りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ゆうわくのきば
適当な事書くにもネタが尽きてきた。
引き出し少なくて困るね!

【艦これ】阿武隈改二まさかの甲標的装備可能で初の先制雷撃する軽巡誕生!

撃ってよし運んでよし
北方長距離遠征専任だった阿武隈さんが、まさかの大躍進
キス島も地味に難易度下がってたよね
でも図面かあ。二隻目いるけど…いや、図面よりもさすがにあまり艦増やすのはあれだな(笑)
まあ、様子見てどうするか決めよう。とりあえず赤城がまた6席に増えたし。
育ててよかった。

しかしコニシ氏は、動きのある絵が好きだったのに、その方面はどんどんおとなしくなるなあ。
え、阿賀野?

阿賀野を好きになる魔法をかけた!

最近は誰も相手にしてくれなくなりました。

久しぶりにエンチャント頑張りすぎて、いるのかいらんのかよくわからない装備を量産してしまったので、れっつらごーです。

ピース又吉直樹「火花」が芥川賞2015受賞 → やらせ・出来レースだった!!!? 2ch感想「Amazonの評価微妙」「直木賞も出来レースだよ」「完全に話題性だけだな」【画像あり】

ぶっちゃけそうなんだろうけど、チャンスに恵まれた嫉妬もあるんじゃね、とか思うんですが
それいったら沖縄なんちゃらの映画も一緒か(笑)
文学好きな私が言うのもなんですが、純文学なんて、ハードカバーの本買って、棚に並べて悦に入るだけのもんですよ。なんの役にも立たないし。
クリスチャン・ラッセンの絵みたいなもん。
それそのものには別になんの意味もないし、役にも立たないが、自分が可愛くて大好きな人にとっては、こんなものを読んでいる自分を褒めてあげられるってえもんで、そんだけですよ。
だいたい、直木賞とか芥川賞の本なんて、話題になったからといって読むか?(笑)
村上春樹すら読まんのに。
金だして買うなら、艦これのラノベのがいいだろ(笑)どっちも読んでないけど。
モンドセレクションも、なんちゃら映画祭も、ありがたがる人がいて金になるんだから、それでいいじゃない。
魅惑のブルマとか書いてあったら、ついクリックしたくなるエロ動画の釣書みたいなもんよ(笑)
そこに在日がらみの利権構造があんなら、容赦なくぶっ潰したほうがいいとは思うけどね。
だいたい、みんな本なんか読まないだろ。本がなくなることはなかろうけど、さ。

韓国が対馬の仏像1体の返還を決めた本当の理由が ヤ バ す ぎ る !!!

オカルトのはなししても仕方ないが(好きだけど)
連中がそもそも、オカルトを信じてるから、ありえる話じゃあるな(笑)
まあ、呪いがあってもなくても、起こるべくして起きてることばっかりなんやけどさ。
そのタイミングに「弱り目に祟り目ってあるんやなあ」とは思わざるを得んけど。
まあ、もう遅いよ。
ついでにいうと、人は忘れる。

大事なのは反復

ま、韓国のニュース取り上げたら、嫌でも韓国のクズっぷりが報道されるわけやけどさ(笑)

【仏像返還】韓国の放送局SBS「日本は犯罪で得たものなのに、法律上で日本に戻すというのであれば、日本も同じように韓国の文化財を戻してほしい」

な?(笑)

そもそも事故矛盾してんだよな。
対馬は自分たちの領土だ、とか寝言言ってる一方で日本に略奪されたって
百済時代から日本料だって認めてるじゃん。
馬鹿なの。

馬鹿だった。そういや。

【断末魔フジテレビ経済】フジテレビ 視聴率3.9%『HEAT』スタッフに “ネット炎上”工作命令 「なんでもいいから盛りあげろ

まあ主役に魅力がないんじゃね。
誰をターゲットにしてるのかそもそも謎だし。
つか、たまにオヅラさんみてる私ですらタイトル効いたことないぞ。ちゃんと喧伝してんの?

20: バックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 13:25:43.71 ID:47RPRWG40.net
好きの反対は嫌いではなく無関心なのですよ
いつになったら気付くんでしょうね



関心を持ってもらうべく努力すべきところで、いきなり「お前は俺を愛してるはずだ!」というストーカー全開の思考だしなあ。
まあ韓国と同じだけど。
しらじらしくても人気番組のケツに番線持ってくるくらいの努力はしたらどうよ。

もう反日しても「またか」で一日ネタがもてばいいほうだしな。その方面も賞味期限切れだよ。

【正論】池田信夫「『ぼくらが納得しないのに採決するのは強行採決だ』は通用しない。早く大人になれ」

ときどきまともになるよなあ!(笑)
ガチで正論でわろた。

33: アンクルホールド(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 19:32:53.36 ID:tHP4QiK80.net
どうせ賛成多数で可決されるのは決まってるけど、野党は「次の選挙」を見越してネガティブキャンペーンを張り
与党の妥協を引き出すのが一般的な戦術

あまりにネガティブキャンペーンの内容が馬鹿すぎて逆効果になってるが



その場合、個人スキャンダルを暴き立てたり、政策的な、あるいは政治家の行動として問題無あるところを暴露して叩くんだけど、安倍内閣って滅多にその手の失敗しないのよ(笑)
国立競技場? あのさ。「失敗」てのは、失敗や失言した後に、訂正も修正もしないことなんだよ。失言太郎の麻生は何度も失言やらかしてるけど(中にはそれ失言か、てのも多いが)、さっと謝罪して襟を正してしまうだろ。
民主党が駄目だったのは、問題図起きるたび逃げまわり、ごまかし続けたことよ。安倍内閣だと小渕やうちわがそれにあたるけども、国会の場で十分叩かせたろ。その上で、安倍内閣としては身ぎれいにその間運営してきたから「小渕が」になっても、「安倍が」にはならなかった。あんだけマスコミが追い風吹かせたのに、だ。

菅直人のように、ぼっちでG7過ごして、なにやってきたのかわからんようなこともないし。いつも首脳の和の中にいて一体何を話してるのか、メルケルに突っ込み入れられるほど和やかに話してるし。民主党や、かつてのいかがわしい自民党総裁と何が違うかというと、やるべきことがはっきりしていて、後ろ暗いことがないんだよ。だから失敗しても失言しても、堂々としてる。言葉の選び方や感情的な部分に非難が集まったとしても、政策や政党批判にはつながらないんだよ。

外国人献金もらいまくったり、復興費用をパチンコ屋に使ったり、沖縄に使ったり、ようするに「自分たちの政治家としての椅子」を買うために、国民の財産をばらまいた民主党と違って、そういうやましさがない。
だから、正攻法で叩けないんだ、どうやっても。

麻生の失言は非常に際どいので、人格批判すれば失脚に追い込める要素もあるのだけど、安倍はその場の感情や言い回しだけだから、人格批判につなげても「なんか頭にきてたんだろ」「まあわかるよね」程度で収まってしまう。
野党や朝鮮に「殺せ」だの「人殺し」だのと公然と言われ続けてあの態度なら、普通の人の感覚なら「我慢強いなあ」とおもうよ。まあ、あれが政治家というものなんだろうけど。
クズ王と言われただけで、一般人を政党背景にした訴訟で恫喝したり、政治家としての背景と、自分につながる特定民族組織の暴力を背景に、個人を恫喝したりする議員には、到底わからんのだろうけどさ。
「自分のメンツのため」とよく民主は安倍を批判してるが、そりゃ民主党のことだろ。
第一次の頃はともかく、今の安倍内閣はとにかく無理をしないし。どうしてもやらないけばならない、という点以外は、いとも簡単に路線変更してしまうやろ。メンツにこだわってたらできないわ。

【民主党】陳さん「政府に新国立競技場の計画見直しができるなら、安保法も廃案にできるはず。大きな矛盾。支離滅裂です」

「これが民主党」だしね。

【サヨク悲報】 麻生 「安保法に対する抗議の電話かかって来ないねぇ、本当に日本人は反対してるの?」

内容もさることながら、タイミングが上手いよね。週末て(笑)
土日挟むから報ステみたいな情報バラエティは休み。サンモニが発狂するくらいだろうけど、洗い物のBGMだしなあの番組は。
月曜発狂する頃には、発言が十分浸透してる。

新国立競技場 ザハ氏事務所に契約「白紙」伝える

安保の火消しとまたねじまげてたけど、そもそも時事の田崎だって「あれをぼくらの業界的に見ても、強行採決、というには問題が」なんやで。当日強行の文字が踊ったのは、全国紙では毎日一社。旭ですら「単独採決」だ。
話そうといってるのに審議拒否、じゃあすすめようといったら、やくたいもない対案提出、しかもぎりぎり、ようするに遅延作ばかりでなんの中身もない。
この国をよくしよう、守ろうなんて意識がはなからないんだよ。
話しても無駄だろ。
ヒステリックに反対する意味は、精神異常でもなきゃ、金が動いてると考えるのが普通なんちがうの。

で、笑ったのがまたNHK.
ニュース7で、きかれもせんのに韓国での仕事に触れる(笑)
最初にコレ「誰に金が行くんですかねぇ」と皮肉でいいましたけどもさ。ねえ。
ここでの例として適切なのは、ロンドン五輪ちがうん(笑)
まさかのNHKの裏切りかよ! とかおもったけど、考えたらいつもの「おとなりの韓国では」かもしらんな(笑)深い意味なんてないのかもしらん。
ま、調べれば韓国で仕事してたのはすぐわかることだし。安藤は関西人だし。
いろいろね。

【新国立競技場】森喜朗元総理「国がたった2500億円出せなかったのかね」

そういう立場の人がおってもいいと、私は思うよ(笑)
ただ、金額よりもいいものになるというビジョンがみえんのだよねえ。
コンペの内幕が見えてきてから、更にそういう思いが強くなった。
それで儲けを出そうってのはいいよ。公共工事は一種の福祉の面もあるから。ただ、出来上がったもんがやくたいもないものになると困るなぁ、と思うだけで。
ただなんにせよタイミングが悪いわ。
いつ中国が吹っ飛ぶかわからん今、そういう危ない金の使い方は駄目だと思うよ。昭和ならよかったろうが。

【サヨク悲報】 SEALDsが作った動画「6分でわかる安保法制」、YouTubeJapanが詐欺動画として削除

もう内容云々より、不逞ユーザーとして目つけられてるな。以前もやられたろ、確か。
かえってどんな動画だったのか気になるな(笑)

さてねよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1985-f9d64c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック