りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
華麗にV字ターン
あーもうものがみにくい。だんだん目が悪化してんのわかるなちくしょう。
まそれはともかくとして
台風さん、見事に半島直撃コースからV字ターンしよったな!
それはいいけど列島縦断やめーや。

ほんでま、国立競技場関連でやっと安藤出てきましたが
いいたいことはわからんでもないのやけど
「キールアーチはコンペの時からずっとでてますやん。今頃言うのおかしいでしょ」
なんかみんな納得した空気なんやが
急にでてきたんやないから「おかしい」いわれとんやが。
キールアーチがものすごい金食い虫いうんは、建築業界では常識らしいやん。だからあんなん誰も好き好んで作らないって。
敷地も飛び出してるらしいなあれ。そもそもコンペの用件に見合ってないそうで。
で、そんなキールアーチをぶち込んで、建築要件を無視した案をわざわざ選んだのはなんでですかねって話してるんちがうの。そうやって自分の権威振りかざしてモノ言う人間が、他人にどんだけ威圧加えてるとおもうん。そういう自覚あんの?
「あのひとがこれでいこういうたら、しゃーないやんか」
そういう空気を作ったのは、あんたなんちがうん。
政治の戦犯は森かもわからんが
デザインの戦犯は、やっぱあんたやろう。
言うに事欠いてゼネコンに腹きれって? 下請けは霞食って生きろってか。
あれで納得したって人間がいたら、どう納得したのか聞きたいわ。
「たぶんできるやろう」で審査委員長やれるんなら、野田佳彦でもやれたやろ。そのほうが安上がりだったわ。
実現性とデザイン、その両面から判断できるからこその専門家やろ。「たぶんできる」で決めたんなら、そのことを申し送って初めて「あとは関係ない」といえるんやないん。「安藤さんができるいうたからできるはずや」でここまできたんやろう。政治家は政治家であって建築家ではないし、官僚もそうや。ゼネコンまで上がって「こらあかん」てなってはじめて、官僚にもわかることやし。
あの無責任な言い草聞いてて、結局原因はあんたやんか、と私は言いたいわ。

で、今日のひるおび!は民主党へのダメコン特集だったようで
相変わらず室井はアベガーで発狂してたしな(笑)
責任の所在は政府でいいが、報道が指摘すべきは、ここまで差し迫らないとなにもでてこない、官僚組織のちゃらんぽらんさやろ。
あんたらも今まで取材すらしてなかったわけやしな。
声を上げるべきは、いい加減な仕事しかしていない官僚組織の抜本的改革だろ。そこにいかずに安倍批判に着地って、あまりにも脳みそが足りなすぎるわ。
組織として機能不全起こしてるから、情報が上がるのが遅いねん。それ以前に、報道も誰も問題師してなかったやん。
発覚して騒ぐってのは、恥ずかしいとおもわんのかね。遊んでんのか?

解散のタイミングだったので取材してませんでした、みたいな、子供みたいな言い訳してたがちがうやろ。
取材なんかするつもりなかったんやろ?
民主党政権だから。
これが安倍政権だったら「なにか問題ないだろうか」と建築の専門家に取材にいって、その時点でキールアーチの問題がわかってたはずだわ。
批判しない前提で遊んでたから、民主党に渡されたものを大本営発表してたんやろ。
偉そうに政治の監視とかぬかしとったが、政治に迎合しとったから3年間あそんでたツケがこれやろうが。
国民なめてんじゃねえぞ。

あと、維新の松野の言い草が完全に尹炳世でワロタ。

つーか寒っ!

なんや24度て今夏やないのか?
まあ、過ごしやすくて私はいいけど。

【艦これ】しばふ氏が暑さにやられて妹が見えるように・・・

こんな古い妹ゲー…しばふさん、妹欠乏症になって…

514: 名無しさん@おーぷん 2015/07/15(水)21:55:38 ID:gnm
絵師やってると変態になるのか、それとも変態だから絵師になるのか



絵師やってるころ変態だったけど
今も変態だからきっともともとだよね!
さいきんもっとグレードアップできてる気がする!

【艦これ】暑さでガードが緩くなりつつあるビスマルク 他なごみネタ

先日友人との会話。

「ゼリーだばあしてしまった…」
「暁だな」
「なんで暁やねん」
「なんか暁がやりそうやん」
「なんでゼリーはだばあなるん!」
「そこで逆ギレかよ! つかそんなにならねえよ」
「なんで私暁じゃないん!」
「しるか! 初雪だからじゃね」
「言われると思った」

平和が訪れた。
ちなみに私はだばあはしない。
発射することはたまにある。

どうでもいいけど、あわくって装備破棄しすぎて困っているのですが
これでドックいっぱい詰め込める。イベント前慢心してもいいよね、とかおもってたら、あっさり1/3で満タンになった。
また赤城とかを拾いすぎたらしい。
そういや

大潮 日向 大潮 大潮 赤城 大潮 隼鷹 祥鳳 伊勢 大潮 霞 隼鷹 大潮 蒼龍 綾波 霞 大潮

ってなんやこの大潮押しは!

目がしぱしぱするんで、適当に流す。

【安保法案】美輪明宏が「安倍首相も自民党に投票した人もまず自分が戦地に行きなさい」と一喝!

中年として言いたい。

あんたら無責任な老人が戦争を引き起こそうとしてるんだろうが。

どれだけ歴史に無知か、政治に無責任かわかるな。
自分の欲望さえ充足していれば、誰か死んでも気にせんのだろう。政治が、いや、社会党が、マスコミが、日本が、拉致を認めなかった間に、漁師がどんな苦労や恐怖を味わったか、あんたら考えたことあるのか? 漁師なら死んでもいいってか。
日本で誰が、何をしてきたかを知っている立場の人間だろ、あんたらは。弱者は殺されても文句をいうなと言いたいのか。ならはっきりそういえよ。「あんたら庶民は、我々の欲望充足のための奴隷でしかない」って。
苦労が全く身に使い人間ってのもいるんだなと、まざまざと感じさせてくれたことには感謝するけどさ。
今、法案に反対している野党の無責任な発言を聞いて、戦前を思い起こさないのならばどうかしている。

奇跡の作戦とかいわれているキスカ、今度改二くる阿武隈さんが活躍した作戦だが、そもそも、参謀本部にまともな感覚があれば、あんな作戦を決行する必要もなかった。奇跡なんかおこす必要もなかったんだ。
民主党がやってきたのが、それだよ。
(音声注意)

福島はじめとする東北各県の住民が、やらいでもの苦労させられたのは、民主党が必要なところに指導力と知見を発揮せずに、不要なところで指導力を発揮した結果だ。
同じことを今、またやろうとしている。
幸い、安保法制の中身がさっぱりわからん、と首を傾げている国民でも、民主党の言うことは尤もだ、と考えている人が増えるほど愚かでないのは幸いなのだけど。安部総理も良くない。確かに、あほに噛んで含めるような喩え話って必要だが、「中国」という名前を政治的に出せないのなら、「某国」でいい、それでたとえないと。
だから何度も「アメリカの戦争に巻き込まれる」という話が出る。
そうすると「そんなもんかなあ」と思われてしまうのは結局、「するかせんか決めるのは日本であって、アメリカにはなんのイニシアチブもない」と名言せんからだよ。
戦争ってのはそうだ。圧力があるから参加するというのはもちろん、なくはないが、最終的に決めるのは当事国だ。
それを先に、国際的に発言しないからいかんのよ。
「日本が戦争するときは、日本が主体的に決断するときだけだ」って。

たとえ話としてなら「朝鮮半島有事の際は、原則的に日本は参戦しません」といえばいい(笑)
日本がやるのは、半島から引き上げてくる米国民の避難協力と、邦人の救出だけ。半島有事は内戦なので、日本は関係ない。経済的損失はあっても、それは日本の存立危機事態には当たらない。
ただし、米艦艇への攻撃は、集団的自衛権で自衛隊も共同で対処します。

だから撃ってくんなよ。

そういうことなんだよ。
日本に攻撃しかけてくれば、当然反撃という話になるが、米艦艇に対して、日本の領海内で攻撃があれば、日本が反撃することもありうる。つまり、敵国をひとつ増やすことになるが、その覚悟があって撃つんだろうな、という、抑止効果を狙ってるわけだよ。
南シナ海でもホルムズ海峡でもそうだが、端的に言えば

やるなよ

という立場を、国際的に明確にしたということなんだよ。
はやく嫌い巻いてください、ワクテカして待ってます、ということじゃない。
ただ、そう表明することのリスクというのも当然ある。たとえば中国が、行動を起こす可能性であるとか。
しかし、「日本は船をぶつけられても無罪放免します」という立場を明確にしていたせいで、結局尖閣でああいう事故が起きたわけだ。
あたりまえだよ。日本はつまるところ「そこまでやっていいよ」と表明していたわけで、実際船をぶつけたら、船長を無罪放免にしてしまった。
あれこそまさに「日本を戦争に引きずり込むつもりか」ということなんだよ。

海保の人間の生命をどれだけ危険に晒したのか

そのことを考えなかった人間が、自衛官の生命の心配をするってのは、茶番でしかない。
その後起きたのが、ロックオン事件だ。
ロックオンというのは、国際的に見て攻撃そのものだというのは常識でもある。これは米軍、政府関係者も明言している。
明らかに、尖閣の件で自衛官の生命を危険に晒したのは、民主党であり、それを支持した社民党や共産党なんだよ。
その後に小笠原近海の略奪、航空機の異常接近、いろいろ起きている、
その原因は何だ?

尖閣事件での民主党の対応だろ。

そのせいで戦争が起きかかってるんだよ。
厳密に言えば、既に「ロックオン」という攻撃行為があるのだから、日中は戦争状態であるといえる。しかも、専守防衛の戦争だ。日本は攻撃を受けたのだから。
それでもなお、血を流さずに戦争を回避するため、あらゆる努力をしてきているのが現在の安倍政権だろう。
憲法改正を匂わせ、米国との関係修復を行い、ロシアとの正式な停戦協定を結ぶ下準備を行い、同時に中国との事実上の停戦合意、習近平との会談を行い、その間に周辺事態への対応を明文化することによって、中国の侵略から日本を守る。
それをやらなくてはならないほど、日本の周辺を緊張させたのは誰か?

民主党だろ。

誰のせいでこうなっているのか、国民ももう一度、しっかりと考えてほしい。
民主党が戦争を引き起こしたんだよ。
たったひとつの間違った対応が、状況をエスカレートさせる。その典型的な例が、現在の日本だ。
そのことについて反省はないのか、民主党も、報道も。
日本国民の生命を危険に晒したという自覚がないのか?

安倍内閣の個別のやり方には、支持者も不満はあるだろう。しかしながら、「そうせざるをえなくなった」、もっといえば「選択の余地がなくなった」、その原因を作ったのは、民主党とマスコミじゃないか。

戦前と全く同じだ。
キスカからの撤退を決断できなかったことが、阿武隈艦隊の生命を質にして、大博打をうつことにつながったんだろ。
安倍があの奇跡を、もう一度起こせるとはかぎらんのだぞ。
最初の判断を誤り、しかも全く自覚のない民主党
その民主党政権を、おのれの欲のために無責任に推進したマスコミ
キスカ撤退を決断できなかった参謀本部と、何が違うんだ?
失敗はだれにでもある。
しかし、その失敗を活かせなければなんの意味もない。
二度と「奇跡の作戦」なんてものをおこしちゃ、いかんのだ。

私の頭がオカシイのかね?
まあ、おかしいけど。

”韓国の嘘”が『日本側の徹底的な尋問恫喝』に完全敗北した模様。韓国が自業自得の無条件降伏を迫られる

これについちゃ以前だらだらしゃべったんでやらないけど
国民がしっかりと意思表示しないと、こうせざるをえないってことだよ。
コメントにもあるよね。私も同感だ。
よくもわるくも、政治は「国民の意志」てのを反映する。
安倍政権の反応がおかしいのは、やっぱり、我々国民の意思がしっかりと定まってないんだよ。
戦争もそうだ。
独裁国家でない限り、戦争には国民の合意が必要なんだよ。
アメリカでも。
だから

報道に騙されるなってことだ。

「正義の戦争」を煽ったのは、そもそも誰よ?

中国と反日サヨクの と ん で も な い 繋がりがついに明らかに !!! テロ資金法適用第1号クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

ほー。とおもったが、ソースが写真のみか。
まあ、実際動いてたとしてもそんなにぽんぽん情報はでてこないわな(笑)
でも、まだ報道しない自由がある今、ここに手を付けられるかねえ。

国会で通った法案を俺に分かり易く説明するスレ

戦争はするもんじゃない、おきるもんだ。
人のものを奪ってでも幸福追求するやつとかが起こすな。わりと。

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/15(水) 16:26:36.587 ID:976soqQVK.net
戦争する可能性を格段にあげたんだよ



37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/07/15(水) 16:29:45.059 ID:hymxA7+Ad.net
>>35
戦争が発生している段階での対応を決めた法律なんだけど?



戦争がおきなきゃいらん法律だしな。
で、今戦争が起きてんだよ。厳密には休戦中だが。
ロシアのロケット砲みたいに、中国共産党の泥棒部隊が国境線に配備されてるだろ。
あれが戦争でなくて、なんだ?

【動画】記者「国会周辺では若い人達が反対の声を挙げているが…」菅義偉長官「私は全共闘世代だが当時はこんなもんじゃなかった」

238:日出づる処の名無し:2015/07/15(水) 21:19:36.63 ID:t3t2zjyO.net
ツイッターでもあったけど
数の横暴!って騒いでる奴らが、日比谷や国会前にこんなに集まった!って
数自慢()してる不思議____



言ってる人間がおおかろうがすくなかろうが、共感する人がいれば、言った奴が誰であれ「なるほど」となるし。
私が言ったって、そういうこともある(笑)
「アイドルはうんこするよ!」
といったら、共感してくれるやろ?(笑)

【民主党】長島昭久議員が「安保抗議で使ったプラカードの放置は〝野球観戦の家族連れ以下〟だ」と発言→炎上し謝罪

ひるおびで例のおっさんが
「スポーツを政治利用するのはゆるせんのですよ!」
といってたが

民主党に言えよ(笑)

つかほんと、全力で喧嘩うってるよな民主党は。
自民報道のように、いちいち脊髄反射で連日報道されたら、キチガイ以外誰も言うこときかなくなるんじゃね(民主党風)

中国がアメリカに恩を返す気ないと気づき軍事衝突危機高まる…落合信彦氏!

ノビーがいうならまちがいないな!

なんかどうでもいいことばっかり言ってる気がするので、寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1984-adcf754e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック