りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
背中痛い
少し健康に気を使おうとしたらこれだよ!
まあぼちぼちやろう。

【艦これ】大和は鳳翔さんの事をなんて呼ぶんだろうか?

「ルールは破るためにある」

デパートや小売ってのは、意外と厳格なルールがあって、いくら以上だとこの包装、この袋、なんてのがある。
普段は余裕でルールを破りまくる女性陣は、何故かこういうルールについては異常に神経質になる。たったこれだけのことでリンチに発展したりもする。ことに上司がいるところでは。
で、子供が一人で買い物に来たわけだ。
300円のお菓子を買った。
決まりではビニール袋、包装なし、なので、それを渡そうとすると子供がすごい勢いでなき出した。
「袋くらい」という店員と、「袋くらいと考えたら駄目」という店員の言い争いも始まり、収まりそうにない。
で、呼び出されて言ったのが「ルールは破るためにある」ということ。
まあ、いつもいつも破っていると、そのことに付け入って無茶苦茶な要求をしてくる奴はいるんだたしかに。日本人にもいるが、商売上在日朝鮮人にさんざそれをやられた。
だから神経質になるのもわかる。
なので、相手を見て自分で判断していいよ、といって、丸く収まったのだけれど。
販売員教育をやっていて繰り返し思ったのが、「何のためにそのルールが有るか」ということについて、考えたこともない人間が、ばかみたいに厳格にそれを守って、余計なとらぶるを引き起こすという現実。
記録のための記録。
必要のない手順。
厳格過ぎる規律意識。
型にはめてしまえば安心してしまうというのは、悪いところだよね。
後日譚があって。
私の上司があとになってこれをきき、販売員を怒鳴りつけた。
気に食わないってことなら、私を怒鳴ればいいのだけど。
何故販売員を怒鳴るのか。
確かに日本の企業ってのは、管理職が狂ってるケースは多いなと思った瞬間ではあった。


宮城の友人たちと話す機会があり、安保関連どうなん、てのを聴くことが出来た。
デモすら起きていないらしい(笑)
10数人というなんじゃそらなデモすらなく、ゼロ、なにもなし。
種明かしも聞いた。
市議選が近いらしい。
ようするに、その程度なんだよね。
市議選があって、デモがないというのは、動員されてるってことでもあるしな。
左翼の強い宮城県で、共産党や民主党が見限られ始めているそうな。人間関係上、投票していた人間すら離れつつあると。
理由は色々聞いたけれども、まあ、納得だった。
震災からこっちの在日朝鮮人の話もいろいろ聞くことができた。
物件トラブルで、まあ、むちゃくちゃして遁走したといういつものアレなのだけども、それで心底在日朝鮮人に関わりたくない、と思ったそうな。
それが横で広がっている。
左翼にも言えることだけれども、人間は、より関係の近い人間から影響を受けやすい。よしにつけあしきにつけ。
別に私は朝鮮人を憎め! といいふらしてるわけではないのだけど(笑)、むしろ連中の行動原理というのを説明して「こういうロジックで動いてるんだ」と、時流とは逆行するようなことしかいってなかったりするのだど、自分の身に降り掛かってくると、一気に針が振り切れるね。
嫌な目にしか合ってない私が、あまりスタンス変わってないのはむしろ異常なのかもしらん(笑)
原発についてもいろいろと聞いた。共産党が女川原発廃炉を言い出して、一気に風向きが変わったらしい。
話を聞いてみると、東北独特の事情というか、理屈があって「なるほど」と。
恐怖で人を動かすことはできるけれども、恐怖だけでは駄目なこともあるんだよ。

テロリストにはわからんことだろうとはおもうけど。
国民との契約、憲法を守れ! とかいうくせに、国民をバカ呼ばわり、ゴキブリ呼ばわりする民主党や共産党には、やっぱり私は共感はしないわ。

フジテレビ 27時間テレビでシャツに 「DO HONKY」 意味は「糞白人をヤレ!」(画像があり)

マシ・オカ久しぶりに観た(笑)
うわっつらのイメージだけで、なんとなく英語っぽくしたらかっこいいやろ、みたいな気分でやったんやろうが、悪意もこもってそうじゃあるな。
フジテレビの人気にSHIT!

ユニクロの売上激減がヤバいwwwww経営陣「理由が分からず困惑」ネット「ユニクロなのに値上げとか言うからでしょwwwwwww」

つーかさ。
アベノミクスの目指すはデフレからの脱却だから、マクド、ユニクロ、ワタミなんてデフレの象徴は潰れてく運命にあるんだが。
だから値上げしたんだろうけど、商品が変わらないのにただ値上げしてもな(笑)
それならスーパーで売ってる中国製でいいやんってなる。
自分たちがどういう層の購買で食ってるのか、その自覚がないんだよ。

まあ、もっと落ちないと私は嬉しくない(笑)

【朝鮮日報】米国がハッキングプログラムの販売に制限「韓国に販売したければ許可を」 米日豪間で進むサイバー安保協力

割レ割レは朝鮮人ニダ
国家ぐるみでやり過ぎたからちがうの(笑)

韓国の日本大使館が移転 ⇒ なぜか誰もいない跡地で慰安婦デモ続行www その理由クソワロタwww

まあ、前も書いたけど詐欺なんだよ。
民主党のデモなんかもそうだけど、出資者(=詐欺被害者なんだけど)に対して、仕事してますよ、っていう、活動成果が必要なわけ。
それで金が貯まると、アメリカやスイスに旅行ができるわけよ(笑)
中国との違いは
中国は侵略のため
朝鮮は金のため
金のため、ってのは、賠償金含む、てことで、ようするに詐欺なんだわ、あれは。
朝鮮ガどうしようもないのは、こうやってただ詐欺だけで食っている人間が、あまりにも多すぎること。
まあ、日本にもいるけどその比じゃない。なにしろ国策に影響する。村山富市が総理でもないのに(笑)
現在、日本と妥協しないと韓国に残された道は死んでしまうのだけど、国民を統制するためについてきた嘘、それにのっかった詐欺師があまりにも多くて、結局、国策転換しようとすると、国内の詐欺師(つまり圧倒的な数の与党政策支持者)を敵に回すことになる。

【米国】「慰安婦20万人が台湾出身」マイク・ホンダ議員が声明 ずさん検証浮き彫り

だからこういうニュースもでる。
マイク・ヒョンデはアメリカの愛国詐欺師。ここでいう愛国はアメリカではなく、韓国ね。
韓国人の馬鹿にカネを出させるために、議員活動している。
そしてこれは、TBSの報道特集とも完全に連携している。
老人を追い詰めて泣かせれば、だれだって罪悪感を感じてしまう。
しかし、いくつもおかしな点はある。
なにより、彼女たちが非常に苦しい人生を送った、ということ。

日本が鬼のような仕打ちをして、彼女たちの自由を奪ったのだとすれば、たとえ売春婦であったとしても、もっと同情されてもいいはずなんだ。朝鮮とは違い、台湾人は日本人とよく似たメンタルを持っている。日本人に自由を奪われ、日本人に騙され、日本人に捨てられたのだとすれば、もっと同情が集まっていても、不思議ではないのだけど、現実はそうでもない。
確かに、性の問題に関しては、女性の地位が低かった時代だからということもできるかもしれないが、何故彼女たちは強い風当たりを受けたのだろうか。
戦前の彼女たちの姿を知っているからではないのか?
という、疑問をいだいてもいいのじゃなかろうか。

一方で、朝鮮では徹底して差別されてきた。これは、国策として「抗日戦争」をやってきたと国民に対して嘘をついたことがきっかけではあったのだけど、日本国政府というパトロンを失った彼女たちが、一気に惨めな生活になったことに対する、報復の側面もある。
加えて言えば、彼女たちが不幸であればあるほど、その存在は広く社会に知られていたということで

日韓基本条約当時に誰も知らなかったなんてことはない

ということになるんだ。
知られていなければ、ひどい仕打ちを受けることはなかったろう。叩く理由を知らないのだから。

ま、売春婦ということで風゛あたりが強かったということは、台湾のケースでは言えるのだけど、ではそこまで台湾人がひどい連中かと言われると、ちょっと首かしげる。戦争の被害者たる彼女たちを排除する理由として、単に売春婦だったから、では、その境遇の解説として、適切なものだとは思えないんだな、私には。
「そういう側面もある」なら納得するが。

民主・岡田「対案を出せというな。責任野党として政府を追及する。でも対案出すかもしれない」

周辺事態法でなんとかなる、個別的自衛権で何とかなる、細野はそう叫んどりましたが。
北朝鮮の工作船沈めるには、個別的自衛権じゃ駄目なんだよなあ。

【日本共産党】遠藤くに子「調布で軽飛行機が墜落。欠陥オスプレイもやっぱり危険では」

急に眠くなってきたのでここでやめる。
で、あのさ。
それいうななら「オスプレイだけではなく、普通の飛行機も危ない」ってことだぜ。
パイロットがウリなのかと勘ぐるレベル。

なんかいろいろ突っ込みたい記事もあるけど、マジで眠くなったので生理には抵抗しないことにしておく(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1992-f8faef0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック