りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
宣言
敷波を育てるぞ!(突然何)

いや、なんとなくな、私の妖怪センサーがな。
というわけで、敷波が出るまで任務消化です。ロ号おわんねぇ…東方は終わったのに。
しばふ艦はいずれ全員育てるつもりではあるけど、手を付けるとな、空母がいなくなったからって、あれ、あと深雪と磯波だけ? コニシ艦は目が怖くて育ててない荒潮は改二待ちだし、ひょっとして駆逐艦ほとんど育ててる?
あいや菊月もいないな、三日月もいない、うん。まだまだや。よゆーよゆー。

敷波を育てるぞ!

【艦これ】軽空母の村に酔っ払った隼鷹が!

うちの嫁になん…
うちの嫁なんてことを!

でも酒癖悪そうだよなあの人。
友人に同じタイプいたよ。酒乱だったよ。

【艦これ】秋刀魚を集める期間限定イベントが開始!秋刀魚の調理や磯風ドロップに沸く提督達

いそぷーきたぞ刮目せよクソ提督ども!
どもじゃなかったクソ提督は一名だった
これでやっといそぷーネタが通じるようになる!

【艦これ】3-5って阿武隈と駆逐5の水雷戦隊アブクマーズでいいの?

うちのブックマーは遠征隊長なんだわ。
まあ図面余ってるし、育ててもいいのはいいけど。嫁はとりあえず改残す方向で調整はしてるが。妹も。
3-5はよくスレたってるけど、あまり苦労した記憶ないんだよな。たまにゲージ破壊前異常に大破連発していらっとすることはあるけど。

【艦これ】秋刀魚に有効な特定装備ってソナーとか探照灯になるのかな

大鯨じゃろ!
つまり
今回のイベントは2-5!

根拠? ねえよ。

つわけで
磯波堀に集中したいのでさくりさくりといきます。
ひさしぶりにAEみにいったら、全く同感であったよ。
まあ、被災地域に住む人でもいろんな感じ方する人はおるが。友人たちはまた違うみたいやしな。
小沢一郎氏ねみたいなのは同じみたいやが。

死霊のはらわた観たけど寝てる人は起こしちゃいけないってツイートみて
うん、そのとおりだねと同意した日曜の夜。
あと塗り込めてある壁とかもあけちゃダメだよね!

「ビヨンド」観るか。

新日鐵「和解金以外に鋼板を売るなら特許使用料支払え。あとどこに売るかのレポートな」 → ポスコ「ぐぬぬ……」

ここにマジンガーZとテコンVがあります
マジンガーZのほうが性能が高く、テコンVのほうが値段が高いです。
どっちを買いますか?

私はとりあえずグレンダイザーを買うがな。
いや、そういう話じゃねえ(笑)

まあ、マスコミの洗脳力が大幅に低下した現在、ちゃんと正しい発信さえすれば、日本人の多くは支持してくれるようになったってことかな。
よかったやん、あんたらの望んだ、グローバルな情報社会やで。

VW、排ガス以外にも と ん で も な い 不正が発覚 !!! ついにBMWやベンツの調査も開始キタ━━━━(°∀°)━━━━!!! 

全然関係ないけど
ネットではVWって略すんで
排ガス問題のまとめのヘッドライン観る度
VXガス
に見えて、びくってなる。

ちょっと陰謀論風になるか、新自由主義についてのコメントは私も同感だわ。
日本も、利益上げたらばかみたいな借金して、それを元手に企業買収やった挙句利益減なので税払いません、とかいうふざけた企業は射殺してくれよ。
特定企業のを言っているわけではありません。
特定企業じゃないってば。

VWを擁護してたインチキ自動車評論家がファビョりまくってるぞvwvw 2ch「日本語が不自由な外人が書いたような文章だな」 ワロタvwvw

就寝前に書いてるうちのブログみたいな文章だな(笑)

【サヨク速報】 “人権派”弁護士の高島章先生「残念だが、SEALDsを民主主義の敵と規定せざるを得ない」

民主・岡田代表「学生グループSEALDsはすごくまとも。安倍首相の『中国、韓国けしからん』みたいな話に引っ張られる若者もいるが、そうじゃないんだ」

でも国会議員がこの有様なんですが。
安倍が嫌韓煽ったとか、被害妄想も甚だしい。
日本に対して敵対行為と敵視政策を行った韓国に対して、少なくとも対話姿勢だけは崩していない安倍内閣は、民主党政権よりもよほど「平和的」だよ。

習近平「日本よ、助けてくれ!」

AIIB参加=アベノミクスの破綻。
もし参加に踏み切るとしたら、さすがに馬鹿だろと私でも声を上げるよ。
この間シナの人が言ってたように、中国人とは利益、実利のみで付き合えばよろしい。
つまり、利益を生まないものには一切手を出す必要はない。
中国人が「それが中国の文化である」といってんだから。
日本の利益だけをひたすら考えていいよ。

安保報道、テレビはどう報じたか…「サンデーモーニング」「報道ステーション」「NEWS23」は批判に終始 偏向報道目立つ

同じTBS系「サンデーモーニング」の6、13日の放送では、コメンテーター全員が法案批判に終始。13日には、政治学者の姜尚中(カン・サンジュン)氏が反対派の抗議活動に関し、「近代の歴史には暴君征伐論があり、君主がひどいことをするときはひっくり返していいと。それが憲法の中にもある種の抵抗権としてある」と、持論を展開した。



私は中国古典なんかもやったんで、易姓革命には肯定的立場だけれども
「倒された政権」は民主党であり
「倒すべき敵」は、いまやあんたら知識人、マスコミやぞ。
国民の大半は私を含めて無知だし、同時にあまり声を上げないが、それだけに「そこにある現実的危機感」に対しては敏感だ。
職場しかり、学校しかり、恐怖や被害が現実に発生するものに関しては、理屈抜きにして「いやだ」と感じるし、それを理詰めで、屁理屈でねじ伏せようとするものに対しては、抵抗を感じるし、人によっては嫌悪、あるいは怒りを感じているよ。

若い世代の雇用がぶっ壊れ、同時に社会保障が破綻しつつある現場で、今皮肉なことに、中間層をぶちぬいて、この両者が職場でも、あるいはネット環境でも情報や価値観を共有しつつあるという現実に、気づいてるんか?
社会を動かしていると思っている40代、50代は、実はほんとうの意味での社会、世論から浮き上がってしまっていることに気づいてないのか?
もちろん、一概に世代を区切ることはできないし、性別や職業、家庭環境で大きく変わってくるものではあるけれども、なんかのドラマの予告でもやってたよな、突然高齢者が同僚としてやってくるやつ。あれが現実として、しかも頻繁に起きているのが今の社会だ。

嫌韓やリベラル批判が急速に広がった背景には、「被害者」が、メディアというフィルターを通さずに直接若い世代とつながったからだという側面もあるよ。
そのきっかけは天皇侮辱であったり、五輪や数多くのスポーツ、政治、芸能、なんでもいいが、朝鮮人による日本人への侮辱的発言であったり、行為であったりするが、いままでは日本人的な感覚で「自分が我慢してさえいればいい」と口を閉ざしていた被害者に、口を開くきっかけを与えたのは誰なのか?
嫌韓や民主党の大幅な後退の原因は、そこだよ。

世代の中、個人の中に封じ込めておけた言論圧力がとっぱらわれ、しかも引き金を引くきっかけを次々与えているのは、批判されている本人そのものだろ。
手口がずーっと変わってないから、長く生きてきた人にとっては見え透いているってことを忘れちゃいないか。

ひるおびは普段バランスを取りつつ、局としての意思をやんわりとだしてきたが、安保直後はゲストコメンテイターが盛りのついた犬のように吠えてたな。八代は野党批判もしていたけれども。
逆に、ネットで完全に炎上していたせいで、どちらともいいかねる状況のコメントを「擁護した」とやり玉にあげられたのが、エンブレム問題だ。
報道特集やNスタは、全面的に佐野擁護だったが、ひるおびはあくまでも「著作権問題としては黒白ついていない」という状況の中で、著作権としてどうなのか、また、似てしまうことはあるのかという趣旨で、TBS的にはもちろん、じぶんとこも絡んでいるので擁護的だったのだけれど、言葉尻を捕らえてレッテルを貼り、それだけを鵜呑みにした馬鹿が踊った。
あれほど無様なことはないと、私は今でも思っている。

安保直後のゲストによる「仕込み」と思える強行採決連呼と過剰演技は、バランスをとることの無駄を、ひるおびスタッフに感じさせた可能性は、あるんじゃないか。時期が前後してるしな。
局からは当然「強行採決でいけ」という指示が来ているはずだ。
八代はじめ、何人かの専門家は注釈を加えたり、異議を唱えようとするとゲストが吠え、フロアが遮り、コメントを言わせなかったシーンが幾度もあった。今後どんどん左寄りに偏っていくのか、その点わからないが、少なくとも安保関連直後のひるおびは、かなり異常だった。
その引き金を引いたのはTBSだったのかといわれれば、私は若干首を傾げるよ。
コメントも解説も、たしかに突っ込みどころはあるのだけど、「発言が何故出てきたのか」という背景を無視して表層的なものだけを取り上げて「ああ、こいつは反日だ」とレッテル貼って安心するだけで気が済むのなら、気にしないで画面と喧嘩してりゃいいと思うが。
私も自分の書いてるコレ、いくら寝る前の走り書きだからといっても一応はいろいろ考えながら書いてるけれども、こことここだけ引き抜けば立派な国賊だよな、てな発言は繰り返ししてるし、皮肉で言ってるところを言葉そのまま引用すれば、朝鮮大好き民主党員かってなる(笑)

必要なのは国語力だと思うがね。人にないものねだりしてもしょうがないかもしらんが、自分が持ってないのに(笑)

小林よしのり「人々はわしが右派か左派か分からないらしい。ブレていると言う馬鹿もいるようだ」

ぶれてはないとおもうよ。
お金大好きってところでちょうちんばっかりやるようにはなってるとおもうが(笑)
俺はそこいらのぼんくらとは違う。頭一つ抜けた、大国日本を念頭にしている愛国者なのだ、ひれ伏せバカ共、というところから物言ってるだけなんじゃないか。

名無しさん 2015/10/04 11:33 #:598979

米中の間で、オロオロしてるどっかの国ソックリ
そして、日本の悪口を言ってるかぎり、幸せ回路全開なのも一緒



一緒とは言わないけども、非常に鋭いねとは思ったな。
現実とそこに暮らしている人の顔が見えていなくて、理屈だけで世の中を図ろうとしている、賢者になりたかった見者だとおもうわ。
アメリカとつるむと対米追従という固定観念から抜け出せんところは、このおっさんが批判してるネトウヨとなにもかわらんよ。
私は「やりようはあるやろ」という考え方なんで、それは韓国でも中国でもかわらんよ。
国民みんなが、めんどくさいことなっても極端な政治姿勢望むってんなら、私は一緒に拳振り上げたってかまやしないが、みんな自分の生活のほうが大事だろ。
国防がいくら大事だから、それは個人の生活につながっているからといって、比重を逆転させたら話にならんわ。

ちょっとミリタリーかじった中学生が書く仮想戦記にありがちな事

なんかかっこいいドラマあって、陸軍と海軍が劇的に和解して「なんちゃら海兵隊」みたいなの組織して、陸海一体化戦術でアリューシャンから北米へ雪崩れ込む、みたいなやつちゃうん(笑)
もしくは、真珠湾で空母機動艦隊創作して撃滅、ハワイは上陸して制圧とか。

あとはスーパー兵器登場かな(笑)なんかもっともらしい理屈つけて。
中学校の頃そういうこと考えたら、きっとそんなネタやってたとおもう(笑)

19: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)21:37:40 ID:FiV
登場人物の価値観がもろ現代



一番がこれやな(笑)
いや私もこんなん真面目にかけや、いわれても、体験してないことはかけんわ。映画や本での関節体験では、わからないよ。だから戦争映画がへっぽこになってきたわけやが。

艦これだって、偵察機に発見されてるのに空爆の警戒はしてるけど、長距離砲撃警戒しないでなんか作戦会議してたりするし(笑)
自分たちがとりうる作戦の可能性考慮して行動すんのが、指揮官の役割なのに「どうしよう」みたいな感じはやっぱ、わたしらずっと戦争やってないんやなあ、って感じだわ。
ま、それだけ平和なんだなという感覚もあるから、批判ではないんだけどね。わからないのは幸せなことなんだ。

28: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)21:39:50 ID:E2A
仲間が銃弾に倒れてから息を引き取るまで
主人公に遺言を残し遺品を託し過去を思い出し、かつその間は他の仲間が狙われない程度の猶予がある

30: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)21:40:24 ID:wvB
>>28
もいい!喋るな!!



現実には、余裕があったとして死体の懐に手を突っ込んで、それらしい遺品ポケットにねじ込んで終わりやろうな。
そもそも側で死んだてことは自分も危ないわけやから、脱兎のごとく逃げ出すとは思うが。
ペキンパーはああいう空気描くのがうまいから、好きなんだよ。

つかここまでにやにやしながら読んでたけど

これって中国の反日映画じゃないですかー!

【バングラデシュ/JICA農業プロジェクトの日本人射殺】星さんの仕事仲間や滞在先の大家ら殺害に関わったとみられる容疑者4人を拘束

長崎出身やが長崎なんてカステラくらいしかしらんぞ私(笑)
大阪すら時々訛りが出る程度だし。
いみじくも「血より文化」てのを、みんなわかってんのよな。
朝鮮人関連も本質的には、そのコミュニティに問題があるんだよ。遺伝子疾患がある可能性は必ずしも否定しないけど。勧告地震が精神疾患については報告してるしな。韓国にいるからみんな狂うのか、韓国人だから狂うのかの因果証明が難しいだけで。
日本でも、詐欺やって日本人侮辱したバングラ人いたやん(笑)
誰とは言わないが。
貧困だけではない、文化的な背景も、あるかもしらんよ。実際目で見て体験しないと、なんともいえんが。

見て体験したひとが多いから、中国朝鮮にはいろいろ言うひとが多いのも確かやが(笑)

【難民問題】シリア男性、都内で講演「日本で難民と認められ大学に通いたい」

967 :名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 20:01:29.23 ID:c+tyZ7BW0
>ブサヨの主張をそのまま難民に伝えて諦めさせるとかどうだ?
原発事故でベクレてて、
経済も少子高齢化借金まみれの
ヒトラー政権憲法違反の戦争徴兵になり
Tpp国だから無理ですとか言えば


55:名無しさん@1周年:2015/10/04(日) 20:08:53.76 ID:Ox8YxpR90.net
>>21
ワロタwwww



「日本は差別がひどいですよ。耐えられますか」てのもいれといて(笑)

まあ、日本だと地方疎開してるだろうな。よほどのことがないと「日本を捨てる」という選択肢が、頭に浮かばないだろう。

【政治】 枝野幹事長 「民主党こそ保守本流だ」

これのおもしろいのは、いつものように枝野狂ってんな、てことじゃなく

きちがいにも今は保守が主流だってわかってるってことだな

さてねよ。
マイナンバーは、結局運用する人間がポンコツだから、多くの国民がひどい目にあうって点で原則論としては反対なんやが、不正利用の最高刑は死刑にしてくれんかなあ、せめて。
もしくは尖閣で無人島開発やらせる(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2051-6ff646bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック