらのことだけで言い切れることではないし、沖縄にもd1系統が残っていることから「弥生人侵略説」というのも、全くありえない話ではない。
逆に言えば。
日本語と同系統の言語体系を持ち、d1系統の遺伝子を持つ沖縄県民は、遺伝的に見ても間違いなく日本人ということになる。
沖縄に残る異国情緒というのは、大陸からの影響を濃厚に受けているが、だからこそ、日本人だということになるのだろう。
沖縄は島嶼部を侵略し、それらを支配して隷属させたが
こと「侵略」においては、我々日本人の大先輩だとも言える。
そして、我々日本人が持っていなかった奴隷制を導入した、多文化共生の先駆的モデルとも言える。
我々日本人の負の部分と向き合う上で、しっかりと沖縄の歴史を胸に刻むべきなのかもしらんね。

【韓国の反応】米国大統領候補者が相次いで「韓国バッシング」…トランプ、ヒラリー、ジェブ・ブッシュ、マイク・ハッカビーまで・・・

食文化は批判しない。原則的には。
問題なのは「朝鮮に否定的なニュアンスを含むコメント」
もっというと「朝鮮を褒めないコメント」を
彼らは「バッシング」と受け止める事実だ、
「だから」
価値観を共有できないんだよ。

日本の刺し身文化がかつてぼろかすにアメリカに叩かれたことを知っている身としては、連中が今喜んでスシ食ってる姿に首を傾げざるをえないが、文化的摩擦、衝突は、相手を知ることによってその価値が変容するということでもある。
朝鮮は、その入口でもう破綻してるんだ。
日本人は「あいつらがなんと言おうとしるかよ」と、自分たちの文化は文化として頑なに守り続けてきたが、そのことが結局認められたわけだ。「劣った文化」とみなされていたものが、そうではなくなる瞬間とはこういうことなのだろう。
これは単にひとつのコンテンツや分野ではない。
「日本」という文化に対する理解が進むことで、ふらゆるものが、広く浅く受け入れられたということだ。
韓国のように、ばらばらのコンテンツを金の力でねじ込んだりしたものではない。そういうものは文化ではなく、ただの商品の売り込みである。
だから、韓国は成功しないんだ。

中国政府「日本様、南京大虐殺の検証は止めてくださいお願いします」 日本政府の反撃宣言に中国が早くも白旗wwwww

日本が「どうしよう」と狼狽しなかった時点で、この仕掛は不発なんだわ。
もっともあとあと何かのきっかけにはなるから、潰しておかなきゃいかんことではあるんだけども。
アメリカ人が「なんでこんなことにこだわるんだ」と理解できないのはわかる。
それは「敗戦国にはなにをしてもいい」という、あんたらアメリカの態度が招いた結果だからだよ。

中国や朝鮮の言う「歴史」というのは、ゆすりたかりの口実にすぎない

アメリカのように、頭を殴っていうことをきかせることができないから。
だから、朝鮮も中国も過剰な軍拡してるだろ(笑)

公明党「新聞は情報を国民に提供するインフラだから軽減税率適用だろ」 ボク「じゃあネットも適用な」

民主主義の根幹は教育だろ(笑)
情報もその一つだが、嘘は情報とはいわんでしょ。
それも情報に入るのなら、スレタイ通りネットも含めるべきだわ(笑)

【朗報】韓国がライダイハンの米メディア広告を受けてファビョるも反論できずwww 効きすぎワロタwww

今日、南京についてあったのないのってことはおくとしても、反論すべきは反論しておくべきって話してたが
数字ひとつとってなんの意味あるんや、という指摘もあった。
だからさ。反論の仕方なんだよ。

「日本兵は広島型原子爆弾2発分の破壊力を持っていたと言われる。中国によれば」

このくらいの皮肉を言えなくてどうする。
諧謔と皮肉で相手の一番痛いところを突くのが反論だよ。ブリカスこと英国のブラックジョークを少しは学んだほうがええんでないか。
念のため。原爆投下時の広島の人口は35万人程度と言われている。
犠牲者の16万人というのは「被爆」を含んでおり、投下後4ヶ月程度で亡くなった方も含まれている。
より厳密に言えば、広島型原爆の6-10倍といったほうがいいのかもしれない。
そういう数字の比較なら、馬鹿でもおやっとおもうでしょ?

839 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/10/17(土) 07:29:43.97 ID:SeoAHXt2.net
>>29
「日本が背後に居る」って妄想で、
全て忘れる便利な脳です。



日本だとそのテクニックに長けている二大巨頭は朝日新聞とムーだな。

【中国バブル崩壊】「カネと力」中国式ルールは通用しない! TPPが分けた米中の明暗

生鮮食品については、輸送コストを考えれば国内のほうが有利だけども、肉は非関税のほうが強いのは間違いない。
こと日本に限定して言えば、今安い韓国産中国産が、いつまでもやすさの代名詞で要られるとは限らないと先日いうたけれども、韓国もやっとそれに気づいたぽいってのが、訪米でみせた韓国の醜態(とオバマの顔(笑)。
で中国のハンノウはこれと。

アベの向こうを貼って演説したかったんだろうけど、またあのばかみたいな太平洋に分割論やるの?
安倍総理は日米の歴史を踏まえたうえで、これからは日米が完全に連携し、恩讐を捨てやっていきますと、アメリカの自尊心くすぐりまくりな演説をしたわけだが、中国は金の話で射幸心煽るだけだろ?
演説させなかったってのはむしろ、オバマの最大限の好意だろ。

韓国人記者が『日韓W杯の悪夢的な光景』を堂々と紙面に掲載。そんなの見たことない!とツッコミ殺到

先日ローカル番組で登山の特集をしていた。
昼飯時になって唐突に
「こんなところでキムチ鍋を食べられるとは思いもしませんでした!」

あ た り ま え だ

日本のマスコミってこうだよ。
金のためなら何でもやるのは官僚と変わりない。

【首脳会談】韓国「慰安婦問題について…」 日本「会談を有意義にしたいなら、その話はしないことだ」

その官僚も安倍総理の首が飛ばせない。
つまり、所管大臣の首もすげ変わらない。
ちゃんと仕事せざるをえないわけだ。

【政治】安倍首相、米空母R・レーガンに乗艦へ 現職首相で初、観艦式後に

うちではグンソクの足音がー、と韓国を絡めるのが鉄板ネタです。
全然関係ないが、シャーロック・ホームズの冒険完全版を見ていて、未翻訳部分で「あかがみれんめい」と言い出した時にはぶん殴ってやろうかと思った。単純な訳としては間違いないが、国内の役、ならびにNHK翻訳版でも「あかげれんめい」となつてるものを、これだよ。
作品に対しての向き合い方がみてとれる。

何の話だっけ。
グンソクなんしてるんやろな。

おっ!戦争映画あるやんけ!見たろ!

43: 名無しさん@おーぷん 2015/08/03(月)18:33:54 ID:fkP
芸能事務所の関係で女優使わんとあかんからやろ(適当)



笑えないことにほんとにそうだから困る。
女が話題に出てこないと差別といい、好戦的発言したら偏見といい、結局は敗戦から何も学んでないキチガイがでかい面してる世の中。そんなんで本島の反戦映画なんて生まれるはずないわな。
「戦争ダメ。ゼッタイ」
とかいわなくても、むしろ言わない方向でこそ反戦映画は作れるんだが。
「ゾンビ」だって反戦映画だろ。小学校でやれよバカ教師は。

SEALDs、また人混みの渋谷駅前でデモ開始!通行人を参加者にカウントする作戦か

【続報】大迷惑のSEALDs渋谷集会、朝日がさっそく記事にするwwww「殺害予告にもひるまず再起」

「映像と写真は真実よりも大きく嘘を映す」
いつものアレ。

そろそろ「奥田…やつは四天王の中では最弱」レスがつくな(笑)

【維新劇場】維新、口座の奪い合い!おおさか維新が通帳・印鑑を確保!10、12月分の政党交付金は13億円wwww

おんなし事突っ込んでもしゃーないんで、別の角度から突っ込んでみる。
維新は金ないんだよ。
パチ屋がうしろにいても。
だから、結党当初から「自前で金を出せるやつ」だけが候補になった。
残りは民主党の政党ロンダリング組。

これが何を意味するかといえば、小金稼いだ成金が、なんの政治的ポリシーも政策もなく政治家になった、ということ。
考えてみよう。
1千万稼げる仕事してたとする。
そういう人間が、確実な、そしてこれからも伸びるであろう収入を捨てて、一か八かの勝負に出る理由は?
政治に対して疑問を持ち続け、それをきっかけに政治家に転身した人もゼロではないかもしれないが、思い出して欲しい。
「維新塾」という、維新による勉強会。あれに参加するにもかなり法外な金が必要だった。
少なくとも、そういうところにぽん、と金を出せる人が候補だったことは間違いない。

なんでグラドルがすぐ政治家になりたがるんやろう、と疑問を持つ人もいるかもしれない。
「女だから」てのも要素の一つにあるが、グラドルは体の線が壊れたら終わりだ。
トーク力があればバレエティでくってけるかもしれないが、そうでない奴が目指すのは、議員バッチもひとつの選択肢になる。
産めないのか塩村を思い出してもらったらわかるかもしれないが、野次を飛ばされてニヤニヤ笑ってごまかす、あの程度の能力ではバラエティも務まらない。
実際頭も切れる片山さつきのほうがむいてるだろう。
田嶋陽子だったか、「何故すぐにその場で切り返さなかったのか」と怒ってたが、その能力がないんだよ。
グラドルは一つの例だが、そういうたちの悪い候補をかき集めたのが、維新ということだ。
「あ、やっぱ金いるわ」
と橋下が考えたのなら、それはそれで失敗から学んだのだなと一応は言えるけれども
参院選で果たして「どこから金が出るのか」、それを観たうえで無いと、この件では

とりあえず松野はクズ

としかいえないわな(笑)
さすが民主党のDNA.

自民との違いは、そこなんだわ。
世襲が多いということは、最初から政治家を目指しているものが多いということでもある。
中には河野みたいな、就職活動でしかないのもいるが、安倍総理のように「実現したい政策」があって政治家を目指した人もいる。
その差が、今露骨に出てるんだと思うよ。
田母神が落っこちたのは、彼には政策がなかったことだ。
賛同する人も多いのは多いと思うけれども、彼の言ってることは民主党と表裏だよ。一応、政策もくっついてくるからマシだけど。
安倍総理が引きずり降ろされた後考えたのは「誰のためなのか」ということなんじゃないか。
その手段としての企業優遇なんかもあるけれども、そこが着地点なのかどうか、国民としてはまだわからない。
ただ、やっていることが「手段」なのか、「目的」なのか、注意深く観る必要があると、そういうことなのだと思う。
持ち上げて実績出せない奴はケツを蹴飛ばしたりもしてるから、今のところは国民の方を向いてるよね、それで支持がまだまだ高い。
でも、そのやり方には賛成出来ないな、それも不支持に含まれている。
ただ一つだけ言えることは、中国、朝鮮にとってはとんでもなく不都合な総理大臣だ、ということだ。
TPP参加って時点でね。

民主党とは理由が違う。
円高でTPP参加し、中韓のアドバンテージを維持したまま日本の製造業ぶっ潰すのと
円安で参加し、中韓の競争力を低下させるのとはね。
同じことやってても、中身が違う、それについてどう思うか、どう考えるのかってのが、有権者のお仕事だよ。

さてねるか。秋刀魚終わる気がしねぇないつまでだ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2063-75b548d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック