りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ねるぞ
すごくやる気が無い上気分悪いから。
つことでE-2すすめようとおもったのだが
装備制限に引っかかり出撃不可

いっぺんしね運営は

と久しぶりに思ったわ。
改装のためにこつこつ作った装備を一斉破棄。新要素ぶちこむのはいいが、こんなに大量に装備増やしたら、制限に引っかかるくらいの頭まわらんのかね。
しかしこれでもう削除できるものは全てしたので、特に理由もなくイベント中止になりそうな気配だわ、ウチは。ダメコン大量消費の可能性もなくないが、そこまでそもそも辿りつけなさ気。ドックは開けたのに。意味ねえ、。

◆E-2

knkr_snp2_002.jpg
へんせい

水上。
しかも苦労して出撃してみれば、のっけから大破撤退だ。やる気をくじかれることしかないな今回のイベントは。最初から私の気持ちを折りに来てる。
つーことでとくに書くこともなし。
今回、後半に低速艦と雷巡の出番がないそうなので、E-3あたりまでに使ってもよさげということ。
大和あまりまくってるので、全部に投入してもおつりきそうじゃあるが。

連合艦隊なので命中重視、くらい。空母がいないので艦爆艦攻ガン積みでもいけるぽい。
キソーにはリットリオ副砲と甲標的。阿賀野には夜禎を積んでる。あとべつにかくことないな。
あたごんたちには、夜戦前提で副砲の代わりに魚雷載せてるくらいか。
着弾観測しまくれるので、カットイン中心の装備でよさげ。
以上。

久しぶりに「日本のいちばん長い日」をひっぱりだす。
この雰囲気が出せるのかねえ。
こういう、狂気の原理主義者って、今は左翼ぐらいにしか生き残りいないんじゃないかとおもうのだけど(あと創価学会)、新作は役者の左翼度が足りない気がするんだ(笑)面白そうではあるんだけど、胸に響いてくるものありそうか、っていわれると、正直どうかなあ。
宝田明みたいな狂気が必要だよ、たぶん(笑)
TBSの反戦特集のCMみてるだけで「こりゃだめだ」って感じがするからなあ。墓穴掘り返してきたTBSと、ゾンビメイクした日テレとどっちがいいかっつーと、普通に取材だけしたテレ東が一番良かったって落ちがな(笑)
まあ、15日をなんとはなしにまってみるか。

NHK「米軍ヘリ、墜落」が印象操作??と思わさると話題⇒実は「着艦失敗」だった、沖縄タイムズですら「着艦失敗」と報道

つーか、そもそも沖合だろ?
事故は起こるもの。と首とったように騒いでるが、調布で何が起きたか、もう忘れたわけじゃあるまいな?
昨日言うことはいったし、あとは別にないな。
人の命なんぞ屁とも思ってないマスコミに、人命云々偉そうに言ってほしくないってだけ。

中国の天津大爆発で『現地がガチ地獄に変貌する』悲劇的な事態に。凄惨な画像の数々に日本側も絶句

これよりも米軍ヘリの扱いが大きいしな。TBSなんか夕方にちょろっと触れただけだったような。夜寝込んでて知らんが。
この被害の大きさに、2chですら絶句してるというのにな。
総合してみると、集積所のずさんな管理でコンテナ爆発→誘爆→延焼→ヒドラジェン大爆発→天津壊滅、て流れみたい。
こういうことがおきないよう、技術や金をくれてやっても、共産党が猫ばばするから現場はポンコツ。
くわえて使う人間もポンコツときてるから、事故というより人災だよなあ。
日本も福島でいわれんけど。

4キロほど離れたマンションの住人対比さしてたから(たぶん金持ちなんだろう)、ヒドラジェンでガチじゃないかな。爆風で窓が吹き飛んだとしても、それで退避って、必要ないもんな。

北京「ユニクロ前で男が日本の軍刀を振り回す!」 女性1人死亡の情報

でこうと。
これも報道なし。
中国人は怒っていい。
まあ夜のニュースでやったのかもわからんが、私寝てたしな。報ステは見てないしずっと。

「セウォル号事故? あれはただの人災だろ」 ロイズが保険金支払い拒否へ

なんだロイズだけかよっていわれそうだけど、これ
ロイズが担保してた韓国の保険会社のケツモチしない、てニュースでしょ。
かなり大事だよ。
ようするに、あの沈没に関するあらゆる金は、韓国の民間と政府だけで用立てるってことだから、だだでさえ詐欺師が群がる被害者利権構造の国で、国家行事のように演出してしまったから、ガチで韓国破産の引き金引くよ、これ。
日本人としては、おまえらが勝手に煽ったんだろしるか、ってことなんだが、それで民主党がしきりに韓国いってたのな。
自民総裁選に石破が立つとか飛ばしも報道してるし。
そうなると、日本も引きずり込まれるぞ。確実に。
安倍法案に批判的でも、今安倍以外にすげかえると韓国の要求に押し切られることになる。自分が可愛かったら、偏向や誘導にのらんのが利口だと、私は思うけどな。
韓国といっしよに沈没したければ別だけど。どうせ先長いわけじゃないし、しったこっちゃないわ。

沖縄で、戦争の経験者『日本兵が民間人をに皆殺しにした』→すると、男子「ふざけるな!」周囲が呆然とする中、男子はさらに・・・・・・

この高校生私かよ、と思ってしまったわ(笑)
人殺すのは軍隊じゃない。目の前のことが見えない偏狭さだよ。

4. 楽しいことないかなぁ...の名無しさん 2015年08月13日 15:02
集団自決に至る気分の醸成には当時のマスコミが多大な影響を発揮してるしなあ。
世論誘導もいいところやで。
悪いところだけ軍部に押し付けるのは卑怯だよな。国民も自ら選んでいた事実、世界中がそうやっていた事実から目を背けるなと。



今まさに同じことをやってるしな。
戦争から何一つ学んでない。
人殺しはこいつらだよ。

サントリー 「佐野氏の申し出により一部トートバッグの発送を取りやめます」

NHKが報道「サントリー、佐野氏デザイン景品を取り下げ」

【衝撃画像】佐野擁護してた博報堂出身の森本千絵もパクリエイターだと発覚wwww Ernst HaeckelとTim Walkerの作品をパクっていたwwwww

私はコラージュ好きだったんで、再構成ってのも立派な芸術だってのは知ってるさ。
但しそれは、あくまでも配置することに芸術性があるのであって、自分の書いたものだと人をだまくらかすことじゃない。
エルンスト・ヘッケルなんて、荒俣宏くらいじゃないと、名前言われたってピンと来ないだろう。
ヒエロニムス・ボスならどうか。名前はしらんかもしれないが、絵はかなり有名だから、「ああ、あの絵のコラージュなのか」というのは伝わるかもしれない。
モナ・リザなら誰もモトネタがわからん、とはいわないだろう。

佐野の件でもそうだが、問題になるのは芸術性ではなく、「あたかも自分が全て描いたかのように装ってること」で、引用元を明記していたり、あるいは、明記の必要すらないほどの有名な作品であれば、おそらくは誰も問題にしない。
芸術性抜きにしたとしても、たとえば

【画像】「日本イタリア国交150周年」(2016年)の公式ロゴが決定!!!ナポリ在住のデザイナーが制作

扇子なんかはパクリとは言われない。
扇子をモチーフとした、独自のデザイン性があるからだ。
佐野の元同僚の場合、形態のセンス(女性のポーズや配置、海洋生物)、あるいは色彩をそのまま拝借しているところが問題で、これと比較するならば、一時期出渕裕がアール・ヌーヴォー風の絵を描いてたけれども、あれはアルフォンス・ミュシャのパクリとはいわれない。
なんでかといわれれば、出渕が引用しているのは、アール・ヌーヴォーの作風であって、絵そのものをコピーしてきてるわけではないからだ。あくまでもミュシャ「風」であって、ミュシャそのものではない。
しいて難癖つけるとすれば、ミュシャに特徴的な植物の意匠、そして人物の配置、正面からの図と、側面からの図、この点にこだわったことについてリスペクトと取るか、パクリと取るか賛否がある程度だろう。
ただ、あれをみてミュシャが描いた絵だと思う人間はいない。
ようするに、そこに作家としての独自性が反映しているということで、くどくどかいたけれども

そこなんだ、重要な点は。

作家性が出ていれば、似ていても普通は問題にされない。デーモン閣下じゃないが、仮に作った曲によく似たフレーズが先行していたとしても、それが聖飢魔IIそのものなら、あとは法廷での話だ。
そこででてくるのが「既に引用元とされる作品を知っていたか」ということで

佐野の場合は完全に一致したフランスパンがあり
元同僚の場合は、色彩、形態がそのままの作品が先行している

知っている、知らなかった以前に「知らなかったら一致させることはできない」から、佐野は取り下げたわけだ。
色彩も形態も、単なる記号や図形と違い、複雑なだけに、これだけの一致を「偶然」というには、無理があるという判断になるだろう。
マイナーであっても、許可を撮っていたり、引用元が明記されていれば問題にならんのだけどね。
どんな弁護が出てくるのか、だいたい想像はつくけど。
なので、先まわりしていろいろとかいてみましたよ。
最終的には名前の出てこない誰かのせいになるのは、朝鮮ではいつものことやね。

それで逃げたら「あれれー」と大声でいうことにするよ(笑)

最初の時点で、潜行してよく似たデザインが合った、というだけならよかった。
それについて「確かに似ている」として、偶然の一致がありうるからと、誠実に戦法と話せばそれで済んだ。最終的には金目で終わったろう。
ところが、佐野だけではなくIOC,JOC,そしてマスコミが「そもそも似てない」「お前商標とってないだろ」と法的な正当性を盾に取り、そしてマスコミは「これって恐喝ですよね」と、はっきりと相手を詐欺師呼ばわりしたことで、問題が大きくなった。
だだでさえ「なんだこれ」というデザインだと感じている人がいるところへ、わざわざ燃料投下したわけだ。
今までこういうパクリは、別にお目こぼしに預かってたわけじゃない。
皆興味がなかっただけなんだ。
これからもまだでてくるよ。みんなの興味が持続するならね。
個人的に、この二人以外にも「これはあかんやろ」と思うデザインはあったし。ただ、言うてもしかたのないことだし、日本のデザイン業界ってのは、そういうところだから。

以前、友人が私が韓国に同情的だったのに、といっていたことがある。おそらく、手厳しく「日本もぱくってたろ」ということを指摘していたせいだと思うが、ちょっとちがうんだよ。
日本のTV業界と韓国とは体質が全く同じで、どちらも当たり前のように盗む、ようするに

同族だ

てことを指摘していただけなんだよ(笑)
だから、日本の古典芸術をそういう手法でけなしたことは、一度もない。
この辺について話すと長いから、まあ、また別の機会でやろう。
まあ、まだこのままではおわらんということだ。たたみ方間違えれば。
最低限、みなが欲しがっているのは佐野の首、それに伴う白紙撤回で、逃げ切ろうとすればするほど、周りに飛び火するよ。
博報堂のみなさん、あんたらみんな、心当たりあるやろ?
そしてこのことがきっかけで、「ユーザーはそんなところに価値を見出していない」と企業が考えたら、少しずつだけれども、変化が出てくるよ。
佐野の首、差し出したほうが良くない?
それとも、佐野がなにか口走るのが怖い?
喋れなくなればいい、とか考えてる?
マスコミが支援してるんだからどうせ逃げきれるさ、と思ってる?
確かに逃げきれるだろうよ。
逃げたあとどうなるかまではしらんが(笑)
なまぽ河本のように、一生ねちねちいわれるのって、朝鮮人メンタルでもないとなかなか耐えられんと思うよ。
特に、子供は。
若年層がネットの主役だってこと、忘れてない?

民放最下位に没落したフジテレビが『泣きっ面に蜂』の悲惨状態に。各所に不穏な空気が漂っている

18: ハニカミレモン ◆fY1fxKWdreCk @\(^o^)/ 2015/08/11(火) 18:55:39.79 ID:Pl/ALgsI0.net

日本のドラマってなんで視聴率不振は主演役者が悪いかの如く扱われるんだろう
役者何て演出の駒に過ぎないのに


29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 19:01:48.77 ID:jnB50RvR0.net

>>18
芸能事務所の力が異様に強くてキャスティングありきで内容が決まっちゃうから
大コケ=役者の責任
ってことになるわけ



取材するとそういう言い訳が帰ってくる、が正しいんじゃないかな。
まあ、実際主役がひどすぎて、というのはあることはあるから、嘘ではないんだろうけど。
でも、役者としては完全に大根な斉藤由貴が主役でも、ヒットしたことあったろ(笑)
ただあれは、彼女の目が非常に良かったんで、とにかくあまり喋らせないよう、表情だけを追っかけていったのが成功の要因の一つだろうけど。
それだけ、現場がちゃんと状況を観てる、ってことでもある。

しゃべるのが下手ならセリフへらしゃいいし、演技がいいんなら、ピンの場面を増やせばいい。表情がいいから、「野生の証明」は薬師丸ひろ子のプロモーションビデオになったが、なるほどそうなるだけのことはあるわ、と納得させれば、結局勝ちなんだよ。
そういう単純なこともできないくらい、現場に余裕が無い、てのもあるのはわかるけども、あまりにも頭使ってなさすぎだと思うよ、やはり。
工夫してても、そもそも素材が駄目でどうにもならなかったのも、あるのはあるけど(笑)
なにより、観てる側と共有するものが、何一つないんだわ。
なんで特撮やアニメはそこそこ数字とれてると思う?
視聴者と共有しているものがあるからだよ。
感情でも、価値観でも、萌でもなんでもいいが、そういうものがあるから見続けるんだ。

素晴らしいデザインが出来ました

とかいって、観てる人間に何も伝わってなかったら、共感はされないんだよ(笑)
今の日本のドラマは、これだわ。
素晴らしいかどうか決めるのは観客であって、マスコミでも監督でも役者でも脚本家でも演出家でもない。
そこを勘違いしてるから、受け入れられないんだよ。
えらそういえるほどわかっとるかってーとそんなこともないが(笑)、才能があっても活かせない、才能がなくても当たり前のように売れる、暴力だけの世界だし。
と、友人たちみてるとしみじみおもうわ。だから漫画くらいしか、世界で勝負できるものがなくなったんやろうけどさ。

適当な事いったんでねるわ。
明日は飯の時ひるおびみるか(笑)
また北朝鮮だったりしてな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2010-5ed3e12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック