りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
特に理由はない
更新するつもりなかったのやけど

knkr_snp2_015.jpg
ktkr!

漣に運命力を感じた。
てことでE-5終了です。ここは癒やしだね。
6がしんどいらしいので、東方進めつつ長距離回してバケツ少し回復しとこうとおもったら、かえって消耗が激しくなる始末。
なんやねんこの大破祭り。


まず特定圧力団体に所属します。
人に嘘をつきましょう。
他人は踏み台です。
人の失敗は私のチャンス。
法律は弱いものを効果的に叩きのめす武器です。
そう子供に教える時代なんやなあ、と国会やにゅーすを見ていておもうのやけど
そういやそんな事件ばっかりだわ。これがこれからの日本のスタンダードなんやな。

例の死体遺棄事件、車内で追い詰めて殺害したのだろうと思っていたので(半身に傷が集中してるから)、なんつかほんとに胸糞悪い事件やなあとおもつたら、逮捕されたそうで。
釈然としない物も感じないではないけど、いまんところ名前なし、顔出しか。
明日確定情報が出るのか。
それとも、明日からは顔にモザイクかかるのか。

快調にゾンビドラマ見ていて、世の中的なことはあまり思い出したくないというか、まとめもあまり見る気が怒らんのだけど、翔鶴のために明日E-6に突撃するための息抜き程度のははっとこっと。

【韓国】慰安婦少女像の隣で大便 国際的な恥の危機・・と韓国メディア

どこに設置したって恥さらしなだけだと思うが(笑)

【サヨク速報】7時間だけ断食デモする大学生たちが謝罪要求「家に帰ったあとも断食は続行する」

フィフィ「パンストするから金をくれ!」 フィフィの渾身の一撃 炸裂へ!!!! #ハンスト #カンパ

イスラム的には許せへんやろなあ、これ(笑)
ようは韓国版愛国詐欺の逆張りだし。馬鹿騙すってのは同じだ。
つーかさ。原発やら安保やらで、「よくわかんない」ではなく、理性的に不安感じてる人ももちろんいるんだわ。
そういう人たちの不安や憤り(たとえばのうのうとしてる東電幹部とか)に対する怒りと、質的には同じものなんだよな佐野は。
結局しらきりとおして、法を盾にするようだけど、そういうことを繰り返すと、塁は親族に及ぶとおもうがなあ、このグローバル化の時代。
まあ、全員武装して行動してるし関係ないか(笑)
やくざに喧嘩売る一般人もおらんしな。

北朝鮮と韓国が緊張状態wwwwwwwwwwwwwww

南北共に金も食い物もないから、緊張状態演出して日本に金をせびるだけなんじゃないの。
プロレスだろ。
砲撃でなく南進したら怖がってやるわ。

ギリシャ・チプラス首相、突如辞任表明wwwwwwwww「逃げるなら今かもな」「何がやりたかったんだこいつは…」

実はすげえ有能なんじゃないかって思えてきた。
政治家としては駄目だが。

はしまった。
クソコラみて笑ってたら時間がたってしまったぞ。

ももクロが芸能界から消された理由がヤバイwwwwwwwwwwwwwwwwwww

単にパチモンとかぶるの避けただけちがうん。
創価なんて暴力組織バックに、日本のことぼろかすにいってて韓国に嫌われるわけないやん。

東京五輪エンブレム問題を巡り国内スポンサー数社が組織委員会に「どうなってるんだ!」と問い合わせwwwwwwwwwwwwwww

普通の企業は、そら気にするよな。
でも、似てる似てないでは声の大きい物が勝つし、IOCがぶれなきゃ大丈夫なんじゃね。
一日本人としては祝福する気なくなったから、正直どっちでもいいけど。
この問題自体は、拡散したことで記憶の隅っこにひっかかってるだろうし、事あるごとに蒸し返される今の時代、長い目で見ると大きなところで佐野研二郎って看板は、地雷に見えるだろうしね。
博報堂とか電通、ってかいてあったら嫌な気持ちになる、くらいに変化すると面白いけど、それはネット世代の今の子供がおとなになってからだな。

実は、〔問題ない〕派に、彼らの提示した条件についていちいち反駁加えて検証していたのだけど、途中で飽きた。真面目な文章書く根気が、もうないわ(笑)
ざっくりいうと、全部JOCがとった行動、あるいは自ら提示した条件で首を絞めるって話なんだよね。
「コンセプトが明示されていればOK」

「右下に落ちたTの破片のコンセプトは? カラーコンセプトは?〕
にはじまり
「一見して劇場のロゴとの誤認性はない。つまり、模倣には当たらない〕

「おでんは誤認性がないし、あれ、素材はタダのコラージュだよね」
「誤解を与えるデザインは全て訴える」

「ベルギーは?」

動物園のロゴもそうなんだけど、単純な組み合わせ、コンセプトが違うからOK、てことらしい。
そうね。五輪ロゴと違ってコンセプトははっきりしてるね。


trace01.gif
(アニメーションしてなかったら別窓で見てください)

このPCにはフォトショップいれてないんで、使いでの悪いフリーソフトでやってみたのだけど
コスタリカの中央の画像を回転させ、重ねあわせる。
透過度を変更する。
これをGIF化する。
便利な世の中だなあ、WEB上でほとんどできちゃう。
てのをやってみたのだけど
一致しないのは6方向にある円のサイズだけ、ということは伝わるのじゃないのかなと思う。
偶然同じデザイン思いつくことはある。
数学的な図形だから、角度はおなじになるだろう。
しかし、太さ、長さまでほとんど完全に一致するというのは、相当の偶然がなければなかなかない。
ご丁寧に外周の円のサイズだけ変えてあるところがオリジナルなんかね(笑)
フォトショップで綺麗に加工して、なだらかなアニメーションにすればもっと伝われと思うのだけど。
試しに子供にこれ見せて、そうだな、コンパスや定規が使える中学生くらいがいいか、同じものを書いてみてくださいといッて、ここまで一致するものが100人中、そうだな、一名いれば偶然というのもあり得ると思うよ。
どうだろうか。私がおかしいのかね?
見て描いてもなかなかここまで一致させるの難しいよ。

会見の時、「中央の太さが違う〕と強弁していたけれども、この画像を見る限り、完全に一致しないよう一部だけ改編するのが、彼の手口なんじゃないのか?
発覚した時の逃げ道として、案外用意周到に「ちょっとだけ」変えてるのかもしれない。佐野オリジナルは。
トートが部下ってのはほんとかもね。「なんでちょっと変形させなかった!」て、今頃部下が怒られているかもしれない。
教育って、大事やね。

飽きたので寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2019-bdb87dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック