りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
夏だ
沖の島勘弁してもらえないですかねえ。

なんか午後から一気に具合悪くしてしまい、気がついたら寝てしまっていた。
とりあえず起きたので、ちょっとすすめておこう。
艦これを。

案の定ザハが動き出しましたが
そらそうだ。マスコミの言うように巨額の違約金なんて請求したら、今後仕事が来なくなるしな。
国際的評価を落とすのは、ザハにして大だよ。それだけ日本の価値ってのは、大きいってことでもある。
「ああ。日本にNGくらった、あの」という札ついたら、ね?

わたしら素人に建築の事なんてわからないが、わかっている範囲で意見をいう責任はある。
それは「こうせい」と政府やゼネコンに圧力を掛けるという意味じゃない。
「その考え方は正しい」「その考え方は間違っている」という専門的な知見を、自分の名前でしっかりと発信する専門家、および報道するマスコミを引きずり出すためだ。

スポーツには金かかるんです、もっと出せって議論もそうやろ。
確かに金かかる。
問題なんは、いろんな助成金はどこに消えてるの? ってことじゃないか。
まだある。スポーツは稼ごうと思えば稼げるコンテンツだ。
稼いだ金はどこに消えていくの? てことだ。
政治がかねだしてないという批判がある。
それをいうのなら、選手に行くべき金を横合いから盗んでるのは誰よ、って話だよ。
アスリートファーストって言ってる奴らが一番金出すべきなんじゃねえの。
日本でスポーツとコンテンツ産業が一線の人間に利益還元されない「理由」が全てだろ。

立場の弱い人間を踏みつけた上での産業体質ってのをどうにかしないかぎり、どうにもならんやろ。

【悲報】東京五輪エンブレムパクリ疑惑のデザイナー佐野研二郎さん、ツイッターを非公開に フェイスブックはアカウント消して逃亡wwwwwwww

その行き着く先がこれだろ。
これには猪瀬はかかわってないやろ。
舛添、どう責任取る?
あんだけ安倍批判展開したんだ。身体検査くらいちゃんとやったよな?
ウリで選んで、丸投げしたわけじゃないよな?
「似てない」と強弁すればセーフ、とかおもってんのかね。

幾何学模様の組み合わせは確かに「偶然」は起こりうるけれど
まったく同じシルエットと
全く同じ色彩配置の2つがかぶる、なんて偶然は、なかなかおきるこっちゃないぞ。
朝日新聞の隣にあるデザイン事務所のやつが、日本たたきのために動画作ってたのとはわけが違うわ。
舛添は責任取るよな?
国際問題だぞ、これ。

8. 名無しさん@ほしゅそく 2015年07月29日 18:51 ID:hrMh4JlH0 このコメントへ返信
どこのデザイン事務所に発注したの?

1番最初の花のデザインでいいじゃない。
なんで変えたのか理解出来ないです。
色んな利権が絡んでいるのかな?



ウリのためだろ。
「これはウリの利権」て発想で、壮絶にださい衣装も作ってたしな。
でね東京都のサイト見に行くと
「都民の声」はおちてるんだなこれが。
「落ちた」のか「落とした」のかが問題やが。
準備曲のほうには既に突っ込み入ってるようです。
コラかとも思いましたが、そういうレベルの話でもなさそうです。
明日の各局報道で、これ、日本の報道が問われますよ。
ほんとに。
単なるコラ、捏造ならそれでいいのだけど、ちがうよな。むこうの公式が騒いでるようだし。
日本人でも朝鮮人でもかまわんが、まあ、舛添と桑田佳祐ってだけでダブル役満じゃあるけど、明日報道あるよな?
デマなら「デマ」としっかり否定しておいたほうがいい。
だろ。

あと、凸るなら都ではなく、アスリートにしたほうがいいよ。
そのほうがあとに引けなくなる。

あと、どうでもいいけど新党改革の空気っぷりがやばいな(笑)
ここだよここ。今舛添ぶったたくのが国民の支持バク上げにつながるぞ。
やれ筒井順慶!

【安保法案】デヴィ夫人「日本と北朝鮮両国の為にも、拉致被害者家族は諦めて」 → 非難殺到

似た例として後藤謙次があると思う。
彼はいわゆる「自己責任論」のやり玉にも上がったが、それはあくまでも、自由意志で渡航して、殺されたからだ。
拉致被害者というのは、戦争被害でもなく、こうした事件に巻き込まれたのでもなく、明確な「犯罪」なんだよ。
法治国家である日本は、犯罪を容認するわけにはいかんでしょ。
あなたが北との関係が深いことは知ってるが、ならばこそ、犯罪の精算は、すべての被害者の情報公開と開放以外ないと、伝えるべきなんじゃないの。
犯罪なんだよ。
戦争と犯罪を一緒にしてはいけない。
戦争は国際法上も認められた行為だが、犯罪は認められていない。
そこを同列に語っている時点で、おかしいんだ。
日本が彼らの言うような悪逆非道を行っていたとしてもだ。
犯罪なんだよ。
もしも日本に懲罰を与えたいと考えたのならば、国際法的にも認められている「戦争」という手段を取るべきだったのに、彼らは「犯罪」を選択した。
建前でいうなら、本来警察の仕事で、外務省は関係ない。
犯罪なんだよ。
そこを履き違えたらいかん。
こんなもの正論でもなんでもない。
既になくなっている人がいるかもしれない、と考えることと、全てを諦めろというのはわけが違う。

【岩手中2自殺】 加害者親子、人生終了キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 村松亮くんの父親、学校と加害者にブチ切れで物凄い事態に発展!!!!!

いいたかないが、いじめられるあんた「も」なら、悪いと思うぞ。
だいたい集団リンチなんかするやつはクズに決まってる。どっちがわるいなんてことはあれだが、どっちがゴミクズかってことなら、加害者に決まってる。
割合の問題で、加害者9被害者1だったり、加害者7被害者3だったりするが、「自分は悪くない」という考え方から抜け出せない限り、どうしようもない。
言い分はわかるのだけどね。
当人の認識として「私は悪くない」というのは、わかるんだ。みんなそう思ってる。でもな。実際にはそういう人間が周囲を不快にさせる行動をとってることは、ざらにある。
加害者ってのはそういう、「周りから確実に距離を置かれている人間」をターゲットにする。同情されない人間のために、なんとかしてやろうなんて酔狂な人間、今の日本にそうはいないだろうし。
加害者はどんだけ叩かれてもいいし、追い込まれた人間が自殺する前に、加害者の個人情報を暴露して、抑止力として使うのもまたありだろうと私は思うけれども、だからといって「誰も助けてくれなかった」ことに、理由がないと考えているのだとしたら、いじめられる理由は十分に、あるよ。
人間関係はいつも自分の「つもり」では完結しない。

コメにある親もたいがいだし、よく耳にするクズ親だけど、さ。

新宿で在日ヤクザ大量逮捕キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 覚せい剤密売組織が壊滅へwww

いやほんと、この方面では安倍政権に変わって良いことしかないな。
工藤会もね矢継ぎ早に罪名増やしてるし。
あれは「こいつはもう一生出さないぞ」という警察からの意思表示だから、中堅以下ははっきりと動揺する。
だから、次々と物証が出てるんだろうけど。
ただ、そうやって逃げ出す連中が働ける場所用意できないと、意味は無いのだけど。
あったな、土木建築作業員が。今、超絶人たらんわけだし(笑)
技能労働者が足りないのはどうしようもないけどさ。

フジテレビが27時間テレビの企画『TED』を公式ライセンスを取得していなかった? 下手すれば訴訟に

結局、やくざや暴走族に世間のルールなんて理解できないってことなんちがうの。

産経記者「ふぅー、デモの取材終わりっと」 マスク姿の女サヨク2人「あなた公安でしょ。なぜ尾行するの?」 記者「違うんだけど...」 女サヨク「嘘だ、訴えるぞ。身分証出せ」

ニコ生主がアップはじめました。

山本太郎「ミサイルが原発に飛んできたら?」安倍ちゃん「原子力規制委の厳しい審査を合格している」

こんにゃく問答みたいになってんな(笑)
太郎持ち上げてる馬鹿に突っ込んでおきたいけど「まともに取り合う価値の無い質問」なんだ。
中国が東京に核を落としたら、どうやって住民を避難させますか、と聞いて、どういう答えを期待するよ。
死ぬに決まってんだろ。

政治、外交ってのは「撃たせないための努力」と「撃たれたらダメージコントロールする努力」をいうのであって、前者が理想なのは言うまでもないが、相手が撃ってきたら被害ゼロ、なんてのはありえないんだよ。
「撃たせないようにする」それが安保法制含めた「日本の意思の世界への表明」でもあるし
「撃たれたら」集団で落としますよ、それは米国に対してでも、ひょっとするとオーストラリアに対してでも、みんなで事に当たりますよ、てことでもあるしようするに、そういった事態に対処する場合、一人で対処するよりも、複数で対処したほうが、より確率的に被害を最小限に押さえ込める、そういうことだよ。
10人の狙撃手が配置している敵陣に、一人で突撃しろ、って言われたら嫌だろ。

そういう議論の中で「あたったらどうすんのwwwwwww」なんて質問は、小学生以下の知能で物を考える発想だ。
あたったらぶっ壊れるにきまってんだろ。
山本太郎の質問に喝采送ってる馬鹿は、「じゃあ自衛隊駐屯地をもっと増やして、防空のために自衛隊の予算を3倍に上げ、原発施設にはスタンダードミサイル常備して、機銃座も配置して、接近する不審なものは片っ端から射殺します、安心だね! といえば納得するん?
廃炉にしたって、そこがすぐに人畜無害な施設に変わるってことじゃないぞ。
それこそ、原発施設に対してドローン飛ばすような馬鹿は、発見次第即射殺。
それが「いい」ということだろ。

そんな無駄なことをやらないために、安全保障の枠組みを作り変えるといってるのが今の安倍政権で、議論すべきは「それって効果あるの?」であるとか、「そもそも9条あれば撃ってこないんだから意味なくね?」であるとか、「9条あったのに中国は侵略してきましたよね」って議論してくれ、てのが「理解を深める」てことだよ。
太郎がいってんのは「頭に球が当たったら死ぬよねwwwww」といってる馬鹿と同じだ。

「熊に襲われたら死ぬだろWWWWWW」
といわれて、「じゃあクマ対策なんてしなくてもよいな」と考えるんなら、仕方ない。
普通は熊の生息域に近寄らないであるとか、餌になるものを置かないとか、そもそも熊が近寄らないようにいろんなもので威嚇したり、防護したりするもんだが、「熊に襲われたら死ぬだろ」といって、なにもしなくてもいいってのが、太郎や民主共産社民のいってることだよ。
安倍政権がやってんのは、しろくろぐまに襲われた時どーすんのかってことだ。
襲われたら死ぬ。笹食ってる場合じゃねえ。

83 名前:フェイスクラッシャー(dion軍)@\(^o^)/:2015/07/29(水) 18:36:35.04 ID:TyWgOfxT0.net

ミサイル基地ヘの攻撃能力が必要ってことか


96 名前:キャプチュード(神奈川県)@\(^o^)/:2015/07/29(水) 18:38:11.98 ID:t+GpA1/Z0.net

>>83
そういう素振りを見せる国をぶっ叩ける力が必要なんだ



えっと。引用しておきますね。

参議院会議録情報 第180回国会 外交防衛委員会 第3号

○国務大臣(田中直紀君) いわゆる我が国が敵基地攻撃を目的としてということが先般お話がございました。座して待つということの中で、敵から攻撃を受けるという状況になって、そのまま見過ごして我が国が攻撃をされるという現実なものに立ち至った場合には、それは、敵の基地は我が国の防衛として攻撃ができるという自衛権を保持しておるということを申し上げたところでございまして、確かにこの白書についてはそこまで踏み込んでおりませんが、いわゆる実際に攻撃を受けるという事態の中で、その基であります敵基地には我が国は攻撃をするということですから、矛盾は私はないと思っております。



抜粋。
前後のやりとりもどうぞ。

敵基地攻撃能力の検討必要=森本防衛相

どうぞ。

国民の命<憲法解釈

もう忘れてるかもしれないので。

公費でレクサス買った女議員のブログwwwwww

全国区で観た覚えないんやが、どっかやってた?
やってないなら「レクサスくらいええやろ」ってのがマスコミの意思なんかね(笑)
維新はほんと、金銭感覚やモラルがずれてるきちがい集団やなあ。まあ、そんなもんやろうが。
実際問題としてこんな有り様だから、女も女性議員を信用出来ないんだろ。
男もたいがいあほおおいけどさ。
それでもののっちみたいに、叩けばやめるし(笑)
そのへんが、同性としていやなんちがうの。

川村泰史機長、日本エアロテックの社長から と ん で も な い 圧力を受けていた !!! プロデューサー田村康之の正体が 真 っ 黒 す ぎ る !!!?

いろいろでてきてんなあ。
ひるおびがヘルファイア・クラブ(違)の名前出したのは、なんか掴んでるのかもね。
どのみち裏でなかったことになるんやろが。
ものっそい早さでNHKが特集組んだところを見ると、フジってよりはその界隈のブローカーなんちがうの。機長の判断ミス、ってところに着地させたいようだし、ひるおびも含めて。
死人に口なし。いやほんと、そうだよね。

しかし、笑いに持ってくのも怒りがないと駄目だな、やっぱ(笑)
発作で発狂してるだけではだめだし。
一度笑ってクールダウンしないと、知恵は出てこないってことなんやろうな。
暑いしもうねよう(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1995-ac9cb200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック