りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
今日も首が痛い
例の劇団員殺人て、犯人女でねえの。

とりあえずあと2回ほど出撃して、イベント終了予定。
出て欲しかった水母はでんかったなー。
駆逐艦に隻とも出しておいてなにいうか、といわれそうですが身内には。

いやー報道特集同感だったわあ
逆張りで。
一字一句「おまゆう」で返せるところが凄いなあ。
自己認識能力がないってのは、知的生命体ではないのかもしらんね。

しかし最近のスパロボって強制イベント多すぎて萎えるな。シャインスパーククリ待ちとかがむしろ懐かしくなったわ。
スパロボから詰将棋要素とってしまったら、あとはもうゲームとしては何も残らん気がするが。

先日、友人たちとワイルドアームズ3について話をしながら、見事なくらい全くストーリーが記憶に無いことに愕然とした。印象的イベントすら頭に残ってない。眼鏡が妻子持ちだったのと、最初かなんかに出てくる渡り鳥が有名ゾンビ映画監督だったくらいしか覚えてねえ。セカンドは結構覚えてるのにな。
体験の刷り込みってのもあるんだろうけど、最近ラストが全く記憶らに残らない作品ばかりで困る。老いなのかねえ。

そんなことより、ゾンビ映画くらいしか頼るものがなくなったら、さすがにあんたら終わりだぞハリウッド。
非ハリウッド系のほうが面白いゾンビ作ってるのはいつものことやけど。
まさかアサイラムで続きが見たいと思う作品に出会うとは、おもわなんだわ(笑)

松本人志さん「戦争準備はむしろ向こう(中国)がしていると思う。国会に言ってもしょうがないやろと」 小籔千豊さん「中国の抗日軍事パレードをどうお考え?」

まこれなんかもそうなんやけど
せんそうがーせんそうがーといってみたところで、戦争始まらないからオオカミ少年でしかないのだけど
集団的自衛権があろうとなかろうと、日本に選択の余地なんてない。
沖縄と同じだよ。
地理的要因で必ず戦争に巻き込まれる。

さらっと宮崎哲弥がいってたが、日本は朝鮮戦争の時、既に集団的自衛権を行使してる。
戦死者(書類上はMIA扱いなのだろうけど)もだしている。
既に集団的自衛権は行使しているし、武力行使にばかりこだわってるが、法的解釈で言えば「国際貢献」もそうだよ。
自分たちで言ってたろ、ISILのときに。「金を出したから襲われた」って。その理屈が通用すると考えるのなら、我々は数十年前から、国際的に間接的武力行使を行ってるという話だろ。
途上国支援もそうなる。
韓国とスワップしたのだってそうだぞ、北からすれば挑発行為だ(笑)
すべからく外交関係というものはそういうものだから、真鍮に言葉を選ぶし、行動も慎む。
それやらないのは朝鮮や中国のような、独裁国家くらいだよ。
アメリカだって選んでる(笑)

左翼風屁理屈はそのくらいにしとくとして(笑)「朝鮮半島有事は存立危機事態には当たらない」と国会で安倍総理が明言しているのだから、先例を考えれば、むしろ武力行使のハードルは高くなっている。
「アメリカの要請なんて関係ねえ。日本に関係ないことはしらん」
シリア問題でアメリカがずっこけた時の欧州と同じように、日本も「しるか、そんなの」と云いますよ、てことなんだけどあれは。
普通の国と同じ対応しますということで、対米追従型の外交がいやだ、というマスコミの意に沿ったものだと思うのだけど。
朝鮮がどれだけこまろうと、日本は日本の国益を第一に考えます、てことなんだが、それが気に食わんのかね。
餓死者が出ようと自殺者が増えようと、侵略者に対しては毅然と対応するし、犯罪は取引の材料にならない。
ふつうのコト言うと、なんかご不満なのかね。
朝鮮に手を出すと戦争に巻き込まれるとは言わないよな。
アメリカと違って、あいつら絶賛戦争中なんだが。

巻き込まれるだろ。朝鮮半島は無視すべき。

そう運動しないのかね。

”抗日式典写真”で朴槿恵が『満天下に恥を晒し』後戻り不可能に。色々な意味での空気の読めなさを世界に露呈

国連事務総長、独裁者スーダン大統領の逮捕を要請 → 中国で仲良く式典パレード観覧

ほら。
指名手配犯と国連事務総長、中国首脳がタッグ組んでる。
これは戦争になるな。中国からの闘士を引き上げて、経済制裁しないと。
せやろ(笑)戦争反対の人。

【悲報】「こち亀パクっただろ!」 絶賛された三村マサカズの発言に疑惑の声高まる

5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 08:49:50.44 ID:Tsz/10pH0.net
こんなん何十年も生きてれば誰でも感じることだろ



それを平易な表現で率直に書くから、支持され続けてるんだよな。
報道特集の言ってるように、確かに国民の意識は変化しつつあるよ。
こういうサイレントマジョリティが、主張なり、行動なりを起こすようになってる。
五輪エンブレム問題で、かつての日本なら「変えるべき」が9割越えるなんてことはありえなかった。まして、マスコミ総出で擁護キャンペーン貼ってるのに、だ。
マスコミによる、不安に付け入る手法が無効になったわけではないけれども、現実としては人間関係で立場を明確にしにくい問題、たとえば政治宗教のようなものでも、ネットでなら、そこまで神経質にならなくてもいい、そのせいでたががはずれて↑みたいなことになる時もあるけれども、自分で見て聴いて判断しようという人が増えた、というのは確かに「変化」なんじゃないか。
自然発生的と言いながら、何時の時代でも高度に組織化された活動団体に、安保闘争の頃ほど国民が無関心なのは、思ったよりも本質をよく見てるってことだろう。

君は覚えているだろうか。ブラック滝沢のことを…

普遍的なものなんだよ。
まともなおっさんなら、みんなそうおもってる。

佐野研二郎の代理人弁護士「客観的な報道が為されず同様の取材報道態勢が続くのであれば、直ちに法的措置を講ずる!」

だからこういう対応みると「こいつおかしくね?」つて思うだろ。
その感覚が普通なんだよ。
少なくともエンブレムが騒ぎにならなければ、他人の著作物で大金稼いでたのは間違いないんだから。
サントリーの件で泥棒にならなかったのは、「世論の指摘があったから」で、こいつが自ら部下の仕事をチェックして引っ込めたわけじゃない。
もともとずるして稼いでいたのを引っ込めたからえらいです、はおかしいやろ、って話だよ。
多摩美ポスターは、これも合理的に考えて偶然が発生したとは考えられないし。横溝正史がよき・こと・きく持って全力で殴りかかってくるくらいの恐ろしい偶然ですよ。

【画像】 そこまで言って委員会のキャラ「左翼くん」に対してサヨクが激怒

いやーこれ見てたけど、左翼くんの中の人はすげえな。あんだけ左翼ロジックをしっかりと身につけて、並み居る論客に突っ込めるんだもの(笑)
沖縄の左翼なら、みう感情的になって爆発して暴れてるところを、ちゃんと左翼のロジックで切り返して回答引き出そうとしてる。頭の回転早い人だよあれは(笑)
つか、はじめて背中観たけど左の翼だけでかいのな(笑)えらい芸が細かいわ。

左翼くんを笑い者にしてるといってるが、自分たちは笑いものですと宣言してることだぞそれ。
ちゃんとみてたらわかるが、初登場以降、一貫して左翼の主張を丁寧に、わかりやすく喋ってる。たぶん古舘伊知郎よりしっかりと反原発の左翼ロジックで議論ができる人だよ(笑)
そういうところが「議論が浅いよね」と言われる原因なんだ、左翼は。いつも中身は何も見てない。

【G20】 中国人民銀総裁、「はじけた」と状況説明-麻生財務相が記者団に話す

これインタビュー観たけど
「他に何が弾けるの」
と、バカを見る目で突き放してたのが印象的で、見ながらメシふいてしまったわ。
いっちゃだめとかいうあほいるが、日本は日本の国益を再優先にすると安保法制でも表明したんだから、経済上のリスク管理として、財務関係のトップがはっきりと「超語句は危険ですよ」と発言しないとあかんやろ。
それでもなお足抜きできない馬鹿は、自分の判断でそうなったってだけ。

92:
チャイナボカンシリーズ最終章



ロードみたいに延々続くのか(笑)

【拡散】東京オリンピックに【 山口組 】が関与していた!!! と ん で も な い 写真が出て海外で大騒ぎに !!!

在特会なんぞとはレベル違うからな。誰もが知りうる犯罪組織のトップなんだから。
傘下の組員とかなら「嵌められた」っていうこともできるが。
今回も海外ソースから彼我ついて報道ってのが、日本のメディアの情けなさを象徴してる。ベルギーで火がつかなければあのままエンブレムも押し通ってる。終わってるよ、この国の報道は。

【五輪エンブレム】カンニング竹山「もう一度、佐野さんに無償でデザインしてもえば良い」と提言

やくざとの距離感がわかるね。
2chじゃないが、ほんとに大掃除が必要な時期に来てるんじゃないか。
警察内部は多少動いてるようだけど、マスコミや教育は、国民が徹底的に声を上げないと、政治主導ではレッテル貼りが行われてしまうし。
だからさ、佐野を風化させちゃいけないんだけど、佐野一辺倒ではあかんとおもうのよ。毎回言ってるけど(笑)

さて最後の出撃して寝るか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2031-4a3dc3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック