りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
寝ようかと思ったが
NHKきめぇぇぇぇぇぇぇwwwwww
あさひロスってなんだよwwwwwwww
あんなんでも左翼アイドルなんだな。なんかすげえわ。
大越と一緒にニュース9切られたのは、理由がなかったわけじゃないんだけどな。

さて、任務消化しようと思ったら速攻で大破したので、嫁改装。
なるほどそうきたか。
あながち甲板がひっくり返ってってのが的外れでもなかったんだな、主砲は出てこなかったが(笑)
任務に合わせて使い分けられる、いかにも五航戦な器用貧乏さに泣いた。

【艦これ】香取はレア駆逐艦レシピで建造可能!建造出来るまで回してみた結果

ほう香取さんでるようなったんか。
一応ひっす遠征ったよなあ、たしか。
大型にしなかったところは評価できる気がするよ。

あっそういや最近資源使いきってばっかりだからたまってねえや。つか、大和と嫁改装したら弾薬亡くなったんだが!

そんなことよりモニター代わりにTVつけたのだけど
生まれて初めて古舘に感心したわ
よくあの頭に耐えた
つか、ずっと頭ガン見してた気がするんだが。
ゲスト何回目かだし、もうなれたのか?(笑)

【愕然】 黒柳徹子がユニセフからもらってる報酬額がガチでヤバすぎィ!wwwwwwwww (画像あり)

まあ過去に

自民党議員「ユニセフと日本ユニセフを同じ組織と語るアグネスさんは悪質」→アグネスさん「ふざけんな、訂正しろ」→議員「どこを?」→アグネスさん質問に答えず逃亡

こういうのもあったのだけど
「ユニセフ」という紛らわしい看板をおろして活動すれば、別にかまわないんだよね。みんな納得して募金するだろうし。
相手が文句言ってこないのをいいことに、まぎらわしい看板掲げるからいろいろいわれるんだ。不透明さには目をつぶるとしても、だ。
アグネスの場合特に、日本を悪魔のように批判するくせに、日本人に金を出せ、出せ、と口汚く罵るから嫌われてるだけだけどね。
問いつめられると逃げるし、ヘンジがないから裏を取ると嘘飛ばれる。
佐野研二郎と同じ「常習的な嘘つき」という認識だから、たとえまともなことをやったとしても(仮に)、わぼろくそにいわれる。

アグネス・チャン「日本の歴史教育はウソ」 文科省「どこがおかしいんだ?具体的に言ってみろ!」

このへんな。

いつも思うけどこういう時に日頃自虐史観教育がどうのこうの言ってるネトウヨが「いや日本の歴史教育は真実を教えてる」とか言い出すのが違和感ありまくりなんすけど

260 :
:2012/09/30(日) 18:15:41.49 ID:RHotfwnr0
>>22
ワロタ



そしてこのロジック、頭の悪いすり替えがアグネスそのものなのな。
自虐史観とは「嘘」を教えているということではない。「解釈」を捻じ曲げて教えているということだ。
戦争一つとっても、戦争が起きる理由はそれぞれにある。
たとえば現在の中国がなぜああも暴走しなければならないのか、それは別に習近平が世界征服を夢見ていなくとも、説明がつく。
歴史や政治を学ぶというのは「何故それが起きたのか」ということを、できるだけ多様な角度で分析することだが、日本の、特に歴史教育は、教師がそれを画一化してしまう。つまり、教師の歴史館を一方的に生徒に押し付けてしまう。
このことを、自虐史観と言うんだよ。

たとえばアメリカで原爆について議論するとする。
アメリカ一般に言われていたように、原爆は必要悪だった、という主張がなされたとする。
それに対し、日本の継戦能力や、当時の国際情勢、ようするにソ連参戦という要素などを取り上げながら、「原爆は不必要な犠牲を産んだ、国際法違反の虐殺だ」という反論がなされたとする。
おそらく議論は平行線になるのだけれども、その中で双方が双方に対して様々な見方、分析を披露し、結果結論を得ることができなくとも、「そのように多様な考え方がある」ということを、参加者は知ることができる。

日本の教育の場合、まず「日本の戦争は悪だった」と規定し、当時の日本が置かれた状況や、外交関係には言及しない。
あるいは、ハル・ノートなどに言及したとせよ、「それは日本が悪かったので突きつけられたのだ」といった解釈がなされる。
ここで学生が「経済封鎖って戦争行為そのものですよね」と反論したとする。
教師はそれをまず「間違いだ」と規定したうえで、「日本が悪かったので戦争が起きたのだ」と、筋の通らない決定事項を伝える。
考える余地もなければ議論の余地もない。
政治と歴史、そして文学と美術は、正解なんてないんだよ。
ところが日本の教師は「正解がある」という。
この時点で嘘なんだ。

同じ口で「韓国には様々な理由があった」とし、併合を申し出た経緯は「韓国には事情があった」、しかし「日本は悪いやつなので、それを利用した」、戦後は「日本は悪いやつなので、韓国を踏み台にして経済発展した」、こんな調子だ。
もしも行為によって善悪が全て規定されるのならば、併合を申し出た韓国は悪であり、それは絶対なのだけれども、「日本だけは例外的に絶対悪」であって、他の国、端的に言えば中国朝鮮半島に限定しては「理由があった」という話になる。

日本人を殺しても、だ。

教科書で事実を列挙しても、教師が解釈を捻じ曲げる、あるいは、「こんなものは嘘だ」と切り捨てる。
それが、自虐史観だよ。
日韓併合なんて、あたかも「日本が力づくで、一方的に韓国に迫った」ように教わらなかったか?
「日本が併合した」という客観的事実は正しいが、その経緯に嘘がある。
それが自虐史観だ。

日本と戦争して勝ったとか言ってる、ありもしないことを教えているわけじゃない。
アグネスはそれが「世界のスタンダードだ」といってるんだよ。
事実なら、アメリカ人が抗日戦争パレードをする中国に対し「共産党はいつ戦ったんだ?」とか、日本からの独立戦争をやったという韓国に対して「お前らは逃げたろう。うちのじいさんはインチョンで死んだんだ」などといわれることはない。
少なくとも日本とアメリカは、概ね共通した「事実」を学んでるよ。
国策にかかってる部分について、一定の主張が存在するのは事実だが、両者とも「なかったことをあった」といってるわけじゃない。

安倍首相とプーチン露大統領、28日に会談へ

制裁解除の条件軒闘争に、日本も一枚噛んで欲しいということなんじゃないとか思ったんだが、違うのかね。
なんだかんだで今プーチンに失脚してもらったら困るのは、どこも同じだろうし。
メドベージェフと焼肉食ってたりしたのも、裏を返せば反プーチン勢力の台東があるということだろうし。
一番虫のいい落とし所は、シリア問題通じて一転和解ってあたりだろうけど、どうなんだろうなあ。

川島なお美さん、福島第一原発事故の3ヶ月後に食べて応援していた…

放射性物質丸呑みしてたら、肝臓ではないと思うがどうなんだ。
そこの700人のうち、1割でも癌で倒れてれば説得力もあるだろうが。子供は特に影響で安いし。
芸人の不摂生が最大の原因じゃないの。あびるほど酒飲んで肝臓無事な奴って観たことないし。

川島なお美 過度のワインと減量が肝内胆管がん原因可能性も

16No Name2015/09/25 22:51:18
なんだか信じられないよ 最近多すぎないか?若すぎる芸能人が逝ってしまうケース。
放射能もあるんじゃないの?食べて応援してた人が多いって言うし・・
大きな声じゃ言えないけど、汚染食品とか避けたほうが良いと思う。



不安なら避ければよいだけで、そのことはとやかくいうつもりはないが
でたらめな食生活に加えて不規則な睡眠、過度な肉体改造やってれば、普通に死ぬ。
そもそも、一日二日イベントに参加しただけで癌が発生して死ぬなら、そこらじゅう死体だらけだよ。
わからないから怖い、てのはわかるが、わからないからでたらめ言っていいってことにはならない。
確かに医療や政治は嘘をつく。疑ってかかるのは必要だろうが、結びつけるだけの根拠が、あまりにも薄弱すぎるわ。
私も思いつきでよく適当なこと言ってるが、人の命にかかわることで、でたらめな発言は謹んだほうがいい。
別のリスクがある。

「じゃあ韓国産をいれよう」

とかな。
現実に民主党がそういう動きをみせてたろ?
韓国産食品のリスクってのは、ネトウヨの捏造でも何でもなく、韓国メディアが報じているものを引用しているだけだから。
それも陰謀だ、と叫ぶのは勝手だけどな。

一番問題なのは、「原因は福島産だ!」という人間の出してくるデータが、どれもこれも根拠が無いことなんだよ。自称専門家であるとかの怪しい統計データだから。
裏を取ると、特定団体とつながっていてああやっぱりねという落ちになる。
問題意識があるのなら、いつぞやNHKが取材していた人のように、客観的なデータを積み上げていく努力をしないと。
もっと言えば、添加物と同じくらい、放射線も放射性物質も人体への影響は限定的にしかわかってないが、ざっくりとチェルノブイリでみえてることもある。
広島、長崎もな。
放射線は案外致死性はないんだなと、変なところに学生の頃感心したことがある。
気にすんなって意味じゃないよ(笑)、個人差ってものすごい振れ幅大きいんだなと。
人体のどの部分を破壊されたかにもよるんだろうけどさ。
「貴方死にますよ」ていわれたことあるかい?
病状変わらず「いつ死ぬんだろうな」という人生送ったことあるかい?
風呂で頭洗ってて、腕に変な重みを感じたと思ったらいきなり吐いたこととかあるかい?
そういう人間にとっては正直「なにをくだらない」と思ったりすることはあるよ。そういうこといっちゃいけないんだろうがさ。
動物の体は急激な変化に耐えられるもんじゃない。
術後にあんだけ活動して、酒までかっくらう人間がどういう生活送っていたかなんてことに興味はないけど、。
左翼の頭には水俣病やイタイイタイ病があるとおもうんで、馬鹿にはしないけどさ。
今風説流してるようなやつは、そんなのもしらんか? しらんなら仕方ないが。
福島の一部地域で、限定的に大量の患者が発生するような事態があれば、どんなに隠したってばれるだろ、今は。
統計データと称するものを何度か見てきたが、いつも結論ありきの、統計的に大いに問題のあるものばかりで、うんざりなんだわ。
問題があるなら、私はリスクを叫ぶ人を全面的に支持するよ。
現段階では「根拠の希薄な風説」以上のデータに出くわしたことがないんで、否定的なだけで。
そのへんは前かいたし、いいや。

【安保法案】自民党大沼議員を羽交い締めにした民主・津田氏「前に行こうとした時、妨害されたから」

この言い訳通るのなら、鴻池はヒゲ隊長先頭にして、超級覇王電影弾打てばよかったんや福島みずほ一味に(笑)

ローマ法王がパレードで大歓迎されてるワシントンに国賓のはずの習近平氏がひっそり訪問

オバマって人に嫌がらせしてる時が一番きらきらしてるよな。

ゲイツとの会食もパスされたんだろ。
金で人の歓心は買えるが、信用は買えないんだよ
安倍にいやがらせしてたオバマは、その点だけは学習したんだな。

【放送事故】 報道ステーションにヤバイのが映るwwwwwwww (画像あり)

やっぱりたってたか(笑)

46: 名無しさん@おーぷん 2015/09/25(金)22:41:33 ID:gBO
結局は成金国家。
長所は人件費の安さのみ



それもうないし。
おれらおっさんかせ信じてる神話やぞ。
しかも東京より物価高かったりするし。
政治犯収容所という名の奴隷工房があるから、まだいろいろやれてるけどな。

ドイツって車業界死んだら

31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/25(金) 01:39:38.366 ID:ypCZFsIX0.net

まあ確かに車で培ってきた技術は幾らでも転用できるしな

32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/25(金) 01:40:24.589 ID:88L0X1pNp.net

>>31
でもその技術がインチキだったんだけど

34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/09/25(金) 01:41:26.214 ID:ypCZFsIX0.net

>>32
あっ・・・ああ・・・



クーゲルパンツァーかトレファスワーゲンつくればいいじゃない!
いや軍オタじゃないんで詳細しらんけどさ(笑)

まあ、日本でもでてくる可能性なくはないが、もう技術的に行き詰まって、チートする方向へと進んでしまったんやろうね。技術革新が。
反日暴動の時「日本ざまあwwwww」した罰なんじゃないかな。

最後これ。

【サヨク発狂】辺野古反対デモを基地内から撮影した動画見つかりキチガイ激怒 「プロパガンダだ」

まさかのウォーキング・デッドスレわろた(笑)

左翼(アメリカ産人肉焼肉中)
米兵「HAHAHA!」
左翼「なにがおかしい!」
米兵(ゾンビに食われたところを見せる)
左翼「うわあああああああ」

ていう、カニバルシーンが見られるのか。胸が熱いな。あのシーン大好き。
基地内監視カメラの映像流出はNGだが、個人撮影ならOKか。考えたな(笑)

さてねよう。明日は久しぶりにウォーキング・デッドでもみるか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2045-66c4ccb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック