りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
イベント
ゲームに忙しいんだ!(中年の叫び)

おかげで艦これ忘れてたよ。

【艦これ】長良の持ってる風船を装備として実装してくれないかなぁ

言葉だけは残っとるよね(笑)
やっとスパロボおわりそうなんで「なんやこのバランス」とかいいつつ、スペースサンダー打ちまくっていたら、基本音を消してゲームやるのでマジンガー組が川内型で再生されるようになった。
川内「やりやがったなー、これでもくらえー、ブレスト61cm連装魚雷ー!」
神通「俺は戦闘のプロだぜ!  グレート14cm単装砲発射!」
那珂「みんなの笑顔は那珂ちゃんが守る! 那珂ちゃんハーケン!」

思ったより那珂ちゃんはまっとるやんけ。

尾木ママ、公聴会発言のSEALDs奥田さんを絶賛 「民主主義の体現者」

頭おかしい。

民主主義ってのは、マイノリティの声が最大化されることでも、国民一人ひとりの声をいちいち聴くことでもねえよ。
あんた教育者のくせに、間接民主主義理解してないんか。
現在の自民党は少なくとも、国民に信託を受け、日本という国にとって最善の選択をするべく、国の舵取りをしているわけだが、同じく信託を受けていたにもかかわらず、国民の期待を裏切り続ければ、民主党のように壊滅的な惨敗を、次の選挙で喫することになる。
その覚悟を持って政権運営している。
民主主義が崩壊するときは、かつての自民党の一時期の政治のように、国民のご機嫌取りや、他国の顔色ばかり伺いながら、国民にとってという視点がかけたまま舵取りしていた頃だよ。
それが結果として、メディアの誘導もあって民主党の勝利につながった。
だから、民主党の負の遺産は、国民に一定の責任がある。
そこから反省するのが民主主義であり、ようするに、運営する人の資質を見極めるのが、民主主義の本質だよ。
憲法9条があろうとなかろうと、ワイマール憲法があろうとなかろうと、国民が間違った選択をすれば、人が死ぬという、簡単な話だ。

集団的自衛権があればアメリカの要求を断れなくなる。
河野洋平が今日も言ってたが、それは日本が主権国家としての対面を捨てる、ということだぞ。
意味わかって言ってんのか?
世界中の殆どの国は、アメリカがなんと言おうと、ノーという時は言う。シリアがそのいい例だ。
もしも「日本だけが断れない」とするのなら、その理由は「アメリカが巨大な軍事力を持っているから」という理屈になる。
では、米軍が撤退すればどうなるか?
同じ理屈で、中国の巨大な軍事力を前に、ノーを言えなくなる、という理屈になる。
軍事力による力学を肯定してるじゃん。
アメリカにも中国にもノーと言いたければ、北朝鮮のようにまず核武装し、軍事費を倍増して、攻撃型原潜と、対地攻撃力のある弾道弾を開発しなきゃならなくなる。
そう主張する人も確かにいるが、私にはそれが現実的選択だとはとても思えないんで、賛成はしない。

河野の言うように、日本がノーと言えなくなるとすれば、外交において対話は無意味だと明言していることになる。
対話も交渉もするまでもなく、一片の法的根拠を持って「日本は戦争しなければならなくなる」のだとすれば、対話なんてオプションは、はなから存在していない。
つまり、「無意味」ということだ。
それを中国や韓国相手に粘り強く行えと?
馬鹿も休み休みにして欲しい。
それならばまず、核武装だろ。

TBSも「民主党がバリケード作りました!」
→「てのは嘘」
→「鉢巻巻いた女がいる!」
→「で、なにしたの?」

ジャーナリズムなら取材してからものいえよ(笑)

【ドイツ悲報】中東難民が通り過ぎたミュンヘン駅がゴミだらけに

長期滞在旅行者でくればいいんだよ。
あれは難民じゃない。難民はキャンプにいる。
金をくれてやるんではなく、使わせればそれで済む。
収入がない? だったら労働施設作ればいいんじゃね?
人道的だし、働いて食えるし、それ以上のことは望まないだろ。爆撃もない。
子どもたちが爆撃で死ぬよりはと、逃げ出してきたんだろ。
子どもたちが死なないで生活できるのなら、あとは当人の努力だろう。
自分たちには何ができるのか、なにをするつもりなのか、どうしたいのか、主体性のないただのコバンザメに、世界のどの人間だって、いい顔はしない。
爆撃があって逃げてきた不幸と、だから自分たちは甘やかされるべきというのは並立せん。そんだけのことだわ。
歓迎されたければ、主体的に努力しろってことだよ。
その結果が、これだ。
目の当たりにしたら「何だこいつら」とおもうんじゃないの。

【安保法案】民主党が女性の壁を作り委員会妨害!! →女性衛視が排除 →民主党「女を利用するな!」と矛盾発言

鉢巻女ってこれか(笑)
もう暴行も強盗も封じられてるし、次に思いついたのがコレか。
くだらねえ。
日本の国体が変わる、とかいって大騒ぎするのなら、まず特番組めよ。
安保のニュースぶった切ってソフトバンクホークスとか、舐めてるだろ(笑)

あれだ。
国会の便所から衛視が便所ステッキ持ってきて、ファランクスで突撃したらどうか(笑)触らないし、避けなかったらオツム足りないだけだし、暴力でもないよな(笑)
それでどこも続報切れたのか。そら、こんな馬鹿なことやってればねえ。
特に女性に見せたいよな。「どうおもう、これ」って。
国会前で叫んでる馬鹿はいいんだろうけどさ。

報ステ「安保法案反対!反対!反対ィ!」 スポンサー「失望しました。スポンサーやめます」

むしろまだスポンサーやってた高須のゲスっぷりに痺れたぜ!
で、岡田や志位は国会前に出て、国民()と痛みをともにせんの? 滝ごりしてこいよ雨の中で(笑)
「この雨の中で」とか絶叫してる馬鹿を囲んでる警察の皆さんが気の毒でならんわ。

59: 魔神風車固め(京都府)@\(^o^)/:2015/09/16(水) 23:39:04.16 ID:CN80WqFF0.net
とくダネ!「先の選挙で安保法案なんていってなかてたですよねぇ」


63: バックドロップ(dion軍)@\(^o^)/:2015/09/16(水) 23:39:55.09 ID:+Ob7G/6t0.net
>>59
なんかもうマスゴミもメチャクチャだなw



田崎「いってましたよ」

『SEALDsは英語が使えないのか?』と海外から”当然の指摘”が殺到。駄目駄目な英語力に困惑している

せめて , いれりゃよかろうにな。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 22:05:22.20 ID:TXcWf3mQ.net

>「これだと『戦争がなければ安倍はいない』って読めるよな」

正しいんじゃね?
尖閣の中国船とか韓国のアキヒロの竹島上陸とか、一昔前なら宣戦布告と見なされるような
特亜の行動がなければ、もう少し長く民主党政権が続いていたかもしれないし。



震災でも逃げ切ったし、アキヒロが馬鹿やらなきゃ、少なくとも野田が任期いっぱいやって、多額の使途不明金連中にこれてやってたかもしらんしな。
まあ、だから安倍が立ち上がったんだろうが。
いっ、なんで安倍? と唐突感あったしな。野党時代一応ニュースは追っかけてたけど、議員としての間も外交に飛び回ってたし、やる気はあったんだろうとは思ったけどさ。

【サヨク悲報】野党推薦の弁護士がバカ

「みんすすぎではない!(キレ気味)」
→ドヤ顔

なんで叫ぶんですかねえ。

とりあえず、直接民主主義ではないんでな、我が国は。
その理屈で言えば、国会の前のこの人がとか、国民のなんちゃらー、とか、国民によるデモ(物理)、あれ全部否定するの?
「国民の声を聞け」てのは、その結果である議席も「国民の声」なんだが、言論より暴力の数が勝ってることが、民主主義なん?
私は「一定数、こんな人達がすんでねんやなあ」、と、ちゃんと受け止めとるが。
その上で「聞けねえよ」とはおもっとるよ(笑)

この採決の結果を国民がどう受け止めるのか、それは次の選挙で明らかになることであって、最終的な採決をぶち壊していいって理屈にはならないだろ(笑)

羊肉の串焼きを毎日食べていた女性、歯茎から出血が止まらず病院に行くと鼠肉だったと教えられる・・・

猫いらず入りの猫食って死んだ金持ちとか
猫の寄生虫に脳やられて死んだ金持ちのいる国だし。
つか

マクドへの熱い風評被害。

で、国会なにもおきんのやが、金返せって訴えていいレベル?(笑)
議員も大変やな。見てる分には楽しいけど。
今頃必死でまたずるいてかんがえてんだろうな、野党は。
政策考えろよほんと。
いや、国民新党のようになられても困るけど(笑)
ま、ねる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2037-804e7c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック