りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
こっかい
山本馬鹿太郎がネトウヨみたいなこと国会で言ってましたが(笑)
ようするに

罪を犯したものは許すな
同胞は皆共犯者
必ず再犯する

といいたいのよな。
つまり、中核派や革マル、日本共産党、旧社会党系は全員人殺しで、必ず再犯する
身内に犯罪者のいる国会議員はその資格が無い
ということで、いいね?
朝鮮人もみんな犯罪者なんだ? なんや、ネトウヨは正しかったんやな。

さて、あんまりいらいらしていて友人たちを腐海にさせるのもなんなので、今週一気に攻略してしまう。そろそろ時間がない。

◆E-6

てなことで、ルートは北回り、能動分岐は北、緒戦、対潜、航空戦、前哨戦、ボス戦、という4戦ルートを取ります。
難易度は乙。カタパルトがたぶん、嫁の改装用なので、我が鎮守府に丙の選択肢はない。

knkr_snp2_018.jpg
編成

重要視した点。
・夜戦カットイン発動率の高い幸運艦を中心に、生存性と先制打撃力を重視。
・航空優勢で敵の触接を抑えこみつつ、可能な限りの航空打撃力を確保。
・被害軽減は秋月に一任。
札は聯合艦隊札、ようするに以前の連合艦隊参加艦艇は出撃可能。

カットイン率が高い艦、または装備等については夜戦カットイン 駆逐艦あたりで検索を。
駆逐艦は雪風、重巡は妙高、プリン、火力の高い鳥海など。
うちは羽黒の運を鍛えてあるので、全重巡中最高値になっている。

装備

knkr_snp2_017.png

knkr_snp2_016.png

ゲージ破壊8回と回数が多いので、とにかく事故を減らしボス到達を意識しての装備と編成。
支援は決戦、道中とも全力で出しています。今こそ10万のちからをみせるとき! (物理)
むしろ、毎回バケツ10個位使うので、そっちのが辛いんじゃあるまいか。

第二艦隊にはとにかく夜禎を。なければBismarckあたりに探照灯でも。Bismarckいなければ、火力が劣るがリットリオあたり、もしくは被害担当艦として、バルジと探照灯載せた重巡、てのも選択肢に入るかも。
といっても、いまのところ2回出撃しましたが、支援がカスダメの時でもだいたい昼にはボス+1,2隻になっているんで、大破してなきゃなんとでもなるかもしれない。
軽巡枠は、阿武隈改二がいなければ、神通さんでも夜戦馬鹿川内さんでも那珂ちゃんでもいいんじゃないかな。
あえて阿賀野を推すけど。

第一艦隊は長門でも陸奥でも大和でも。資源や手持ちと相談で。
装備SSとってて気がついたが、相当村田隊や友永隊が撃墜されてる。ま、熟練は演習であげればええんや、気にしない。
ただ、ダメージが落ち始めたなと感じたら、攻略休止して、通常海域で熟練上げ直すのも一考かもしれない。私はここのために、艦攻熟練をMAXまでそだててあるんで、いざとなったら全機それに換装する予定。
艦戦もおなじく。なんかミッドウェイの飛龍みたいで嫌だが(笑)

この編成だと優勢しか取れないので、気になるなら1スロ2スロ烈風積んでもいい。命中率を上げるために4スロ目は電探が基本らしいが、我が鎮守府では〔落とされたら本国で倍生産すればええんやで?」の米帝プレイでいくこととする。
最初のSSのように、航空支援と制空戦だけで、運が良ければ道中はあんなことになりますよって。
(まだ砲雷撃戦はじまってない)

道中事故りやすくて、イベント担当の秋月、雪風や夕立あたりには、今回の報酬でもらうスロット増設つかって、ダメコン乗せておくのもありかもしれない。のせるの忘れると怖そうなんで、私はやってないけど。
つーわけで、明日までにはクリアする。

E-7は丙でいいや。

つーわけで、軸足が攻略なうえに息抜きにFFfタクティクスやってるんですよ。なにがいいたいのかはわかるな?
つか、うんこですぎて痔になりそう。けつが痛い。

中国の抗日記念式典 30か国の首脳級が出席⇒「プーチン」わかる、「パククネ」わかる、「村山元首相」←ファッ!?!

リムパックが全盛期のスパロボシリーズだとしたら
新スーパーロボット大戦くらいやっちまった感はんぱないな(笑)

この佐野研二郎デザインにワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

佐野のウリ「おまえら夕立と歳納京子見分けつくだろwwwww」

という弁護があったんで、ちょっと想像してみたんだ。

「佐野先生、美少女キャラをお願いしたいんですが」
「はい」
「金髪ツインでツンデレ、鉄板テンプレになにかひとつ、オリジナルの要素を」
「わかりました」

…後日

「すいません先生、私の説明が足りませんでした」
「はい」
「確かにツインテールとお願いしましたが、ツインテールというのは、しっぽのことではなくて髪型の事でして」
「そうですか」
「まあ、それは新機軸ということでいいのですが」
「はい」
「…これ、なんですか?」
「おちんちんです」
「あの、美少女というお願いだったんですが」
「はい」
「女の子ですよ!? なんでおちんちんがついてるんですか!?」
「元の絵についていたもので」
「…元の絵?」
「イメージを歓喜する泉のことです」
(なんかおかしなこといってるよ…)
「おちんちんがついてて、なにか問題ですか?」
「おおありですよ! 美少女なんですよ!?」
「でも、もともとついていたものですし」
「まあ、なんか裏設定とかそういうことでいいか…で、お願いしたオリジナルの要素というのは」
「太いんです」
「なにが?」
「胴体が」
「…太ってるということですか?」
「オリジナルよりも少し太い」
(また訳のわからないことを言い出したよ…)
「しかも黒い!」
(偉い先生の言うことはさっぱりわからん)
「黒くて太いんですよ! わかりますか!」
「全然わかりませんがもうそれでいいです」
「あと、おちんちんは必ず描いてください」
「何故!?}
「描かないとオリジナルの要素がなくなってしまうので」
(どういう意味でのオリジナルなんだ)

trace005.jpg
これがその時付いたおちんちんです

歳納京子におちんちんついたら、確かにべつもんやな。
薄い本でよく生えてるけど(笑)

”日本企業の撤退”に『中国が本気で狼狽して』急遽予定を完全変更。日本の重要性を今更理解するはめに

支那の一大ページェント、観閲パレードやるくらいやから大丈夫やろ。

北京よ、夕立は帰ってきたっぽいー!

ジェイ・チャタウェイはスタートレック/ヴォイジャーのタイトルを作曲した、B級映画ではおなじみの人。

テレ朝よくやった!!! SEALDsは出会いたいだけの馬鹿女の集まりと全国ネットで紹介 ⇒ SEALDsの馬鹿女が絶賛大発狂wwww

タックルでガス抜きしていくスタイルか。
まあ「若い人」偏向やってんのは主にTBS系列ではあるけどなあ。

679: 2015/08/23(日) 12:51:52.34 ID:a93dU8dE0.net
>>1
これでなんで誘導尋問なん?
頭のいい女なら上手く切り返して団体の主旨をアピール利用しやすいすごくいい質問じゃん



むしろチャンスだよな。
適当に相槌打ちながら、編集されないよう核心的な発言をねじ込む。

これ長谷川幸洋も自虐的にいってたな(笑)
かつてはこれが流行のファッションだっんたんだよ。国のことを口汚く罵り、反権力、リベラルってのが。
ネツトでなんでもかんでも叩く風潮あるけど、あれと一緒で、叩いていればなんだか自分の権威が上がったような気がする、心理的にはアレと一緒なんだろう。
まあ、私もよくぼろかすにいってるけど(笑)なんにでも言ってるわけじゃないしな。自分の感性的に、あかんもんはあかんねん。

ただ、今の時代そんなことにうつつをぬかしてると人生終わってしまうので、若い人ほど現実的だし、今の40代よりよっぽど勤勉だと思うよ。
これ、必ずしも褒め言葉ではないけどね。

橋下徹大阪市長「政治家は反省を、中国や韓国には謝罪しなければいけない。謝罪はもういらないと言ったりするのはあり得ない」

また言葉尻捉えて偏向した、とかいいだすんやろうが
謝罪ってのは、相手がそれをもって一応の区切りをつけるからやるわけだよ。政治では。外交では。
個人で、あるいは一定の層がそれを認めない、反発するというのはかならずある。日本にいる頭おかしいやつらもそうやろ、そういう意味でなら、私も選挙違反で議員になった山本太郎、反原発活動家の姉が「疲れた」という理由で大麻始める山本太郎は一生許さないが、それに対して謝罪することがあれば、大半はそこで「けじめ」として矛を収めるだろうし、そうするだろう。

みんなの党と公認で揉めて、結局選挙協力やめて対立候補立てられ、繰り返し応援演説の要請されたのに、橋下自身、ましてや維新のバックアップゼロで選挙戦戦って落選した福岡の維新候補なんか観てるから、やっぱり私は橋下、維新を絶対にゆるさないだろうが、そうした非道な行為について、当事者にお詫びしてるんなら、第三者がとやかく言う問題でもないし、あんたがお詫びする理由って「相手が許してくれることを前提に」あるいは「期待して」するわけやろ。
経済の中に恐喝という要素が組み込まれている東アジアの国に対して謝罪するというのは、もう歴史の清算でもなんでもないんだよ。
そこには最初から、「国民」は損際してない。
独裁国家中国や韓国に、「国民」が誕生したあとでなら、謝罪の意味はあるよ。

犯罪行為に対して毅然とする、って話

今までの日本は、質の悪いチンピラに集団で襲われたコンビニみたいなもんだよ。

メル・ギブソンが第二次世界大戦の沖縄戦を描いた映画「Hacksaw Ridge」を撮影!

「事実」ってものへの向き合い方が違うんだよな。クリントと違って。
「アンブロークン」もそうだが、こういう「原作だけ読んで作っちゃったなんちゃって監督」てのは、自分で取材しない、学ばない。
クリントは自分で調べるし、変な描写がないよう、どんな映画であれ一応アドバイザーやとうし。このあたり、そもそもアメリカから干されてマカロニ・ウェスタンで食っていかざるを得なくなった事情が反映しているのかもしらんが、批判精神のない人間が、ものづくりや政治に足を踏み入れると、戦場に馬鹿送り込むようなプロパガンダしかやれなくなる。
本質は思想ではなく、自己批判能力だよ、反戦や社会派って。

【佐野氏】 山形県知事 「『つや姫』のロゴマーク、デザイン問題ない。県民に親しまれているので今後も使っていきたい」

別に使いたいてんならつかやいいし、いまさらイメージに関わるからと変えめるわけにもいかんのやろうが(それやると佐野のウリに叩かれ、消費者よりも身近な害がある)
そんなおまえらにひとつ提案だ。
これだとおもってみてみるのはどうだろうか。

78: 名無しさん@1周年 2015/08/25(火) 07:52:43.07 ID:LVrwCU450.net

しかし、どうしてこんなデザインになってしまったのだろう。

品種名が「つや姫」。
つまり「つや」が売り物なので、当然、「姫」というから、
女性を意識して、さらに「つや」も意識したデザインを造るだろうと思っていた。
ところが、蓋を開けてみたら、
米のマーク「※」をデザイン化したそうで、
三角の一つ一つが山形県の「山」にもなっているそうなのだが、
そんな説明されなければ判らないようなデザインなら意味がない。



絵を言語化する習慣が、デザインや絵画の中で日本人に馴染みの深いものじゃないから仕方ないが
つか、そのうちそのネタはやろう
いちいちコンセプト説明されないとわからん
されてもわからん
てのは問題なんだよな。
佐野の「大金儲けてるデザイン」は、みんなそうだ。
擬音ばっかりで絵にもキャラにも魅力のないラノベみたいなデザインなんだよ、佐野って(笑)
あ、ラノベがそうだってんじゃないからね。私はああいうのはむしろ好きだ。
「売れないラノベみたい」って話。

ま、俺はひとめぼれを食うよ。

アメリカ共和党の大統領候補がジャパンバッシングで支持率トップに

ハシゲと同じ上げ方だからな(笑)
つか、そういうことをそもそも押し付けたんがあんたらやんか。負けた国を完全武装解除して、占領軍として君臨し、都合が悪くなったら助けろってのは虫がよすぎると、心のなかではみんなおもっとるよ。
あんたらがそういう、幼稚で無責任な外交と戦後処理ばかりやって、暴力で世界に君臨してきたからこそ、左翼に共鳴する人間がいるのも、私は理解できるよ。
批判するより自分の手を見つめなおしたらどうよ、アメリカ人は。

国連・潘事務総長、中国の抗日戦勝70年式典に出席へ

韓国よりこの方が問題。
そういや今日ひるおびでしれっと「韓国は違う。韓国はそもそも日本として戦ってたから、加害者であり、敗戦国だ」と明言しててわろたが(笑)、北寄りのTBS,だから飛び出す発言なんやろなあれ(笑)
しかも「韓国人もこの番組は見ているはずです」という前置き付きで(笑)
明日辺り発狂するんやろかね。

「沖縄にUSJを」調査費約1億円計上へ 内閣府、概算要求

ふたつもいらんやろう。一つでも一度破綻したのに。
なんでわざわざ沖縄に行くと思うよ。
まあ「後押ししてやるよ。但しお前らに直接金は落とさん」てことなんやろうが。結果「やめました」になっても捨て金にはならんてことなんやろうな。沖縄にくれてやるより。

北京警察が萌えキャラでテロ情報の提供を呼びかけ!なんだこれwwwww(画像あり)

潮の薄い本キター→うしおととらの薄い本だった
くらいのこれじゃない感。

【朗報】 上海のあのおっさん 生きていた!(´;ω;`)

よかったやん!(笑)
飢えたら子供殺して食う国だけのことあるわ。

【五輪エンブレム】スポンサー大困惑 1社150億円超で使用権も「盗作と言われるのはよくない。使いづらい…」

911は実は4chでも言われてる。
確かに言いがかりに等しいのだけど、画像並べられると強烈なインパクトあるし、結局、もともとデザインが良くない上に、良くないイメージが刷り込まれてるんだよな。
その悪循環にハマりこんでる。
文字は読めなくとも、画像は簡単に共有できる。
そして欧米人は、日本人よりも絵を「読む」んだ。
連中にしたら大真面目な話だよ、911疑惑ってのは。
もちろん大半のアメリカ人はしらんことやが、五輪で何か問題が起きた時、一気にそれが拡散する恐れはある。
どうせ審判団にもウリをいれるんやろ?
そうなった時のリスクのほうがでかいよ。盗作云々の問題以前なんだわ。
ま、このままいくんだろうが、良くない意味で記憶に残る五輪にはなりそうやな。


つーわけで。
早速だ。
3戦目でピンポイント、大和だけ道中大破。
連合艦隊で、大和だけ道中大破ってすげぇよな。
駆逐艦も無傷なんやで(笑)
支援がっつりいれてもこんなかんじやもんな。資源カツカツの人は、そら攻略断念もするわさ。
そして不満は積み残されると。
401はでるようなったけど、ずっと引きずるからなあ。蓄積されたものがいつ爆発するか、ってだけで。
つわけでもうねる。また大破祭りではまるわ、間違いなく。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2021-fc64956c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック