りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
あかんがな
寒いってことないが、風邪引いたようだ。
つても熱もないし咳も出ないが。ただただ関節が痛い。
台風で雨も続くって言うしなあ。まあ、過ごしやすいけど。

なわけで、あんまりほっとくのもなんなのでやっつけ更新なのですが
気がついたら熟睡してるという悪循環で、メモが風化してネタにならない(笑)

てことで、家具の加賀が面白いことになると聴いて
脱衣所を買った。
いや、加賀も買ったけど。てか家具箱小だけでたりた。どうすんだ大中。

knkr186.jpg
負けると脱ぐ夜店らしい

潜水艦、駆逐艦、空母なんかははいってるものがこまけえな。
つか、風呂にまで胸当て持ち込むのか空母は。
んなわけで、イベントで身内と同じスタートラインに立つべく資源を使いきりました。
長時間建造やっときたー



knkr185.jpg
コレジャナイ



大和さんもう6人目なんですがおかしいやろ。
偏りが酷いんだよなあ。削除するのも申し訳ないし。
とりあえず試製51が意外とイベントで役に立ったので、+4→+6にするために育てるけど。

で、ジェフティがランナーを待っているのでちょっくらいってきまさあ。
はろうと思ったけどめんどくさなったんで、軽減税率と還付金は財務省はよしねとだけいっときます。

外国人「難民に対して『NO』と言ってる国が日本だけなのは何故なのか」 【海外の反応】

移民についてだらだらかこうかとおもったが、なんか途中で寝てしまいそうなので日を改めよう。
シリアに関して言えば、彼らは難民か? という問題もある。
確かに子供が死ぬようなことも起きているが、どこまでを「善意」だので包んでしまえるかという問題はある。
そもそも彼らは、シリア国外にすら出ることができない、ほんとうの意味での難民を見捨てて国外に脱出した富裕層が大半だ。
なけなしの金をかき集めて脱出した人間も中にはいるだろうが、本当に救うべき相手は、彼ら以外にもいるのじゃないか。
言い方は悪いが、逃げられない人たちを盾にして逃げてきた人たち、という言い方もできる。

人道と一口に言っても、難民を受け入れる側にだって人権はある。
たとえば、少子化で子供作る暇もなく、夫婦で馬車馬のように働いて、なけなしの稼ぎを吸い上げられながら消費税10%取られる予定で、しかもシステム導入のためのランニングコストという建前で膨大な資金突っ込まれて4000円しか帰ってこない還付金で満足しろ、と言われてる日本人。
彼らの収める税金で、豪遊しているわけじゃなかろうが、衣食足りて子作りに励むことができる、自称難民たち。
日本にも、そういう問題はすでにある。
不満に思うなという方が無理だろうし、安い賃金で働く奴隷がほしいユニクロみたいな企業はドイツにもあるわけで、そういう人たちは移民の受け入れには積極的だが、ランニングコストが高い国民は、高い税金払って、子作りする暇もなく、首着られるわけだ。
ケースバイケースという言い方もできるが、在日朝鮮人問題を筆頭に、外国人の不法滞在や人権の暴力ってのは、世界中の人にとって共通の問題だ。
解決策はない。
中国共産党やロシアのように、強権的な国家が、彼らを奴隷として使役できる分、案外旧共産圏が勝ち組として生き残る可能性もあるのかもしれない。
目の前の子供の死というのは象徴的だし、だれだって可哀想だと思うが、その死が錦の御旗として翻った時「彼の死は演出されたひとつのパズルのピースではないのか」という考えが頭に浮かぶだろうし、そしてそんなことを口にしたら、その瞬間ひとでなしの烙印を押される。
しかしね。ドイツ人だって家庭を持っているわけだし、自分の子供とシリア人の子供に、命の重さに差があると言われればそりゃ、殺したくもなるだろうさ。

ドイツは特に、文字通り血を流して現在の状態にまで立て直したわけだけれども、シリアはあそこまででたらめになる前に、何故止めることができなかったのか、ドイツ人はそう愚痴りたくもなるだろうし、「だって相手は軍事力持ってんだぜ」といわれれば、何故もっと早く、周辺国へ助けを求めなかったのか、であるとか、集団的自衛権を行使できるよう、国際世論に訴えなかったのかと考えるだろうし、結局おまえらが独善的で、イスラム同士で殺しあいやってるからじゃねえか、とも思うだろう。
フランスやイギリスが種を撒いたとしてもね。

アメリカですら「人道」という看板で、既に悪党を殴ることができなくなっている今、確かにどうしようもなかったのだ、という言い方はできる。そのことと「だからドイツ、お前が面倒見てくれ」というのは虫がよすぎるし、違う。だったらおまえらは俺達のために何をしてくれるんだ? ここに尽きるだろう。
在日朝鮮人を見ての通り、逃げ出したものは常に、横柄に自分の権利を振りかざす。
そうでなければ、欧州のどこでも受け入れが進んでるだろう。
自分勝手で不愉快な奴ら、と目に写っているのは何も極右だけに限るまい。
見の慎みようが足りないてことなんじゃないか。あえて押し込み強盗とは言わないが、混乱しているのは彼ら自身の国だ。そこで戦っている人もいれば、逃げ出せずに震えている人もいる。
自分たちは無力だから、代わりにアメリカ人、俺達の代わりに死んでくださいといってたのはロンドン五輪の頃だったが、あの時点で米軍が空爆でも始めていたら、確かに今のシリアはなかったかもしれない。遅ればせながら化学兵器使用の時でもそうだ。
でも、どっちにしたってアメリカ人は死ぬことになる。

種を巻いたのが欧米人なのは間違いないが、宗教抗争や部族間抗争を延々繰り返してきたのは彼らだし、そのことまで責任背負わされれば、アメリカ人だって「お前らが戦って死ねよ」とおもうだろう。
アメリカの戦争に巻き込まれるだのなんだのいってるが、アメリカも「戦争なんてまっぴらだ」という国に変化しつつある。
戦争で得たものは威厳と資源だが、結果として失うものがあまりにも大きいことに、最近気づいてきたのかもしれない。
誰にだって立場はある。それは逃げ出したシリア人にもある。
だからといって、彼らに正義の旗が翻るという意味じゃない。

結論も出ないし、無責任なことをだらだら書いてきたけれども、在日朝鮮人にも同じことを聞きたいが「ならお前ら、一体どうしてほしいんだ?」と聴くべきだと思うよ。
シリアを取り返してくれっつーんなら、多少民間人が巻き込まれてもがたがたいうな、なのか、民間人も米軍もシナないが、時間のかかる方法で無人機によるピンポイント爆撃なのか、はたまたシリアはどうでもいいから金よこせ、仕事よこせ、なのか。
勝手に「こうしてやろう」と決めるのは、少なくともよくないんじゃないかね?
単に安全よこせかねよこせなら、虫がよすぎる、と言いたくもなるだろう。戦争こそなかったが、東西統一のためにドイツ人は何人も死んでいるし、その中には子供もいたわけだから。
難民の議論がいつもリベラルに寄る金儲けに利用されるのは、結局難民自身の意思がどっかに投げ捨てられ、誰かの権益に囲い込まれるからじゃないの。日本で言うと共産党や公明党、民主党だが。
きれいごとってのは、実現するためのプロセスにどれだけ汗を流せるかであって、念仏みたいに唱えていれば降って湧くものじゃないとおもうけどな。
「金よこせ」なら、彼ら自身の口でそう言わせるべきだよ。
その上で判断するのは受け入れる国民だ。
「安全さえ確保されればいい。だっていずれ、シリアに戻るのだから」でもいいさ。
しっかり言質をとっておくことだ。
当人に、責任ある意思表示を求めないで難民の受け入れなんてのは、断じてやってはいかんことだよ。
難民キャンプはやむを得ないが。
主体性を尊重し、責任を負わせないから問題になるんだ。

台湾・民進党の議員、中共の軍事パレードに出席した国民党議員を「外患罪」で検察に告発wwwww

民主主義的手続き無視して、過激派を国会前で先導しとるバカ共にも適用してくれよ。

有田芳生 「ブルーリボンは武藤議員や在特会もつけてる。TBSは言論に対する圧力に屈してはならない」

有田「私はO.U.M.U. かつて共産党員と呼ばれたもの」

誰かサテライトキャノンで塵も残らぬよう消してくれ。

【なんだこいつ】フランス大統領「難民問題の解決は、難民受け入れが極めて少ない日本の対応が焦点になる」

サイクス・ピコ協定に問題があるんじゃないの。日本関係ない。

スマホゲーム開発のアプリカ倒産

こんな会社しらんが佐野ったニトロプラスの倒産はまだかの。心待ちにしてるんだが。

フジテレビのスタッフが「おじゃMAP!!」の撮影中に暴走wwww乗車券もなしにフェリーに乗り込むwwwwwネット「こういう馬鹿はジャンジャン通報すればいいのに。」

日テレはまだしもこういうとこには気を使うからマシ…なのかねぇ?(笑)
これがTOKIOだと、うつされる方も映す方も変に行儀が良くなるのはなんでだ(笑)

【韓国軍】 北の地雷で両足失った21歳下士官、自己負担で治療中

自費ってまじか。
戦地行って一財産は、命かけてくれた人の当然の権利だと思ってたが、違うのな。やっすいな韓国人の命。
移民絡みで「まだしも逃げずにとどまった韓国人のほうが在日よりマシ」てネタかこうとおもったけど、悲惨の一言に尽きるな。
まあ、別に同情はせんけど。
たとえ感情や道義的に思うことあっても、その国をどうにかできるのは結局、国民だけなんだよ。
他国がどうにかしてやろうとしたら「侵略」って言われる。
アメリカもそれで懲りた。

中国製の馬のおもちゃを分解してみたら……

「タスケテ…」

【akb48小嶋陽菜らが被害か】tbsの男性スタッフが女子トイレ盗撮キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

さすが報道のTBS.

今や東スポに真実があるんやな(笑)

ヨーロッパ在住だけど、移民問題はマジでやばい

26: 名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月)21:38:22 ID:Kqe
>>24
自然に任せたら、ブラックバスみたいに生態系こわす



的確すぎワロタ

魚じゃないんだから、しっかり契約取ればいいんだよ。
がたがたぬかすなら追い出すぞ、例外は認めない、って。
人権てのは、マジョリティにもそれがあるということを今一度思い出すべきだよ。
あいまいにしてるから民主党みたいのが金儲けに使うし。
まあ、そこだけが問題じゃないけど。
なんでもいいから安い奴隷をっていう帝国主義的経営から抜け出せない馬鹿がいることもあるし。
本質が移民=悪なんつー、簡単な話ではないんだよな。

元少年A・酒鬼薔薇聖斗がホームページ開設?!全裸写真にアドレスまで…「今にも次の犯罪起こしそう」「氏名公表しろ」

責任取れる年令になってやった行動には、しっかりと実名出すべき屋と私はおもうがね。
当人にその覚悟がないのになにいっても説得力がない。

【ヨーロッパ\(^o^)/オワタ】 イスラム過激派ISIS「難民を装ってイスラム国の戦士4000人を欧州に送り込んだ」

「五輪があるんで」と日本はいっとけ。
そうすりゃ金の亡者が勝手に火消してくれる。

【安保法】民主党・枝野幹事長「安倍政権はナチスと同じ立憲主義の破壊だ。クーデターだ。」

国会前でミュンヘン一揆みたいなことやってた政党のほうが、たぶんひとらーだとおもう(小並感)

民主党の政権奪取プロセスのほうが、よほどナチだったとおもうがね。
ゲッベもきっとそういうとおもう。マスコミ使ってたし。

国連「日本! 難民受け入れの責任を果たしなさい みんなやってる」

敵国条項で縛られて未だ国連の監視下にある国に何言ってんの。
戦勝国でやれよんなことは。

【サヨク悲報】 「難民にとって魅力のない国を」 デンマークが難民の流入阻止を狙った広告キャンペーンを開始

どういうことであれ、最も大事にすべきは国民の意志。
受け入れたいといったのなら、ちゃんと最後まで責任持とうぜってのも含めてな。
キレイ事口にするなら、最後までそれを押し通さないとだし。

てなことでねる。佐のニュース減ってきたな。あと2ヶ月ほどで復活か。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2032-f85b48bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック