りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
夜になると痛くなる
午前中は快適に過ごせてたのに、夜になって涼しくなるとえらい激痛や。なんでや!
水分も塩分もしっかりとっとんのになあ。うーん。
やっぱしにかかっとんのかね。まあそんなことはいいや。

ポーラボーラ見る前に「リンカーン/秘密の書」をだらっとみる。
最近の吹き替えはあれだ、女は無能以外使ったらイカン、みたいなきまりでもあるのかね。
パク・ロミが出ていたとあとで知ったけど、ちゃんとやれる人が一番存在感ないってのもな(笑)
まそれはともかく
ティム・バートン好みのがちゃがちゃな世界観はよかったし、獲物が斧、てことで、この時代になってようやく見せられるようになったアクションも悪くなかった。
リンカーン、お前なんでいきなり覚醒すんねん! みたいな突っ込みどころ満載だけども、ま、それもいい。
中盤からのぐだぐだ感がひどいな(笑)
バートンなら、がちゃがちゃの世界と設定をうまく活かしながら、最後まで突っ走ったのかねぇ。
つまらない作品ではないけれども、山場で山がなく、どうでもいいところでがんばって、ホラーとしてもアクションとしても、なんか中途半端になった感は否めないな。
鈍器好きなんで、アクション部分は満喫したけど。
世界の表と裏、てのがあまり見えてこないんだよね。たぶんそこなんだろう。
あとあれだ。
邦画みたいに、急に女に見せ場つくらんでもいいんじゃぜ?
物語に必然性が感じられない見せ場ってのは、逆にキャラクターを馬鹿にしとると思うよ。

そんな中ひさしぶりに報ステつけたら「女のせいで支持率低下」か。
女ってやっぱ馬鹿じゃね、っていわれてもしゃーないな、朝日の分析が正しいのなら(笑)
ここで「女を差別するな!」と怒った人
それは報道ステーションや
結果が正しいのなら、同性に向けるべき怒りなんちがうか。
だから馬鹿っていわれちゃうんだぜ。
私の周囲に馬鹿女いないんで、世の中にそんな馬鹿が湧いてるってのは、ちょっと信じがたいのだけどね。

国立競技場の件も絶賛偏向中
「安倍は間に合わないって言ったのに!」
確かにいってたな。
その指摘に疑問がわかなかったら、国語をやり直したほうがいい。
安倍の答弁は「ラグビーも含めて」間に合わないということだった。
しかし、見直しが決定した時点では「ラグビーは捨てる」という判断だ。
それを同列に語る報道ってのは、馬鹿か嘘つきだよ。
そういう悪意ある嘘を考えながらニュースを見ないと、無責任に「強行採決は悪い」とかいえちゃうんだぜ。
野党は対案を出していない。審議にもろくに参加していない。
そして「強行したようにみえる」演出を施した。
あのプラカードを見て「自民党はひどい」と考えたのなら、選挙権は行使しないほうがいいよ。
反対ならなおのこと、論理的に、理性的に、安倍内閣に物申せる議員を選ばないと。

しっかり報ステも、恫喝とミスリードを繰り返してるな。
「少年法の元では、なにやっても死刑になりませーん」
という事実が周知された結果何が起きたんだろうな。
全ての戦闘行為に違憲か合憲か、というかせはめていく行為こそ、自衛官を殺しに行っているように、私には見えるが。
戦闘行為での責任は、現場指揮官にある。
派遣を判断した責任は「国会」だろ。
わざわざそれを盛り込んだのだし。もう忘れたんなら、審議は全く意味がなかったわ。
その2つは全く別のものであるのに、同列に語る法律家がいてたまるかよ(笑)
個別的自衛権で反撃して、相手が死にました。
自衛官にも死者が出ました。
それぞれについて、いちいち責任の所在を裁判で闘うのか?
違憲か合憲か問うのか?
馬鹿げてるだろ。
それこそ「世界を見ろ」といいたいが。
抑止力高めるために派遣はやめるべき、てんならそれはそれでいいんだよ。じゃあどうするか、って話で。
たとえば、対中投資を一斉に引き上げます、と決めてもいいんだよ。尖閣に侵入したり、南沙で暴れたら。
野党が一人でも「銃弾を撃つ代わりに経済制裁、経済封鎖でいいじゃないか」と声を上げるのなら、私は大賛成するわ。
日本が苦しくなるって?

戦争になったら、もっと苦しくなるよ。

そういってたやん。あんたら。
あ、念のためいっときますと、とても極端な話をしています。
馬鹿と思われるのはかまいませんが、まるっと鵜呑みにされると困りますんで、そのあたりは含みおいていただけますよう。


【艦これ】艦これに足りない属性を探そうぜ

だからヤンデレ!

まあ、龍田がデレたらそんなかんじじゃあるが(笑)

【艦これ】提督的にはたとえ産廃だとしても、あの艦載機は実装して欲しいよな

グラマン! グラマン!
コメートさんでもいいのよ?

でも、ぶっちゃけ中華艦これがすごい勢いで米帝実装してるから、かえってやりにくいだろうなあ。
アーチャーフィッシュが信濃と同時実装来ると思っていたころもありました。
でも、信濃実装しちゃうと、赤城の本当の姉妹天城、加賀の本当の姉妹土佐も実装しなくちゃならなくなるから、まあ、無理だよねえ。
海防艦国後とかはありそうだけど、海防艦のゲーム的な役割が全然見いだせないんだ。

日本が米艦を実装する場合、やっぱりめんどくさい配慮必要だろうしな。アリゾナはNGとか。ミズーリ、ワスプ、エンタープライズ、アイオワ、サラトガ、レキシントン、有名ドコロってそんなもん?
英国海軍ならフッドあたりで、ビスマルクと喧嘩するんだろうけど(笑)
その時に実装される艦載機に期待するしかないよね。グラーフ・ツェッペリン来たら、bd109とかFi 167とかくるのかもしらんけど。
使えるかどうかはしらん(笑)
ま、個人的には絶対に烈風しか無理、というところ以外では、私零式21しか使ってないんで、自分なりのこだわりあれば艦載機は別にいいなあ。

【動画】日本共産党・小池晃議員、ニコ生でリスナーのコメントに逆ギレ「公安監視団体だから何?マズいわけ?勝手に公安が監視対象にしてるだけ。わけわかんない」

普通に問題だろう(笑)
「自衛隊はだめ! 9条! 9条!」とかいうくせに
「じゃあ尖閣に攻めてきたら?」「自衛隊使えばいいじゃない」と、むちゃくちゃだからな。
自分のことだけなんだよ、ほんと。
共産党をどういう目で見ればいいかって言うと
オウムから名前を変えたアレフでしょ。
末端は純粋に労働者のためのなんちゃら、とかを信じて各づうしてる人もいるとこも同じ。
上層部は麻原信仰を捨ててない。
暴力革命を捨ててない。
そんなやつらが自衛官の命を心配してるわけないやん(笑)

28: フォーク攻撃(長野県)@\(^o^)/:2015/07/20(月) 16:51:10.66 ID:7e2IHAMu0.net
コイツとか田嶋陽子もそうだけど、都合の悪いこと突っ込まれると
「くだらない」「話にならない」と言って議論を逃げる。
すぐボロが出てつまらない。



相手をばか呼ばわりして議論しない奴って、基本的に犯罪者と同じだと思ってるんで、どんなにまともなこといってもまゆに唾つけてきくよ、私は。
ま、小池は感情の抑制ができないので、逆ギレするってことは「痛いところ」なんだ。
オウムといっしょで、いろんな団体に姿を変えて勧誘するところも、全く同じだし。
理想を持って共産党にいる人に、上層部が何考えてるかばれるとこまるのは、公明党と一緒じゃない?

【悲報】夏休み地上波で放送予定の映画が酷すぎる…

ダブルヘッド・ジョーズあるやんかおまえらの目は節穴か!
ある意味冷め者の脱構築やで。
だからって面白くも怖くもないが。

日本のジャーナリスト安田純平氏、シリアで消息不明か…イスラム過激派によって身柄拘束?

金も取れない、日本人ももう飽きた、で殺す価値あるんかねぇ、そもそも。
そういう意味では安全なのかもしらんけど。

【8.6秒バズーカー終了のお知らせ!】仕事減…「トークできないのでテレビで見ることはなくなる」「寝坊・遅刻。スタッフに挨拶しない」と関係者

ローカルに出てたよ。
みないでなんかいうのもなんなんで一応観たけど
ちょろっと芸やったあとほぼトーク。
トークってのが「有名になってどんくらいいそがしい?」とか。
「もうすげぇいそがしいですよ」って

そこで工夫するのが芸人なんちがうん。

一応台本あるんだろうけど、痛々しいほどスタジオの空気が凍りついていくのだけは伝わってきたわ。
素人AVのインタビューのほうがまだましなトークするよ。
九州落ちしたし、今度はよしもとがごりごり全国にねじこむんかね。

【在日発狂】松本人志が安保法案を支持www 同胞にも見捨てられてザイニチがファビョってるぞwww

これはええ例え(笑)
映画もこのくらい面白かったらええのに。
「やり方はむちゃくちゃ」は、自民に向けられる言葉やないとおもうがな。自分の言い分通らないからって、ちゃぶ台ひっくり返すのが正しい行為だってんなら、それはそれでいいが。ビバ昭和の親父。

まあ、問題意識もってたら、普段からいろいろ考えてるわけで、ある程度トーク力あるならこういう例えもすっと出てくるやろう。
政治家のくせに突っ込まれたらキョドるようだと困る。言えない理由が「行ってはダメなことがある」じゃなくて、「考えたこともない」やつらはな。

フジテレビ、どんどんダメになる…番組“劣化”で次々低視聴率 もはやつけるクスリなし?

ああきょうはじめてグッディ最後ちょろっとみたわ。
いきなり韓流推しに屁が出た(笑)
これでこそフジやん。がんばれ。

安保法案 民主・枝野氏「国民世論vs安倍首相だ」 民主党は「世論戦」の構え

でも報ステによると、女は馬鹿らしいぞ。
民主党政権も馬鹿によって誕生したんだから、同じことがないとはいえない。慎重にやるに越したことはない。
ま、ひるおびでも伊藤惇夫がしつこう自民批判、というより安部総理の人格攻撃に持っていくのを、時事の田崎が迎えうってなぎ倒す、てのを繰り返してたけど、なんなんかねあの茶番は(笑)まあ、見てて面白かったけど。
同調圧力こわい~、みたいなことをいってる反対はいるけど
民主党がやろうとしている事こそ、まさにそれだよ。

戦前非国民、ってレッテルはりまくったろ

あれとおなじことをやってる。
内容ではなく、イメージと同調圧力で強引に推し進めた結果が敗戦でしょ。
「戦争することが国益に叶う!」と叫んでた知識人と、今の9条知識人が全く同じに見えてしまうんだが。
戦争から学んだことって、なんなん?
思考停止を洗練すること?

【サヨク画報】小1の子供を利用して安保法案反対

これが、日本を戦争に突き飛ばした手口なんちがうん。
あのときも女の同調圧力利用したよね。
どんだけ危険水準上げるつもりなん。
そんなに日本人を殺したいのなら、プラカードの代わりに五星紅旗もってくれ。すっきりするから。

そもそも小1が「行動」なんて単語、つかうか?

「韓国の反日には理由がある、だから日本人は嫌韓にはまるべきではない」という論理が危険であるわけ

「すいません。性欲が抑えきれなかったんです」
「なら仕方ないな」
って許せるのなら、この理屈は通ると思うんだけどね。
性器も肛門もずたずたにされて、人生終わった日本人女性が同じこと考えたかって言うと、私は首かしげるけどな。
同性はそうでもないのかもしらんが。反応観てるとそんな感じだよね。

TBSの報道特集で「陸奥の謎の爆発」ってのをやったらしいんですわ。 ところが「艦これ」を導入部にするために、広島のお好み焼き屋とそこに集う艦これファンに番組の意図を伏せたまま取材したらしい。

はいソースきました。
そんなこったろうとおもったよ。
詳しい艦歴まではしらんでも、提督でその感の逸話しらないやつなんておらんやろ。カズが多すぎて記憶できない駆逐艦ならともかく、戦艦だぞ。

205: 日出づる処の名無し 2015/07/19(日) 08:15:57.89 ID:MGsd5TK8.net

>>180
というかヲタクにしては脇が甘すぎるよな

首都圏のマスコミは
地方局の取材や番組は中央で素材として流用
発言内容は捏造切り貼りされて当然、って意識持たなきゃ
東日本大震災時に既に分かり切ったことだろ?



そのとおりなんだが、相手は人をだますプロだよ。
そのうえ、人の好意や善意に漬け込む詐欺師でもある。
映像があると、なんとなく嘘つけないだろうと思うかもしれないが、その逆だったことを、もっと認識した方がいいと思うね。
編集使えば、殺人犯を被害者にもできるのが映像だし。
批判はしてるが、私はなんでもマスコミが悪いと思ってるわけじゃない。

こういうことを平気でやるのがマスコミだ、と言いたいだけで。

政治もそういうもんだ。綺麗事では済まないところもある。
政治家について「嘘をつく」とレッテルを貼っているのだから、同じく「マスコミは嘘をつく」というレッテルを、しっかりはっとくべきなんじゃないか。
国立競技場の件でもね。

ラグビーには間に合わせられない

を、「五輪にも間に合わない」とミスリードしていたひるおびも、しっかり叩かれるべきやと私は思うがね。

平昌冬季五輪 分散開催への関心高まる

国立競技場で揉めてるから無理。
国立競技場で揉めてるからね。無理。
国立競技場のコンペからやり直さなきゃいけないから、無理。

しらじらしく繰り返してみました。

【三菱】 「日本戦犯企業、米国には自主的に謝罪し韓国は無視の傲慢無礼な二重態度」~挺対協、三菱と韓国政府を糾弾

徴用工と捕虜とは違うって前提はおいとくとしてもよ。
これが精算の模範解答だ、ってきちがいにみせてるんだよ。
最初ヘッドライン観た時またか、とおもったけど内容見てたら全然違ってたわ。先入観はいかんよね。
たぶん、オランダ平野イギリス兵も出てくるよ。イギリス兵はぼろかすにまけたんで、ねちねちねちねちねちねちねちねち最近まで言ってたけどさ。
「これが模範解答です」って、アメリカのお達しだって、気づけ。

東海道新幹線の火災でミヤネ屋が「事故、事故!」と連呼した真の理由が ヤ バ す ぎ た !!!

おもしろいとこもあるんで。
私がこう思ってるわけじゃないよ(笑)
ただ、安藤に全く責任ないとは言えないだろ。どこだったか、ザハ案は賛否がまっぷたつに割れたのに比べ、二位は特に「これはだめだろ」という声はなかったというし。それを「朝鮮的」だのなんだのという言葉で業員に押したのは安藤だから、「このデザインは現実的じゃない」として専門家の知見を握りつぶしてるわけよ。それを握りつぶした理由が「なんとなく」では、納得しがたいわな。
創価どうこう抜きにしても。
大成建設うんぬんは、それはそれとしてあるやろうがな。

自民党・稲田氏「民主党はプラカードを掲げる前に対案を掲げるべきだ」民主党・細野氏「いつでも法案(対案)を出す準備はできている」

審議の時に出さないでいつ出すんだよこの不倫野郎。

安保法案を契機に、民主党が新制度検討「法案の違憲審査」最高裁に要請を

27:名無しさん@1周年:2015/07/20(月) 09:28:07.13 ID:y/CUfurJ0.net
国権の最高機関を最高裁にすんの?



舛添要一さん安倍首相を批判 「大失策に至った経緯を検証し、責任者を処分しろ」

41: .net
言うほどの失策はないだろう
選ばれたデザインを元に通常の手順でプロジェクトを進めたら
デザインの特殊性ゆえに見積もりが高くなって、
国民が嫌がったから見直したってだけ


164: .net
>>41
これ
ミスを修正したら責任追及ってバカだろ



小学校でも習うことなのにな。
ああ、今の教師ってこんなんだからか。
社会人教育でもやるけどなあ。
失敗したら、状況を上司に報告し、自分で判断できる範囲での手を打ちながら、手に余る点は判断を仰ぐ。
素早く対処し、ダメージコントロールできる事こそが求められるんだって。

責任云々言うなら、全く無責任な民主党と、安保法制が飛び出してきた時にクローズアップしたマスコミなんちがうの。
いままで何年間遊んでたんマスコミは。安倍政権と同様に、マスコミも予算が膨れ上がったことは知ってたよねえ?
このタイミングで問題化したことのほうが、よっぽど計算ずくなんちがうの、伊藤惇夫(笑)

足引っ張るチャンス

そんな意図が透けて見えてこないほうが、どうかしてると思うが。
「政権にダメージ、あるとおもいます!」も。
それ判断するのは国民で、あんたらじゃない。
勝手にきめんな。

さてねよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1988-ce9de7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック