りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ずーるー
「正義の戦争なんてない」
「日本は悪いことをした」
なんなんだろうね。

抗日戦争などせずに、日本のいうなりに占領されてた方が正しかったってこと?

それなら納得だ。中国は悪い戦争をしたよね。

さて、イベント全く進めずデイリーの消化ばっかりしてますが

knkr181.png
どこまでのびるんだろう、これ

飛行章かとおもったけど、なんなんだろう、これ。軍オタなら観た瞬間わかるのかもしらんけど。
熟練21型はオレンジの斜線3本まで育ちました。
まあ、これやってたから全然進んでないんですけどね。

【艦これ】熟練度による対空値の上昇は思っていたより大きい!?艦載機の熟練度について検証してみた

このスレ見るところ、嫁烈風はMAXぽいですな。割と簡単にここまで来た印象。
艦爆が当たらなくてなかなかあがらん印象。
瑞雲、観測機、晴嵐もあがる。大艇ちゃんはやってないけど、あがるんじゃあるまいか。
DDH-182伊勢はまだ数回出撃しただけなので、カ号には印なし。でも観測機にもついてるから、貢献度かなんかでもあがるのかもね。大艇ちゃん大活躍かも! かも!

私は重巡の装備バランスとかみるのにオリョール使ってて、随伴に空母使うのでここで楽にためてるけど、軽空母にのっけてこのへんの海域を回して熟練あげとけば、「加賀以外役に立たず」が多少は解消されるかも。
デイリー南西終わって潜水艦にはいったので、今夜戦馬鹿川内引率の駆逐艦隊で1-6夜禎訓練してます。
「神通くん、川内は,川内は」「はい、姉の動力は(ヤメレ)」状態ではりきっとります。
2戦目の航空戦マスは、昼を捨てて夜戦突入して勝利もぎ取るのが、我が鎮守府のジャスティスなので。

あ。あと飛龍に熟練乗せて並走させてるけど、烈風のが先に育ったから、熟練が育ちやすいってことはないのかも。かも。
つか、熟練は最初から2本線入ってたけど。
空母がほぼカンストしているうちにあっては、育てるモチベーションになるから、このアップデートはありがたい。これで紫電改二もワンチャンあるかも!

でも、どっちみち育ちきると同じなんでしょうがね。
いろんなボーナスつく熟練が、烈風やら彗星並みに活躍できると考えれば、まあ。個人的に嬉しい。
なんかそっちのが燃えるやん。

【艦これ】暫定的な情報だが夏イベの編成まとめてみたんだがこれで合ってる?

長さと言い難易度といい、完走する気が全くしないんだが。資源は10万ためてるけどさ。
でもまあはっときます。
個人的には、新艦艇より、航空機アップデートのが熱かった。てか、これだけでいいよもう。
あ、菊月いねーわ。睦月型はさつきしゃん、長月、文月、睦月、如月、望月、弥生、卯月しかいねーわ。
ドックがらみで一度解体した再編成組で、任務のみで育ててたからなあ。

そうや、解体前の翔鶴瑞鶴大和がいるやん、うちには!(白目)

さて、別ゲーのイベントもまもなく終わるけど、映画見たいんだよ私は。
てことで、すげーひさしぶりに劇場版ナデシコと、ゾンビをみる。
いつも後半から見始めるので、改めて見ると細かいところ忘れてるわ。居住区突入って、別にゾンビ対策やなかってんやな(笑)
なのにためらいなく射殺しまくるSWATたち。やべえぜ(笑)

ナデシコは、ちょっと片手間にスパロボやっててナデシコBでてきたんで、どんなんやったかなとおさらい。

まそんなかんじでやる気が無いので、今日も適当にやりますわ。
イベント開始すると疲れそうな気がするので、逃げてるともいう。

豪州 慰安婦像の設置認めず!全会一致で決定 ストラスフィールド市議会

日本やアメリカの自治体がぽんすけばっかりなので感覚麻痺してるけど、これが普通だよな(笑)
何が悲しくて、よくしらん売春婦の像とかたてるよ。維持管理もせんならん。それ住民の税金でだぜ。
普通に考えたら、そんな愚かなことに税金使ったら、住民怒る。

佐野擁護してたコクブカメラさん「サントリーのトートバッグに関しては擁護のしようがないな…これもう完全にアウトでしょ…」

そうでもない自治体もあるらしい(笑)
もうこの件については少史跡触りたくないんだけど。笑いのネタ以上では。

一応知るかぎり補足しておくと、増田明美はなにもいってなかったような。
デーモン閣下は、自分のことを例に出して「確かに意識しなくてすごい似ているものができることもある」と発言。いい悪いは明言せずに、遠回しに「そういうこともあるよね」という内容。
八代は、まず商標権を調査して、ベルギーが取っていないことを確認、その上で「商標的には問題ない」とし、争うとすれば著作権だが、作品の芸術性がどこまで認められるか、そして、佐野があのデザインを見ていたことを証明するのは非常に難しい、とした上で、法的にはどうしようもない、結果として「無罪」になるという、法的な見解を述べただけ。
閣下も八代も自分の発言には責任持てる人なんで、別に擁護しようとはおもわないが、TBSによる圧力はあるんだろう。そもそも、あの時点ではチョントリーパクリはでてなかったし、出ていたのはかなり私から見てもグレーなパクリばかりだったので、あいまいにお茶を濁した点については強く避難するべきではない。
間違った前提に基づいた早急な結論は、多くの場合ろくなことにならないからだ。
朝日の慰安婦記事がそうだったろ?
非難すべきは、しいていえば個人ではなく、取材を全くしていないマスコミと、聞き取りを全くしていない都だろう。
但し、批判している人間を低能扱いして叩いていたくせに、手のひら返した奴は叩かれてもいいんじゃないか。ミヤネもそうだな。まだ手のひら返してないが(笑)

私はこういう偏向は、どちらの立場でも問題あると考えているので、善意からでも悪意からでも、「なんでも叩けばよい」というやり方には賛成しないので、指摘しておく。立場として佐野が吊るされるのは問題無いと思ってるけれども。

一方で問題なのは日テレ。
橋本五郎が、ベルギーのマークを「喪章のよう」といいだして驚いた。この人がこういう感覚なのは、古いのか、こういう感覚に無知なのか、あるいは上の方から強い圧力がかかっているのかとおもったのだけど、ミヤネ屋では一応「似てる。これはあかん」と発言したのは藤村リポーターのみで、出演者は全員「全く問題なし」と明言。批判すらない。
TBSの報道よりも、かなり問題がある。

私自身の考えで言えば、圧力がかかっているとすれば、同情すべき点はある。ジャーナリストならそこで戦うべきだと思うので、橋本五郎は「だめだろそれは」とはおもうのだけども、問題はこの後だ。
既にはっきりと「問題なし」と、おどけてみせたうえにベルギーを詐欺師、恐喝呼ばわりした日テレが、この後どうするのか、もしくは、そもそも報道するのか。
大事なのは、明日以降の報道(するしないを含めて)だと私は考えているので、反応待ちです。
あやふやな情報で断定されることのほうがたまらんよ、私としては。あの時点では、私はデザインの文脈という観点からアウトだという立場をとったけれども、絵を描かない人間からすれば、グレーだろうと思う。八代の言うように、そもそも「佐野には勝てない裁判」だったわけだ、当初は。

ただ、佐野の会見で大きく風向きが変わった。
ミヤネ屋の呼んだ著作権関連の弁護士が、佐野の発言を受けて「勝ち負け半々」と立場を変えている。「絶対に似ていない」と、番組で報道するのは翌日だから、読売テレビ、あるいは日テレから相当の圧力がかかったのだろうけれど、問題なのは弁護士の目から見て「五分五分」になるほど、佐野の弁明は駄目だった、とされたことだよ。
私もあれで潮目が変わったと見ている。また、黒だと確信した。

それで

反日デザイナー佐野研二郎完全に逝きましたwww 事務所スタッフが在日だらけだったとんでもない証拠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

路線を変えている気配がある。
五輪には問題ない。
しかし名前の出ない問題スタッフが存在した。
処分してお詫びする。
この線で、落とし所にしようとしている気配がある。

ニトロプラスかよ

同人ゴロと同レベルってのは、なんかわかる気もするけどさ。
あたりまえだが、みたことないもんは描けない。
これはファンタジーもそうで、デザインするにしても、その機能や装飾性なんかは、自分の知識や資料の範囲内で想像して描く。
だから、たとえば剣士なんか書いたことなければ当然、そういう画像は検索する。
そのうえで、絵に起こすときはそれをデッサンして、そのまま使うにしても、絵描きとしてトレースはしないもんだ。
というかね。絵柄にもよるが、実際の人間の等身を単純に二次元に起こすと、ものすごい違和感あるんだわ。男の絵はそうでもないけど、女の絵は極限まで理想化、デフォルメされているので、それを現実のままトレースしたら阿賀野よりもだらしない体になる。

阿賀野関係ないやろ!

いや、阿賀野はね? あのぷにぷにしたくなるおなかがいいのよ?
はやりのシステムに乗っかる、ってのはまあわかる。だいたいそれいったら、エロゲなんてほとんどサウンドノベルのぱくりばっかりになったやん。まあ、ほぼ消えたけど(笑)
そういうところはまだわかるが、デザインでそんなことやってたらな。
まして、それで金もらってるんやし。

で、架空の生贄差し出して収拾図るん? 世の中それで一応は納得するやろうね。大半がそもそも興味なんてないんだし。
でも、これで五輪をお祝いできない国民が、相当数増えたのは間違いなかろうよ。

【東日本大震災】被災から経営再建中の岩手の水産加工会社からホタテグラタンなど騙し取る…韓国人の男ら2人を再逮捕

東日本で報道されとるのかね、これ。
てことで貼り。

【拡散希望!】「ロッテは、日本で上げた収益を韓国に還元する理念で続けてきた」 次男・昭夫氏が記者会見

知ってたけど、印象悪くして「ロッテ 虫」とか「ロッテ 劇物」とか、「ロッテ 倒壊」とかいう予測変換で検索する人も、まあおるやろう(笑)
はっきりいうと、不買ってのはそれほどやくにはたたない。なんでかって、小売メインのところ以外は卸が収入源だからだ。
はっきりいうと、花王やロッテは、パチンコ屋潰さないとダメ。アレがあるかぎりはどうにもならない。
それでも、消費者として避ける行動を、自分の意思表示として出すのは悪いことじゃない。その上で代替品プッシュってのは、花王でやってたよね。

これらの企業は全てパチンコにつながってる。アニメも音楽も芸人もみんなそうではある。ゲームもだ。
それらのコンテンツに愛着があるのならなおのこと、私はパチンコを潰さないといかんとおもうけどね。
そのネームバリューでもっと稼げるはずなのに、パチンコなんかがそれを利用してるんやで。

パチンコ潰すには時間も手間もかかるけどさ。「手をつける」という覚悟はしなきゃならん時期にはきてるんだ。
パチ議員リストなんかは、私は悪く無いと思うがね。確かに即効性のあるものじゃないし、一見無意味に思えるかもしれないが、リストアップされた人間にとっては、意味があるかどうかということにあぐらをかいていられるわけではないのよ。
ずっとね。

27時間TVが『フジテレビ内部に甚大な傷跡を残した』と判明。事務所の人間関係が崩壊寸前の模様

そういう「売り方」やろ、こんどは。
江頭みたいな完全にアウトな芸風の人間なら、話題になるけどさ。シナリオの中でシナリオから逸脱できずに、笑いも取れずそのとおりに振る舞った人間の美談作っても、誰も反応しないよ。
いや、あほは反応するのか(笑)
じゃあ無駄でもないな。
ファン層拡大には繋がらんだけで。

植村隆さん「娘は記事が出た時生まれてなかったのに、なぜこんな目に」 戦後生まれの日本人「 」

それはあんたが人のせいにして逃げまわってるからだろう。
佐野もこれやるのかね。

【多摩美術大学】佐野研二郎教授「答えは自分で探すものだっていうことを教えてる」

さすがトレース閣下。エレガントだな。
つか、フランスパンくらい買ってきてスマホでとりゃいいだろ(笑)
鳥は確かにむつかしいかもしらんが、写真トレースして線抽出して、強調処理してガウスぼかしかけて、ガンマ弄って色相反転して、その程度の手間かけりゃポップアートとして通用するだろ。重ねりゃ同じにはなるが(笑)、コラージュは十分に認められてるし。それ単体でデザインが完結すると、いろいろ問題なだけで。
さすがにアンディ・ウォーホールがー、とかいうあほはでてきてないけど(笑)

念の為にいっとくと、あれは「誰もが知るイメージ」をシルクスクリーン化しているからポップなだけであって、「誰もしらないだろうな」ってものでそれやったら、タダの手抜きだから。
モンローやリズなら(当時は)だれでも知ってたし、その肖像権が誰にあるかもわかってる、その上で加工し、配置するからこそアートなんであってな。あのアートそのものが「アメリカ」なんだわ。

ま、その意味では佐野研二郎氏のデザインは、その軽薄な剽窃と、手軽な起源主張は朝鮮そのものともいえるのかもしらんが。

大分県が韓国産ヒラメを抜き打ち検査 →1グラム当たり『170万匹』の寄生虫が発見されるwwwwwww

朝日が報じるのは珍しいな(笑)
仕返しに志賀島に油撒いたのか。

菅 直人:『川内原発再稼働は原子力災害対策特別措置法に反する』

えーと、マジレスしておく。
原発批判はいい。
「福島から何も学ばないのか!」はいってはいけない。
福島の経験から学ぶべき資料を、民主党が破棄してしまったからだ。
福島の経験から学ぶ、という前提条件で政府批判を展開する場合

まず、それを不可能にした民主党のありかたを批判しなければ意味が無い

国民が福島から学んだことは
「二度と民主党に政権を渡してはならない」
ということだよ。
学ぶ機会すら奪われる。

んじゃねるか。今日もイベントはなしだ(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2008-8e162144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック