りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ああ明日から暑くなるのか
例によってだらだら報道特集見てました。

「憲法上問題あるのに!」
ほんとだよ。
メディアの取り上げる声は憲法上問題ありすぎて怖くなってくるな。

情報統制が怖いー
いやほんと福島の事故で私も民主党に同じこと思ったな。

こうやって左翼が作られていくんだなあ
「不都合な事実を、国家権力は隠すんですよ」
不都合な事実を隠すマスコミと同じじゃないか。
あんたらは参謀本部の立派な後継者だよ。

とりあえずTBSがムツリムだということはわかった。

笑ったのは
「国民の8割が」
がいつの間にか
「国民の半数が」
に割り引かれていたこと。
なんで割り引いたん?

原発批判している奴は、みんな賛成派と見ていいんだよな。
憲法9条という安全神話は認めないはずだし。

とりあえず延髄が痛い。水分とらんと。

そういやログインした瞬間
「明石さん裸エプロンかわかってるな!」
というネタをやろうとして忘れていたので、なげやりに今日書いておく。

ハーフタレントSHELLYも在日韓国人だった事が判明!!!!! ツイッターで突然カミングアウトwwwwwwwww

しらん人だしどうでもいいけど、韓国は国籍法変えて「国籍変更しようと、父親が朝鮮人だろうと、母親が朝鮮人だろうと、朝鮮人の血がはいってたら朝鮮人」ってやってたような記憶があるな。
大変だね。

つるの剛士、安保関連法案「賛成意見も聞きたいなぁ」 正論なのに反対派から大バッシング受ける

【安保法案】反対派「つるの剛士よ、ウルトラマンは地球の為に他の星攻めたか?コイツがウルトラ俳優だった歴史を消してくれ!」⇒ 超絶論破されるwww

この人もしらん人なんだが、ウルトラマン(?)だった人なんか?

154: バーニングハンマー(茸)@\(^o^)/ 2015/07/18(土) 00:38:49.66 ID:iO+GLQjY0.net
>>72
有名作品を生半可な知識で引き合いに出すと滅茶苦茶詳しい奴が現れてフルボッコにされる図か

98: キン肉バスター(栃木県)@\(^o^)/ 2015/07/18(土) 00:22:48.78 ID:HsaiOlXL0.net
>>72
こいつがウルトラオタク過ぎるんだよw

116: ファルコンアロー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/18(土) 00:27:05.26 ID:VYIC8wVA0.net
>>98
確かにw 余計に意味がわからんくなってるw



すまんな昭和だから全部わかるわ(笑)
だから、子供向け雑誌に「ウルトラマンAの戦闘力はアメリカ第7艦隊と同じ」とかいってあったんよ(笑)
集団的自衛権どうこうより、力のあるものが、その力を弱いものを守るために使い、自分の私利私欲のために使わない、これって世界で普遍的な「正義の味方」だよ。
アメリカの正義ってのは私利私欲のためだから支持されなかったが、そこで戦ったアメリカ軍兵士一人ひとりには、正義があったろ。近年その典型例として描かれたのが「アメリカンスナイパー」だった。
同じくクリント・イーストウッドの作品に「ペイルライダー」があるが、WIKIでは「シェーン」と「荒野のストレンジャー」の融合とあるけれども、日本人にはもっとわかり易い例がある。「7人の侍」だ。
その翻案「荒野の7人」でもいい。
また、そのパロディの「サボテン・ブラザース」でもいい。

物語の根底に流れているのは、「自分たちは力がない」〔抵抗しても仕方がない」だから「強いやつになんとかしてもらおう」という、自己定義と依存だ。
しかし自分たちのために傷つき、倒れていく者の姿を目の当たりにした時、「本当に自分たちは無力なのか?」「彼らは本当に、強いから戦っているのか?」という疑問をいだき、やがて自らの権利を守るためには、立ち上がるしかない、という結末に至る。
それが洋の東西を問わず支持されるのは、描き方(ことに弱者)の差はあれ、普遍的テーマであるということで、共感を得られる、そういうことでもある。
滑稽なことに、左翼知識人の描くものがいつも、これなんだ。
だから面白い。

ところが、実際に自分たちが立ち上がらなければならない局面に来た時、彼らは一挙に依存へと思考をシフトさせてしまう。
ようするに「俺の権利のために誰かが死ね」ということだ。
自分たちと無関係であれば、その死は許容されるべき犠牲でしかない。
私は別に、日本が積極的に海外に出てPKOに参加せい、とはおもわないが、人権だの権利だのとやかましく叫んでいる人間が、ベトナムやフィリピン、マレーシア、あるいはチベット人の人権については無関心を決め込むことに対しては、違和感を感じる。
別に軍隊派遣しなくとも、声を上げればいいんじゃないか?

中国のやっていることはおかしい

と。
たったそれだけのことを、高らかに言えない日本の報道機関の空気というものが、安保法制の見直しという、より直接的な「声」に置き換わっているだけじゃないか。
日本が国家として、しっかりと中国を避難していれば、全く必要のない法律だよ。
日本人一人一人が中国共産党の非道に対し怒りを持ち、その姿勢、方針を糺すため「より平和的手段で」行動すれば済む。
その道を閉ざしているのが、頑強に中国養護の立場を崩さない報道姿勢というものだろう。

今日も韓国経済が倒れれば日本が痛い目にあうという、正しいようで正しくないミスリードを行っていたが、確かに日本は韓国へ多くのものを輸出している。
しかしだ。
輸出先は別に「韓国には限らない」のだぜ。
売れなくなれば新たな市場を開拓するのは当然のことで、日本はそこまで韓国に依存した経済ではない。そもそも、日本の経済は世界でも極めて例外的なほど、内需が(コレでも)強い国だ。
ところが韓国は、「日本製品になりすまし、そのブランド力を背景にして、純正の日本製品よりも安い価格で」商売してきただけという、極めて素朴な偽ブランド経済を、国家挙げてやってきたわけだ。
それがウォン高でアドバンテージを失い、内需型の経済に移行する努力もしなかったため、いつまでも日本に依存し続けていれば韓国は安泰だ、という、安全神話の元に、日本製品との差別化などということを考えもせず、ここまでやってきた。
少なくとも「オンリー・イン・コリア」の商品が一つでもあれば、競争できたろう。しかし韓国の商品はただ「安いだけ」なのだ。
そのことは中国経済にも言える。

そういう国の経済に対して「日本は中国のやり方を認められない」と明言することができればどうなるだろうか。
おおざっぱに選択肢は2つある。
悔い改めるか、戦争するかだ。
実際にはもっと多様な選択肢がある。
しかし、多くの場合〔対話によって打開の道がある」限り、弱い立場の人間はそうそう武力行使には踏み切らないものだ。
そら、負けるからね。
対話と圧力というのは両輪で、どちらが欠けても、大きすぎても小さすぎても行けない。日本には経済、発信力といった「力」、なにより、戦後築いてきた「信用」という大きな力があるが、メディアはこの力を封印したまま、交渉しろといってきたわけだ。
これは、日本が戦争に突入した米軍の姿勢と、極めてよく似ている。
もしも、言論が正常に機能していたとすれば、日本はもっと平和だったかもしれない。
平和の道を閉ざしているのは、ヒステリックに安倍政権を非難している人たちだよ。
平和的解決手段という選択肢を、日本という国家から捨てさせたのだから。

言うべきことを言わずに、黙って相手に従う。
相手の要求はエスカレートする。
川崎で子供が殺され、岩手で少年が自殺した。
そのとき、周りの友達が彼らの声に答えていたら?
大人が、答えていたら?
現実はそうはならなかった。
誰もが声を上げず、見て見ぬふりをする社会は、弱者が死ぬという選択肢以外ないんだよ。
個人の生活でも国家でも、それは全く同じだ。

安部総理の例えはまずかったと思うのだけど(というか、あの人は喩え話が下手だ(笑)、岩手の少年のクラスメートが「先生、あのいじめやばくね」と声を上げ、先生も行動していたら、あるいは、いじめられている生徒に対し「お前の態度もまずいよ」あるいは、「もっといろんな人と付き合った方がいい」と助言する人がいたら?
それができない不健全な社会を作ってきたのは、ほかでもない、この日本の言論をずっと主導的に支配してきた人たちじゃないのか。
私の子供の頃にはいたよ、こういうおせっかいが。

でも、状況がエスカレートしてくると「言葉では済まない」、そういうこともある。
先日、私はそれを尖閣衝突事件だといったのだけれども、民主党(日米)がやってきたことは、世界の平和に対する犯罪行為だね。ほんとに。

何故安倍が再び選ばれ、そしてこれだけ報道の集中砲火を受けてなお、民主党政権の総理よりも高い支持率を維持しているのか、ほとんどの日本人は理解してるんじゃないの。
より平和的な選択肢への道を閉ざしてきたのは、他でもない、こうしたヒステリックな自分本位の人間たちだよ。

楽天の危機 出店者数失速で無料ヤフーのわずか7分の1、出店料58万円の場合も

球団どこに身売りすんのかね(笑)

【返還された仏像!破損しいた!】「盗難仏像」韓国から2年9カ月ぶりに対馬帰還…指の先端が欠けていた

それでも朝日系列のローカルは「朝鮮通信使が!」だよ。
しねばいいのに。

【炎上】古舘伊知郎が又吉の芥川賞批判!?報道ステーションでのこの問題発言が2chで物議www(報ステ動画あり)

もうわざとなんじゃね(笑)
ネタにもならんから、報ステまったくみてないし私も。

ニューヨークで韓国人の店が露骨に嫌われるwww 韓国人「ターゲットにされた!」「日本のロビー活動ニダ!!」とファビョるwww

NYは以前、キムチも禁止してるからね。
結局、朝鮮人が食品関連やることに危機感じてるんだろ。
それでなりすますたびに条例作ってるかんじ。

で、スシポリスのことだろ、コメにあるの。あれも圧力で潰されたよ。
でも、結局日本人の言うことのほうが正しかったと、今わかってきたんじゃね。

日本の美少女ゲームをどうしてもやりたい外人の翻訳作業がクソ笑えるwwww

いやいやいやいやいや
アメリカのおまえらなめんなよ

あいつら「萌」の概念わかってんだぜ

以前洋画関係で4chみにいったことあるが、いわゆるアニメのFunsubで盛り上がってた。
それで、正規品の翻訳にケチつけてたんでどんなもんやろ、とおもってみてたんやが、すげえぞあいつら。

「なんだよbrotherって」
「わかってねえな。Oni-Cyanだろ」
「それ以外ありえないよな」
「俺もOni-Cyanて呼ばれたい」

ビバ文化交流!

【刀剣乱舞トレパク問題】やらかしたのはニトロプラスだったことが判明、調査結果を公表

最近順調に順位落としてるからなんかあったんかな、とおもったら、これかー。
まあ、私もちょっとやったけど、普通につまらんもんな。
艦これと似たようなことやってはいるんだけどさ。似たようなことやってるだけで、似て非なるものなんだよね。

そんなにニッチでもない「女子向け」って大きな需要あるはずなんやが、女はこういう問題にヒステリックに反応するからな。
選択肢がほぼないから、生き残りはするだろうけど。
ってガルガンチュアも再開するのか。
駄目なところに全く手が入ってないな観る限り。
おわるんじゃね(笑)

ま、アウトかセーフかっつーと、アウトだろう。
うちらが個人ブログに「引用」という形でやるのはともかく、著作権で食ってる人間のするこことじゃないわな。
つか、絵描いててた人間として言わせてもらえば

このくらい自分でかけよ(笑)

絵かきが絵を描かないでどうする。

”日本大使館の移転”に韓国が『凄まじい嫌がらせ』を検討中。慰安婦像は予想通りの展開になる見込み

連中としては「かわってない」「いつもやってるし」だが
だんだんステージが上がってきてるのはいいことだ。
いくら外務省がぼんくらでも、自分の命かかってるとなればな。トラックで突っ込んだのはやり過ぎた。
あのあたりから、潮目が大きく変わりだしてるから。
あとははやく、韓国から断交いいだしてもらえんものですかね。
立てよ、国民。

91:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/07/17(金) 19:20:32.57 ID:p0dIiS+8.net

「現大使館の建物を撤去したら、そのまま国交を絶って大使館員を追放してしまえ」

これは良い意見



それ台湾にやったからな(笑)
でもとても残念なことに、日本は「大国」なんだよ。
朝鮮は大国に、そんなことやる根性はないんだ。嫌がらせやテロは大好きなんやがね。
そこで腰が引けるなと言いたい。

旧日本軍の捕虜を作戦投入していた共産党と国民党…中国メディアは国際法との兼ね合いには触れず!

そらあんた、南北朝鮮軍だって「大日本帝国軍」残党だし(笑)

公安とCIAの見事な連携プレイでYouTubeが物凄い事に!!! 在日火病 ⇒ 米国に総攻撃 ⇒ 米国「」

やや詳し目のまとめあったので。先日のアレ。
原因はF5もだろうけど

搾取的なコンテンツの禁止



これじゃね。
活動資金、ようするに韓国の反対、反日詐欺やってたんじゃないか。
同じ朝鮮人なら、同じこと考えるだろうし。全員が朝鮮人だとはいわないけど。

報道ステーション「政治を勉強してきたものとして言わせてもらうけど、民主主義とは多数決ではない」

あたりまえやろ。
多数決に至るまでの合意形成が民主主義だよ。
本来、どこまで合意できるのかお互いの主張を提示して、妥協点を探りながら修正していくものなのに

審議しない
対案もない
反対しかない
採決も欠席

民主、共産、社民がやってるようなことこそ、民主主義への挑戦なんだよ。採決ってのはあくまで、そのプロセスを経た上での最終的な決断の手法というだけ。
誰だって脳内会議してるやろ? そして最終的にメリット、デメリット考えながら決断するやろ。
その過程すっ飛ばして採決するようなことになった責任は、民主党にして大だよ。
経緯見てた人間はそれ知ってるから、法制そのものに反対の人がいても、民主の支持率は伸びんのだ。

105: オリンピック予選スラム(千葉県) 2015/07/15(水) 23:11:10.00 et
憲法学者→多数が反対している!
民主主義→多数決ではない!



日本が戦争突入したのだって、国民の多くが反対しなかったせいでもあるやん。
だから国家権力が、とやかましいが、その権力の支持基盤って結局、国民の意志でもあるんだぜ。
戦争やるよ、って合意形成に一役買った朝日新聞は、民主主義の一翼を担ってたじゃん?(笑)
ああなるまえに、三国同盟なんつー追い詰められた末での妥協ではなく、違う形での国際社会への発信してたら、違う未来もあったろうが、無責任に、無関心に、あるいは朝日新聞のように積極的に支持してきたのは、当事者たる国民じゃん。
ほんとうの意味で日本人が感じている危機、たとえば、工藤会による日本人の殺害であるとか、漁船の拿捕、拉致、殺害、そういったものは大目に見ましょうよと言われれば、そりゃ、日本人でもきれるさ。
当時の日本人よりも、積極的に「にほんという国」に関心がある人が多いんだよ、今は。
でなきゃとうに安倍内閣なんて、飛んでる。
危機感があるから、少なくとも日本のためのロードマップを持ってる安倍を支持しているというのが正解だよ、おそらくは。
民主党でもマスコミでもいいが、中国の現実的な脅威に対し「がんばる」以外の具体的な腹案がないから、消去法で安倍なんだよ。
腹案があって、それがスジの通ったものなら、あっさりと安倍内閣は倒れるさ。
幸福は人を動かさないが、恐怖は人を行動に突き飛ばす、そういうもんだよ。

【サヨク画報】 国会前に10万人が集まり、歩道から人があふれた模様をご覧ください

焼き鳥俊太郎がこえかけたらしいけど、地元でもやっててニュースで取り上げてたよ。
15人位が道路占拠して、一人で3つくらいプラカード持ってやってたよ(笑)
左翼すくねえんだなわが街は、とおもったわ。
各地の事情も知りたいな(笑)来週にでも宮城と石川の友人に聞いてみよう(笑)

【安保法案】若者デモのSEALDs「安倍晋三、恥ずかしいんだよ。日本人としてお前が恥ずかしい。絶対許さないからな。なにが美しい国だふざけんか!」

最近キータッチする力もあれで、よくキーが飛んでるので自分でもあとでなにいってんのかわかんないこともある私なので、表現には突っ込みませんが
ていうか、私キーの文字が消えて飛ぶんだよなあ。そんなツメ伸ばしてるわけでもないのに。まあ、昔バイトで文章書いてた頃に比べたらいいけど。あのころはテンキーが削れて中のスプリングが発射してきたからな(笑)

報道特集やら、田勢の番組やらで「普通の学生」と大きく取り上げてるんだから

ふつうじゃないんだよな

と、興味持ってる人は考えると思うよ(笑)
今「バンド・オブ・ブラザース」みてるんですが、ちょうどマーケットガーデン作戦が終わったところだ。
なんかこの作戦思い出すわ。
結論ありきで行き当たりばったりの作戦立てて、最前線が次々と自滅していってる感。

パレスチナ難民少女「(流暢なドイツ語で)大学に行きたい」→メルケル「無理」→フランス通信社「メルケルに非難殺到」

メルケルは愛国者なんだなあ。ドイツはいい指導者を選んだよ。

んで九州はこんなかんじもあるらしいで。

地方キー局は、関東程思想統制ないからな。それはどこでも概ね言えることだと思うけど(沖縄県、大分県除く)
気に入ろうが気にいるまいが、どっちも取材してそのままみせるのが、民主主義の根幹やとおもうけどな。
その上で局としてのカラー出すことまで、私は否定しない。ま、NHKはやるべきではないとおもうが。
意見をもつためには情報が必要なんだよ。
そして、日本人って合理的な判断力は、世界トップクラスなんだ。

だから、レッテル貼るんだけどね。

延髄痛むので寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1986-c078a42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック