りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
鼻垂れるもの
昨日ドリームキャストの話しをしていて
「DCってキラーコンテンツなかったよなあ」
という話になり
いやどうだっけ、あったんやないか
サクラ大戦とか
サクラ大戦とか
あれ?

他なにがあったっけ。

しかもサクラ大戦は、DCにとどめさすような終わり方したゲームじゃないですかー
ああ、キラーコンテンツて、そういう。

最近ゲームやってても五分で飽きるので、ひたすらいろんなコンテンツの読み込みをやってるのですが
やっぱ、ふつーのひとがふつーに書いた文章が、一番面白いな。
ふつーてなんやろう
とか考えながら読むと、屁理屈弄り回す余地もあるし。

【艦これ】ほら、次行くわよ!陽炎についてらっしゃい 他なごみネタ

ふとおもたんやが。
秋津洲にも整備機能があればいいとおもうんだ!
但し、自艦と第2まで。
1-5とかヘリ搭載空母連れて行くこと多いから、思ったよりも役に立つと思うんだ。
(役に立つとはいってない)

あと、ぼの提督に。

【艦これ】もしも装備関連の新システムが艦載機関連だったらあり得そうなのは?

他のゲームに比べたら、圧倒的に運営は頑張ってると思うんだよね。
みょーなフラグ仕込むのだけはやめていただきたいけど。
実際、イベントになると加賀(大鳳)で、嫁含む他の航空母艦はほぼ支援のみっていう、現在の仕様はちょっとな。
駆逐艦や戦艦と違い、「ほぼ役に立たない」から、育てている意義がとてつもなく薄いし。ランカー相日あってもそこまでかわらんだろうし。
個人的に、性能の優劣で決まっていくだけのゲームってのはあきるんで、駆逐艦マップが禿げそうになるのはおいとくとしても、一番好きだったりするしなあ。等しく活躍させたければ、活躍させられるし。少なくとも「無理」ってことない。

索敵と制空縛りが、ゲームのかなりの部分を台無しにした感はある。
そのあたりどうやってくのか、てのには興味がある。
能動分岐もいいアイデアだと思ったし。

てなわけで、数千本からあるビデオの処分を着々と進めているわけですが
やっと三〇〇本くらい処分したよ。よーこんなに持ってるな。
二度と見ねえだろうけど、捨てると見られなくなるのよなあという「八〇メガトンの戦慄」とかが一番処分に困るな。
とりたてて面白いわけでもないし。


【ワロタ】ウィンドウズ10にアップグレードしたら大変なことにwwwwwwww

これはあかんやろwwwwww

つか、なんでそんな余計なことにリソース使ってんだ。
よく考えたら私はドキュメントフォルダ使わない人だから全然関係ないけど。
あやうく漣や阿賀野のスライドショーがはじまるところだぜ。

つるの剛士、安保法案への意見に大バッシング。フィフィが一刀両断

わかっとるようでわかっとらんな。
日本には厳密な意味での言論の自由なんてないんだよ。
メディアが正義と悪とを規定するから、自分の意見を表明するというのは、自分の死刑執行書にサインすることにほかならない。
「間違ってる方の言い分を聞こう」といっただけで「非国民扱い」されるのがあたりまえなんだ。
そうやって戦争主導してきた実績があるし。
国民の生命を、利益のために平気で投げ捨てることができるのが、日本の報道機関だよ。
だから、「正義」に楯突くものは、問答無用で暴力にさらされる。
それが現実だよ。
私なんぞがなにかいたって影響力がないから、一見自由があるようにみえるだけ。
でも、「正義」に対して真向から楯突いたら、徹底的に潰される。
そのバランスを崩しつつあるのがネットの世論だから、実は団塊よりも上の世代がネットを使いこなし始める現状ってのは、報道が最も望まないことでもある。

生きた証人が「うそつき」と発言する、そんな状況は韓国でも起こっているが、それじゃまずいんだ。
小さなニュースの中にもそういう意図はある。
たとえば、どんな法案通したって、自民党主導だと必ず出てくるのが「主婦」というキーワードだ。
主婦のことをわかっていない。
主婦の目線に立っていない。
実は恐ろしいほどに、偏見に満ちた発言なのだけれど。

今出勤時間いろいろいじってて、同じ批判をやってますが、そもそも「選択の自由」があるものに、主婦もへったくれもない。また、時間が変わることによって困るのは別に主婦に限らない。
そしてなにより

主婦のためだけに制度があるわけではない

文句垂れる前に、「主婦の声を盛り込む」のが議員のお仕事だし、また、有権者のお仕事でもあるのだけれども
自分たちの声を反映したいと考えるのならば、ちゃんと選挙いけよ。
国会中継見ろよ。
決まったあとから自分中心の目線で批判すんなよ。

決まる前からわかることやろ。

でも、それは「批判してはいけない」ことになっているのが現実だ。
女性は、政治にとっての聖域であり、タブーとなっている。
おかしいんだよ。
男が女に言うと差別、デリカシーが無い、無神経と罵倒され、社会的地位すら危うくなりかねないのに
逆の立場だと「そのくらい」と言われてしまう。
男も「まあ、仕方ないよね」と我慢してしまう。
その構造の上に成立しているレッテルというのは、特に女性にとって不幸なことなんだよ。

意見をいう、立場を明確にすることがNGになってるわけじゃない。
ただそれだけのことで、人生が決まってしまうほどの暴力を、メディアが振るってることが問題なんだ。
そうやって追い詰めていけば、感情的になり

法的安定性なんて関係ない

と口走ってしまう人も、いるかもしれないだろ。
常にストレスと圧力にさらされていれば、そういうことだつてありうる。
現実に受けている侵略、犯罪行為に対して、政治家も報道も「どうすべきか」「どう対処すべきか」という議論からは逃げ続け、「お前は悪魔だ、嘘つきだ、人殺しだ」と罵声を浴びせ続けられれば
拉致被害者や漁業従事者には生きる権利はないんか
と、切れたくなるんじゃないの。

そうやって、問題に向き合っている人間に対して卑怯なやり口で圧力をかけ続ける人間というのは、いつの、どんな時代でも人を死地へと追いやるよ。
自分の権力、立場のために、人間爆弾を仕立てたりとかな。

朴槿恵大統領「今が最後の機会」慰安婦問題の解決促す

MJD!?

ありがとう…ありがとうあんた最高の大統領だ!
やっと我々日本人も人並みの生き方ができるようになるのか。胸が熱いな。

客「実物と広告が全然違うんだけど!」→マクドナルド「あ、材料は全く同じなので大丈夫です」

MJD!?

いつも「ふーん」「せやな」「なるほど」とどうでもいいリアクションしか返さない友人が、熱のこもったリアクション返してきたのが一番わろた。

韓国政府、MERSの事実上の終息宣言「もう安心しても良い」 →MERS感染疑いのある人が3人見つかる、66人を隔離

MJD!?

この芸風やめよう(笑)涼しいからなんか頭のネジとんでんな。
ま、これ報道しないことが一番の問題なんだけどな。
HISがばかみたいな値段でソウル旅行のパックやってるが、値段観たらかえって怖いわ。国内旅行よか安いんだぜ。

民主党・岡田代表、慰安婦問題について「日本の政治家として恥ずかしい」パククネ大統領との会談で

あんた中国の政治家やん。

【朝日新聞】天声人語の冨永格、安倍首相にレッテル「ナチ支援者は安倍支持者」英語とフランス語で世界に発信→炎上

続報。
不注意から「朝日新聞って、入社式の時に妊婦の腹を踏んで社への忠誠を試す儀式がある」とかいう、間違った認識に基づく発言しちゃうところだったよ。
ヘイトじゃないから許してね。

これが批判されない行為なんだから、あながちマスコミ全てが人殺しってのも、飛躍にはおもえんやろ?
これで人が死ぬこともあるんだぜ。
現に韓国では「日本人でしょ」という理由で、殺人や暴行傷害が起きているのだし。

【サヨク悲報】集団的自衛権を行使する国ほど徴兵制を廃止し、個別的自衛権で防衛する国ほど徴兵制を導入していると判明

47: 中年'sリフト(茸)@\(^o^)/:2015/08/03(月) 17:53:46.53 ID:48n7WAz20.net
ネトウヨは世の中に「絶対」がないことを知らないらしいww


74: 不知火(禿)@\(^o^)/:2015/08/03(月) 18:14:29.51 ID:wOEUw0kY0.net
>>47
むしろ「絶対」安全なんてあり得ないから安保に賛成している訳で、
サヨク的な考えだと日本に軍備が無ければ「絶対」に戦争は起きないことになっている



こういう議論から逃げることが、メディアや野党の本質とも言える。
護憲であることで、平和は守れないんだよ。
「何故9条があれば日本は安全なのか」という疑問に対して、答えられる人間がいない。
現に、北朝鮮によって、南朝鮮によって多くの人が殺害され、自由を奪われ、そして国民の財産も奪われている。
どうしてそれが防げなかったのか、ということについて明確な答えがなく、はぐらかしていることは

議会にも人殺しの片棒担いでる奴がいるからね

といえなくて、のらりくらりと言葉を変えている安部総理のやってることと、対してかわらんのやないの(笑)
安倍批判するなら、同じ論調で野党批判しないと、民主主義的な公平さって、ないやろ。

韓国「在日韓国人の全ての男性に兵役義務」と正式発表!!!!! ついに在日韓国人の強制送還が実現!!!!!

いつものスレタイ詐欺なので、いちいち突っ込むのもヤボだけど
在日朝鮮人の場合、あとワンステップが必要になる。
韓国は今、それをつめてるとこやろう。
もう一本法律が必要になる。
ただま、法治国家でない韓国だから、突然遡及法で絡め取られるし、民団の立場的には「ずっと兵役猶予が延期されてる」状態、ようするに

兵役はある

ので、今のうちおつとめしとくのが利口やと、私はおもうがな。
吉本は実際「外国人」とちゃんと表明している芸能人多く抱えているけれど、率先しておつとめしてくるべきなんじゃね。
台湾で捕まった、元気が溢れすぎてるじじいも。あの元気なら十分いけるやろ。

【ネトウヨ大敗北】SEALDSに完全論破された自民党の武藤議員国会追求へ

でも気持ちはわかるけど、沸点低すぎだと思うのよね。
今攻め口が無いんだから、わざわざつくってやることないし。
ま、自民のはにはに組がヤマタクあたりに命令されてるんやろうけどさ。

有田ヨシフ「高校生デモが300人は大誤報。私が目撃した限りでは少なくとも3000人」

数が民主主義ではないという口で数にこだわる民主党。

集団的自衛権を認めるってアメリカの侵略戦争に参加できるようになるってことだよね

そもそも侵略の定義してねえよな。
「他国の領土をかすめ取る」てことなら、アメリカはしばらくそんなことやってない。
いつかやるかも、なら、歴史の中でそれを繰り返してきた中国や朝鮮のほうが、信用ならんよね。

TPPで中国がほくそえんでる、ばっかりやってるが、痛し痒しなんじゃないの。
それで日中韓FYAが進むとか、日本がAIIB参加とか言う目があるならともかく、現状でそんなもんないし。
じやあ先にアメリカとの二国間協議やりましょか、のがまだありえる。

NZのちゃぶ台返しは当然、NZだけの意思ではないだろうし。
経済でぱっとしたところがない、てのは確かなんだけどね。でも、ぱっとしないだけで民主党政権時代に逆回転してるわけでもないんだが(笑)
だから、民主政権誕生時とは全く事情が違うのよ。
安倍だめやん、となっても、じゃあどうすんのってことになると「安倍にちゃんとやらせよう」に落ち着くから。
レッテル貼りと大声しか武器がないのが野党だし、ただ、連中が馬鹿すぎて反撃の手がないのも確かだな(笑)
オウム批判展開しようとして
「聖者の修行を邪魔するものは地獄に落ちる」
とやられてるのと同じだし。

さてねよう。今日はよくねむれそうだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/2000-88072b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック