りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ぱれーど
キンペー嫁余裕ないね。
習近平「ISIL,いいね!」
なんかそんな感じの動画だったな。

変なタイミングで寝てしまい、きづいたら朝の5時
てなことで、今日は今日とてやることやってたら時間なくなってしまった。

てなことで

【五輪】佐野エンブレム、審査委員代表・永井氏「修正案、発表の1週間くらい前に知らされた。いまさら何を言ってもしょうがないと思って了承した」

昨日これについての資料集めてたら熟睡してしまい
今日になったらもうまとめができていたので、もうこれでいいやみたいな(笑)

ただ、やっぱ佐野に集中しすぎやわ。
それはそれでいいのだけど、NHKの特集も、いいとこ突く感じではあったけど
冒頭から「永井以下審査員は無罪」とやってたろ。

五輪エンブレム原案公表 組織委、デザイン独創性強調

そんなわけ

【五輪エンブレム問題】組織委が会見で“暴言”「一般国民が理解しないので撤回」

あるか。

前大会のコンセプトを引き継いでデザインした云々をいったのは佐野だが
オリジナルデザインにはそれが片鱗もない。
永井は突っ込むべきところだが、「一般国民ではないので」デザイナーの間だけに通用する理屈でスルーした。
一方で永井は「知らないところで作られた」デザインを絶賛している。
「一般国民ではない」ので、我々と少々倫理観や常識というのが違うのだろうが、自分が選んでいないデザインを絶賛できる感覚は、普通に凄い。
一方で。

五輪エンブレム問題に見る「佐野氏と小保方氏の違い」――精神科医・香山リカが分析

珍しくこのババアが噛み付いている。
自己愛性パーソナリティ障害言いたいだけな気もするが(笑)、必ず噛み付いて大騒ぎする民主党も、どうも及び腰だ。
ま、選考委員に民主党ロゴのデザイナーいるから、かなりの確率で砂かぶるからだろうけど。

「早い決着が大事」 対応急ぎダメージ最小限に

ソースが朝日なのであてにならんが(笑)、展開例の盗用が明らかになった時点で、コレはどうしようもないという判断になるのは当然だろう。民主党ならずるずる引っ張ったろうが。
ズルズル引きずるのは、利権構造に原因があることは明らかだけれども、もともと政治決断の早い安倍内閣のことだから、こういうぐうの音も出ない者が出てくるのを待っていた、そういう憶測は成り立つのかもしれない。
国立はそういうものが出てくる前、というよりも、出てきたら誰かの首が確実に飛ぶので、内閣が泥をかぶったのだろうけど、こちらは状況証拠から見て真っ黒だからね。
以前にも貼ったけど

女性ブログと酷似の空港画像について佐野氏「既に原作者にアプローチはしていたが、不注意でした」

これが「一般国民」の感覚だからね。

【五輪エンブレム】佐野氏、多摩美術大学講義取りやめも エンブレム白紙撤回余波、理事会で討議

ネットねー

【多摩美術大学の公式サイト】ニューヨークADC金賞等さまざまな広告賞を受賞した佐野研二郎氏の作品ページを削除

これが一般的でない国民の対応で

多摩美大生の「卒業制作優秀作品」に重大な盗作疑惑!「名菓ひよ子」グッズを無断作成・販売した学生も

これが

佐野事務所「犬の画像は紙で切り絵を制作しMR_DESIGNで撮影したもの」 → 2ちゃんねらーがまたまた徹底検証!! 佐野終了wwwwwwwww

ネットの

佐野事務所「画像を無断流用したというのは事実無根です。メガネの写真は、スタッフの物を撮影した」

【画像】佐野事務所、メガネ画像盗用否定に 2ちゃんねらーが徹底検証!! 佐野オワタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

圧力ってことね。

【悲報】佐野研二郎事務所と同じ社名の企業『ミスターデザイン』被害訴え「社名を付けたのは2006年、彼より2年以上も前に開業」

こっちなら私も同感だが。
脊髄反射で行動する馬鹿につける薬は、たしかにないな。
本人に言うのならともかく、こういうくだらんことはやめろよ。
やるなら「そういうことがお仕事」の、五輪組織委員会や文科省にしとけ。連中はそれも給料のうちだ。
本人が厚顔無恥なんだから、直接殴られでもせん限りきにせんよ。それよりも搦手から行くのが正解だ。
まあ、マスコミが佐野の事務所を公開しちゃったんで、なにか起きることを期待してるんだろうけどさ。
それを糸口に、一般国民を叩き殺す寸法なんだろう。

着地点探すために報道続けて、何かが起きることを期待してるんやろうが、出てくるものはこういうのばかりだ。傷口は多魔美にも広がってる。別に気の毒とは思わんが。
たぶん、私と同じような問題意識持っている人間は、更に傷口を広げようと考えるだろう。
そしてなまじ「ネットで」を強調したがために、情報に触れる機会も増やしてる。
最低でも、佐野の首は落としたほうがいいんじゃないか、誰が介錯するかで揉めとるのかね?
それで大半の人は納得するだろう。私は納得しないが。
佐野が問題なのではなく
佐野を生み出す環境と
佐野が息をしていられる環境がおかしいので
中国共産党並の英断を期待しているだけなんですけどね。

【愕然】佐野研二郎・東京五輪エンブレム審査委員会の現在がとんでもないwww(相関図・画像あり)

72:
>>40
実際そうだぞ
美術系も事前に一部の人間の力で受賞作品が決まってるのは有名だし数年前ニュースにもなった
こういうのはそれ以上に審査員との関係がなあなあで全員排斥するでもしない限り変わらないだろうね
一番良いのは国民が全員を自殺に追い込むことだけ



二科展であれなんであれ、今はそういうのばっかりだもんな。
日展も昔はまだマシだったけど、絵が金にならなくなっていくのに寄生虫ばかり増えるから、こういうことやりだすんだよなあ。
恩師からいろいろ聴いてたので、ひどいひどいとは思ってはいたけど、ここまでとはな。

日展審査で「不正発覚」と朝日スクープ 美術関係者「あ~あ、そこは秘密ってコトだったのに」

参考。別に口から出まかせったわけじゃない。朝日ソースだけど(笑)
現実問題として、どの業界も才能がない人間が上に上がっていくシステムができている以上、そらあものづくりぱっとしないわ。
身の回りでもそうでしょ。

てなことで

「これから不都合なことがおきるよ」韓国領事館、在日朝鮮人らにパスポート更新拒否

あとは

【抗日戦勝記念行事】中国が韓国だけ破格の待遇、昼食会BGMに「アリラン」「オナラ」など朴大統領の18番流す 韓国ネット「安倍、辛いだろう」「韓国人として誇らしい」

わりと

オバマ「日米は和解の手本」 マケイン「過去より現在だ。戦後秩序を中国が壊そうとしている」

なんちゃない

【悲報】無期限学生ハンガーストライキ、全日程終了で批判殺到中wwwwwwwwwww

ニュース

明治天皇の玄孫を逮捕・起訴 六本木で大麻所持

ばっかり

やんね(笑)

佐野研二郎エンブレム取り消しで職場の隠れ在日がガッカリしてたんだがwww

根拠もないのに在日とはいわないが
「言えないこと」がない海外のニュースのほうが、本質見てるところはあるよね。

そういやミヤネ屋に安倍さん出たそうで。
政策や思想云々で受け入れられないって人もいるのはいるだろうけど、とにかく逃げずにアウェーの中でも自分から飛び込んでいく、この姿勢だけは正直に尊敬するわ。もともと話が上手い人でもないのにね。
民主党で、批判されている話題に真っ向から立ち向かった奴が一人でもおるか? 悪口や罵声で発狂する以外の方法で。
そういうところが駄目なんだよ。
今度は不信任と息巻いてるが、結局は「ても足も出なかったので殴りに行きます」程度にしか

一般の国民は

見てないよ。
上級国民は知らんが。

人間的な姑息さだけが目立つ立ち回りだけ、周到にやってのけめ人間てのは、少々失言が多いが、自分で矢面に立つ人間よりも信用はされんよ。

ま、一般国民が何言っても仕方ないので寝よう(笑)
一般国民としては選挙権行使するだけやしね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2029-b70af61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック