りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ありがとう
knkr180.jpg
ありがとう、ありがとうビス子!

航巡連れて行って壊せる気がしなかったんで、大艦隊で突入しましたが
ほとんど削れず「だめだこりゃ」だったのをビスマルクが一人で撃沈してくれました。
やべえよナチの科学力!
これで阿武隈の設計図もう一枚手に入ったな(おいやめろ)




きちがいに殺された男性がいたとする。
きちがいを朝鮮
男性を日本としよう。
男性は帰宅時に襲撃をうける。帰路に、生死に関わるような問題点があるとは考えもしなかったし、まして殺人を肯定したわけでもない。
きちがいは「なんか気分悪かった」で男性を殺害した。
当人にそんな「つもり」がなくても、襲いかかるのがこういう災厄だ。
こういう現実に直面した時
警察権力拡大すべきか?
もっとパトロール強化すべきか?
街灯増やすべきか?
危険を回避するため、一人で行動しないよう注意するか?
そうやって「抑止」と「問題解決」あるいは「回避」の道を探るのが、法整備ということだ。

きちがいなんやから、襲われたら諦めろ!
警察権拡大は危険!
パトロール強化は威圧的で不安!
街灯増やすなんて、殺人に等しい! 隣人を信用していなくて、隣人を刺激して、隣人を殺そうとしている!

そう叫んでるのが、マスコミであり、野党だよ。
きちがいをどうするのか?
それは治安とはまた別で、病理の問題だ。別途議論する必要がある。ただし、それを念頭に置く必要はある。
抑止力を高めず治安維持するにはどうするか?
民間交流? 地域でリクリエーションやる、それも悪くはない。
その過程で、犯罪に走りそうな人間を更生させれば御の字だ。しかし、いつもそううまくいくわけでもない。その時は監視が必要になる。
おかしいやつがおかしいままなら、危険は変わらないし、それはなんの解決にもつながらない。
マスコミや野党の言う「民間交流」は、「きちがいはきちがいのままでええやん」ということだよ。
本当に相手のことを思うのなら、「なあ、気持ちはわからんでもないが、そのままやと世界の全てから相手にされなくなるで」と、さりげなく指摘してあげることで、そういう場を作るという意味での民間交流であり、きちがいを受け入れろ、では意味が無いんだよ。
きちがいがきちがいのままなら、家から出ずに震えているのもひとつの道だ。宅配のにいちゃんが殺されたって、自分には関係ないからな。
そういういくつかの選択を、きちんと国民の意志としてやっていこう、て話なんだ。

朝鮮をきちがいというなんて!

たぶん、こうヒステリックに叫ぶ人もおるやろ。
世界遺産の対応覧て、きちがいとはいわんまでも「なんなんこいつら」と思った人間のほうが、多いと思うで。
ああいう自分本位で、他人を傷つけても平然と自分の利益を図る人間が隣に住んでいたら、戸締まり厳重にするんちがう?

なにあほなこというてんねん、と思われるかもしれないが、マスコミや知識人のレベルまで落とすと、こうなるんよ(笑)
こんなん議論や意見か? あほくさ。
学級会で、仮に細野くんとしようか、細野くんが一生懸命ごみひろい運動の話をしてる時に

細野くんは女子のスカートをめくりました!

って叫ぶ奴がいたら「それはそれ、これはこれやろ!(笑)」って突っ込むん違うの(笑)
女子のぱんつの話はいいから、ごみひろいの話せいや、つーたら「あんたは不倫野郎か!」といわれてまうのはおかしない? っていってるだけなんやがな。
裁判なら「細野くんが女子のぱんつ大好きなことと、本件とは関係ありません」って裁判長に怒られるよ。
細野くんかわいそうやん。すけべで下半身に理性がなくてモラルがないだけなのに。

結構かわいそうでもなんでもないな(笑)
例えが不適切でした。謝罪します。


ついでなので、マスコミの煽りに乗ってしまっている人についてひとつ、弁護しておきたい。
シンプルに言う。

アメリカのイメージが悪すぎるんだよ。

日本人は、アメリカに対してなんの感情も抱いていないように、一見見える。
しかしそんなことないんだよ。
どの世代も、アメリカの傲慢、暴力、そういったものをその目で見、体験してきている。
現在進行形でも、TPPでのフロマンを観てるでしょ?

いかに安部総理が頑張っても、仮に一部識者が言うように、しっかりと中国を名指しにしたとしても、おそらく変化しないのは、米に対する強烈な不信感と、嫌悪感なんだ。
日本人は特に意識しないで、「アメリカ」を使い分けている。
安部総理に誤算があるとすれば、おそらくは、血と強欲にまみれたアメリカという化け物を軽く見ていた、ということだろう。
たとえ中国がどれほどに野蛮であっても、元寇や日中戦争は遠い過去の話で、その記憶を言われても即座に「侵略者」というイメージにはつなげ難い。
しかし、アメリカは昭和生まれだろうが平成生まれだろうが、その強欲と暴力、理不尽は、すべからず日本人が体験していることだ。
沖縄の基地問題について弁護の余地があるとすればそれは「アメリカの素行があまりにも悪すぎる」という点なんだよ。

安部総理があれだけ心を砕いて「やっと」アメリカは態度を変えたわけだけれども、そのことも当然、日本人の心には不信としてくすぶっている。
竹島もそうだ。
尖閣もそうだ。
ただし、米軍は即座に動いてくれた。少なくとも、尖閣では。
震災でもだ。
ただ、あけすけにいえばそこには米軍の(アメリカ政府の、ではない)計算があることは否定出来ない。
その上で震災は、日本とアメリカをほんとうの意味で大きく近づけたきっかけになったのも事実なのだけども。
きっかけは戦略的な打算であっても、被災者は米軍の献身というものを現実に感じたろうし、米軍はそこに、彼らの知らなかった日本人を観ただろうし。
ただ、それはまだ一歩踏み出したに過ぎない。
不信感しかないオバマの次に誰が大統領になるのか、それも大きな要素だろうし。
そして「アメリカがどう変わるのか」ということについて、日本人は注意深く目を光らせている。
私はね。アメリカでの演説は素晴らしかったと思うんだ。
その一方で、安全保障という観点からいって、もっと東南アジア諸国との政治的、経済的、そして軍事的緊密さをアピールするのが先立ったと、そう思うんだよね。
オーストラリアと合同で演習したりはしてるけど。
先日フィリピンだったかで演習したというニュースを観た記憶があるけれども、安部総理は「アメリカ」の匂いをもっと消すべきだった。
強調すべきは「日本が支援することで、大国の圧力から逃れられる国々」の存在だったと思うんだよね。
私の個人的考えでしかないけれども。
恐怖は確かに人を行動に突き飛ばすけれども、では「殴れ」と言われれば躊躇してしまう。
けれども、虐げられている人のためには、拳を上げるべきだと考える人のほうが多いんだと思うよ、日本人は。
はっきりと「東南アジア諸国が日本の力を必要としている」と、明言したほうが良かったのじゃないかな。
あと、安部総理は必ずしも喩え話が得意ではないので、自分が前に出てくるところは私は評価するけれども、専門の人間にやらせたほうがいいんじゃないかね。
うそつきシンジローがもうちょい役たつんなら、それでもよかったんだろうけどさ。

以上、寝言でした。

【艦これ】能代のポーズに見えるスラッガーの才能 他なごみネタ

こ、怖っ! マジ怖っ!

【艦これ】艦娘で方向音痴な艦ってどれくらいいるの?

あー。
新卒の頃。
自宅付近までバスで返ってきて。
夜だったので。
家に帰れなくなったことならあります…
タクシー呼びました…
ごめんなさい運ちゃん…

前々回の参院選で投票行った帰り
道一本間違い
脱水症状起こして
自宅に帰れなくなり
知らない人にお世話になったことならあります…
死ぬかと思いました…
反省しています…

WIZだと迷わないんだがなあ。

安保法案で在日芸能界がとんでもない事になる可能性キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 安保法案採決後の芸能界の動きが凄い事になってるぞ!!!!!

好きなミュージシャンが政治厨になっちゃった奴wwwwwww

ラサール石井「隣家の火災に消火を手伝うだけ?!放火犯人の家に火をつけに行って復讐する法案だろ」

【安保】やくみつるが風刺漫画を安倍総理に見せながら「お子たちは総理は裸だと、お子たちは本質を見抜いてしまうとこれは危険だなと」(画像・動画)みんなのニュース・フジテレビ

minsu01.png

政治について言うのは別にいいよ。
そんなことより「選挙権あったんだ?」って人がいるのが驚きだったけど(笑)
言うならデーモン閣下みたいに、論理的に批判してくれんもんかね。
「さすが悪魔やん」てなるような批判ならみんな聴く。
喩え話にもなってない人の悪口は、批判とはいわないよ。

【公明党ブチ切れ!】坂口議員「在日韓国人や、未加入・未納年金者への救済こそが必要」

6: ドラゴンスクリュー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/21(火) 09:47:53.32 ID:4rWPCVyT0.net
未納未加入の国民には生活保護
韓国人は韓国政府が面倒みる
これでいいでしょ



これだよなあ。
で、いつ公明党の違憲判断でるの?

【おそロシア速報】プーチン大統領が日本を名指しで批判 日本オワタ

ロシアはこういう外交で来ていいよなあ(笑)
つーことは、前向きな展開期待してもいいんだ?
特定報道がすごい勢いでロシアの拿捕を報じてるから、特定報道的には日露関係がうまくいかないことを切望してるのは知ってたけど。

ビキニアーマーとかいう用途意味不明の防具wwwww(画像あり)

hm001.png

Heavy Metalがないとか!

オーストラリア、安倍首相支持を表明 「安保法制で平和になる日豪同盟も締結したい」

橋本五郎呼んで討論してほしいよな(笑)
あの穏やかな話しぶりは、案外大声を封じてしまうんよ。大声VS大声だと聞こえなくなるが、マイクでちゃんと拾ってると穏やかな声は耳に届くのよな。
安部総理は安保法制に関しては、あまりしゃべらんほうがいい。つーて、防衛大臣がアレすぎるんだが(笑)
理性的に話す人を交えて討論した方がいいよ。

【サヨク速報】安保法制反対デモにハングルの垂れ幕wwwwwww(動画)

プーチン「なんでロシア語がないんや」

【朝日新聞】「在日コリアンは強制送還」ネットにデマ、入管が否定→しかし韓国政府次第で在日は徴兵、強制送還に

いやさあ。
実際に密約があったとしてもよ(笑)
「ゴミ情報送りつけて仕事ふやすんじゃねえ」
ってことなんじゃねえの(笑)
必要なのは不法就労や不法滞在者の情報でしょうが。
風俗関係はほぼアウトと見ていいかもしらんが、いちいち焼肉屋の店員全員通報するようなアホがいたら、仮にそんな密約があったとしてもだ(笑)、逃げるチャンス与えるようなものやん。
バカが多くて困るのは、現場で仕事してる人間だよ。

仕事増やすのなら韓国兵務局にしとけ(笑)
それなら迷惑かからんわ。喜んで調べるだろ連中も。

「共産党費にも使った」…生活保護費を不正受給で2人逮捕 申請同伴の共産市議「取材は公安による政治活動妨害に加担するもの」と抗議

366:名無しさん@1周年:2015/07/21(火) 11:41:54.42 ID:kEEkWgHr0.net
生活保護から共産党の活動費へ
誰しもが感じつつ触れられない日本最大の闇の部分



やっとでたんだね。胸熱だなあ。
まあ、聞いてて知ってたけど。

386:名無しさん@1周年:2015/07/21(火) 11:44:55.46 ID:Jg9I9Liz0.net
ああこれ共産党の弱点だわ
でもな公明党もブーマランくるからフェードアウト



せやね。

でも、こういう明白な事件って、話題になんないんだよな。ツイッターで拡散しても。
結局、情報受け取る側が馬鹿だと、そんなもんなんだよ(笑)
ダメージは身障者スペースに車停めて救急車量妨害した、のほうがでかいんだよな、現実は。
なかなかうまくいかんもんやね。

堀江貴文氏が安保関連法案デモについて言い放った一言でネット大荒れwwwwww

:eric :返信リツイートお気に入り:2015/07/21 13:07:57:@ericsy99
@takapon_jp
参加してるけど、そんな事信じてません。
全く根拠の無い言葉ですね。



皮肉がわからんあたり、ホリエモンは図星突いてるよな(笑)
悪口言わせたらいいセンスしてるよなあ(笑)
大田もそうか芸人だから、共産党指導のアレには否定的なんだな。アベガーってやってくれればすっきりするのに(笑)
とはいえ「だから公明党に入れましょう!」にもってけないのは、板挟みなんやろうな。ざまーみろ(笑)

227:名無しさん@1周年:2015/07/21(火)17:52:47.67 ID:QEKdOvf+0.net
ホリエもんって、「あっち側」だと思ってた。



どっちでもないんちゃうかな。人の悪口言うのが好きなだけやとおもう。
私もそんな感じだし(笑)

3 匿名 2015年7月21日 9:21 PM このコメントに返信
デモ自体は効果あるよ
ただ国政が議会政治である以上、いろいろ手順すっとばしてるデモに
左右されると思ってるのはお門違い 



同感。
国民が馬鹿なら、ここで安倍内閣が倒れるかもしらんけどね。
結局国民が作るんたよ。無責任ならまた民主党の悪夢再来だ。

安倍内閣が安保法案の裏でこっそり在日潰しの ヤ バ す ぎ る 法案を成立させていた !!!

ちょっと真面目な話。

東芝、韓国企業と約330億円で和解 データ流出事件

あとは好きに勘ぐってください(笑)

新国立競技場 サブトラックがないために、世界大会はおろか、国内の陸上大会も開催できない事が判明

これは予算云々以前から指摘されていたことだと記憶してるんだが、何故か安倍政権になってから起きたことのように報じてるんだよな。
こんな欠陥競技場をコンペで通したのは、安藤と民主党なんだが。

17: ダイビングエルボードロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/07/19(日) 21:58:16.96 ID:m/cn+BSK0.net
陸上競技場じゃなくて球技場にして開閉会式やって
陸上競技場は味の素スタジアムでやればいいって馬鹿でも思いつくと思うが
頭硬いな



それもそれなんだけどね(笑)
設計段階から、そもそも陸上競技が視野にはいってたのに、なんでないねん、て話で、結果として何とかなる、てのを混同しちゃあかんとおもうのよ。
結果オーライでやって来たからここまでなってきたわけで。この点だけは舛添の指摘は正しい。
ただ、やんのならお前が責任持ってもええんやで? つか、安部総理にこれ以上仕事押し付けるなや。
大臣の顔ぶれ観てるとわかるけどなあ。ほんと、第一次のままやったらなあ。

アトピーのかゆみ:脊椎細胞活性化が原因 九大が解明

なんでこのニュースの扱いが小さいねん。納得いかんわ。
ということではっとく。

結構前のニュースになるが

佐賀大、アトピー性皮膚炎が慢性化する一因解明

九州は多分、日本でアトピーの最先端いってるのよな。
こういうところに金が落ちるよう、期待してますよ。
国立競技場とかぶっちゃけ、トラックと客席ありゃいいやんと内心思ってますがね。こういうとこに金おとせよ、こういうとこに。

新国立競技場の何が問題なのか──中沢新一氏と伊東豊雄氏が問題提起

伊東氏の説明が丁寧で、理にかなっているし、ザハ案のどこが問題なのか、ようするに図面観たらおかしいのはわかるやん(笑)、てことを、私のような素人でも理解できるよう説明しています。
伊東氏のデザインは俯瞰図だとなんかぱっとしないんですが、周辺のあみああみになってるぽいあれ、あそこが回廊形式になっていて、雨天でも散策できる、市民の憩いの場、としての設計になってるんですよね。
ゲスな言い方すれば、年中あそこで商売できる(笑)
採算面でもいい設計だと思うんだがなあ。
まあ、決めるのは建築のプロだし、しらん、てとこですが。

ここに最終選考作品乗ってますが(フラッシュなので重いかも)、どの案にも球場と、サブトラックらしきものはついてるように見えるんですが。ねえ。
生牡蠣はどうなっとんのやら。

そもそもルール違反な上、帰順を満たしてないこの案選んだ理由は知りたいよね。

そういや陰謀論やろう、とかおもって何言いたかったのか忘れたんできっとどうでもよかったんやな、と思ったけども、書いてる内思い出した(笑)
ま、根拠の無い話なんでさらっとですが。
もう一度引用しときますね。

新国立競技場の設計者、ザハ・ハディド氏が韓国に造った建物もすごい

近いうち解散
2012

東大門デザインプラザ(DDP)
2014

DDPがあまりに大きすぎるのではないかとの質問に、

「何を基準に大きすぎると言うのか、こちらから質問したい。スケールは建築家に与えられた要件です。DDPのように機能が特化した建物を設計するときは、厨房や台所、寝室みたいに減らせるもんじゃないんです。箱型の建築物にしたらもっと大きくなっていたでしょう」

同じ批判にさらされている2020年東京オリンピックの新国立競技場についても

「オリンピックスタジアムとして機能する最小限のスケールです。それを皆さん知らないはずがありません」

周辺のコンテクスト(脈絡)を受け入れられなかったという批判には、

「DDPのような文化プロジェクトでは、都市の脈絡を再考して新たなアイデアとして始めることが重要だ。周辺の環境も重要だが『新鮮さ』『新しさ』を考えるしかない」

ステレオタイプ(固定観念)が死ぬほど嫌い、10歳からわざわざ変な服だけ選んで着ていたという彼女らしい答えだった。

(朝鮮日報「東大門デザインプラザは、幼い頃から遊んでいた非対称の鏡が動機に」より 2014/03/12 03:40)



膨れ上がったなにかを、民主党におっかぶせて、ザハに妥協させたんじゃないの?
つまり、コンペの結果は最初から決まっていた。出来レース。
ただ、最終選考までいって、なんぼかの金が入る、だったのかもしれない。それを安藤が押してしまって、あんなことに、なのかもしらんが、DDPも揉めてたんだよねえ。揉めてたのに、さくっとつくっちゃったんだよねぇ(笑)
ちょっと引っかかるもの感じないか?
根拠の無い話なんで、これ以上はいわんとこ(笑)

【在日発狂】安保法案デモを見た外国人の反応が正論すぎワロタwww 「あの人たち、日本が嫌いみたいだ」 コリァおわったなwww

だってさ(笑)

だいたいだかおおよそだかテキトーな名前の漫画家も、裸の漫画家だっていわれるかもしらんね。
そんな裸見ていらんが。

【画像】安保法制反対派の学生等(リーダー格)に配布された用紙「これ絶対おとしちゃだめだからね!終わったら返却!」

さすが共産党、インテリ集団だけのことはある。
今度共産党支持者の方にも配っておきますね。

ねよう。
ねるでち。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1989-0fd5f8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック