りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
あっつぅ
室温マシなのに頭痛がひどいな。
ま、たっぷり汗かいてるし風呂が楽しみではあるけど(笑)
てなわけでとっとと風呂入りたいので適当に進めよう。

【艦これ】お前らのとこの雷巡ってカットイン装備?それとも連撃装備?

イベント前なので友人の参考に。
一周回って副砲がトレンドか。
軽巡(雷巡)は20センチ砲の野戦補正が乗らない、でよかったんだっけ結局は。

【艦これ】翔鶴型のif改装にはキーアイテムが必要?また秋季期間限定グラフィックでは艦娘が浴衣姿に!

イベント後かようんこ踏め!

ドックあかんの確定やん。大鯨はいいとして、大和解体するか札がついたのを…
イベント後にやんのなら、イベント中にアナウンスしてもらえませんかねえ。いやまじで。
70まで育てたのを解体とかうんざりする。大和とか99だし。

ああくびいたい。あきた。珊瑚礁は明日にしよう(なげやり)

今日はこれを見ていたのです。

震電は独創的なデザインで、がきんちょに大人気
かくいう私もプラモ作っては天井から吊ってました。
敗戦関連ということで、各局いろいろやってますが、見ていて一番面白かったし、心から「戦争はあかんな」と素直に思える企画でしたよ。
安部氏はインタビュー中常に「終戦」ではなく「敗戦」という表現を使い、特攻隊の生存者の方や、整備兵の方の話をとことん聞く姿勢、こういうのはよけいな一言を言って捻じ曲げていくTBSなんかにはない、素直なドキュメンタリーとして好感が持てました。
印象に残ったのは、出征の話でしたが、「みんな笑顔なんです。とにかく笑うように、と」と語る元特攻兵の方に対し、「それは(軍に)命令されて?」と。

TBSならここで切って印象操作が来るんだよな

と思いつつ眺めていると、いいえ、と笑いながら、「どうせみんな死ぬんですから、最後くらい笑っていたいじゃないですか」
TBSならここでおどろおどろしいナレーションはいるよな、なんてことを思いながら、「とにかく当時は死ぬことに疑問なんか感じなかった」と笑顔で語るのを耳にするとまたここで、おどろおどろしいナレーションが入るんだろうな、と(笑)
もちろんこの特集ではそんなこともなく、編集もなく、淡々と会話が続く。
ただ、一番つらかったとおっしゃるのが、トラックで移動するとき、当然見送りがある、みんなががんばれ、と声を上げる、ただ両手を合わせて拝む、あれはつらかった、やめてくれとおもった」というのは、確かに辛かっただろうなと。拝む気持ちが痛いほどわかるだけに、死ぬのはもう覚悟が決まっていても、その人達の期待に応えられなかったら、という重圧は、そりゃあ私らには到底想像できないものがあったろうと思います。

で、反戦特集ですから当然、最後「戦争は駄目だ」という証言で終わるのだけれども、「戦争は駄目です。もう、あんなものは私達だけでたくさん」と笑顔で語る方たちを見ていれば、戦争は駄目だ、と素直に思えるし、そのために何をすべきだろうかと、私は素直に思えますよ。
結局、汚い言葉は人の心を打たない。
TBSなんかの特集を見ていると、ほんとにそう思います。
プロパガンダは人を載せることができるけれど、素直な言葉は人の心を動かすんじゃないか。

田嶋陽子にかかると、こういう人たちも「人殺し」にされてしまうけどな。

テレビ朝日のバンコク支局長の「下半身誤爆騒動」がタイでは冗談じゃ済まされない状況にwwwwwwwwwwネット「テレ朝ちゃんと報道しろよ!

なんかあんぽよりちんぽの記事があるまとめ、どこもかしこも重いな。回線のせいかと思ったけど、海外にも国内にも、まとめ以外ならサクサク繋がる。

9:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/08(土)07:16:23.09 ID:Bv0bFNQg0.net
これいつもの得意の朝日のディスカウントジャパン運動だろ

凄い変化球だけどwww
253:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/08/08(土)12:08:58.04 ID:VSbcQK360.net
>>9
でも、笑いごっちゃない。
世界中の殆どの人間が「日本人」と思って見てるんだぞ。

御意。

日本人は確かに昔から性に大らかではあるけど
日本には「はしたない」という言葉もある。
一言では説明できないが、こんな発想は無い。
生徒に怒るあまりに廊下でいきなり自慰行為を始めた
学校の先生を思い出した。



日本はそれ以前に「場所をわきまえる」があるし。
だから飲み会では馬鹿騒ぎするというのがある。
さすがに外交ルートでなにか申し入れては来ないだろうけど、いっそそうやって国際問題化したほうがいいのかもしらん、と真剣に思うわ。
そのくらいしないと、日本の報道はいつまでたっても小学生の壁新聞以下だ。
案の定報ステはガン無視なのね。ずっと見てないからいいけど。
いや、報道しないことはよかないが。
これは全力で拡散すべきじゃないかな。

【岩手中2自殺】村松亮くんをいじめた黒幕は「女」だった!!!!ネット「吐き気がするな!正当な裁きを!殺人中学校か」

滋賀と言い岩手といい、左翼の強い教育現場は人殺しが日常なんやな。
こんなやつらが平和のなにをおしえるんやろうか。教えてくれ。

ケントギルバートさん「日本に米軍がいる理由‥そもそもはアメリカのマヌケな勘違い」

これには一点だけ異論がある。
日本は明らかに、中国に対してやりすぎた。そのために、遠からず大日本帝国というのは破綻してたろう。
確かに当時の中国は、列強に食い荒らされた残りカスみたいな国だったし、その利権の喰い合いに日本が勝利するためだったという理由はあるにせよ、やはり行き過ぎていた。もちろん、対露、対ソを睨んだ日本の大方針を考えた時に、転がり始めた岩は止められなかったのだろうけれども、対中政策において、なぜ中国に対してだけはあれほど居丈高に出てしまったのか、まあ、明治政府とのいきさつがあったにせよ、結局日中の外交のねじれは、そこからはじまっているのは間違いない。
なお朝鮮は関係ない(笑)

一方で、朝鮮戦争では「元大日本帝国軍」が国連軍に協力していたわけで(笑)

98: 名無し三等兵 2015/08/07(金) 20:50:05.18 ID:ygUA7mhP
>>90
米国は対ソで日本と手を結んでおくべきだった

ていう史観はこれから流行るんかな



そうはならんとおもうな。
何故日本を攻めなければならなかったのか、という視点に、外交、経済だけではなく、民族差別、アジア蔑視という点を避けて通れないから。
イギリス程度に日本を評価していれば(といっても、他の植民地戦争のように「利用価値の高い原住民」に毛の生えたものだったかもしれないが)違った未来もあったかもしらんが、連中は結局同じ白人、ナチを使うことしか考えてなかったし。
結局ifはifでしかないし、日本を養護する余地があるとすれば、今の日本人よりも当時の(いまの)中国人は、自分のことしか考えていなかったから、対ソ連を考えた時に「鞭で追い回すしかない」という結論に、いきつかざるを得なかったんだろう。
中国の表面的なものにしか触れてこなかった日本人の不幸とも言える。史記より三国志より、せめて水滸伝でもよんでればね。

そういや別のスレで、特攻に志願「させられた」朝鮮人、としいうネタで韓国人が盛り上がってたが
あのさ。
彼らは日本人であると同時に、朝鮮人としての愛郷心があったからこそ、日本軍に投じ、特攻に志願したんだぜ。
それはつまるところ、日本を守るというよりも、腐敗し尽くしていた朝鮮という国(当時は日本国ではあるが)をなんとかしたい、変えたいという熱意ある若者たちが、朝鮮を変えるためにとった行動で、結果は日本と同じく無駄だったように思えるけれども、彼らが目指したのは、日本人と同じく「美しき朝鮮」「素晴らしき朝鮮」を自らの手で作り上げることで、そのために当時は「日本人」であった彼らは、日本人と手を取り合って、戦ったんだよ。
彼らの死をその程度にしか見ることができないから、今そんな国なんだよ。
日本よりもひどい国だろ?
彼らは「朝鮮を変えようとした英雄」だよ。
英雄の少ない韓国にあっては、真の意味での。

レアアースの仕返しキタ━(゚∀゚)━!!!中国業界人が暴露!世界中でSONY部品の取合い、アップルに負けた中国スマホ製造不可能!他精密部品も日本製に依存

まえにもいうたけど、「日本にしか作れないもの」に依存しすぎた経済なんだよ(笑)
アメリカは日本に核落としても、数年でクオリティはわからんものの、自前のものをつくるだろうが、中国にそれができるか?
レアアースは「他に代替品がある」
日本のパーツは「代替品を外に求めるのが難しい」
もちろん、品質を下げて韓国製にすればそれはそれだろうし(笑)、しかしクオリティになれた人間は、基準を簡単には下げてくれない。資本主義ってのは「一度贅沢したら、水準下げるのは無理」てことでもある。
日本人は、その「無理」がわりと簡単に出来てしまうから、中国や韓国が少々嫌がらせした程度では、屁でもない(笑)

734: 名無しさん@1周年 2015/08/08(土) 10:44:47.59 ID:D5PHfNDvO.
>>9
部品を作る腕は超一流だよ

問題なのは、自社ブランドの企画段階で官僚化して
モノ作りが全くわかってない幹部が、
尖った企画を潰しまくって無難な企画しか残らないからだよ



冒険を決断できるトップがいなくなった、哲学を持った経営者がいなくなった、そういうことなんだろうな。
ああいう人達は無茶してるわけでなく、わたしら凡人には見えない将来のニーズや可能性が見えてるだけなんだけどね。
PS4がなんでうれとるのかはしらんが(笑)

分裂も間近ですね ~ しばき隊、SEALDs集会の覇気のなさを嘆く 「参加者が今まででいちばん大人しいの何なの!」

そしてTBSは「今度は高校生だ!」
自分で考えて決めてるんならそれでいいさ。
考えてるか、こいつら。
正しくても間違ってても、行動するのは悪いことじゃない。
責任が取れるのなら。
子供に責任が取れるのか?
とれるのなら、別にいいよ。
大人なら「その前にまず、学ぶことがあるんじゃないか、たとえば民主主義とか」といっといたほうが、いいとおもうけどね私は。

【またかよ】東京五輪エンブレム佐野研二郎が能登健一氏のスイカデザインをパクっていたことが判明wwwwwwwwwwwwwww(画像)

まあスイカといえばこの形だし、パクリとして出てきたものの中には正直「うーん」というのが多いという印象だけど
独創性は感じられないよね。
微塵も。

後半のツッコミは、私にたようなことやったんで、もういいや(笑)
そもそも、こういうのは既存のイメージや形態でやるからおしゃれでPOPなわけで、よくわからん図形並べて文字です、とかいわれてもはぁ? でしかないだろ。
何度も言うけど、Tがこの中で違和感あることに疑問を持てないのなら、脳の検査してもらったほうがいい。

「戦争反対」パネル撤去 松本駅自由通路 市が使用許可取り消し

はっきりいって、「安倍しね」をいうために反戦を書いてるだけだから、見透かされてるだけなんだよ。
こいつらみて「反戦、イイネ! 安倍ヨクナイ!」とか思うのなら、国語の勉強しなおしたほうがいい。
そもそも安倍に、今の日本に、海外を侵略する理由もメリットもない。
ヒトラーにだって、理由はあったんだぜ?(笑)
ヒトラーは別に狂人じゃない。少なくとも前半は。
選択が必ずしも正しくなく、性急に過ぎ、楽観的すぎただけだ。
まあ日本にも、世界にも言えることだけど。

そこから学んだからこその集団的自衛権なんやが。

核弾頭の輸送でなんかぐちゃぐちゃいうてますが
あのさ。野党やマスコミの言い分で行くならよ。
「もたず、つくらず、もちこませず」は佐藤栄作が施政方針演説で「方針」としただけで、別に憲法にあるわけやないやろ。

解釈改憲ちがうん?

「核兵器を作らない」としたのはたしか中曽根内閣やったとおもいますが、まあそれはいいや。
非核三原則を厳格に守るとしよう。
で、法理上自衛隊は核兵器も輸送できるというのが答弁ですわな。ただし、やらないと。安部総理もそう答弁している。
非核三原則には「運ばず」がないのだから、法的安定性を考慮して「核兵器の輸送は憲法上、法理上可能である」とすべきなんちがうん(笑)
野党やマスコミが求めているのは条文主義、原理主義やろ。
だったら運べないとおかしいやん
あんたらそういう議論をしてるって、きづいてるのかよ。

【緊急速報】中曽根康弘さん(97)……

きれっきれやなくそ(笑)
ぼけの片鱗もないとか。戦前生まれはばけもんか(笑)
まあ、日々頭つかっとるからなんやろうけどさ。
私もぼけて迷惑かけんよう、それだけは心がけよう。

SEALDs集会:3万人(6/24) ⇒ 10万人(7/15) ⇒ 7万人(7/24) ⇒ 2.5万人(7/31) ⇒ 6千人(今夜)wwwwwwwwwwwwwwwwww

まあ、個人的には最初の7000人(警察発表)で「おお、なかなかやるやん」とはおもったよ、私は(笑)
まだ動員力あるんやなと。
でも連日の猛暑。
地球が日本の左翼殺しにきてるな(笑)
警察官、機動隊の皆さんは、涼しい護送車の中から見物できていることを願ってやみません。

食べログの人気店が相次ぎ閉店してるらしいぞ!!! あっ…(察)

これより、ツッコミの方にある同性婚についての考え方が、私も同じことを考えてたので吹きましたが(笑)
まあでもこれ、異性でも同じことは言えるのだけどね。現実として既に、そういう商売が成立してるし。
ただ、条例でこれをぽんぽんみとめて法的なお墨付きを与える動きというのは、これはもう、明らかに別の意図があると考えざるをえない。
ちなみに私は同性愛については支持する側です。
ただ、乱暴な議論でむちゃくちゃなことやられても困る。ここ1年で報道各社が、異常なほど同性婚に熱を入れているのは、意図があるってことでしょう。無意味にそういう報道はしないですし。日本は。
むしろゴシップ報道にこそ、重要な物が多いと思いますよ、実際。しれっとやってても誰もきにせんしね。

ミヤネ屋が「中国の金」や「中国のサンゴ」を取り上げまくったあとに何が起きたのかは、言うまでもないし(笑)

在日映画監督の日本人侮辱発言が 酷 す ぎ た !!!

そういや「日本のいちばん長い日」で原田監督も安倍ディスってるってネタになってたな(笑)
思想は自由だし、発言も自由なんだが、とにかく浅いんだよな。

【赤旗】俳優・宝田明さん「安倍さんに申し上げる もう白旗あげなさい」

これとか。
なんで満州やらなんやらでひどい目にあったのに、と疑問に思う人もいるかもしれない。
というか、被爆者だったり、元特攻隊員だったりが「安倍、しね」みたいな活動をしているのを見て、なんでや、と思う人は結構いるんじゃないかと思いますが、簡単なんだよ。

あんたらがひどい目にあったのは、日本のせいなんだ

という、すり替えがあるから。
宗教とプロパガンダにある典型的な手法で、体験が過酷であればあるほど、身近な人間にすりこまれれば、そう思い込むことになる。日本の芸人世界がそうなのは、結局在日朝鮮人が明確な意図を持ってそういう刷り込みをやっていることが少なくないからなのだけど、そうやって塗り替えられ、思考停止していく仲間や同僚を見ていて、津川雅彦なんかはぶちきれているわけだ。
看板は曖昧の方がいい。
平和とか。
反戦とか。
誰からも文句のつけようのないものを掲げておけば、その過程の嘘ってのは、簡単に正当化できてしまう。それは、私なんかもそうだ。痛いところを突かれれば、自分で自己正当化の理屈を一生懸命考えるでしょ。それを他人が作ってくれるのが、こういうプロパガンダだ。

別に吉永小百合を糾弾するつもりはさらさらないが、北朝鮮の広告塔になっていた彼女が、山田洋次やらの影響でアカ化していったとしても私は不思議には思わないし、笑福亭鶴瓶がそれに影響されても、まあそうだろうな、位にしか思わない。
人は自分にとって近い人間に、寄り添っていく傾向がある。それは生物としての本能だし、別に驚くほどのことでもない。
だからといって、それを垂れ流して正当化するのを認めていいって話ではないので、おかしいと考えるのなら、感情的に罵声を浴びせ、理性的に語る、このワンセットは、私は必要だと思うのですよ。
逆になると駄目なんだけど。
自称「わかってるひと」は、この逆をやりたがる。
それじゃだめなんだよ。

そういや自民のくされ議員四天王、野田聖子が「日本のいちばん長い日」の喧伝に担がれて、しれっと安倍政権ディスってたな(笑)
忘れまいよ。

あとこのあほ監督は、経済戦争というものの怖さをさっぱりわかってない(笑)
あのロシアですら、プーチンが直接国民に語りかけなければならない緊急事態だぞ。あのおっさんは、頭突きどころか脳天に鉛球ぶちこめるひとや。
そのプーチンが国民に語りかける一大事やぞ。
北朝鮮がそれに耐えるならたえるでもいいやろう。
それならさらに締め上げる。
相手が屈服するまで、相手がたとえ死んでも、こちらは一滴の血を流すことなく相手を死に追いやる、それが制裁やぞ。
殴るけるの低レベルな喧嘩したことしかないあほにはわからんかもしらんが、国民と心中するくらいの覚悟と度胸が、北朝鮮にあるとおもうんやろうな。

明日からおまえに仕事なしね。バイトも禁止。部屋にこもってツイッターでもやってろ。あ外出も買い物も禁止ね。
こういわれて、「俺は喧嘩が強いし、喧嘩をわかってんだぜ」といきがってるのは、ただのあほやろ。

”BBC取材”で韓国人が『自分の嘘を無意識に自白する』珍事が勃発。明らかに辻褄合わせに失敗している模様

イギリス人は引き算ができないんだよ(笑)

韓国軍、38度線に地雷設置 → 見回りにきた韓国軍兵士が踏み大惨事に

どうしようもないな。まだご冥福にはなってないようやけど、手足もげるくらいやろ、生きてても大変な怪我なのはまちがいなかろうし。

70: エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/:2015/08/04(火) 22:02:36.36 ID:3PgrkrJj0.net
韓国という国を象徴する出来事だな



いやほんとにな。
馬鹿にも程がある。

【サヨク悲報】SEALDs男子、クラスLINEで戦争法案デモを宣伝し退会させられる

とりま、クラスラインで言えるだけの勇気はすごい
頑張ってる人を笑うのってとてつもなくダサいー キャーハズッ



LINEで同じことやってるやつにいう資格あるのか(笑)
ブログでシャドーボクシングしてるのとかわらん。たのしいけど(笑)

133: ビッグブーツ(大阪府)@\(^o^)/:2015/08/08(土) 23:23:03.62 ID:ehHz/3ZA0.net
>>88
自分の意識は高いつもりなんだねw
オカ板でいう「魂のステージが高い」並だなww



くっそ今日一番ツボにはいった腹いてえwwwww

場所わきまえろっつーか、マスコミ野党と同じく゜議論するつもり」がなくて、自分の主張を承認させたいだけなんだよ。
なんで危険なのか、なんで戦争になるのか、なんで安倍は駄目なのか、そんなこときかれてもよくわからんってやつばかりだし。
「だって戦争になるじゃん」ではなく「そうならない、そうさせないために、ではなにをすべきなのか」を考えるのが政治ってやつで
「わかった、せんそうはんたい!」
だからあほだといわれるんだよ。
戦争反対はだいたいみんなそうだ。それを看板に掲げてるだけで、既に愚かなんだよ。

【日本】紙おむつ購入めぐり中国人ら乱闘、神戸市垂水区のホームセンター

かいとこうか。
大金持ってる奴は地位を買う。
金もってる奴は金、さんごをかう。
小金持ってる奴は土地を買う(かった)
小銭持ってる奴は株を買う(かった)
小銭しか持ってない奴がおむつを買う
根底にあるのは

元を信用してない
信用してるのは「現物」

爆買いがあるということ自体、中国経済の破綻含みってことなんや。
経済の見通しが暗いからこそなんやで。
違うつーんなら、何個も便座買っていく、あるいは、ディスカウントショップで特定商品を買い占める理由を説明してよくそ経済評論家笑)

大阪市が朝鮮学校に市有地5千平方メートル売却へ 半世紀も無償利用 大阪地裁で和解協議

ちゃぶ台返ししたからやりたい放題だなハシゲ。
民団に転売した時はこっそりやってたのに、もう隠す気なしか。
まあ、内容詰めていったらマシな内容かもしらんけど、前科あるから先入観もってまうわ。

【調査】「最も良く導いた大統領」朴正煕氏 韓国歴代大統領世論調査 世論調査機関ギャラップ

世論はみずもんだから、仕方ないところもあるけど
日本と比べてもその場の気分でころころかわりすぎやな。
結局、瞬間瞬間の気分だけなんよ。
ノムたんはちょっときちがぃやったけど(笑)、あれはあれで愛国者には違いなかったな。
韓国愛してたわけではなさそうやけど(笑)
実に韓国人らしい、いい意味でも悪い意味でも韓国人らしい朝鮮人だったよね(笑)

軍事政権があってるというか、朝鮮人に(中国人にもだけど)ベストな政治形態ってのが、独裁なんだと思うよ。
国民の教育や、倫理のステージが上がらない限り、民主主義って機能しないから。
確かにマスコミに騙されるけど、日本はそういう意味でも「よくみて」民主主義やってる方だと思う。
第一報がおかしいから、結論が間違ってるだけで。
だからさ、それ、戦前と同じだろ、って。

さてねよう。クビいてえわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2005-2ef04a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック