りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
気温はそうでもないのに
午後死ぬかと思った。
なんか頭から火が出てるような感じでずーっと吐き気がしたわ。まあおさまったけど。
今日はこの時間に三〇度なったから、涼しいはずなんだよなあ。

【艦これ】レア艦がダブるとどうすればいいのか迷うよね

イベント前だってのに今まさにそれ!
まあ、ガッサ赤城は解体するしかないかなと思ってるけど。もう五枠しかないし。
よく考えたら大和六隻もいらないよな。でも全員99なんだ。
あとは緑色はもういらない大鯨くらいか。浦風は頑張って育てよう。イベントまでに二隻もいるけど。

まそんなかんじで暑いからなげやりです。

「永遠の0」テレビ放送に苦情殺到 エンディング曲サザンの「蛍」カット

「ということにしておきたい」
やないの。いつもの炎上商法やろ。
劇場まで行くような奴が文句いってるともおもえんし、初めて観たやつならエンディングとかしらんだろ。
戦争映画でひともうけしたのに反戦の闘士みたいなツラしてるさだまさしといっしょやん。

それでおもいだした。


NHKがカジュアルに原爆投下祝っててワロタ


完全にお祭りだよね、あれ。
売れない歌手の小銭稼ぎと、ロートルの老人手当なんぞみせられて「戦争、よくない」とか思うのかね。
ああいう歌番組は音消してみるといいよ。
厳粛さのかけらもないあんなもんで慰霊されるくらいなら、何人かが線香上げてくれたほうが、よっぽど供養になると思うが。
意外に思われるかもしれないが、私は線香はあげんけど、手を合わせますよ毎年。
なんの因果か生まれた時から原爆原爆いわれつづけて、平和授業でも毎年引き合いに出されて意識しないでおけ、てほうが無理な話だけどさ。
ほんと、人の不幸が金儲けの手段でしかないんやね、こいつら。
ま、身内に伝わってればいいや。

つーか
そんならナウシカのエンディングには朝鮮総連御用達のエンディングかければどうか。
好きな奴は好きなやつでべつにええやんか。私はいやなもんはいやだということにしたけど、人がどうしようときにならんわ。うちの家族なんか毎朝なんちゃらいう韓国のドラマみとるぞ(笑)ケチツケたことなんぞ一度もないわ。

フジテレビの”パクリ番組”が『本家本元を巻き込み』盛大に炎上。炎上沙汰が他局番組まで延焼した模様

もともとパロディだし、そもそも本家も陳腐化して、昔ほどみんなみてないやろ。
私のガキの頃はネットなし、ビデオなし、遊びに行く金もなし、アミューズメント施設なし、うちでごろごろするか、朝からクワガタ採りに行くくらいしかなかったから、夏休みがきんちょが「他にみるもんないから」だらだらみてただけやで。
夜更かしする口実にもなったしな。
今は暇ならネトゲでもなんでもやってりゃいいし、近所のパチ屋崩れの施設いってもいいし、暇潰す選択肢なんて山ほどあるのに、なんでテレビにこだわる理由があるとおもうのよ(笑)
そんなんみてるの、40から上の馬鹿くらいだぜ。

1から10までクズっぷりを発揮してた頃の二七時間なら見るのもいたろうけどさ。深夜はおっぱいとケツ、そんなのりが、なんでマラソンで感動させようとするんだよ(笑)
むしろショートカットする車内を隠し撮り風に撮るとかあるやんか。本家から文句いわれてこまるんなら、そんな企画自体やめちまえよ。
車壊すとかバブル期の腐った脳みそのアイデアしかおもいうかばんのやろ。もっとキッチュでニッチな笑いを追いかければ、小さく笑いを拾っていくことで数字はとれるだろ。二七時間も爆笑なんて誰も期待してない。画面観た時うるさくない程度の笑いが見られれば、それでええんや。
でてる芸人の質が悪すぎてどうにもならん、てのはあるんだろうけどさ。今はベルトコンベアで出荷されてくるだけだもんな。

103: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 17:27:46.16 ID:/onz9A260.net

24時間テレビってのは夏休み暇な中高生のためにあるんだよ。
お前等オッサンは見飽きてるかもしれないが
10代には新鮮に写るんだよ。
そういう感動を子供から奪う気か?



これへのツッコミ容赦なくて吹いたわ。
二四時間だって、ああいう慈善でも偽善でもいいが、ああいうのに感動する人間もいれば、「なんかいいことした」って自己満足する人間はいるんだから、いいんじゃないか。
中抜きがひどすぎやしませんかね、ってくらいで。
もう問題提起にもなんにもなってないところとかは、指摘されてもいいとは思うけどな。
でも、あれも「女」とか「朝鮮人」とかに物申せないのと同じく、アンタッチャブルな聖域なんだよな。
一定数いるからしかたないよ。「弱者を批判するな!」「マイノリティを批判するな!」「とにかく配慮せよ!」
そういう感覚が、本当に声を上げられず苦しんでいる人を追い詰めてるとおもうんだが、まあ、いうてもしゃーないね。
私も含めて結局、自分が心地良ければそれでいいんだよ。

【拡散】「安倍主張=ヒトラー」というレッテル貼りを完全に論破するコピペが投下されるwww これは全力で拡散だな!!!

んー、ルーズベルトもそうなんやが
マスコミのやっていることが結局、戦前から何も変わってないところが一番の問題なんちがうの。
情報を恣意的に選択した大本営発表
制限された情報で判断を迫られる国民
圧倒的暴力を背景としたプロパガンダ
レッテル貼りによる同調圧力
戦争に直結した全てが残されているのは、あれだけの犠牲を出して、稀有なことだと思うよ。
世の中をぶっ壊すのは無知な庶民ではなく、自称インテリだよ。
一方で。
「俺はわかってるんだ」とマスコミの偏向に対して、なにもしないくせに見下すやつもそうだし、間違ったことを言っている人間を見て冷笑している人間もそう。
私は「こいつあほだ」と思うことはあっても、純粋な動機や怒りに対しては、笑う気にはなれんのだよね。
なんでそういうものを笑えるのか、私は理解できないわ。
知識としては十分なんだろうが、そういう態度で人間関係構築できない奴こそ、馬鹿だと思うが。

自民・武藤議員「戦争が嫌なら中国大使館前や朝鮮総連前で訴えを。世界が助け合っての平和構築は義務」

ただ議員てのは、問題意識があり、それを変えるための職業なんだから、その手順や手法でポカやることについては、ぼろかすにいわれてもいいと私は思うよ。
まあ、はにはに組なんかもしらんけど(笑)この人よくしらんから、なんともいえない。

ま、これも「自己中心的」を「戦争に行きたくない」に直結させて報道している姿勢に問題がある、とは言っておきたいけれども、そこで言葉の選択を既に間違ってるから「やられるのはあたりまえやん」という感覚なんだよなあ私は。
「自分さえ良ければいい」という視点で、他人が拉致されても殺されても、とにかく自分が前線から遠いところにいればそれでいいという集団、とでもいっとけばおそらく、マスコミは取り上げてないよ。
全文取り上げられる時代だもの、今は。みんなスマホでみるでしょ、私スマホもってないけど(笑)

デモの連中に直接あったことがあるのか! とか大谷昭宏が逆ギレしてたけど、じゃあ取材したんだ? とおもったら私はあったことがないって

お前それでもジャーナリストかよ

もうすこし、左巻きでもマシな方だと思ってたけど、どうしようもない屑やんな。
まあしってたけど(笑)
議員は国会から出て、ノイジーマイノリティ相手にするのが仕事じゃねえよ。声を上げられない多くの声の期待と付託に応えるために仕事するのであって、その成果が「こいつはだめだ」となれば、落選する。
マイノリティの声に耳を傾けることと、その可否を考えるのは全く別のことだから。
ものいうならせめて取材しろよ。当人たちがツイッターで発言してんだから、それ披露だけでも多少は分かるだろ(笑)
ジャーナリストがそれやらんで、一方的に知らない奴の立場を擁護するって、「よくわからんけど大日本帝国ばんざい!」といってるのと、何が違うのか、私にはわからんのだが。

朝日編集委員ツイートに自民が抗議、謝罪・訂正申し入れ 「欧米フォロワーの誤解解けない」

これもそうだが、自分たちは根拠の無い嘘を垂れ流しても、いいっぱなしで「ちがってた、サーセン」ですませるやんか。
なら、与党議員がどんな寝言言っても、「サーセン」て誤っちゃえばそれで許されるはずだろ。
許さないのなら辞職しろよ。
そして世界に対して詫びたらどうよ。
それが筋ってもんやないの。
いつも他人にそれを要求して、自分の番になると何故それができない。

【話題】民主・岡田代表、朴大統領に利用された?厚遇され70年談話、慰安婦問題への要求を聞くことに

情報分析に主観が入り込みすぎてるからなんだよ。
「今、安倍に逆風が吹いている。外交で成果を上げれば」という魂胆。
しかしな。
現実には「安倍さん、しっかりしてよ。野党はみんなだらしないんだからさ」程度の感覚なんだよ。
緒戦の海戦で戦果を上げた
機動艦隊は失ったが、特攻作戦は着実に相手の戦力を削っている
いざとなれば本土決戦だ、一億火の玉だ
岡田やマスコミが分析している「安倍内閣の支持率」てのは、こういうことだよ。
政党支持率とセットにはしたがらない。

敗北している

という現実から目をそらし続け、希望的観測に基づいた分析や数字だけを根拠に判断、行動し、取り返しの付かない事態を招く。
それがマスコミとのコラボによる民主党政権、そしていまの安倍批判で、そこまで明確に思ってはいないにしても、民主党支持率が上がらないのは、国民の大多数が潜在的な安倍支持であることに、違いはないんだよ。
だから消極的な支持、ようするに不投票で意思を示す可能性が高くなり、組織票を持っているところが当選する。
その結果がまた、間違った分析に拍車をかける。
今、そういう連鎖じゃないの。

だから、また消極的な投票行動で、民主党の悪夢を呼び起こすことに、私自身は危機感を覚えてるのだけどね。
民主党政権成立前夜と、感覚的にはかなり似ている。
ただ、そこまで民主党に支持がないが。
結果として「なにもきまらない、なにもかわらない」まま、また日本人が殺される時代に逆戻りする危機感は、かなりある。
不投票ってのは、積極的な悪事への加担であるという認識を持たない限りは、また繰り返すんだよ。
まあ、身内に死人が出ないとそんな危機感って、そうそう持ちようがないことはわかるが。

海外「何で鯨だけ特別なの?」 フェロー諸島の捕鯨を伝える記事にコメント殺到

賛否あっていいのだけど、ひとつだけいいたい。

エツ供養祭が開催されました

「命を頂いている」ことに感謝して、日本人が毎年いろんな場所でこうした慰霊祭をやってることをしってるのかね。
むしろ逆に聞きたい。おまえら、そうやって感謝して食ってる?
収穫祭、感謝祭ってのは世界中結構あるが、坊さんや神主よんで鎮魂祭やる国は、そんなに多くはないだろ。
かわいそうが聞いて呆れるわ。

尾木ママ反論「戦争に行くのは嫌だは当たり前!!」

教師なのに論点ずれてどうすんだよ。
教育の根本を考えさせられるわ。こんな教育受けてきた身として。

【画像】アジア進出のIKEAがブチ切れ!こいつら図々しすぎる・・・世界よ、これがこの国の民度だ!

爆発するようにするんだ。
中国では常識。

そういやNHKもまたしれっと虚偽報道してましたが

韓国政府、MERSの事実上の終息宣言「もう安心しても良い」 →MERS感染疑いのある人が3人見つかる、66人を隔離

これのどこが「収束して感染者が出ていない」?

NHKの中ではかなりマシなほうだったニュース7もおわりか。
国民に対してこんな特大の虚偽報道して、戦前の体制を批判するのか。
国民に虚偽の情報を与えて、利益誘導するのは参謀本部のやり口とちがいますかねぇ。

あ、なお、文体的にいつも怒り狂って書いてるのかと思われているかもしれませんが
基本的にゾンビ見ながらとか、そんなかんじなのでゲラゲラ笑いながら書いてますよ。
真面目なときは最初に断り入れるし。
いや、不まじめに書いてると思われるのも困るけど(笑)

海外「原爆投下は戦争犯罪だ」 英紙『広島の悲劇を絶対に忘れてはならない』

ずーっと原爆ネタでいじられている生涯の私からすると、全面的に賛成なんやが
忘れてはならないのは悲劇じゃないと思うんだよ。
「なんでつかったのか」だとおもうんだ。
いつもそうなんだが、「戦争の悲劇」を記憶し、継承することよりも

なんで起きたのか

を継承することのほうが、はるかに大事なことだ。
戦前のドイツに対して、戦勝国が何をしてきたのか?
そういうことも含めて。
今、中国が同じことをやろうとしている。
戦争反対と言うくせに、原因に興味が無いとかなんなのよ。
TPPで意外にアメリカが「交渉」しているのを見て、連中でも学ぶこともあるんやなあ、とか思ったのだけど(笑)
戦争の原因を考える前に、大前提として
情報は偏りなく
包み隠さず
てのが壊れてる時点で、日本は既に「戦争をする国」だと、私は思うよ。
口から出ている言葉がいつも真実とは限らない。
こうやって歪める人間が、いつも戦争を引き起こすんだよ。
安保に狂ったような盲目的賛成表明する人間は、そういう歪みに踊らされてる。
その数は確実に増えてる。
危険だと思うのなら、うそつくのやめたらどう?

70年に亘る世論操作の影響で、あの虐殺は必要な物だったって、
そう信じるようにアメリカ人は洗脳されてしまった。
日本の一般市民に対する空爆と原爆投下で、
(パール・ハーバーとは違って攻撃対象は「軍」ではない)
ナチスに匹敵するような恐怖を人々にもたらしたんだよ。
考え得る限り最悪の1つに数えられる悪質な手段でもって、
数多くの一般の日本人が命を奪われてしまった。 +12 アメリカ 

 

こういう考え方のできるアメリカ人がいる一方で
日本の知識人とやらは
「戦争はいけない」
馬鹿なんじゃないの?

目的によってあらゆる手段が正当化されていく、その過程と力に全ての戦争の火種があるんだよ。
今、安保法税反対を叫んでいる市民とやら、議員とやら、知識人とやら、専門家とやら、彼らの行為、発言を見て行ったらどうよ。
普通の人なら震え上がるわ。「絶対に隣人にしたくない」と。

てなとこでこれはって寝よう。

新国立競技場「建設せず既存のスタジアムなどを活用」の選択肢も、白紙撤回で自民が新提案

私の中で東京2020はもう終了したので、箱物ができるかどうかでしかないからどっちでもいいよ。

40:名無しさん@1周年:2015/08/04(火) 19:58:18.93 ID:mQO/tFtw0.net

>旧国立は耐震性とかの問題があった

問題があるのは当たり前、改修したり、修復しながら使う知恵が無いのかよ
ホント、政治家は馬鹿ばかり・・・



その「政治家」が誰か、わかってていってんだよな?(笑)
軌道修正しようとしている人間を、馬鹿だと言ってるんなら、誰も間違いを正さなくなるわ。
そうやってずるずる続いた戦争で、新型爆弾落とされた国があったろ。

おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2001-586d78d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック