りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ここ3ヶ月
初春が毎回中破するんだが。
その後大破せず最後まで行くからまあいいけど。

首は痛いし視野がかけてるので、ヤバイ異なる前に早く寝るぞ。
うっかり大破進軍しかねん。

ノーベル症祭り。

珍しいな。
恵が「積極的平和主義ってなんなんでしょうかねー」と煽って
八代が「前政権が基礎研究費を削ってだめになりましたからね」とやんわり押し戻す。
数字取れなくなったら八代のクビが飛ぶフラグかな。
今年の受賞者は左翼っぽいから、おまえらも嬉しいだろ(笑)

ま、悪化すると困るのでさくっと眺めて寝よう。

安倍首相「TPPに中国も参加すれば日本の安全保障に大きく寄与する」

ようするに「ルール守れよ」ってことか(笑)

韓国で発見された『正体不明の謎施設』の”情けない真実”が判明。役立たずすぎると日本側仰天

隠し過ぎてー忘れたー
ってお前らはリスのバナー以下かよ!

中国製の”勇者の橋”が『洒落にならないレベルで怖い』と話題に。関係者の安全宣言を誰も信用せず

【中国・湖南省】 空中にかかる透明なガラスの橋「勇者の橋」、観光客が押し寄せる(画像あります)

孔明「こんなこともあろうかと」

韓国経済副首相「TPPに参加する方向で検討」

おととしくらいに「参加したいけど」、つって、とりあえず今のルール全部決まってからなとやんわりお断りされたの忘れたか。
そのときも「うちはつらいから」「うちはこまるから」と調子のいい例外ばかり並べてたのに、参加すらできるもんかよ。多国間協定だぞ。
相手は日米だけじゃない。

まあ、ある意味では「国際ルールを守れない土人」への踏み絵ではあるんだけどな。
報ステが意外に詳しくやってたな。

コペンハーゲンの韓国大使館、撤去予定の壁が国宝級であることが判明 韓国ネット民「二つの国が固いきずなで結ばれた」「所有権は韓国にある」

お前らは自分で文化財を破壊してきたし
おまえらはなにもしてないし
人のものに所有権主張するし

そんなんだから土人って言われるんだよ。

「潜水艦映画に駄作なし」←今まではそうだったからって…

「クリムゾン・タイド」、知人間では評価高いけど私はピンとこなかったんだよなあ。
やりたいこと詰め込み過ぎなんだよ。デンゼル・ワシントンのでくのぼうっぷりがよけいそう思わせたのかもしらんけど、メインストーリーに緊張感もたらさない設定や対立が無駄に多すぎて、それを表現するのに役不足感がなあ。
シドニー・ポワチエならなあ(笑)
ああそうか、デンゼルってポワチエのコピー感しかないから、なんかこれじゃない感があったんだな。すっきりした。
初見ならきっとファンに成ったんだろうけど。

71: ニールキック(四国地方【緊急地震:宮城県沖M4.8最大震度3】)@\(^o^)/ 2015/10/06(火) 18:35:09.46 ID:Iu+UWAbJ0.net
潜水艦映画に駄作なし
※ただし邦画は除く



そんなことはないぞ!
※ローレライは除く

rogo0001.jpg
よくあるシーンちゃよくあるシーンだけど

ヨルムンガルドのラストって、案外このへんのオマージュなんかもな。バルジ大作戦も出てきたし、毎回なんがしかのオマージュはいってた記憶がある。

潜水艦映画にハズレが少ないのは「見えない相手との駆け引き」という要素があるから。
「ローレライ」が駄作と言われるのは、その要素が絶無に近いからだろう。
史実でも、Bismarckと英国との追っかけっ子を見ていたら感じるでしょ。作戦とは無関係に、やむを得ずとった行動が予想外の結果になって裏をかかれたり。
心理戦の要素もあるし、思うに任せない現実との戦いでもある。知と知との、奸智を尽くした戦いだから面白いのだと思う。
プロットとしては読ませるのだけど、「クリムゾン・タイド」からは、私はあまり知の要素を嗅ぎ取れなかったから寝てしまったのかもしれない。多くの人はまた、私には見えてない魅力を見てるんだろうなあとおもいつつ、もう一度みなきゃと思いながらここに至る。だって、まだみたい映画多いんだもの(笑)

ここにあがってない作品でなら、潜水艦映画と言えるかどうか微妙だけど「マーフィの戦い」が最高に好きだ。
きちがいVS常識人で、常識人に逃げ場なしってあたりが特にな(笑)
取ることのできる選択肢が次々と失われて、最悪の決断を迫られるってのは、ゾンビ映画と通じるところがある。どっちも密室が多いしね。
「北極の基地 潜航大作戦」も結構好きだ。まあ、ジョン・スタージェスが好きなだけだけど(笑)

潜水艦関係ないけど「日本人の勲章」もいい映画だ。ネトウヨはみとけ(笑)

「ロシア人義勇兵」参加も ロシア、シリア地上作戦検討か

きたかー(笑)
ワッペン裏返してる鍛えぬかれた義勇兵がくるのな(笑)

12: 名無しさん@1周年 2015/10/06(火) 15:25:36.68 ID:LVhDn3Ew0.net
火をつけたアメリカがチマチマと戦力の逐次投入なんかしているから、
火事場泥棒が大活躍しちゃうだろ・・・

151: 名無しさん@1周年 2015/10/06(火) 16:20:32.16 ID:rQ9kqkBj0.net
>>12
その通りだ。



いつもいってるけど、やる気が無いなら口を挟むなと言いたい。
アメリカ人はもともと戦争好きじゃないんだよ。誤解されてるが。
彼らが大好きなのは大義で、戦争じゃない。

やれやれー、とはいわないけども、シリア国民のあの体たらくでは、到底国を立て直すことなんかできんよ。
安定させたいのなら、誰かが貧乏くじひかなきゃならないが、オバマは「アサドはわるいやつだー」しかいわねえし。
それならそれでなんかビジョンあんのかっつーとないし、ご爆破するし、なにやってんのあんたらってのが正直なところだわ。
アラブの春が悪いんじゃない。
国民がボンクラだから、意味が理解できなかっただけだよ。
国壊すのは勝手だが、迷惑だから自前でなんとかしろっていうのは、世界中ほとんどの人の気持じゃないの。

TPP 安倍首相会見、農業対策に万全 全閣僚で本部設置へ 交渉「国益かなえた」

17: 名無しさん@おーぷん 2015/10/06(火)13:42:41 ID:juB
>>8
米議会でも譲歩しすぎだゴルァってなってんのか



参加国みないっしょや。支持者へのエクスキューズ。
アメリカは大統領選の前哨戦もあるけど。
日本がちょっと変わってるのは、選挙対策にしては行き届きすぎた前のめりなことくらいじゃないか。

どっちかいうと、私も積極的賛成ではないんやが、それにしても反対論者は共産党ですか、民主党ですかってくらい、「お前ら中身まだでてきてないのに、よくそんな根拠の無い妄想口にできるな」ってコメントがつきまくってることに面食らうわ(笑)
畜産ばかりクローズアップされてるが、著作権周り以外では、これも噂の域を出てないラチェット条項批判くらいで、不安材料は逆に言うと、マスコミが叩いている5つくらいのポイントくらいしか、現状出てきてないんだよな。
ラチェットに関してはデマや、という声が大きくなって誰も言わなくなったけど、関口がいいそうじゃあるな(笑)

なにより「アメリカとの二国間」ではなく、多国間協定だから、いくらアメリカがやりたい放題やろうと思っても、そうは問屋がおろさんよ、どの国だって、自分とこの利益がある。もっといえば、自分の議席がかかってる(笑)
無責任でOKなのは、どこの世の中でも官僚だけだ。

なんだかんだで、アメリカが子どもじみたことばかり言うので、甘利が要所要所でキレてみせたおかげで合意形成できたようだし、もうちょい細部が見えてきて問題なさそうなら、事実上、日本が議長国として仕切ったという認識が共有されることになるから、TPP内での存在感は厚みを増すよ。
いい方向にばかり考えれば、ね(笑)
FTAだとむちゃくちゃな要求してくるから、多国間協議で、という安倍内閣の選択そのものは間違いじゃないとは思うのだけど。日本の存在感がどんどん大きくなっていく、しかも腕力外交で、てのを目の当たりにした韓国が、焦ってるのもまあ、わからんじゃない。何もかも遅すぎたが。
いずれにせよいつかはやるべきことではあったのかもしれないけれども、さて生きてる間に目に見える変化あるかなあ、てとこだなあ(笑)

スレの人間が冷静なのは、民主の工作員がおらんせいかな(笑)
概要はいいことばかり書いてある可能性あるけど、これで消費増税分のダメコンするつもりなんだろうなあ。
ざっくり、マスコミが煽ってた問題点は、全部クリアしているように思える。
あとはTBSがどう難癖つけてくるか、注視しとこうかな(笑)

さて、視界の端にドリルが回転してるので寝る(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2053-3ced9a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック