りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
やることわすれた
なんかやるつもりだったのだが
シャーロック・ホームズ見始めて忘れてしまった。
せっかく気分良く見ていたので、不愉快なニュースなど見たくもないのだが(笑)、なんとなく書き始めてしまったのでざっと見ておくことにする。
いやなんか手首痛くて動かそうとしただけなんだけどね。

安倍首相、出生率向上の為に三世代の近居・同居の推進を指示

正しいんだけど、女がそれを嫌がった結果が今でしょ。掛け声だけじゃなあ。
それで子育て大変、家事負担重い、アタリマエのことが当たり前に起きてるだけだから、どうしょうもないんじゃないかと。
嫌なものをやれと言ってもやらんでしょ。
男が何をどう言ったって無理解のせいにされるしな。男の側からすれば、結婚しないで子供だけ作って育てるのがベストになってしまう。子供可哀想だが、世の中がそうなってしまっとるし、しゃーないんじゃないか。

11: 名無しさん@おーぷん 2015/10/12(月)12:35:47 ID:pY7
平安時代のように女を軸にした形態が良い
子を産んだ女が子育てなどで頼るのはやはり自分の親
里帰り出産という言葉もある



もともと日本は女中心というか、子育て中心の文化だからなあ。
まあ、ぶっ壊したものは仕方ないが。

33: 名無しさん@おーぷん 2015/10/12(月)19:51:04 ID:OuN
3世代同居するには「家業」が必要にならんか?
サラリーマンだと都合よく地元に就職先は見つからんだろ
教育環境も考えると事務系の人は都会、一次産業の人は田舎に住み分けか
職業や居住地の固定化につながるかも
それが良くないとは言わんが



いくつも指摘されてて、それぞれが最もなんやが
これが大きいよな結局。
リーマンやってたら派閥の踏み絵に転勤とかざらにあるし。
そんなことやってて子供作る暇あるわけないやろ、専業主婦でも。自分の子供じゃない子供が生まれるかもしらんが(笑)
40代以下は転勤なし、踏み絵は50代からとか、極論すれば子育て世代が一つところで生活できる基盤づくりが最優先だろう。別にバスで30分のところに親が住んでるでも、保育園にあずけるよりは気楽だろ。距離もあるから普段は濃厚に付き合う必要もないし。
いまさら価値観変えろと言われても無理だろう。現在の大きな子供に合わせた、適度な距離感で、うまいこと回していくしかないやろ。それでも無理ゲーという気はするが。
男はもう、結婚すると損という感覚だろ、今は。
男にも問題あるが。
最後のツッコミなんかもっともだからな。でも、そんな馬鹿いわなきゃならん理由があるんだってこともあるのよなあ。
もともと金なんて払ってこなかったものに金をつぎ込んでるのだから、自転車操業になるわけで。

SEALDs奥田愛基、追い詰められポロリ「軍隊の導入を考えてもいい」

ぶれんなよ。
山岳ベースに捨ててくんぞ。

150: トペ スイシーダ(長崎県) 2015/10/09(金) 12:40:53.04 et
この放送の時、他の出演者たちはアホの子を諭すような
生暖かい対応だったねw



思想云々は別としても、ほとんどはこれでメシくってきた人たちやもの。素人どころか、馬鹿といっていいレベルの人間がぬけぬけと上から議論ふっかけてきたら、頭にくる前に「大丈夫か?」と心配になるだろ。20代の頃なら反発もするだろうが、みんないい歳だし。
なんだかんだで田原優しいよな。はめたとかいわれるのはすこし酷な気がするよ。

『日本企業って実は凄いのでは?』と海外で”VWとの違い”が話題に。とばっちりを喰らったマツダが再評価される

ハイブリットつくれりゃそれに越したことないんだろうけど、地道な努力が実を結びつつあるってことなんだろうなあ。
でも、何度修理に出しても壊れて帰ってきたマツダには、個人的に全くいい印象ないが(笑)三菱もだけど。3年で電気系統がパアになって、何度点検に出しても結局治らなかった。

韓国で『MERS』再発!!!終息宣言先送り

ま た か (笑)

報道各局は報じろよ。やらなかったらおかしいぞ。
防疫体制が全くなってないって証拠なんだから。

【画像】韓国政府高官の背筋を凍らせた、日韓で差が浮き彫りになった訪米写真が話題「羨ましいニダ」

民主党韓国支部だし、TV映しか気にしてない国会中継みたいなもんやん。それで勝った負けたとやってるんだから、田嶋陽子もまともになるレベル。

【韓国】20~30代に広がる『脱韓国』の動き→「唯一の希望は再び日本の一部になること」

御免こうむる。
100年ほど前にそれでひどい目にあった。
朝鮮にかかわらなきゃ東北はもっと発展しとる。取り返しの付かないことをまたやるかよ。

「赤江アナに残ってほしかった」、羽鳥アナ全面押しの新番組に大ブーイング

いつのまにかかわっててふいたよ(笑)
赤江はあれじゃないか。左翼活動に染まりすぎた。がんばりすぎた。
そのポジは玉川なりがいるから、羽鳥は朝日の代弁者、赤江はそれに柔らかく応じるを期待されてたのに、自分が活動家になったから、うるさくて切られたんだろ。
朝日は確かに反日だけども、その中で役割分担てのがある。
左に振りきれた発言をした時、それを軽く批判するやつ、柔らかく言い換えるやつ、そういう役割を与えるから、何人も配置するわけで、全員が古舘伊知郎の報ステとか、うるさくてみてられんだろ(笑)お天気にまで難癖つけるぜ(笑)
与えられた役割を理解せずに、派手に動きまわったからじゃないの。

【拡散】南京大虐殺が捏造だと断言できる象徴的な画像はこれだ!!! 親日台湾人が貴重な情報を次々アップしてるぞ!!!

ああーそうか。
ものすごいアタリマエのことですぽーんと頭から抜けてたけど
台湾は日本と戦争した当事者なんや、そらあ、当時の日本の資料山程もってるよなぁ(笑)
いわゆる虐殺の証拠とされる写真が、共産党軍、国民党軍、そしてアメリカの映画からもってきたってのは、日本でも検証してる人がいるのだけど

漢奸

こういう点からも「文化の違い」で論じることができると、私は以前から思っている。
近代日本も、あたりまえだが江戸時代の延長なので、江戸の刑史が参考になる。
江戸時代になく、明治以降に出てきたものは、ほとんどが欧米、限定的に言えばフランス、ドイツ、イギリス式なので、これも特定しやすい。

南京大虐殺は実は「漢奸(裏切り者)狩り」?

こういうまとめを載せている人もいる。
私はこれが真相だとは考えないが。
今の朝鮮や中国を見ての通り、軍は民衆にとって、はっきりとした圧制者である。
だからこういう事件が起きたわけだが、そこに突入したのが日本軍であれば、民衆にとっては頭上の脅威が去ったことになる。
ただ、新しい支配者が暴君でないとは限らないため、ほとんどの住民は様子見していたはずだ。
当然、戦時であるから暴行その他は発生したに違いないが、国民党軍らに比べ、その実行犯を日本軍は「逮捕」していることをみて、住民は南京へと帰ってきたのだろう。
増えた人口のからくりは、実際こうだろう。

但し、日本は負けた。
その後の歴史は、あらたなる侵略者が書き換える。
これは中国大陸ではアタリマエのことだ。
何が言いたいのかというと、大日本帝国は間違いなく、中華帝国だったということだ。
当時はね。
日本を悪しざまに描くのは、始皇帝をぼろくそに書くのと同じだ。
始皇帝や曹操の再評価は、ここ20年ほどになってやっと、一定の支持を集めるようになった。
短命王朝の復権というのは、そのくらいかかるということだ。
なにがいいたいのかといえば、朝鮮は1000年かかるそうだが
中華帝国は4000年かかるだろうということだ(笑)

最後にこれだけ。

【自民党】「ユネスコ分担金見直しを」二階氏が見解示す …中国の『南京大虐殺の文書』登録で

二階を誤解してると思う。
彼は別に親中派ではないよ。
まして愛国者でもないが(笑)
彼は常に権力に忠実なだけだ。
親中派とみなされる「勢力」を、道具にしているにすぎない。
この発言も「親中派」とみなされている自分が口にするからこそ、最大限の高架を発揮すると計算している。
安倍総理の権力が盤石な限り、彼は決して安倍総理を裏切らないよ。
日本史的に言おう。

二階は藤堂高虎なんだよ(笑)

安倍が失脚すれば、次の権力者に誠心誠意尽くすだけ。
こういう人物も使いようということで、こういう人事に安倍政権の強さを見てとってもいいと思うけどな、私は。

さてねよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2059-c032579b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック