りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
まぬけなので
まず真面目なネタフリすんのもなんなので、艦これ(笑)
とりあえずE-3はじめました。
ま、時間のない友人用にまとめてるだけなんすけどね。

◆E-3

knkr_snp2_006.jpg
ルート

能動分岐は北。難易度は乙を選択です。

knkr_snp2_007.jpg
編成

またもいきなり心を折りに来る。
編成は機動部隊になるので、第二艦隊から攻撃開始な点に注意。
後半、活躍の場があまりないらしい雷巡、加えて山ほどいる大和二人目を投入。
金剛型は、後半のルート固定に使用するらしいので使用しない。
第二艦隊に高速艦を組み込む手もあり。その場合、Bismarck、リットリオ姉妹になるのか? どちらも念のため後半に回したので、うちでは使用していない。
嫁姉妹もつかうらしいが、うちには二線級以下3艦隊も鶴姉妹がいるので、第二線を投入。気合入れて育成したのでドックは空いた。しかし出撃のたびに装備を破棄しなきゃならんのが結構ストレス。
やればいいだけなのでまあ、いいのだけど。

knkr_snp2_005.png
装備

すげー久しぶりに、これ作るのにレイヤー使ったよ!
まそれはおいといて。
矢矧には頑なに阿賀野砲。何故かって? 最新鋭軽巡だからだよ!
大井には生存率向上を期待して例の副砲。
摩耶はご覧のとおり対空カットイン。ボスます、道中のたこやき軍団がかなり痛いので、生存率向上。
駆逐艦は主砲*2,電探。初霜は一応対空カットインにしてあります。
鳥海は主砲*2 水偵 熟練観測員

knkr_snp2_004.png
空母

烈風つかえばいいのだけど、熟練度がどの程度影響与えるのか見たくて(笑)
これで優勢は取れます。変身後は厳しいと思うので、烈風にかえる予定。
なお、初ドロップは瑞鶴でした。
まだ私を追い込むか!
(二人目は舞風…)

ま、今夜中になんとかなるよう、更新しながらだらだらいくことにする。

で、まずは報道特集。
私は詳しくないのであれこれいわないが、重慶爆撃と東京大空襲、ドレスデン空爆をいっしょくたにしたら、軍オタの人は切れるんじゃないですかねえ。

戦争を語り継ぐことに意味はあるのだろうか。
いや、あるだろう。悲惨さを目の当たりにすれば、大半は「戦争嫌だ」とかんがえるから。
しかし「戦争をなくそう」と考えてのことなら、私は無駄な行為だと言い切る。

戦争嫌だ、戦争怖いとただひたすら現実から目を背け、反論してこない大人しい相手には罵声を浴びせ、強く、攻撃的な相手からは目をそらす。
それが「戦争をなくす道」だろうか。
自分の利益のために、言葉を歪めるもの
自分の利益のために、相手を罵倒するもの
自分の利益のために、人を踏み台にするもの。
佐野研二郎や佐村河内、小保方ハルコに対し人が激しく反応するのは、こうした独善的利益追求の果てが、結果として戦争につながるのだと、本能的に知っているからではないか。
盗作や捏造から、一息に戦争へ飛躍することは難しいかもしれない。

現在、佐野研二郎はIOCやIOC,博報堂、マスコミ、企業によって手厚く保護されている。
マスコミは報道したやん、と考えるかもしれないが、あれは保護しているのだ。
「あれでこの件は終わり」というメッセージでもある。
この後に、更に出てきた時、無関心層の怒りにも火がつく事になる。
この体質はなんだろうか。

歪みを歪みとせず、間違いを正しいとし、嘘に嘘を重ねて事態の悪化を招く。
これこそ泥沼の戦争の構造的な問題であり、日本が戦争に向かった、大きな要因だ。
もう一つの要因は「それは受け入れられない」と、はっきり明言しなかった、日本的体質である。
ネットの脊髄反射的、直情的反応は、今までの日本の間違った「妥協の繰り返し」に、歯止めをかけるものとなっている。
佐村河内はともかく、ネットでの騒ぎがなければ、小保方はあそこまで追い込まれただろうか。
今でものうのうと理研に在籍していただろう。適当な謝罪だけがなされ、マスコミが締めくくる。

今、戦後特集をやっているが
大戦果を報じ
彼らは神になったのだ、と個人を軍神として祭り上げ
しかし、事実は生還していた特攻隊員を更に死地へと追いやったものは、なにか?
奇しくも自分たちでその「原因」を創りだしておきながら、「それは軍国主義のせいである」と断定する。
マスコミが
国民が
軍神と「決定してしまったもの」に対し、組織として「彼は死ななければならない」と規定せしめた要因は果たして、軍国主義だろうか?

戦没者慰霊祭で゜あなたがたの愛する家族は、沖縄県民を盾にした」とは言わない沖縄県民、マスコミ。
彼らが口にする「犯罪」というのは、いつぞやの高校生の話のように「戦っていた人も犠牲者だ」という視点には、全く立っていない。
いつでも都合よく、2つの顔を使い分ける。
いつでも都合よく、いくつもの理屈を使い分ける。
空襲の悲惨さを伝えながら、別の場面では「唯一地上戦(これ自体、問題ある表現だが)」と沖縄をその上に位置し、我々本土の人間を鬼畜のごとく報じる。
戦争はすべての人間にとって不幸だとしながら、時と場合、自分たちの都合で優劣をつける。
しかも、その優劣にはいつも「自分たちの都合」しか反映されていない。

戦争を生み出す原因は、誰とでもまぐわう犬のような倫理観じゃないのか?
無責任な体質なんじゃないのか?
メディアが批判する「軍部の横暴」を体現しているのは、まさしくマスコミ自身ではないのか?
マスコミこそ、昭和軍部の亡霊だろう。
彼らはどの時代でも、どんな場所でも、いつだって、戦争主導者だ。

あとは平壌運転で屁でもかましながらいくことにします。

村山元総理「日本が戦争しないって言ってるのに中国が攻めてくるわけが無い」→石原慎太郎さんがバッサリ

戦前の日本人も同じ事言ってたろ。
その結果アメリカと全面戦争し、終わりどころを見失ったやん。

戦後70年談話 オーストラリア政府の反応

戦後70年談話 オバマ政権が歓迎「他国の模範となる」と米高官

戦後70年談話 「評価する」44%

安倍内閣支持率が5.5ポイント上昇

思ったよりみんな聞いてたんだな。マスコミが煽ったせいもあるだろうけど、タイミング的に「帰省して得にすることがない時間」にぶちあたったのもあるのかもしらんが(笑)
はっきりと立場を明確に示すことがあまりない日本人がこれってのは、控えめに言って驚くべき数字だと思う。

戦後70年談話 維新など評価 民主・共産説明要求へ

とりあえずほかはみんなたいしてかわらんので、あほの代表として(笑)
思想が愚かだっていってんじゃないよ。批判はすればいい。
悪口は批判ではないってこと。

日本車を破壊した時から始まった中国経済の低迷 核心技術を持つ日系企業が撤退 日本ネット民「今さら何を言うのか」

「通貨戦争」手足とられた韓国…2010年「ソウル宣言」で自滅

【緊急速報】 中国、外貨準備尽きる (お金がない)

天津大爆発「3キロにわたり緊急避難命令!」

天津大爆発で『現地TV局がテレ東に変貌して』現地世論は炎上寸前。当局への不審で激しく苛立っている

【動画・画像特集】天津大爆発、ガチでヤバかった…

通貨? しらんわ。
越境汚染深刻なんだよー。

こういうとき放射脳は何も言わないよね。

おまえらははよ日本脱出しろ。
「日本脱出」って映画ありまして。

jscp001.jpg
何故か始まる岡本太郎ちゃんPV

なんか通貨危機とか、天津と関係あるかというと全然関係ないんだけどね。
この映画がいかにくだらないかを、たっぷり愛情込めて書いている方がいらっしゃいまして、こういうあいある罵倒ができればなあと。
湯川れい子に見せてやりたい映画。

朝鮮に(米国の音楽を)持ち込んで汚染するな!

うん。
いいセリフだね。
聞かせてやりたい。

しかし、ほんとにこの爆発はやばいわ。
先に動画が出てしまったから、うまく隠せなくなってるんだよな。
いいことばかりじゃないが、独裁者にとって、グローバル化ってのはやはり都合の悪いことだよ。こうして先に、世界へ証拠が拡散してしまう。
こういうのを「抑止力」というのかもしらんな。

報道のとおり、倉庫の爆発→大爆発→超爆発と3段階で誘爆しているらしいことがよくわかるな。
逆にあの距離だから笑っていられた→衝撃はヤバイ→ショレにならないという人間の反応で、ただの火薬なんぞが爆発したのでないことがわかる。
別の映像でも、爆心地がコロニー落としみたいになってるし。
もしも20年前なら、UFOの落下と言われても信じたよ。

あそういやヒドラジン、ていわなきゃいけないんだね。調べててきづいたけどすっかれわすれてたよ(笑)
というわけで
こんなかんじになるようですよ
ロケット燃料が主だとしても、現場の様子から他のものもいろいろ燃えてるのはわかりますわ。
はっきりいって、安倍談話どころじゃないでしょ。
天津は、そのくらいのダメージが有る。
しかも、想像通りの化学物質による爆発だとしたら、周辺の汚染は簡単におさまらない。
日本が支援してきた技術も、金も、肝心なところに使わずにきたツケがこれだよ。
自業自得とはいえ、共産党が死んだわけではないから笑えないわ。

共産党本部が吹っ飛んだんなら、世界平和に貢献したろうに。
ほんと、悲劇は戦争でなくとも起きるってことを日本のマスコミはもっと自覚すべき。
無責任さと強欲さが、悲劇を生むんだよ。
普段「中国人はしね」とかいってる人の反応がこれだぞ?
マスコミはもっと現実を直視した方がいい。
無責任と強欲の権化さん。

終戦の日:天皇陛下おことば全文…全国戦没者追悼式

昭和天皇崩御まで「なんや存在感の薄い皇太子やなあ」と思ってた頃が、私にもあったよ。
人は結局、行動を見るまで決めつけてはイカンということなのだなと、よくわかったわ。
つか、陛下は陛下。安倍は安倍。
別別のものをいっしょにすんな。

山本太郎「どうして誰も安倍首相にお花畑と突っ込まない?」→ホリエモン「お前の頭の中がお花畑やん」

ホリエモン絶好調やな(笑)
太郎ははよ大麻中毒の姉と日本でてけ。

関連。

たかじん冠番組“ひっそり”終了の怪、「クロ現」問題追及“腰砕け”の真相…在阪テレビ界上半期総まくり

ほんとにこっそりおわってたな。
ホリエモンの数少ない準レギュラーだったのに(笑)
ただまあ、数字はそこそことれとったみたいやけど、なにをやりたいのか迷走してたからな。早晩終わるとは思ってた。
政治ネタやりたがるくせに、核心からは逃げ続けるし、しょーもないステマやったとおもったら、つまんない炎上商法、そらつづかんやろ。
立ち位置が委員会と被りそうだから青山切って失敗した時から何もまなべんまま、ずるずるべったんでおしまい。ある意味大阪らしいわ。

【画像】中国KFCの新バーガーをご覧ください

うまそうって色ではないな(笑)まあ、みくまんなら食うのかもしらんけど(笑)

トレース閣下まとめ。
私はまだ「終わった」とは思ってませんが。

デザイナー佐野、死亡

佐野研二郎氏のパクリ疑惑についてIOC「完全にオリジナル」 佐野氏「部下がやったことだからわかんね」 これはますます炎上する予感・・・

佐野研二郎氏の奥さん「実際にデザインを担当しているのは数人の部下。佐野は監修しただけ」

【画像】佐野研二郎デザインのラーメンどんぶり、食欲が失せると話題にwwwwwwwwwwwwwwww

431:名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 14:36:08.10 ID:jpTED72l0.net
>>415
何を入れてもまずそうなこの出来は…

佐野先生の作品に間違いない!!!



【テレビが報道】大阪芸術大学教授「佐野さんはデザイナーとしてアウト」

佐野がパクった『BEACH』に米デザイナーブチギレ!「15年前に自分が制作したものと完全に一致。法的手段を取りたい!」

【サントリー佐野トート】米デザイナーのマクフェトリッジさん「佐野氏が認めたのは珍しいけど 責任は従業員ではなく すべて彼にある」

ベルギー 東京五輪ロゴ使用差し止めでIOCとJOCを提訴

佐野が終わるかどうかは、こっからだとおもうよ。
佐野に泣き寝入りしてもらえば、あいつらの大勝利。
誰かが切れればおまいらの大勝利。
既に嫁が先にキレてしまってるが(笑)、あれは想定内だしね。
国立競技場で安倍をぼろかすに批判したんだ、しっかりと舛添にも批判の矛先向けるのを忘れないように。
東京五輪だからな。責任は舛添にあるし、勇気ある撤退ができるのも桝添だ。

泥棒がデザインしたエンブレムを使い続けるの?

これは特殊な意見ではなく、子供でも素朴に浮かぶだろ。
犯人探しをしっかりやるのは当然だし。名前の出てこない部下、なんてもので納得できるレベルではなくなってる。
部下がやったといってるのだから、名前はだせるんだろ? もうそいつの人生はおわりだよ。世界を股にかけた、国際的犯罪者だ。
名前が出せないのなら、やっぱりゴースト部下だと誰もが思う。
それともいつもの手口で、「犯人が自主的に口が聞けなくなる」の?
そんなんでは誰も納得しないよ。
まとめにかかってるが、ここからだよ。はじまるのは。

興味持続させるため、話題を消さないため、クソコラでもなんでも、続けるべきやと私はおもうね。
小保方や佐村河内の時のように。

【慰安婦問題】 「韓国の慰安婦に適用されることはフィリピンの慰安婦にも適用されるべきだ」~フィリピンで元慰安婦らが抗議デモ

【慰安婦】「ラバウルの慰安婦、快活だった」豪州人捕虜の手記紹介 拍手で盛大に見送られ…「性奴隷」説ほど遠く

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:16:23.28 ID:r5Tlzfyu.net
直接利害関係のある当事者の証言じゃないからなあ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:22:42.11 ID:piZ3eLE5.net
>>16
直接利害関係のない「第三者の証言」だから価値が高い。(捏造する理由がないからな)

しかも、戦争中に日本軍の慰安婦施設近辺で捕虜として生活したという「記録」は、スグに確認できるだろう。
(いや、もう確認されてるのかも)

これは、戦後、随分経って「元慰安婦」として証言したものとは、その信頼性はまったく次元が違う。



利害がないどころか、日本と交戦していた敵国による証言だから、一次資料としての価値があるんだよ。
こんなこといってなんの得がある。連中は日本が金を掴ませたというんだろうが(笑)、偽証したら、かつての自分の仲間たちにぼこぼこにされるかもしらんのやで。
アメリカの一次資料が特に重要なのは言うまでもない。直接「慰安婦とはなんなのか」を聞き取り調査したものなのだから。
戦時売春婦はどこにでもいた。民間にやらせて知らん顔しているか、直接さまざまな便宜を図ったかの違いだ。
不幸も、同じように、どちらにもおきている。
だから、「全ての女性の人権が二度と踏みにじられることのないよう」、安倍談話も言及してるだろ?
日本の慰安婦という話ではなく
戦時下における性のコントロール全てを問題視している。
一歩も二歩も踏み込んだ内容じゃないか。
そして「決して紛争解決を武力に求めない」、ようするに、「戦争さえなければ、そういう不幸な女性は二度と現れない」
平和と、女性の人権のための宣言だぜ、あれは。
日本国憲法そのものといっていい。
改憲論者の安倍が、9条ほかに則って表明したのが、安倍談話だよ。

安倍談話は「お詫びの気持ち」は未来永劫継承していく。
しかし、「お詫びの形」、ようするにはしっかりとけじめをつける。
どこかで線引しなければならないのは、そこだよ。
お詫びはずっと継承するんだ。
しかし、夫妻を未来に背負わせてはならない。

いつまでも恐喝は許さない

それが、安倍談話だよ。

さてねよう。また変なところで大破でるな。まあボチボチ削れてるからいいか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2012-2bfc1c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック