りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
秋の陽気です。
これで秋が来るのかねぇ? 台風の影響下にある間だけ?

いつにもまして友人たちの海域突破が遅いようです。
モチベの問題もあるやろうが、夏のクソ忙しい時期にこんなボリューム突きつけられたら、そらあ、時間とれないよね。
私も割りきって、乙、丙でのクリアを目指します。

◆E-4 ゲージ破壊

knkr_snp2_014.jpg

うっかり一回早く突撃してしまった。
ゲージ破壊のタイミングになると、北回りのルートが強化され、中央夜戦ルートが弱体化。
そのため金剛型全艦出撃+軽空母(ルート固定のため)という編成で臨みます。決戦支援はあり。
つーか、軽空に何載せたか忘れた(笑)
まあ丙なので、あまり気にする必要なかったってのもありますが。

◆E-5

knkr_snp2_013.jpg

編成

北側を大回りして南下するルートを取ります。
難易度は乙。決戦支援のみ、軽量支援を出しています。

開始ルート分岐(WIKIより転載)

秋津洲+駆逐1でB
または航巡+駆逐2でB
他はA?



このE-5に出撃した艦艇はE-7に出撃できなくなります。
主力を使いきって泣かないよう、注意が必要です。
折角70まで育てた秋津洲ですが、ここは満を持して、お留守番部隊=おかえりなさい、ご主人様♪ということで、漣を投入。

knkr_snp2_012.jpg
ルート

このMAPの特徴。
能動分岐に加え、複雑なコースを要求される。
また、特徴的なのは偵察機を載せている場合、二箇所のポイントで資源を獲得できる可能性がある点。確認したのはボーキサイト、弾薬、開発資材。バケツなら神やったろうね。
索敵値によって大成功判定があるもよう。

このMAPの最大の難関は、中央に待ち受ける装甲空母姫。ここで航空優勢なり、制空権確保するなりして切り抜けられれば、クリアしたも同然です。まあ、事故は起きるけども。
ボスはさほど強くはないですが、一撃で大和を沈める程度の火力はあるので、軽量でも支援を出しておいたほうがS安定します。
また、道中輸送船が出るので、デイリー消化も可能です。

knkr_snp2_011.png
装備

駆逐艦には装甲空母姫対策のために対空カットイン。
重巡、戦艦には夜禎を積みこむ。二編隊で九割の確率で偵察が発動すると聞いたので、大和、三隈に搭載しています。ゲージ削り六回目くらいですが、今のところ毎回発動しています。
友人たちは空母の練度が低い人が多いようなので、あえて二隻目の飛龍改を投入。この編成で装甲空母姫に航空優勢取れます(乙)。
二スロットのせて確保するのも手ですが、ここ以外戦闘旗の使いドコロがないので、1隻でも駆逐艦を沈めたほうが有利に戦闘運べると思うので。(ランチェスターの法則)
今のところ特にミスもなく順調に削れてます。

んでは、今日中に割って、とっととクリアしたあと好きなところで掘ろうと思ってるんで、気になるものだけ貼ります。

【衝撃画像】佐野擁護の植原亮輔さん作品「シアタープロダクツ」のロゴがドイツ食器メーカー「KUEPS BAVARIA」のロゴデザインに酷似wwwwwww

とりあえず佐野氏のウリを煽っていくスタイルで選択していきます。
「見えないところで支える仕事」なるほどね。
見えないところでこっそりやる仕事を綺麗に言うと、そんな感じになるんだ。
大衆のストレス発散なら、こうはなってないよ。
原爆芸人のように、あらぬ方向へ誘導されて、風化しているはずだ。
彼、もしくは彼の周辺の場合、偶然とは言いがたいレベルでの類似性が次々と指摘され、そのことで業界全体、もっといえば

佐野研二郎のパクリトートを取り下げた後のサントリーの対応が 酷 す ぎ た !!!2ch「消費者センターに通報しろ」

佐野研二郎完全死亡www 博報堂、佐野に数十億の損害賠償請求クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! 博報堂関係者が衝撃発言!!!!!

【パクリエイター佐野!】“盗作問題”「損害賠償」を恐れる利権構造の闇

近親相姦のようなソサイエティーに目が向いている。
損害賠償は当然、広告代理店と佐野の事務所が支払うべきだと、有権者は考えるだろう。あたりまえだろ。
「私達は右から左へ物を渡すだけの仕事しかしていないので、責任はありません」では通らんよ。
官製談合なら、マスコミも叩くだろ? 今もインサイダー議員叩いてるじゃないか。がんがん批判すればいいと思うが、あれ以下の畜生仕事を、組織としてやっておいて誰がカネを払うんだもないもんだ。
一生借金背負い続けることになっても、人を騙して金儲けしてきたあんたらが支払うんだよ。
財産全て手放せばどうにでもなる。普通の人は、そうやって生きてるんだ。
当たり前のことをやれと、いわれてるだけだよ。

ビジネスモデルが腐っているという指摘のために、パクリが槍玉に上がっているだけで、逆ではないんだよ。

【悲報】マスコミが盛大にやらかす‥テレ朝、健在のベルギー国王をわざわざ(故人)と報道

だから、こういうものも気がつくって話。

NHK「ニュージーランドの真の狙いは日本の国際的イメージの悪化!」


語るに落ちるとはこのこと。
自分たちがやっているから、相手もそうだと思い込む。
誹謗中傷もな。

【画像】五輪組織委「個人、企業共”2020”の数字 無断使用禁止(金払え) 例 ゲーム名2020(許可無)←逮捕

結局ロンドン五輪と同じか。
だから招致反対したんだが、もうそれはいわんとこう、済んだことだしな。
ただ、これと同じことがロンドンでも行われ、そしてお祭りムードに冷水掛ける結果となり、肝心の市民が開催前にしらけてしまった経緯がある。
日本ではもっと極端に、これが起きるよ。東京だもの。地方都市なら盛り上げてくれるだろうが。

佐野研二郎の妻の正体が 真 っ 黒 す ぎ て ヤバイ !!! 週刊文春・新潮でボロクソに批判される!!!

無力な人間は、こうやって怒りを表すことしかできないだろう?
批判が全て正当性がある、なんてことは、誰も考えちゃいないよ。いいがかりもあるのは百も承知で、それでもなおこれはおかしいだろ、というものが、結果として出てきた。
それがコピペバックだ。
もしも指摘する人間がいなければ、あのバックは、人から盗んだもので金を稼ぎ続けていたわけだ。
10年も経てばこいいわれたろう。「偶然似ることがある」
パンブログは、10年後あるかどうか怪しいしな。
完全犯罪の完成だ。

業界に近いところにいる人間は、みんな知ってる犯罪だから、これだけ早く発覚しているだけだよ。
なんで同じ業界の人間が、その中にいないと思えるんだ?

【おでん画像】セブンイレブンが五輪組織委員会から抗議されるwwwww 「具の配置がエンブレムを容易に想起させる」



【画像】五輪組織委から抗議されたセブンイレブンが、おでんトートバッグのポップを作成wwwwwww

でもビートたけしや志村けんが同じことやつたら、こうは批判されんのだよな。
NHK大好きな内村も。
自称被爆者の漫画家が、戦争展で福岡市ともめた時「批判とは笑いだ」とぬけぬけとぬかしてたが
これこそそうだよ。

どれだけくだらないことをやっているか

これを見て笑った人は、この件についてそういう感想を持ってるってこった。
現代の落首だよ。画像はな。
だから品のよくないものも当然ある。
けれども、これを観た瞬間声を上げて笑った人の数だけ、問題の本質は、JOCやマスコミの言葉の中にはない、もちろん、博報堂や佐野の言葉の中にもない、そういう見方があるってこった。
切れないよね。近親相姦の社交クラブは。
でも、おれらは落とし所なんてきめられんのだ。無力だから。
追い詰めてあげるから、自分たちで好きな処罰を考えて? と丸投げされてるのが今やぞ。

【今度は太田市美術館ロゴ】佐野氏のロゴ見た米デザイナーのジョシュ・デバイン氏「法律顧問と相談したい」

世界に日本国内の位押しがどこまで通用するのか、純粋に興味が有るよ。
同業者は特に、あんたらを潰せればワンチャンあるんだ。欲は人を動かすし、もう佐野だけではなく、血眼であんたらの仕事の裏とってるよ、間違いなく。

北の砲撃で爆笑したけど、まそれはおいといて時間もないのでこれはってねます。

サヨク大学生たち「安倍政権に抗議するため国会前で断食デモするから活動資金のカンパお願いします」

フィフィが皮肉、サヨク学生の「ぬるいハンストに驚いた」 「初日は14時~21時まで ・2日目以降は10時~21時まで ・水は飲める」

大谷昭宏だかが、インサイダー議員叩くのにこいつら養護して発狂してたが
本質的に、韓国の愛国詐欺と同じだよ。
元手ゼロで感情に訴え、他人の財布から金を抜き取って稼ぐ。
ハンストに金なんざいらん。テントは借りればいいだろ、お仲間の共産党から(笑)
トラメガからゲバ棒、火炎瓶まで貸してくれるだろ。

マジな話すると、断食なんて軽々しくやるもんじゃない。経験もないのにいきなりガチでやると死体の山築くことになるから、ゆるくやるってのは賛成だよ。
それでもせめて、一日くらいはメシ抜けよ。1日おきに1食、水分は夏場だし、取る。
なんでかってそりゃ、本当に働き詰めで倒れる人がでる時期に、こんなやつらのために救急車なんかだしてたまるもんかよ。

韓国を無視していた安倍談話、実は韓国への最後通牒だった

そら韓国のことばさっかみてればそんな気になるだろうが、考えてみるといい。無視してれば勝手に沈む国相手に、そんなに巧妙な手を使う必要があるか?(笑)
なにやったって韓国は発狂するし、それを止めることはできない。日本は粛々と国際社会に発信するだけ。
大事なのは「日本がどういう目でアジアを眺めているか〕ということを世界に伝えることで、安倍談話は日本の優先度を高らかに掲げたわけだよ。
だから

【抗日パレード失敗決定www】中国「軍事パレード参加決定国はたったの5カ国!」=「大国としてのイメージも地に落ちた」「国際的な笑い話だ」―中国ネット

ドイツもフランスもイギリスも逃げた。
台湾は即座に談話に反応した。
イギリスなんざ、国内でお祭してるくせにな(笑)
人口という数字的なものはあっても、中国経済の基礎部分を支えているのは、日本企業の力だってことを世界は知ってるし、その日本が距離を置きます、といったら、あとはババ抜きだ。帝国主義時代なら、各国が軍を送り込んで「北京の55日」みたいになっとるやろうが。

韓国嫌いな人は、韓国中心に物事考える癖をやめたほうがいい。
分析は正確でも、結果として違うところに着陸するのはあまりにももったいない。
頭のいい人が、見当違いのところに脳を使うのを見るのはもったいないし、悲しいよ。

おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2018-22cb0e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック