りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
終了しました
E-7終了しました。
すんだことはくだくだいうまい(笑)
とりあえず丙、全力支援という条件でバケツ100コ、資源3万程度でした。
しかし、身内でここまで来るの、何人いるかね…

E-7

まあいちおうやっとこう。

まずルート。
めんどくさいのでざっくりいろいろかいてみた。

knkr_snp2_021.jpg
全体図

knkr_snp2_022.jpg
ルート

進軍は2つに分けて行います。
まず、XYのボスを3回撃沈し、海域ボスの装甲を削ります。(クリティカルアップとも?)
この装甲破壊状態は深夜0時までしか効果がありません。
東進ルートがボス攻略
南進ルートが装甲破壊
固定編成を使用しなければ、東が機動、南が水上とおぼえておけばいいと思います。
なお、私はボス攻略時機動艦隊で挑みましたが、南に9割東に1割だったことをあわせてご報告いたします。
南に飛ばされた時は、Yの手前から復帰してください。行くときはボスまで行けます。てかほとんどそれだったよ!

knkr_snp2_023.jpg
配置

潜水艦マスに演出が入りません。
いきなり魚雷打ち込まれるので注意を。
北回りのKも関係あると言われてましたが、ないようです。初日2回ほど壊した以外、一度もイカず突破しました。

knkr_snp2_024.jpg
再度ルート

フリーハンドでざっくりと(笑)
黄色がボス撃破理想ルート
黄緑が姫破壊の度
水色が、南にそれた時の復帰ルートです。
2度ほど手前の分岐から潜水艦送りにされました。

knkr_snp2_025.jpg
分岐条件はこういうことらしい

ボス手前の分岐に関しては、第一艦隊に重巡組み込んで軽空2隻いれてると固定されるとか何とか。もう忘れた。思い出したくもない(笑)

knkr_snp2_027.jpg
編成 姫めぐり

knkr_snp2_026.jpg
編成 攻略艦隊

いろいろ試行錯誤していたので、編成はわりところころ入れ替えてます。
結局二日がかりの攻略になったので、編成を2つ用意しておいたほうがよさそうです。
(装備が違うので)
装備換装してるだけで、どうかすると1時間かかる。まあ、おぼえときゃいいんだけど(笑)

姫ルート(支援なし)
knkr_snp2_028.png

地上施設なので三式弾有効です。
阿武隈は、いなければ好きな軽巡で。
二日目は対空カットインはやめて、対地特効装備にしました。Yのゴスロリまで行ったら無理に前進することはないので、そこで沈まなきゃそれでいいなと。
Bismarckdriいるなら組み込むべし。先制打撃で減らしてくれる、夜戦で強い、硬いと申し分なしです。

knkr_snp2_029.png

こちらも三式弾を。
資源ヤバければ、軽空で問題無いと思います。とにかくYまでもてばよし。
制空はそれほど厳しくないですが、気になるようなら烈風増やすなど対策を。
個人的にはエースまで育てた熟練21もいいと思いました。命中、回避補正あるので、一応。
ボーキ過剰なら、艦攻増やして先制打撃に期待するもよし。その時活躍するのがそう、スロットに偏りのないわが嫁!
Xマスは完封することもしばし。

攻略艦隊(支援フル)
knkr_snp2_031.png

こちらも試行錯誤していたので、いろいろ変えてます。
基本は夜戦前提の装備。
一応攻略サイト参考にして、重巡に電探のせてたんですが、結局パスタ副砲に変更。カットインで文字通り駆逐したほうが、生存率高い気がした。もしくは熟練監視員で、カットイン率確保。
ラスダンで、硬い上から二人が残ってしまい、鳥海大破で絶望していたところ キラーン 「ゆきかぜはしずみましぇん(博多弁)」と旗艦をぶちぬいてくれたので、一人は完全にカットイン装備で臨んだほうがよさ気。
なお、一人できらきらしてるくせに4回も連続大破して進軍不能にした秋月に、お仕置きとして穴を開けてやりましたが、以降最終局面まで一発も玉あたらず。今回もダメコンは一度も発動しなかったよ。

knkr_snp2_030.png

重巡と軽空でルート固定らしい、とかなんとか聞いて急遽編成替えした結果がこれ。結局これでよかった(小保方感)。
摩耶は艦隊防空要員、秋月と二人で我が艦隊に隙なしとおもったが結構発動しなかったよ畜生め!
最後まで制空はそんなにきつくないので、とんがった性能の龍驤は、たぶん間違った選択。鉄板はちとちよだとおもったが、装備変えるの面倒臭かったんでやめた。
つか、艦載機の選択にやる気の無さが伺える。お前もっといい機体もってんだろ。
友永隊や村田隊、熟練艦載機で補正あげまくっての攻略が、意外といいのではないかと思いました。珍しく制空に余裕のあるイベントだったので、艦載機の編成は自由度が高かった。
今回のイベントでひとつ、良かったと思えるところはそこかな。
まあ、クリアできたのでよしとしよう。それで文句言ってたら、行きつけなかった人に申し訳がない。

つーわけで、ふっと頭に浮かんだ単語が気になり検索してみて「あー。これかー」と腑に落ちたあと、だらだら関連を検索していたら、昔のバイトの同僚がラノベ作家になっていることに愕然。才能ある人はやっぱのびるんやなあ。
やったねまた自慢できるの!
(なお面識もない模様)
まあ、某新聞社で左翼記事書いてるやつとかもいるしなあ(笑)世の中広いようで狭いよ。

さて、あとは大鯨くらいしか解体する艦がいなくなって出撃できなくなったんで、頑張って拾った艦育てて枠確保するか。
疲れたからウィークリーだけ消化して寝る。

SEALDsが30日の全国100万人デモに向けて記者会見を開催もメディアほとんど来ず

でも報ステサンデーの空撮はなかなか盛ってたよね。
オカラさんとかサカモト教授もきてたらしいから、民主党員とか業界左翼を総動員したのかね。前回相当バカにされたから、意地でも頑張った感はある。涼しくもなったから、晩夏のセミみたいな人たちもでてきてるのかもしらん(笑)
まあいいんでないの。自分の身の回りで急に安保の話する人とか、別に増えてないし(笑)
日当いくらでるんやろ。
つか、またうんことか、盗電関連で、ご近所に迷惑かけてなきゃいいが。
個人情報晒さなきゃ、その無軌道っぷりを晒しあげてもいいんですよ? 周辺店舗の方々。

【悲報】サヨクの総力を結集した8・30反安保デモ、目標10万が主催者発表2万5千しか集まらず

【サヨク速報】SEALDsがデモ参加者を約12倍に捏造して35万人と発表 SEALDs「今日は完全勝利!」 国会前安保反対集会

どうでもいいけど、「うちら本気やで」とかかいてあるやつのじじいの顔が心霊写真並みの怖さなんですが。
おわかりいただけただろうか。
繋ぎ目ってやつは確かに、中央左寄りの縦ラインに、同じ2流の幟があるわな。

でも2万でも頑張ったよね。
ただこれみて多くの人が思うことは「花火大会?」くらいのもんだとは思うけど。
警察発表13万人で変えられなかったんだから、無理なんちがうん。
その後オルグ、そして総括。また繰り返すのかね。
jrも放火で確定みたいだし。あれみて殆どの人が「放火やろ〕とおもったろ。思ってあえてかかなかったけど(笑)、わざわざツッコむのも気恥ずかしい状況見て、自称専門家(鉄道の、であって犯罪の、ではない)が「絶対放火ではない」と言い切った時点で、ああ、左派系のアの人達とかなんかね、と思うわな。

【画像】 ハンスト実行委員会、暇つぶしにマンガを読み始める

そこはマルクスやろ!(笑)
村上春樹でもいいのよ?
こいつらには自己批判が必要じゃね、志位和夫(笑)

あと、共産党系イベントの鉄板「幟と横断幕とプラカードだけは立派」
これではガンジーもヒトラーと文通始めるレベル。
ってしてるやん!(笑)

総務省、在日特権(減税処置)の全廃を決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 来年度から在日の生活がとんでもない事になるぞ!!!!

まだ続くやろうなあ。
南にはアメリカの顔立てる場面もあるけど、北にはないもんな。むこうから「口実」もらったわけだし。
拉致関連でごねれば安倍メンツ潰れる、ここで折れてくるしかない、と甘い算盤はじいた結果だろう。
そんな手口は百も承知の安倍が、総理やってんだから。
次々と官僚がらみの不正案件が出てきてるし、今までのようにサボタージュして総理大臣揺さぶるなんてこともできないだろ、さすがに。
安倍のせいにすり替えようとすればするほど、問題が大きくなって、ネットはじめとしたところから「問題のすり替え」という声が上がるようになってきてるし。その声は確実に小さいのだけど、人間って図星つかれると、相手の声の大小にかかわらず過剰反応するから。
佐野がいい例だろ(笑)
私なんかもそうだけども、確信犯的に「佐野はこういう証拠だせんの」と煽った結果、それを作り上げる過程で墓穴ほりまくってるし。
いままでマスコミのやってきたことを、そのままやってるだけなんだけどね。
ただ、こっちは当事者じゃないから、マスコミと違って痛くもない腹を探られても、なにもでてこんてだけで。

似たような話題で一つ注目してるのが、大八木淳史の刑事訴訟問題。
ぱたっと報道止まった。格好のネタなのにな。

ひるおびではいまだレギュラー扱い。訂正する様子もない。
時期的には国立競技場問題で「どんなに金かかってもザハ案でいけ!」と息巻いたあとってのは、なかなかおもしろいのだけど
暴力背景にしてると、素敵なことができるんやね。

「脅迫騒動」の大八木淳史氏 芦屋学園ではダークな一面か

提供社の都合により、削除されました。
概要のみ掲載しております。



暴力って魔法はどこで覚えられるの?

なんか佐野まとめになりつつあるけど、しばらくはそれでもいいや。
飽きないように笑いを提供する努力をしなければ(使命感)

【画像】佐野エンブレム問題・全体の時系列がひと目で分かる図

プロの仕事やん(笑)
まあ、おまえらの中にはいろんなプロいるわけで、当たり前やけど。
ネタ的に言うと、そこからさかのぼって動物園もろもろあるな。
とりあえず、展開例は「選考のあとで作った」てことが既に暴露されてるから、盗作うんぬん以前の問題としても(コピーライト消してるから、その辞典でアウトなんやが)、選考委員の説明が通らないんだよな。見てない展開例を元に太鼓判推した、と言ってるんだから。

520:名無しさん@1周年:2015/08/30(日) 19:37:07.97 ID:kjaoXQwY0.net
>>129
また解りやすいな。プロの人多いだろこのスレ



ちゃんとしたプロほど頭にきてるのは間違いないよ。
こいつら仕事しない無能に、自分たちのデザインをそいつ名義にされて、はした金しかもらえないんだから。

週明けで報道各局動かなかったら、日本はもうだめだわ。最悪の五輪になる。
今、佐野どうするか協議中やろうが、チキン野郎だし、間違いなく口が軽いこいつをどうすんのか、興味あるわな。

フジテレビに佐野研二郎とフランスパンが映り込むwwww

フランスパンにげてー!(笑)

パン屋の人かね、これ(笑)
下ろせるの? って突っ込み入ってるけど、厳しいとは思うよ。なにせ相手にしてるのはこいつ個人ではなく、業界、マスコミ、政界、官僚の乱交パーティだから。
今回少し違うのは、その影響下にない第三者が絡んでしまっていること。日本国内なら、パクられたほうが殴られる、ひどければ死んで終わりかもしれないが、国外、くわえて複数、さらに言えばいいわけのできない件も含まれている。
少なくとも佐野は巨額の倍賞要求されるところまではある。ただ、五輪守りきれば、それ払っても余裕でお釣りが来る。

やれることといえば、とにかく風化させないこと。それで理研すらああなったし、同じく宗教、業界、マスコミの乱交パーティだった佐村河内も、個人としては詰んだでしょ。
風化させない努力を続ければ、海外のごろつき弁護士が日本を見ている以上、巨額訴訟起こされる可能性が高い。しかも複数。
火達磨になって全方位からの訴訟砲火うけて、どこかが決壊すれば一気に雪崩れる可能性はある。
これで日本のイメージ悪化を恐れることよりも、日本人自身が旗振って、こうした詐欺を許さないという試製示すべきやと、私はおもうけどね。
長い目で見れば、そのほうがなんぼかこの国が綺麗になる。

意味があるかどうか考えるよりも、無意味にしないためにまずは繰り返すことなんじゃないかな。
そもそも、ネツトで騒がれなかったら報道すらされてない可能性があったわけだし。ここまで大騒ぎになったのは、声の大きさは無視できない、てことだよ。
しかも国外からの声はね。
だから、図示ってのは強力な武器でもある。文字読めなくても理解できるから。
それわかってる人たちが動いてる時点で、簡単には声を潰せないよ。

楽観的なのも困るが、悲観的になりすぎると何もできなくなる。
国会前でデモしてる連中ほど、頭からっぽにせいとは言わないけども(笑)
時々佐野を叩く有識者()がいるように、マスコミから観測気球は上がってる。
そして「とりあえず変えろ」という国民の返事も出てる。

【五輪エンブレム】佐野氏原案は『ヤン・チヒョルト』展のポスターのパクリだと判明wwwwwwwwwww

バンキシャも調べてたな、商標。

ジャッキー・チェンが『絶望的すぎる末路を迎えて』日本側も仰天。反日に傾倒した結果、韓国面に堕ちた模様

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 21:11:49.59 ID:6cvB/N6l.net

ジャッキーは本当は反日では無いけど
1997年以降の香港政府の手前、反日的な言動をせざるを得なくなっている、
ってどっかで読んだけど実際どうなんだろう


37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 21:13:42.42 ID:8CsNmFtQ.net

>>36
息子が薬だかなんだかで容疑受けてたからね
司法取引で操られてるんじゃないの



役者としての彼は別に嫌いではないし、今でも見るけど、たとえそういう事情があったとしても、それをどう受け止めるかは日本人の勝手やん。
そもそも、女癖が悪く、酒乱で、イベントに泥酔状態で現れて暴行するようなんは日常茶飯事の人なんやし。日本でそれをやらなかったってのは、プロモート側の管理がしっかりしていたか、それだけ日本市場が大きかったんだろうが、台湾では何度も新聞沙汰になってる。そういう人なんや。
だからどうってことじゃなく、役者なんてのはそういう二面性が必ずあるものだと理解してみないと、変な期待感持ってると、裏切られたとき辛いぞ。

武雄市のTSUTAYA運営図書館に不満の声「好きだった本は無くなってしまった」

企業ってそういうもんやし。
ニッチな要求に答えられるのは結局、公共だけなんよ。
一般論抜きにして、樋渡啓祐は橋下と同じ。既得権益打破や構造改革を掲げて、自分のバックに付いている団体に既得権益を売り渡すのがお仕事。だから、市長の間に売るものはみんなうってしまったので、自民県連ぐちゃぐちゃにかき回した挙句公認取り付けた結果、知事選では惨敗した。
マスコミがこいつを持ち上げていたことでもお察しだよ。「そういう背景のある人物」、佐野と似たような連中だ。
人の弱みに付け込んで、騙して売春宿に売り飛ばす、女衒のようなやつ。

三重県志摩市の公認萌えキャラクター「碧志摩メグ」は女性軽視ですか? ← 女性軽視ではない 81.5%

ツイッターベースかなんかでまとめ上がってたの貼った記憶あるけど、ひるおびでやってんのみて「いちいち取り上げるようなことか?」とおもったんよな。
だいたいみんなそういう感想だったってことか(笑)
アニメ絵が嫌、とかならまだわかるんだが。
萌えキャラなのに、武闘派のテロリストみたいなガチのババアかいてあったら、嫌だろ(笑)
「今の海女はウェットスーツだ!」とか、また見当違いな偏向してたが
ファラ・フォーセットならおまえらババアも納得すんの?
二次元に嫉妬するよかいいかもわからんが。
伊勢志摩サミットが安倍肝いりだから、叩くための口実にぶちあげただけなんだろ?
やることが幼稚すぎるよ、TBSは。

個人的にちびキャラの方は私も好きだけど、この路線ならきちがいにも文句言われなかったかもな、とはおもわんでもない。
その程度だよ。
なんでも蔑視に結びつけたいなら、メスを商業利用することを法的に禁止しろよ。雌であることを商業的に扱うってことは、イコール性の商業利用だぞ。そういう極端な話してるんやろ?
私としちゃ、ウォルター・ヒルの映画みたいな世界になって大喜びだわ。女は二次元と自分の周囲で事足りてる。

23: 膝十字固め(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 18:26:33.68 et
女性軽視とは思わなくても萌系だしキモいから嫌だと思ってる人はいそう



その感覚は理解できる。
人工知能萌ーとかいってる自分も、客観的に観たらかなりキモい。
ある意味このへんもサノケン的世界なんやが(笑)、絵かきはほんとにかつかつなんや。仕事量に比べて。癒着してても食えないっておかしくね、とサノケンにいいたいだろう、きっと(笑)

さて対潜任務終了、ねよう。
と思ったらラストにちょっと笑ったのでこれを(笑)

民主小西議員 Amazonレビューの自演が疑われる

憲法の番人の門番って
ようするにチンピラってこと?

おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2026-02f9f6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック