りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
目が痛い
また気が付いたらおもいっきり寝てしまった。
体内時計狂ってるんやろなあ。

ローカルニュース見てたら
古賀茂明でてきてワロタ
自殺するつもりか、と、思わず声だして笑いましたが、しっかりVTRでした。
生で使えない芸人という認識は共有してるんやね。
つまるとこ、こういう人をださざるをえんくらいに人材が払拭してるんやな。
それじゃあ過半数占めた政党には勝てんやろ。裾野が広がってないと、自ら暴露しているようなものだし。
一方で、拉致被害者家族会が賛成して北朝鮮に自衛隊を、という演説をしていた。
これはこれでなんだかなという感じではあるのだけど。言いたいことはわかる。

ずーっとうち覗いて頂いてる人には意外かもしれないが、実は私、賛成ではないのですよ。
まあ、反対でもないのですが。
はよきめてしまって次のステージに移れや、というのも内心あって、いろいろ複雑です。
ただ、急ぐ理由があるんだろうなという理解の仕方で反対もしていないということで、今週中には可決なんやろうなあと、複雑な気持ちで見ております。
個人的には、優先度が違うなあと思ってるだけなんですが、軍事オプションでわかりやすい形の花火打ち上げてから、いろいろとりかかるのかなあとか、そんなことを考えてます。
北の問題は経済をどうにかしないと解決しないと思いますし、その鍵はロシアだと思ってます。ロシアのここ最近の異常な極東開発推進てのも、そのあたりの綱引きあるのかなと。アボットも失脚しちゃったしね、中国も頑張ってるらしい。
民主主義はこれがあるから怖い。
まあ、庶民はその程度の認識で良いんじゃないですかね。

民主主義の破壊だ、なんてことを民主党はじめさけんどりますが
民主主義が崩壊の危機にあるんではなく
民主主義を壊そうとしている奴らが壊れてるだけなんじゃないかと。

「特別の事情が無ければ再契約して頂きたいと思ひます」… ユネスコ登録申請予定の強制動員記録、韓国政府が公開

とりあえず、これ初見だったので正直に驚いたんで。
なんつか、うんちくたれ系アニメの悪役かよ!(笑)
たぶんすき家の契約のほうがひどいな(笑)

【緊急拡散】北海道でジャガイモが大量に盗まれる ⇒ その翌日に韓国が「新品種のジャガイモ」を開発したと発表!!! 2ch「イチゴみたいに韓国で量産されるぞ」

これは冗談抜きにありえる。前科あるしな。

TBSサンデーモーニング 法案審議の予定表に何故か『国会周辺デモ』も告知

ついでに国分太一の会見日程もいれとけよ。

【鬼怒川決壊】 民主党、完全終了!! 民主のソーラー利権に深刻な大問題発覚!! 菅直人元総理が辞任するまでの流れがヤバすぎると話題に!! カス民主は早く釈明会見しろよ!!

マスコミもスーパー堤防に話ふってるしな。個人的には効果が疑問だから「自民またやったのか」って感覚はたしかにあったんだ、あれには。
それとこれとは話が別だけど。
カネかけ過ぎなだけで、今の堤防より役には立つやろう。

405:
>>372
ソーラーはCO2削減に有効www


460:
>>405
そのCO2削減に最も有効な、緑、木々を伐採して設置してるってものすごいブラックジョークの効いたシステムなんだよなw



本来なら国交省の審査待って、風水害の環境テストがあったはずなんや。どこでもかしこでも伐採して、土崩していいわけじゃないから。ま、だから国が買い上げをすすめてるんやが、というて、私有地だから個人が何をしてもいいわけではない。
法的安定性を追求すると「無免許で運転してたんだから、運転技量はあった」みたいな話になる。これがそう。
個人がやらかして、行政が後追いした形になってしまってるのは、住民にとっては気の毒としか言いようが無い。

ま、河川法には直接触れなかったとせよ、それを、なにやってもいいように変えてしまったのは、結局民主党と孫正義なんだよ。
そして、相手は法的安定性を盾にとって、最初から法律を騙しに来ている。
堤防は崩す、予算は削る、法面を安定勾配無視して削る、コンクリも打たない、緑化もしない、保守作業もしない、ダムは作らせない、これで洪水が起きないほうが、不思議だ。
ここだけの問題ではなく、全国規模での話だよ。特に福島は、中国業者が入り込んで、旧ゴルフ場をまるまる作り変えてたろ、確か。ゴルフ場ならあれはあれで緑地だが、パネル設置したらむしろ草すら邪魔。そうなれば当然、豪雨になればパネルごと山が崩れてくるのは覚悟しておいたほうがいい。
確かに、何百人死のうと、30年も40年も人の入れない土地にはならんがね。

宮城のほうはあまり大きなニュースになってないが、どちらも停電が多発している。
情報に飢えている人はどうするか?
まだ充電分が残ってる、スマホに求めるだろうし、そうなれば「民主党」という文字が踊る。
蓮舫が狂ったようなすり替えと恫喝を行い、それでもなお沈静化しない「世論」を、枝野自らがおっかぶせて否定するという異常な反応を見ても、民主党がこの件にどれほど怯えているのかがわかる。
余裕が全く感じられない。
そのくらい、「一般国民」には、「民主党のせいだ」と理解できる条件が揃っている。
揃いすぎてる。

TVで必死にスーパー堤防に触れたって、肝心の被災者はそれを見てないんだ。
さらに言えば、枝野の会見も見てない。
みてるのは、蓮舫の恫喝とすり替え、それに、意外に冷静な、筋道の通った民主党批判と、その責任論だ。
マスコミが電気電気さけんで、現地にまで乗り込んでいく理由の一つには、一刻も早く大本営発表を当事者に届けたいという下心も、あるのかもしれない。
確かに電気大事だが。

保水力を喪失させ、貯水力を低下させ、堤防を破壊すればそりゃ、洪水になる。
必死に「他のところも越水した」とやってるが、他のところも含めて、ハザードマップで危険地域に子弟されていたところの土を削った事実は消えないし、なにより、そこまで増水した理由の一つに、無計画なソーラー推進による山林の保水力の低下という指摘がなされたとしたら、「やっぱり民主党じゃん」という話になる。
いまごろは、空撮映像をみんなみてるのじゃないか、グーグルマップで。

本来、平地がほとんど活用しつくされている日本で、ソーラーの入り込む余地は絶無。となれば、事業拡大=山林を切り崩すということになる。
とんでもない電力が生まれたと大喜びしていた馬鹿は、とんでもない量の緑地が破壊されたことを、肝に銘じたほうがいい。
宅地でやる分にはかまわないが、事業化するのに、宅地では不十分なのは、考えればわかることだ。
それをやったソフトバンクは、環境の破壊者だよ。
30年人が住めない土地を作らない代わりに、30年かけて蘇らない自然を、日本中で作ったんだから。

【安保法案】牛歩戦術について枝野氏「先輩方も使った。国民の皆さんから、やれと声が上がってきている。相手の出方を見て考える」

馬鹿の極み。

【悲報】民主党・モナトセクス議員「シリア難民受け入れの議論を」

馬鹿の極み。

【安保法案】民主党歴代代表も集団的自衛権を認めていた!…自民・佐藤正久氏の暴露に民主党猛反発!!!(動画)

タイミングまってたんやろうなあ(笑)ダメコンする隙がない。
だから今週中に成立決めるつもりか、とおもってたら、TBSが発狂してたのでやっぱのなという感じ。
明日明後日なのかな。

【鬼怒川水害】ソーラー業者社長「正式な手続きを踏んだ。それなのに市は掘削が越水の原因だと言う。このままでは訴訟も辞さない」

社長は「近隣住民の不安も分かるので、土のうは4メートルでも5メートルでも積んでもらっても良かった」と振り返る。



わかるなら削るなよ。
それで済んだ話。

【話題】いわさきちひろ記念事業団が多摩美術大学のパロディ卒業制作に抗議する意思を表明

キタァァァァw

ふだんはこういう、何も生み出さず無為徒食してる連中に好感は持ってないけど、全力支援だぜ(笑)
女性ファン多いからな。女の同調圧力は怖いよ? 私生活にまで及ぶから。

日本のAIIB参加見送り「諦めきれない」 中国の経済学者が西村康稔内閣府副大臣に「日本はAIIBに参加すべき!!」

沈没しかかって船長逃げ出してる船に「この船にはお宝が眠っている」といってんのか。
「ポセイドン・アドベンチャー2」でもはじめるつもりかよ(笑)

松本人志、東日本豪雨の報道に苦言 周りも同調

報道は必要だよ、てのは前も書いたけど、結局は常識の問題だよね。
フジがよくやってるが、自費に巻き込まれた人に「感想を」ってマイク向けるあれだわ。確かに、それが必要な場面や、問題ない場面もあるのやが、そういうものを無視しても「あかんやろ、それ」てのが、マスコミが最も撮りたがる「感動の救出劇」の場面だ。
これのやっかいなところは、この件で言えば「自衛隊だって助かるんでしょ」、という、自己正当化の論理が先に立つところだ。
いつもそういう報道しているテレビ朝日や毎日放送が、真っ先にやらかす理由でもある。
「おまえらのためでもあるじゃん」
ストーカーみたいな理屈ではあるんだけどね。
自分の中にそれがあると、どんどん逸脱するんだ。

佐野の件のネットの反応もそうだろ。
私も、当人がどうなろうとしったこっちゃないし、嫁は一味だからまた同じだが、社名が似ているところに迷惑が及ぶなんてことはあっちゃならんし、なにかやるんなら、少しは頭使えよと殆どの人が思うだろう。
マスコミにかぎらず、社会正義が自分にあると考えた瞬間、人は他人の迷惑なんぞ気にしなくなる。

煽る意図でそういうことを口にすることもないじゃないが、自分の中にそういうブレーキがない人は、シャドーボクシングしてたほうがいい。ブログとかでね。

【これは酷い】日テレが高校生クイズで と ん で も な い 韓国ゴリ押しをやらかす !!!【画像あり】

いつもだと「考えすぎやん」というとこなんだが、先月辺りから、確かに日テレは異様に韓国押してる。
あたりさわりのないゴルフとかで。K-POPはさすがにTBSと朝日系列が多いけど(笑)
ローカルじゃ毎日のようにくそ赤い料理でてくるがね。

【サヨク画報】 国会前、サヨクに対してようやく警察がアップを開始しました

事故おきねーかなー、と、こいつらもマスコミも思ってるから、そのための制服大量投入だよね。

13発撃たれた犬を御覧ください。6〜8発命中→犬止まらず→続けて発泡

くっそwwwwwwww

いや実際、うちも紀州犬かってたけど、確かによく言うことを聞くけど、ものすごく獰猛だよ。
スイッチが入ると血を見ないでは収まらないところがある。飼い主相手なら、人間でもあるように「しまった」って顔にはなるけどさ。
つかさ、麻酔銃とかなんとかなかったのとかいってた馬鹿女いたが、なんで警察にそんなものが常備されてると思うんだよ(笑)
人が襲われてるのに「ちょっとまってくださいね。今動物園に電話して持ってきてもらいますから」なんてことやってたら、襲われた人は死ぬわ(笑)
そのくらいの体格ではあるよ。秋田犬なんかにくらべりゃずっと小さいけど、俊敏だし、脅しても襲いかかってくるし。
猫だって犬だって、立派に人を殺せるんだってことを意識しないと。
特に飼い主。

しばき隊・野間「水害があったばかりだから決壊って言葉は使わないようにしよう」 有田芳生「桜田門、決壊!」

野間のほうがマシという事実(笑)
有田ってほんとに馬鹿なんだな。
まあ、景気のいい言葉並べないと実態がスカスカっていう左翼のアレなのかもしらんが。大戦末期の航空隊みたいだな。

【鬼怒川水害】茨城県坂東市市長「この災害は人災」

地方自治体が如何に何もしてないか、したことないのかってのがなあ。まあ、全部いっしょくたにはせんけど。
そもそも、例の市長を住民に合わせちゃ駄目だろ。そういうとこから危機管理がなってない。
べつにあれを守ってやれ、って話じゃないよ(笑)
住民はただでさえピリピリしてるし、怒り狂ってる。そこへ格好の生け贄が見つかったら、矛先が全部むいてしまうし、肝心の対策が滞ってしまうやん。だから、中堅が間に入って、サンドバックになるんだよ、こういうときは。「上に伝えておきます」とサンドバックが言うのと、当人がしどろもどろとになるのとでは全然意味が変わってくる。そんなことすらできない、お粗末な市ってことなんだよ。被災者には同情しかない。まあ、有権者という意味では自業自得とも言えるのだけど、流石に鞭打つようなことは言いたくないし、この際言ってはイカンと思う。

責任問題も大事なんやがな。それはあとの話だ。
そういや安倍総理が避難所に行った時、ずけずけものいうおばちゃんとかがいて相変わらずどこてもこれやな、と思った中、安倍さんの姿が見えた時、不意に立ち上がって丁寧にお辞儀したおばあさんの姿が妙に引っかかった。
管にはあんな対応なかったよね(笑)
不平不満ぶつけるってのは、「聞いてもらえそうだ」ってのと、「とにかく一言言ってやりたい」てのがある。
市長は後者だろう。
安倍さんはどうだろうかね。
菅は「帰れ!」って罵声浴びせられてたよな(笑)

菅首相「靴が汚れる、臭い」暴言連発に被災者大激怒!

だから安倍どうこうってんでなく、これが「普通」てことなんだわ。
民主党は普通でない対応された。その意味は? て話。

さてねよ。

いっこわすれてた。
翁長完全にタイミング誤ったな。噴火に水害、安保。これで三面記事行きだ。みんな見てないよ。
関心集めてこその「沖縄のことを考えよう」って世論喚起だったなのな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2036-5103dcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック