りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
はじめました
結論から言おう。
E-7無理だわ。
「攻略が無理」ってはなしではなく。
怒り狂っててもしゃーないから、やるのはやりますけどね(笑)

一応、昨日の夜に速攻でXY艦隊を3回撃破し、7時になって攻略開始したところですが
開始直後から、機動艦隊で羅針盤100%南に固定。
減りゆく弾薬、燃料
無駄な消耗戦を繰り返しての、辺境で艦隊壊滅。

無能提督のロールプレイってことでいいんですかね、これ。

ゲームの内容とコンセプトが乖離していると、繰り返し言ってますが
必要のない消耗戦を繰り返した挙句、無理な特攻作戦を繰り返して進軍するのが、艦これのテーマなん?
なら大東亜戦争は正しかったんや。
彼女たちは死ぬべくして死んだ。
運命も歴史も、何も変わらない。
そういうことやろ。

前回の夏は、うんざりして途中でやめたんですが(その前は何度進軍してもゲージが割れず、3日間ゲージ回復と戦っているうちに私が倒れた)、それ以下だわ。
戦うのなら前を向いて死のう、でもないし。
無能な指揮、作戦に右往左往して、作戦目的も見失って壊滅。
ウルシー環礁目指して進軍したイ401が、友軍との合流もならず、そもそも目的海域も見失って、燃料不足で太平洋のど真ん中で餓死。そういう作戦やん。
感情移入すればするほど、E-7はやりきれんわ。
運営は歴史から何を学んだの?
ただのゲームだからOKってことなら、桜花実装しようぜ。

どのみち、例によって0対何十の確立でゲージもそもそも削れんし、今から12時までには、よくて1ミリ生けるかどうか。明日また仕切りなおして初めて、まためんどくさい編成替え繰り返して、クリアしたとしても嫌な気持ち、思いでしか残らないイベントにしかならんな。
始める前からうんざりしてたけど、まさかここまで嫌な気持ちになるとは思わなかったよ、正直。

移民についてちょっとネタにしようかと思ったけど、そんな気分にもならんわ。

【安保】女性作家「終戦時、満州でソ連兵に強姦されそうになった。9条守れ、戦争反対、安保反対」⇒ ケント・ギルバート氏「武装解除したから襲われたのでは?」

何度も言ってるからくどくどいわんけど、〔戦争さえなければこんなことにならなかった。日本が悪い。戦争が悪い」と、当事者であることを放棄して全て人のせいにした結果が9条教だから。
そして日本が憲法を変えられない理由は、別に左翼のせいだけじゃない。
最大の原因は

アメリカが人を殺しすぎたからだ。

だから、私は九条教を愚かだとは思うけれども、あまり罵倒する気にはなれんのだわ。
ソ連も確かに殺したし、朝鮮も、中国も殺した。戦争という行為を飛び越えた、一方的な虐殺だ。負けるということはそういうことなのだろうと確かに日本人は理解したのだけれども
明確に敗戦、を受け入れる前、まだ日本が正規兵で交戦していた頃に、かくも気軽に民間人を虐殺したのはアメリカだけだ。ナチでもここまではやっていない。ソ連だって、カティンの森ですら、民間人はそう多くはない。ベルリンで大暴れしたのはご存知のとおりだけれども。つか、あいつら味方も殺すしな。

日本の今があるのは確実に、アメリカがきちがい過ぎた結果だよ。
戦争には確かに正義はない。
だから何をやっても勝てば許される、そう定義するのならば、あるいは、建前違っても、過去のことは問わないという態度をとるのなら、日本人もここまで戦争アレルギーではなかったろう。
謝罪しろ、反省しろ、歴史を修正するな、これは朝鮮中国のみがいってきたことじゃない。アメリカも同じ音量で怒鳴ってきたことだ。
日本人が、これをどう受け止めるか?

お前らまだ殺されたりないのか?

そう受け止めて当然だろう。
その結果、怯えて萎縮している今の戦争経験者を罵倒する気には、私にはなれんね。
それを直接経験していないにもかかわらず、ましてアメリカの戦争犯罪や、戦時中の世界各国の行為を知ろうともせずアンポハンターイとか叫んでるあほう共は、豆腐で頭殴ったほうがいいとは思うが。

点字ブロック占有の反安倍ハンスト支持者「そもそもあんな場所めくらは通りません。揚げ足とるな!」

これとかな(笑)
誰だってうっかりはある。
しまった、ということもある。
福島瑞穂にしろ菅直人にしろ、写真upされて即「申し訳ありません。うっかりしていました」とでもいえばまだちがうよ。
当事者の彼らもな。
あげく逆ギレだ。
「そもそも自衛隊は自衛のための軍隊です。中国軍はペルシャ湾に攻め込みません。揚げ足取るな!」
つったら、おまえら力んでうんこ漏らすくらい発狂するんだろ?
同じことを言ってるんだぜ。

鹿児島県知事「女に三角関数教えても無意味だろ。サイン、コサイン、タンジェントとか使わねーよ」

これ蓮舫が炎上してたらしいけど、それはともかく
男だって忘れとるさ。
自分に必要な知識を確実に貯めこむため、脳には忘却って機能あるだろ。
数式でまず掛け算から、なんてことすら忘れてたりするぜ(笑)普段つかわねえねもの。
理系は〔覚えてて当たり前だろ」とかいってふんぞりかえってたりする。しかしね。あんたらは逆に、ベルヌ条約についてどの程度知ってるよ。条約って国際社会で生きている以上、非常に大事やが、いちいちそんなもん覚えてへんやろ。
そういうことを分業で記憶して対処すんのが専門家ってやつで、知識の細分化ってのは、その分業の結果やん。
だから覚えても仕方ないかっつ~と、そういうことではないが。
確かに、学校のカリキュラムには今考えてもいらんやろ、それというのはなくはない。ただ、小中学生、もちろん高校生だが、彼らはいろんな道を進む可能性があるんだ。その芽をいち早く見つけ出すため、ようするに適応性見るために、いろんなもんやらすのは、必要なことだよ。
ただ、その後が日本の教育現場にはないんで、無意味化してるけどさ。

教えることの無意味さでなく、適応性を発見できない教師を盆暗よばわりなら共感するが。
つか、鹿児島の知事って小沢組やなかったっけ。もう変わったんかな? 最近知事選とかみてないし、調べるのもめんどくさいわ(笑)
どのみち、日本で滋賀県に並ぶくらい腐敗した県てのは間違いないけど。

宮本エリアナが『凄まじいトンデモ発言』を再主張して炎上中。嘘ばかり付くなと日本側に不満が蓄積

前も言ったけど
罵倒されるような人間だから、いわれることなんだぜ。
クソみたいな人間がたまたま黒人なら「このくろんぼめ!」と怒りに任せて言うだろうし、あんただって指摘されたら「日本人は!」って逆ギレするだろ。
あんたのロジックで言えば、それ、差別だぜ。

日本を叩いてた米大統領候補に「お、じゃあ日米安保条約変えるか?」と問うた結果⇒手の平クルッ「いや私は日本を愛している、日本と非常に良い関係を築くのだ」

支持率が上がりすぎて色気がでてきたんかね?
なんか盧武鉉思い出すんだが、こいつ(笑)
問題なのはアメリカ大統領候補、ってことなんだよな。韓国大統領候補なら、全力で支持するんだが。

日米電話会談で『米国が安倍首相に嫌な条件を押し付け』日本側が反発。時事通信の情報改竄との指摘もあり

NHKは「ちゃんと」(笑)、株と盗聴の報道してたな。
だいたい、オバマがわざわざ電話かけてくるかよ、そんな問題で(笑)
株の協力と盗聴の謝罪はバマにしかやれないことだから、向こうから電話かかってくんなら「ああそれだろう」と安倍も考えるだろうけど
いきなり周辺国への謝罪を、とか切りだされたら

韓国大統領かよ!

ってオバマに突っ込むと思うわ(笑)

新護衛艦「かが」に中国反発必至か 大きな「加賀」という艦名 2ch「加賀の孫か」「いかがなものでしょう」「中国ビビりすぎワロタw」

「頭にきました」

出雲といい、トラウマ持ちすぎやろ。
しかしここでも名前が出てこない龍驤。彼女と那珂ちゃんがガチの武闘派ってことは、艦これではトップシークレットだな(笑)

例のアレ。

佐野研二郎のエンブレム選考過程の写真からも と ん で も な い 捏造が発覚キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!

ベルギー王立劇場、東京五輪エンブレム問題でIOC本部のあるスイスで提訴準備

【衝撃画像】佐野ロゴ展開例(会見で使われた画像) 後ろの垂れ幕も佐野っていたwwwwwwwwwwwwwwwwww

他関連エントリをどうぞ(笑)
例によって、突っ込みどころもあえて無視して煽っていくスタイル。
泥縄で仕事してんよなあ。
内部リークもあるんだろうけど、画像検索で手軽に出てくるものをコピーしすぎ。
もうどうしうもない、かばいきれない、てところまで、とにかく声を大きくしていくべきやとおもうよ。
ネタで引っ張るのもいいし。
風化させたら、日本は何も変わらない。

あとあれだ。
森とか下村にふってんのは、あほか誘導だと思うぞ(笑)
官僚とマスコミ、広告代理店のスワップ関係が主で、政治批判に持っていけばかわせる、てのが森や下村誘導じゃないか。
というか、マスコミが下村にふらない理由を考えるんだ。
国立競技場では散々叩いたのに。
また安倍が「政治決断」したらこまるやん。共犯者全員。
利権も、これからの利権構造も吹っ飛ぶ。
透明性なんか確保されたら、もう、犯罪はできなくなる。
民主党が、というより今日蓮舫が国立競技場の件で発狂してたが、〔予算が膨れ上がった」から問題なんじゃない。なんとか民主党に責任がないよう、自民党のせいにしようとしてるが、なんでザハ案が通ったのか、てことだよ。
折しも予算で韓国と揉めてたザハ案が、だ。

安倍から見れば官僚やマスコミを押さえ込めるカードの一枚でしかないし。佐野がどうなろうとしったこっちゃないだろう。企業は自分でダメコンするし。こんなことで訴訟起こされ敗訴すれば、確かに国際的恥さらしで、日本にダメージになること間違いないが、だからこそ、当事者にケツふかせるため、安倍は出てこないとも言えるしね。

次はどういう言い訳すんのか楽しみではあるけど。ここまでは完全に想定内、隠蔽の手口までが、ほとんどの人にとって想定内。
こっから先が未知の領域になる。裁判はもう起こされた。まだ詐欺師、恐喝と罵って済ますのか、特にTBSに注目だな。あそこは佐野と愛人契約してるし。

【まだまだあった】佐野ロゴ展開例(会見で使われた画像) 表彰台のシルエットがアメリカの写真販売サイトの画像と一致wwwwwwwwwwwww

絵心ある人なら一発でわかるけど、人物は後ろ向き。
後ろ向きの絵をそれらしく見せるため、透過度いじって表彰台に載せたんだろう。乗算はおそらくしてない。してたら表彰台と一体化してしまうだろう。だから透過度だけいじって載せたんじゃないか。足元見えないと困るけど、見えたら困るんだ(笑)だからシルクスクリーンのような処理にしてる、と思われる。
まともな素材つかってれば(前後がちゃんとしてれば)、ベベルでもエンボスでもかけて、もうちょい人物に存在感もたせるんちがうの。ドロップシャドウすら使ってないし。つか、使い方知らんのかもしれない(笑)
両手上げてるパクリ素材が他になかったんやろうな。
普通のスタジオなら、こういう時自分で写真素材作るわけやが、そのために背景布や撮影機材があるもんだが(人物だけでなく、企業依頼の商品、小物も撮影するのでかならずある)、佐野の事務所にはなにもないからね。

915:名無しさん@1周年:2015/08/29(土) 20:48:59.02 ID:JzpZOdb+0.net
黒が一番上の台っておかしい、組織委員は疑問に思わないのかよ
メダルは金がトップなのに2、3が金、銀の台はないだろう



佐野のデザインというか配色が、そもそもおかしいからこれでしゃーないってことなんやろう。
ロンドン五輪の表彰台だって、韓国人が一枚噛んだせいで、気持ち悪い朝鮮紫になったろ(笑)
慣れてるよ、そういうのは。
大事なのは自分が一番高みに登ることだし。

世界同時株安 麻生財務相「予想ができなかったリーマン時と質が違う」

そのとおりだよなあ(笑)
予想できずに中国株なんかに手を出す奴があほなだけやし。
一時的に世界中が煽り食うけど、みんながある程度予測しているから、中国が内戦に突入、とかにならんかぎりは「まあこんなもんやろ」で下げ止まるんちがうの。
まあ、内戦始まったらいろんなもんがあがりそうじゃあるが(笑)

AIIBBガー、は結局間に合わんやったねって印象やね。
まああれよ。図体がでかいほどゆっくりたおれる。
転がり出したらとまらない。
今、山の上で大きな岩が転がってて、雪崩が起きるのは今からやけど、「そろそろあのあたりやばいよね」というのと、〔大丈夫大丈夫〕ってスキーにいく馬鹿とでは、食らうダメージは大きく違う、ちゅーはなしだわな。
ただ、アメリカは大ポカやらかす前科がくさるほどあるんで、釘刺しておかんとあかんとはおもうけれど。

中国「衛星打ち上げロケットの破片落下!」民家を直撃

橋下氏、新党結成を表明 維新大阪系、集団離党の意向

またいうこところころかわる。

大阪から国政へ、大阪維新の会。これはいいよべつに。
大阪と東京、二極化ってのもべつにいい。
でも、九州から大阪維新、大阪と東京の二極化のため大阪維新って

なんで九州の人間が大阪ごときのために協力せんならんのさ

てなるやろ。
別に義理があるでなし。
むしろ、第三極の期待風吹いてたけど、みんなと候補割って、民主を勝たせたよな参院選。統一候補なら勝ってたんだあの選挙。
そして維新は民主と選挙協力。
有権者を弄び、候補を弄び、そんなやりたい放題で民意踏みにじっておいて「大阪のために」?
ふざけるなと言われない分、感謝すべきやとおもうがね。

大阪のためなら大阪でやれ。

むしろ国際ハブとしてなら、福岡のほうが大阪より将来性あるわ。中国が死んでも、東南アジアあるしな(笑)
沖縄は商業規模が小さすぎて受け皿になれんし。

てなことでねるか。
やっと東進しました。
ゲージ一個削れたわ。
とりあえず12時回ったら、まためんどくさい編成作業やって、明日再チャレンジだな。
クリアの芽は、明日なら出てきたけど、明日以降持ち越したら多分無理やろうな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2025-7ec1cbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック