りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
喋ってるだけじゃダメなんだなあ
朝からグラナダ版「シャーロック・ホームズの冒険」を観倒している。
後期シーズンは見ていて辛いものがあるけども、非の打ち所がないな。
今日、芸人批判について言い訳してる芸人観たが、日本のどれだけの芸人が、芸を磨くことに前向きに取り組んでるのか、私には疑問だわ。
教科書読んだからokってもんでもないし。
かつては大嫌いだった高倉健のように、あれだけストイックに「期待されている自分」を公私共に演じ続けた役者ってのは、そう多くはないが、あのレベルではないにせよ、自分のアイデンティティを削り、研ぎ澄ませてまで商品としての自分を作り上げてくああいう姿勢だから、多くの人の心を打つ。
三船敏郎は、私生活は晩節汚しまくりだったが(笑)
在日朝鮮人の松田優作にしろ、荒れた前半生を補ってなお余りあるほどのストイックさで芸に臨み、やはり多くの人の心を打った。
そういうひたむきさ、ストイックさはこういう業界に限らない。中小企業はこういう世界に生きているし、だからこそ共感されるのだと私は思っている。

観客は、血や、所属プロダクションで彼らを「評価」したか?
違うだろう。
どんな職業であれ、ほとんど楽な仕事なんてものはない。弁当屋だって早朝から仕込みをするし、お菓子屋だって人が寝ている時に、配送の準備をしていたりする。
みんな大変だ。
その大変なことを「あたりまえに」やっている。
その程度の「当たり前の大変さ」を「すごいがんばっている」とすり替えるような、世間を知らない感覚が批判されてるんじゃないの。
しんどいの、きついのはどの職業でも当たり前だ。
パソコンの前に座って画像検索して、フォトショップで重ねるだけの仕事してんならともかく(笑)
で、だ。
一番の問題は、お笑いなのに笑えない、歌手なのに歌が下手、役者なのに素人以下、それでも努力して日々向上していればまだしも
ますますひどくなってんよな?
てところが、結局は叩かれる原因なんちがうの。
朝から仕込みをしてたからって、グルーポンのおせちを許せますかって話。

アンチとバッシングとは違う。アンチはどこにでもいる。
私も嫌いな役者はいるし、そういう奴は無条件にたたいたろかと思うが、嫌いだから嫌いだというだけで、芸がダメだとは思ってない。
その手の叩きスレは在日関連のまとめ追ってるとどうしても目に入るが(笑)、批判そのものは驚くほど冷静なモノのほうが多いよ。「ああ、ここがいらっとさせられるんだな」という点を発見することもある。それは好きな芸人に関してもだ。
それを妬みやそねみといった低次元なレベルに規定しまうような姿勢が、叩かれる原因なんちがうの。
一芸ある人はどんなに叩かれても、必ず評価されるし、それに反比例してアンチも増える。
そのアンチがそれだ、つーんならわかるがね。
でも「批判は批判として受け止めよう」ではないんだよ。
「これが俺の芸だ」と胸はるでもないしな。デーモン閣下に「悪魔とかWWWWWW」とは、いわないだろ(笑)

ジャニーズにもいろんなのがいるし、役者として十分通用するものもいれば、モブにもならん大根もいる。
それをジャニーズというくくりで叩くのは間違ってるが、個別の演技について批判が集中してるものを「アンチジャニーズ」ととらえて批判を封じようとするような「ずるい」あるいは「姑息な」すり替えばかりやってるから、業界全体屑ってことでいいやろ、というのが、今のネット界隈での風潮ってだけだろ。

どういう批判なのか、何が問題視されているのかから目をそらして、レッテルを貼って反論をけとばすようなことを繰り返してるから、今こうなってんじゃないのかと私は思うんだが。
政治もね。

でなんでこんなことぐだぐだやってんのかというと
風邪引いたせいで関節がすげぇいたくてねれんのだ(笑)
おかげで風邪そのものは快方にむかっとるんやが、六時間おきくらいに関節の痛みがぶり返す。
そんなわけで友人提督のために

【艦これ】オクトーバーフェス曙さん  他なごみネタ

【艦これ】ドイツ艦の夏休み!川辺でダンケダンケ!他ネタ画像

ぼの祭り。

どうでもいいが久しぶりにオータムクラウドさん拾ったんやが、育ててもいるものもってきてくれないんだよな。どうしたもんか…
あと任務のたびにおにぎり増やすのやめてください。もう主砲廃棄してる状態なんですが。村田隊も増えたし。

曙よ
曙関に勝て!
なお朧もなんかしらんキャラに負けてる模様。
やっぱり漣は最高だぜ!

あ。「四つの署名」始まったわ。今なん本目だ?

なんかいろいろ貼るのもいやなんだが、ホームズ見て気分いいので。

【悲報】自民・大野泰正議員が、女性議員を暴行した民主・津田弥太郎議員から顔面に唾を吐きかけられていたことが判明!!! →ネット大炎上

でも一応はっとこう。
事実かどうかの確認とれないのでなんともいえんし、基本的に女は嘘つきというレイシストの私としては、明言避けておこうってとこですが
あの女バリケードの前後ってことよな。
だったら、取材もはいってるし、衛視もいるし、裏は取れると思うんだが、どうなのさ。

事実とすればあの暴行の意味も理解できる。
ようするに、出すぎた女がまた俺の前にたってる。こいつにはきついお仕置きが必要だろうって感覚での、あの凶行だったのだろう。
「女なら」あれを突破できるし、委員会室占拠しているところまでやってきて説教されたから、逆ギレしたってことなんだろう。
私でもそんな行動はとらんわな。
最低限、第三者の証言もあるんだ、裏はとったほうがいいんじゃね。
お里が知れる行動じゃあるが。

いつも民主党に裏切られている…10代の声

別に洗脳でもないんじゃね。
環境でもないかもしらん。
だから、いいがかりでなければ、どんだけ批判してもいいんじゃね。
そういう政治闘争仕掛けてくる芸風なんだし、受ける側もきっちり「これについてはどうお考えですか」って返してやればいいんじゃないか。
反論できずに適当なこと言ってたんなら、改めて
低能
とでも、レッテル貼ればいいことだし。

共産の小池みたいに、華麗に馬脚表してくれるかもしらん(笑)

中国に越境した北朝鮮兵士が発砲!ついに戦争か

脱北者銃撃したら、流れ弾に当たったってだけじゃね。
中国にその気がないのに戦争なんておきるかよ。
国家にとって、三桁の数字は死者のうちに入らない。
日本もな。

朝まで生テレビ終了後のSEALDsメンバーのツイッターをご覧くださいwwwwww 奥田愛基を神扱いしててヤバイwwwwwww

見たかったなこれ(笑)
まあ、夜中にこんなもんみてる体力もうないけど。
だいたいまとめで雰囲気わかったがあれだ、彼らの言う「正義」ってのは、スローガンなんだろうよ。
「戦争ダメ、絶対」程度の。
「反戦」という「正義」を掲げてる以上、小難しい話をする奴は悪なんだろう。
既婚者スレとかでよくみるだろ、そういうの(笑)

思想家としてやるんならべつにかまわないが、政治ってのは現実と向き合うことだから。
中国が押し込み強盗やってることに対してどう手を打つか、ということの選択肢の一つに集団的自衛権があっただけで、その中には核保有や、軍事費の増大ってのもあった。安倍内閣は結局、最も金もかからずリスクも低いものを選んだだけなんだ。戦争させず、犯罪を減らすための選択として。

ベストではないから、それよりもベターな方法があれば提示すれば良いし、ベターではないにせよ。こういう方法もあると提示できるのなら、別にそれでいいんだよ。
水害で家が水没している、避難している、そんなときに「そのうちなんとかなる」ではどうしようもなかろ。
野党がやってることは、目の前で堤防が決壊するかもしれないと、住民がソーラー事業者に対して不安を口にし、行政もそれを認めて対策をしている時「法的に問題がないから掘削はすすめるべきだ」といってんのとおなじだよ。
政治家に求められてるのは法律を守ることではなく、現実への対処だ。
現実に対処するから法律を作る、だから立法府、っていうんだよ。
法律を条文通り守ることが正しいんなら、女はぐちゃぐちゃ権利を口にすんなと、民放にそう書いてある。
おかしいからかえるのが、立法府の役割ですよ。
法律を守るために立法府が存在するなら、そんなもん、最初から必要ないわ。

彼らについて中学生並みと突っ込まれてるけど、アグネス御殿のガキ並ではあるかもしれんが、大半の中学生は、あれよりモノしっかり考えてるし、みてるよ(笑)
純粋なだけに過激へ流れがちなところは確かにあるけど、そういうときこそおっさんの出番だろう。
おっさんの仕事は、勢いを止めず、暴走を抑えることだから。おれらの時代はもう終わったんだよ。次の日本は彼らの作りたいように作ってもらおうや。知恵はいくら出してもいいが、行動を制御しようと考えたらあかん。
逆張りをやられてるのが彼らだから、心配されてるんだろ。小林よしのりなんかは、特に。
日本人ってのをもっと信じてもいいと思うけどな。彼らは日本人じゃなさそうじゃあるが(笑)
手垢のついたネガキャンしかできてないしなあ。このまとめ見てても。

橋本徹氏・・・韓国の話しでまた爆弾発言・・・・・

前からこれいってるよ。別に新しいネタじゃないわ。
いろいろかいたけど、ネタ的につまんなかったので削除。
ま、中国とは「飲み会誘われたら行かない、会議に呼ばれた時だけ行く」、そういう関係でいいんよ。

韓国? 韓国とはそもそも交流の必要ないし。
遺憾ロボでもつくって大使館の敷地に設置しとけばそれでいいよ。勝手にそこ行って適当な寝言いって、遺憾って帰ってくれば満足だろ。

橋下徹
@t_ishin  

とにかく言い続けるしかないね。そして言い続けるためには日本の為政者はしっかりと過去の反省と謝罪をする。そこを踏まえないと誰も問題提起に耳を傾けない。



相手が求めているのは謝罪ではなく、金です。
必要なのは「鐘なら出しませんよ」というメッセージと同時に、過去の反省云々リピートすることだよ。
誠意なんてもんは、いらん。伝える必要もない。

【断末魔韓国経済】韓国製ステンレス箸から基準を超える重金属、長期の使用でがんになる恐れも

タオルからも出る。
鍋からも出る。
原発どうのより、芸人なら朝鮮飯が原因だろ、といったほうが、よっぽど説得力あるとおもうがな。
癌は。

山本太郎が“葬式パフォーマンス”批判に反発!「あくまで責任は強行採決を敢行した与党側にある」

手続きに則って採決することは、強行でもなんでもない。
それを「強行」というイメージ擦りこむために、暴力行使した側への批判ならあたってる。
つまり、山本太郎や小沢一郎民主共産社民維新の葬儀を出したんなら、正しいよ。

いつにもましてつまんないことしかかけなかったな。まあいいやねよう。
自分の仕事に自信ないやつだけが、差別を言い訳にすんだよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2046-662ed84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック