りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
また寝落ちした
すごい勢いでうんこがでたので一息入れたら朝の5時だった。
てなわけで、演習もなにもすっとばしてしまって、すっかりやる気の出ない艦これ若干進めつつ
調子が悪くてテンション上がらない時はコレだ!と
ウイリアム・サックスの「溶解人間」をみる。

ホラーなんてこの程度で十分なんだよなあ

5年ぶりくらいに観たのでついつい見入ってしまった。
よくもまあ、こんだけ中身がなくてどうでもいい映画作るよなあ、と感心してしまう。それでいて中途半端にプロの仕事をしていて「なんやねん」と
これをねえ、ふざけてやっちゃうとつまんないんですよ。邦画によくあるけど。

あくまでガチ

ガチでこの程度

ママに逆らって怖い目に合う糞ガキとか、なぜか乳ほりだして死体発見するとか言う脈絡のない場面とか、化物に追っかけられてるはずなのに、全然化物の姿が見えない、デブの看護婦の逃走シーンとか
何を考えてこのシーン作った?
と、疑問が次々と湧いてくる。
どうせなら、ボトムレスでダッシュした「トレマーズ」のように、乳揺らしながら頭ゆるそうな看護婦がはしったほうがお得感があるようなきがするのだが

何故その選択をした

というのが、サックスの魅力なのです。
いやほんと頭おかしい。

ロバート・ギンティ(馬鹿)主演の「エクスターミネーター」の続編の監督ということで、わたし的には外せない映画監督の一人なんですが、こういう個性が佐野研二郎先生にも欲しいよね!
そうそう、「エクスターミネーター」は、この当時はやっていた自警団モノの流れを組む作品で、個人的にはやりすぎた自警団モノと、語呂の悪い呼び方をしているのですが
最近この手の映画あったよね。話題にならなかったところを見ると当たらなかったんだろうか。この手の題材で外すのは、かえって難しいんだけど。
現代だと、ネトウヨが在日企業をぶち壊していくような映画といえば伝わる気がしますが、肉の価格が高すぎるやろ! で殺される社長はさしずめ、チョコパイにはチョコつかえや! と、いやこのさきはいうまい(笑)
こうやって社会正義振りかざしていれば、とりま愚民は大喜びして拍手喝采するのだけど
共産党や民主党は何故失敗するのが、ぜひ、「溶解人間」から学んでいただきたいと思います。
主人公に悲しい陰がつきまとっていて、登場人物がクズなら、大抵の人は面白いと思うんだよ。
逆だと共感を得られない。

なによりこの映画で驚いたのは、特殊効果を手がけたのがかのスタン・ウィンストンだったということ。
あ、「溶解人間」のほうではないですよ、こちらは我が心の師匠、リック・ベイカー氏。
リックがこの手のB級をやりたがるのはわかるんだが、人に歴史ありだなあ。
「パンプキン・ヘッド」とかとってるし、特殊効果やる人間って基本的にこのテの映画が好きなのかしらんが。
そういや友人の漫画家もそうだったな。はやくホラーコメディの漫画描いてくれよ。

相変わらずTBSが「国民の意志が」をやってますが
戦争反対、ダメ、絶対、てぇ日本の国民がよ
安倍晋三率いる現在の自民党を選択したことの意味を、少しは考えたらよろしいのではなかろうかと。
悪質なデマを飛ばしてると、蓮舫に法的措置をとられるよ。

【艦これ】今の艦これには方言要素がまだ足りないと思うんだが

もう魔法少女大戦あるやんか
とおもったら、終わってたのな(笑)
まあ、ダメだろうなとは思ったが。

博多弁で考えてみよう。
「ていとく、なんしようとよ」
「きしゃんらー!」
「しぇからしかー!」
「そげんいうとなら、自分でしたらよかろうもん」

うん。
私はうらぷーのほうがいい。

【艦これ】翔鶴改二と瑞鶴改二の公式情報で沸き上がる提督たち

嫁改修確定か。
こうなるか

こうなるのか

翔鶴「全艦! ダイ○ンに向けて突撃せよ!」

ダイソンさんがでてくると、いつもこのテーマが頭の中で鳴り響く。

今日そこまでいって委員会で米軍の籐製ネタとかやってましたが
わたしゃそこまで統制はうまく言ってないと思いますよ。
日本にはアニメがあった
特撮があった
じじばばはともかく、私達の世代は、みんな戦うものの姿ってのを、間接的にみてきてるから。
富野みたいな左翼だって、そういう姿はちゃんと描いてきてるし。
ま、それで最近はまんこアニメばっかりになってるんだよって話ならわからんでもないが。

蓮舫議員秘書「悪質なデマには法的措置を検討」 蓮舫氏「デマは政治信条の如何に関わらず慎むべき」

296 : 河津掛け(dion軍)@\(^o^)/:2015/09/13(日) 02:37:07.73 ID:OGrKbYvA0.
本丸は仕分けじゃなくてソーラー利権じゃないの


315 : 男色ドライバー(岡山県)@\(^o^)/:2015/09/13(日) 02:43:15.10 ID:xXwyE2J90.
>>296
自分がつつかれても無傷で済むスーパー堤防の方向に話そらしてるんだよな
こっちだよ



エンブレムの時もそうだが、悪質なすり替えで、力を持たない一般国民に圧力を加え、罵倒することのほうが大いに問題だと思うが。
当初からスーパー堤防の話なんてでてない。
民主党とソフトバンクのソーラー事業推進で、中国資本が建設許可申請すっ飛ばしてなんでもやれるようになったこと
それを法的に問題ありと問えなくなったこと
そしてスーパー堤防に始まる治水事業、危機管理の見直しを「50年に一度起きるかどうかわからないのに」と予算を切り捨てたことが問題視されてるだけ。

それについては

民主擁護の在日瞬殺!!! 民主党、緊急謝罪会見!!!! 菅直人元総理の太陽光発電推進による人災で確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

行政も指摘しているし

”河川氾濫の真実”に『テレ朝出演者が顔面凍結する』珍事が勃発。民主の悪行を晒されて地団駄を踏んでいる

専門家も当事者として発言している。
「ネットではなく」な。

在日かどうかはしらんが、この手のスレに登場する民主擁護の「自民はなんで放置したの」ということだが
安保法制で国会を空転させてるからだよ。重要法案が軒並み進んでない。
「違憲立法だからだ」という議論は最高裁でやればいいが、そこは譲っても、民主党は必要性(安全保障環境の変化)を認識しているにもかかわらず、どうすべきかを提示していない。
個別的自衛権の拡大で対処するという維新案に乗っかる形で発言はしてるが、個別的自衛権の拡大が、日中の衝突や、東南アジア進出による英米との全面対決のきっかけをつくったという、歴史的事実から目を背けているし、なにより集団的自衛権は朝鮮戦争で既に発動していることは、先日ネタにしたとおりだ。
時の国民、為政者によって恣意的解釈を受けることは、どんな立法でも同じだ。

現に再生可能エネルギー推進のために、専門家の知見を無視している。
もっといえば、それが可能な強権的法律を、民主党は通してしまっている。
国家総動員法のような無茶な法案通しておいて、批判するなとはよく言ったもんだ。
安保法制は、他のどの法律の上をいくものではない。少なくとも、平時は。
民主党の作る法律は、あらゆる法律の上をいくものばかりじゃないか。
法的安定性を尊重している自民党だからこそ、手続きを無視した法改正ができなかった。そこまで見込んでの立法だったろ。
3年間日本を民主党独裁で支配してきておいてよくいうわ。

【鉄腕DASH】TOKIOの石橋は無事に完成するのかwww(画像あり)

で、このタイミングでコレ。
なにげなくやってるが、日本が「治水」と向き合いながら、多くの犠牲を払って手に入れたものが、ここにあるわけだ。
安全性を見極めながら、ここには自然の堤がある、ようするに、人の手を加えてまで堤防を作る必要がない、そう判断した場所の土を削ったらどうなるか。
バランスが崩れて崩壊するよ。
橋一つ作るのに、こういう技術と知見を総動員していることからも分かる通り、日本にはこういう、ちゃんとした判断可能な基準は確かにある。
逆に言えば、「判断された理由がある」
その判断を無視して、勝手に手を加えることが可能な法案を通したことが問題だと、そういわれてるんだよ。
その法案通したのは誰か?
民主党だ。
誰の目にも明らかなのは、「民主党によって人が死んだ」、その事実だよ。
反論するのなら、何故環境アセスメントを行うこともなく、環境を破壊できる法案を立案し、通したか、その根拠を示してくれ。

法的安定性を守ったせいで、人が死んだ理由を聞かせてくれと言ってるんだよ、一般国民としては。

【背乗り】住民2人を殺しその家に住民登録していた在日朝鮮人逮捕!→マスコミ各社の報道を比べてみた

震災の時も、未遂が事件報道として出てましたし、水害でも絶賛空き巣多発してるらしいですが。
報道特集で「外国人の心のケアを」なんて見当違いのこと言ってて、震災被災者の友人が「不安なのは外国人だけじゃないけどね」と控えめに呟いてましたが
その前に
英語も日本語もしゃべれない外国人が、大量に居住している事実について、納得の行く説明をすることのほうが、大事なんじゃないの。

【安保法】反対するママの会「民間人も戦地に行かされる可能性があります!」

戦争になりゃそうよ。
戦争起こさないはなししてるんだが。

五輪エンブレムの釈明会見でも”無断使用”発覚 今度の盗用犯は大会組織委員会←腐りすぎだろ…

次回そこまでいって委員会はこれらしいな(笑)
踏み込めるギリギリのラインってのはあるだろうけど、私が一番憂鬱に思っていたのは「風化」だから、正直どんなネタでも感謝したいわ。
な、マスコミ報道から完璧に、騒動が消えただろ。あれは佐野を救う報道なんだって。
宮崎哲弥あたりわんでれば、突っ込む気があるんだろうなと思うけど。
そういや、自分はむしろテロリスト思考だと思っていたのだけど、最近宮家邦彦といちいち意見が合うので、実は官僚的なものの考え方しかできんのじゃないかと思いだしている(笑)
考え方だけではなあ、それで頭が良ければ、上級国民になれたんだろうが。

188: (*゚∀゚)ゞカガクニュース隊 2015/09/11(金) 21:22:34.59 ID:7hUg8YEJ0.net
東京五輪が決まるまでは、普通の女子大生のエンブレムを起用したり東北復興の大義名分を
掲げたり、日本国民みんなで力を合わせて頑張ろう!って感じが凄い伝わってきてたんだけど
いざ五輪開催が決まったら、利権にしがみつきたい上級国民だけの独壇場になってしまって
一般国民完全においてけぼりって感じ。

なんだか夢がなくなるわ、ほんっと



それについては明快に答えられる。
招致エンブレムは「金にならないから」だ。
だから、再利用できない。

もっというと、舛添にやる気が無いのは、自分も一枚噛める、ようするに、自分にも巨額の利権が、とおもっていたら、蓋を開ければ全部他人の手に抑えられていたので、かたっぱしからケチつけていっただけなんだわ。
舛添はいつもこのやり方で、カネを稼いでる。
唯一都知事に権限あったのが、例のくそださいハッピなのか、あるいは、かろうじて手に入れたのがあれだったのか、そのあたりはわからないが、満面の笑みで衣装発表に臨んだあれと、他の五輪関係のイベントとの楽さを感じ取ってもらえればと思う。非常にわかりやすい顔なので、並べてみれば「ああ、もうけたんだな」てのが伝わるんじゃないか。
自分の懐に金が入らないエンブレムでは、いろんなところに媚びつつ、予防線張った。
しかし純粋な都の予算だと「俺は損したくない」で、紙袋の件でごねた。
ハッピも「都民の意見は関係ない」とつっぱねる。
わかりやすいっちゃわかりやすい。
そういう目で見ると「ああ、金なのね」というラインが見えてくるんじゃないか。
軽減税率もそうだが、安倍内閣はあえてこういうものを全部「見せてる」んじゃないかって気もするしな。
失言太郎が今更失言重ねたって「まあ麻生だし」で済まされるけど、財務省提案って事実は、しっかりと広まるしね。
悪役としちゃうってつけだもの、麻生って(笑)


避難指示遅れ、市長謝罪「決壊すると思わず」茨城県常総市

どうなんだろうな。なんか理由がありそうなんだが。
この人も共産系じゃないよな、大島の時のように。大島のときは、上から下まで共産系で、トップは研修名目で遊んでたし、避難情報は「FAX見てませんでした」だっけか。
また共産系じゃないの、場所も場所だし。
共産系の生活保護商売の場って気がするんだが、根拠が無いので一般国民としては、弾圧が怖いから根拠はありませんよ、と、ちゃんとかいとこう。

140:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 15:13:56.70 ID:TO+U8Oy30.net

>>118
空振り批判はほんとやめてもらいたいな。
その後躊躇するような批判はやめてもらいたいなぁ。

天気予報が外れたとか緊急地震速報がうるさいとかさ。
もう我儘すぎる奴が多すぎるんだよ。



結局、モンスタークレイマーが得をする世の中、「それが国民の声だ」と断定的に報道する、マイノリティよりのメディアの問題だと私はおもうがね。
大半の人は「なんもなかったじゃんw」て、無駄足について文句を言いながらも、「ま、なにもなくてよかったわな」と、避難食のまずさとか、そういうもんで盛り上がる、一過性のネタでしかないだろ。
その中で「もっとうまいことやれんもんかな」と、知恵が出てくるのが、行政と市民との一番正しい方程式だと思うが。

154:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 15:16:44.18 ID:TO+U8Oy30.net

自衛隊の人や消防警察の方はご苦労さまでしただな。ほんと。

158:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 15:17:29.54 ID:zPCN+Dye0.net

>>154
ほんとに。
まだ続いてるけどね。

186:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 15:26:04.98 ID:WkQZQ9Ac0.net

>>154
海保の人にもねぎらいの言葉を…

何故か自衛隊と一緒くたにされている海保w



そう。海保も警察も消防も、総出なのにな。
不都合なことがあると、自衛隊持ちあげるよな。あいつら。

【鬼怒川決壊】 マスコミが一斉に民主党政権バッシング報道開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 蓮舫の事業仕分けがボッコボコに叩かれるwwwwwwww

いやー、以前のひるおびだと、真っ先に専門家呼んで他社出し抜くところなんだが、今回は朝日だったってな。
業者が北朝鮮系なのかね(笑)パチ屋とか。
そういう恫喝があったっていう記事もあったし。

【選挙】山形市長選 自公など推薦の新人、佐藤氏 当選確実‥山形市半世紀ぶりに自民系市長誕生

マジかよ山形始まったな。
現実ってのは人の目を覚まさせるんだな。
都民は巨大地震食らってもぐだぐだいってそうやが。

そいや治水関連で友人から「あそこは東北じゃないけど」ってつっこまれたんだが、わかっていろいろかいてるんやがなぁと今日読みなおしてみたら、確かにぐちゃぐちゃなってんな(笑)
リアルタイム更新してるんで、私の「勢いだけでものを書く」とあいまって、むちゃくちゃになってることはよくある。いや、あっちゃだめなんだろうけど(笑)
なんでそうなったのか自分ではわかるが、そんなん描いても仕方ないし「きちがいがなんかいうとる」でOKだ。

宮城も民主系議員が引きずり降ろされたりしてるし、左翼に追い風吹いてないことは確かみたいやな(笑)

市長選で最初に安保法案云々って…

バカなのかな?バカなんだろうなぁ…(´・ω・`)



全国でこの調子だからな。
それこそ「堤防の土削られてこまってんだけど」てなことに耳を傾け、発信できる人を選ぶだろうよ。
アンケートの数字を、自分に都合よく解釈するからこうなる。
安保法政の国会批判てのは、「野党の行動も含む」だぜ。

【動画】蓮舫「民主党は戦争法案とレッテル張りしてない」 →蓮舫「戦争法案絶対反対!」

「これは、うちわですか?」

伊藤惇夫「いえ政策資料です」

こんな詭弁がまかり通ってるのを「常識」という政治やってるから、国民から見捨てられるんじゃないの。
弾圧もするしさ。

【サヨク速報】TBS特派員の浅井久仁臣「大雨で自衛隊? 消防を差し置いて自衛隊が救援現場で活躍するとは」→批判殺到!!

13: キドクラッチ(茸)@\(^o^)/:2015/09/12(土) 10:05:45.81 ID:+bU08/eN0.net
今福岡のニュースに鳥越俊太郎が出ててキャスターから堤防決壊のことについて聞かれたら

「自衛隊が活躍してたのが印象に残りました。これで自衛隊の人気があがりますね。
一方で安保法案によって自衛隊が海外へ…」とか話し始めた。キャスターから安保法案の
話はまた後ほどって遮られたけど、左翼って本当脳がイかれてるね。
人気取りのために出しゃばってるとか思ってんの?


20: ファイナルカット(福岡県)@\(^o^)/:2015/09/12(土) 10:08:00.15 ID:2MTFdLkw0.net
>>13
わざわざ関連性の薄い話を引っ張り出して、どうにか持論を展開しようとするんだよな
醜すぎる



そういうロジックって私もよく使うし、頭にそういうことがあればでてくることもあるだろうけどさ
ブログなんかでだらだらかいて「オチを安保にしよう」とかおもってやってんならともかく
災害救助についてコメント求められて「安保が」では、プロとして困るだろ(笑)
古舘なら「自衛隊の活躍も印象に残りますが、安保よりちんぽでしょう!」と、朝日の社風を全面に押し出して応えてくれただろうに。
そこに飛躍したいのならかまわんが

まずは災害についてコメントしたらどうなのさ

その上での風呂敷なら、わからんでもないが。

【共産党ピンチ】共産党が指摘した自衛隊内部資料、「同一のもの存在せず」 永田さん・・・

安倍が引き取って「調べます」とかわした件だっけ、これ。
公文書なら書式あるだろうし、そもそも連番だろ。特定秘密にあたったとしても、その部分の連番が抜けてるから、「ああ、これは特定秘密に指定されたものだったんだね」というのが確認できれば、保護されていても「あった」という証明が可能だわな。
また作ったのか。
センセーショナルにぶち上げればどうにでもなるってのは間違っちゃいないが、情報環境の変化についてけてないよな。

どうにもならんのかもしらんが、どうするのかだけはみとこうっと。
てことで、ねる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2035-a65cfeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック