りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
じしん
先日、起きたら岩手で地震と聞いて、AEみにいったら
いつものとおり更新がなかったので「きっと大丈夫やろう」と(おま)
真面目な話、建物倒壊の話もないしな(笑)
まそんなこんなでペットボトル抱えたまま更新する。

習近平「海江田同志、みてるー?」

んな声が聞こえてきそうな中国ですが
いやあ、まるで安愚楽牧場だよね!
内心ざまあとおもいつつも、ネットでもり上がってるように騒ぐ気になれないのは、この後何人かはこのひとら死ぬんやろうなあ、と思っているからで
こういう日銭稼いで生きている人を平気で騙す連中ってのは、許せんよね。
日中どこでも。

でま、最近は定期的に見ている報道関連の番組は、報道特集とニュース7くらいなもんなんですが
慰安婦報道やってたんで、軽くぶちきれておこうかなと(笑)
いつもよりも激しく罵倒したしますがまあ、芸風でな。

「台湾なら好感度高いし、ええやろ?」
「ほら、朝鮮と違って台湾人はまともやろ? 謝罪と賠償したくならね?」
そんな声が聞こえてくる特集でしたが
そもそもずれてんだよな。
中には意に沿わない形で雇用された売春婦がいたことについては、とうの昔に認めているし
そのことについては当時の法的に全く問題がないことも確認されている。
ただ、現在の道義に照らして考えた時に、よろしくないよね、ということで謝罪しようということなのだけど
村山富市がそれをやって
安倍晋三もそれを継承している
村山がいったい何に対して謝罪したのかはしらんが
問題にすべきはいつも登場する、顔も名前も存在も出てこない

彼女たちを騙して売春婦に仕立てた奴らだ

日本に罪があるとすれば、雇用された売春婦にいちいち「君は騙されたの?」と聞かなかったことで
とはいえ、当時の戦況を考えれば、たとえ騙されて売られたことがわかったとしても、その一人ひとりを国元へ戻すことは不可能な状況にあり(ある意味それは「死ね」と宣告するに等しい)、かといって見知らぬ国へ放り出すこともできず、結局は意に沿わぬ形で売春婦になる、という選択以外なかったこと、このことはまさに不幸だろう。
ここに政府の責任を問うとすれば、「厳格に法を順守しなかった」点があげられるだろうが、それが不可能という状況もありえる。
まず、大前提として「彼女たちを売ったのは果たして何者なのか」ということであり、あえて何人なのかとはいわないが、その点を追求しなければ、女性の人権などというくその役にも立たない金看板を掲げる意味が無い。
なぜか。
日本国政府が公営売春宿を経営していなければ、もっとあくどい形での、民間の手になる売春宿が、軍を追っかけてきたのはまず、間違いのないところだからだ。
その先例は世界中に存在している。
女性の人権を言うのならば、最も大事なのは「売ったのは誰なのか」ということなのだ。

余談的に、法的手続きに厳格に従うべき、とするならば、済州島他で韓国軍が虐殺を行い、そこから逃げてきた密入国者たちは、全員韓国へと送還すべきものだったはずである。戦後、正当なる手続きで永住許可を得た朝鮮人は、3桁程度のものである。それ以外の在日朝鮮人は、全員銃撃して海に沈めるか、あるいは手こぎボートに乗せて朝鮮沿岸へと流すか、それが法的にも道義的にも正しい行為だった、と胸を張って言えるのならば、厳格な遵法主義というのも悪くはない。

さて、その上でも、雇用者としての責任ということで謝罪したほうが良い、という議論もあるだろう。
しかし、この点についてはひとつの好例が目前に存在している。韓国による、世界遺産登録への言いがかりである。
彼らは「雇用」を「強制徴用」と呼び、問題をすり替えて謝罪と金を要求していることは、多くの人が認めるところだろう。さすがのマスコミも、金が、とは言わないが、いいがかりをつけて謝罪を引き出そうとしている韓国の意図は報道している。

なぜ日本政府は今回の件できっぱりと「法的な解決を主張したか」、その点について簡単にいえば、条約によって解決した事に関し、繰り返し恐喝を許さないため、ということになる。このことはようするに、国家として「国民の生命と財産」、メディアの好きな呼び方をすれば「権利」を守るためで、国民の権利を侵害しているという意味において、韓国や中国の言動というのは既に、戦争行為なのである。

そのような隣国が3つも存在し、くわえて法を守らない、条約も約束も破る、どころか、ありもしない事実をつくり上げる、こうしたとき「国民を守るため」、国家としては頑なにならざるを得ず、たとえ第三国、ここでいえば台湾だが、二国間関係であったとしても、「法的根拠に基づかない謝罪と賠償」などは、できないのだ。
それは日本国民の生命と財産を危険にさらす行為となるからだ。
家庭の話として言えば、世界に台湾と日本しかなく、いやもっといえば、地上から上下朝鮮と中国共産党が消滅していれば、国家的な謝罪と賠償はありえたかもしれない。それは確かに、台湾にとって不幸なことではある。

それで、朝鮮が主張しているように、女性の権利、などという寝言をとなえているのだけれども、こうした団体の人権に対する配慮の無さ、有り体にいってその口から出る言葉は、吐き捨てるべきほどの悪臭を放つもの、と私は認識している。これほど傲慢で、汚れた言葉があるだろうか。
彼らが口にする「人道」という言葉が、汚物の如き悪臭を放っているのは彼らの主張、「国家による謝罪と賠償」に固執していることから始まっているのだけれども、なぜか、ということについては先に述べたとおり、このことは「日本人の生命、財産に関わること」であり、彼らにとって日本人の人権などというものは「その程度のもの」なのである。日本にも、女性は多く住んでいるのに、だ。

しかし、それでもなお日本はかつての戦争の傷跡について誠実たろうとした。それがアジア女性基金であり、もらってもあまり嬉しくなさそうな村山富市の寝言付きだが、一応日本の総理大臣という釣りがきがついているので、体裁としては「日本がやれるギリギリの妥協点」がここだったわけだ。つまり、国家的な条約を結ばず、それを飛び越えて政府と民間とが手に手をとって、救いの手を差し伸べようとしたわけだが、結果はご存知のとおりだ。
朝鮮でも台湾でも、受け取った人もいればそうでない人もいた。結果として彼女たちは「もっともっと」と声を上げたわけだが、もちろん、金だけが目的ではない人も中にはいただろうが、その行為はどんな意味があるのだろうか。
立場上、国家賠償という形をとることができないりうについては既に述べたが、しかし日本人は、今回の特集でもそうだろう、「気の毒だ」と純粋に思い、かつての日本の行為を、今現在の日本のこと、我がことのように考え、募金したわけだ。その金額は億を数える。

ここで見方を変えよう。
この金を叩き返したということは、日本人の誠意、謝罪の気持ちを踏みにじり、唾を吐きかけ、罵声を浴びせたに等しい行為ではなかったか。
毅然として「金は受け取らない。私の心は永遠に癒やされることはない」そうした人もあったろう。勇敢で気高い心であるし、私は敬意を持って、同時にその不幸に対して同情もする。
しかし、一方でそんな彼女たちを支援する人々は、口々に「国家の謝罪と賠償」を求め、それは「女性の人権のためだ」という。
こんなに汚れた言葉があるだろうか。
日本人の、日本人自らの、日本に住む多くの人間の誠意を、この言葉はいとも簡単に踏みつけにしているのだ。
こんなふざけた言葉を口に出来る人達が、人権などということを誠実に考えているはずがない。人の誠意というものを、かくも気軽に汚せる人たちに、私は「人権」などというコトバを口にする権利はないと、はっきりと言う。
その口から発せられる人権というコトバは、汚物にまみれた「なにか」だ。決して人権などというものではない。
彼らには相対的な視点がない。いわば「日本人に対しては何をしても、何を言っても許される」という、恐るべき差別意識がある。
なければ、あんな言葉が出てくるはずがない。
国家による謝罪と賠償に拘る、その形式主義こそまさに、人権を踏みにじってきた元凶ではなかったか。
不幸な人生を歩んできた人達に対し、形式を曲げ、国民の意思によって行われた行為を、簡単に否定してしまう。
これが人間のすることだろうか。
あえていいたい。
屑だろう。
これは元慰安婦に対して投げつけた言葉だけでないことだけは明言しておく。



ま、そんなとこですかね。
私がどうとか、人がどうとかはどうでもいいですよ。
ただ、権利を口にする人って、他人の権利に対しては驚くほど暴力的だよね。
そんだけです。

そんなことより

阿武隈さんが改二だって!?

ここは玉突き事故的に、若葉たちの改二も…!
次回、あぶくま艦隊これくしょん「ポッキーゲームで大波乱!_?」
ぽろりもあるでよ(大破撤退)

一応嫁の中の人繋がりで76なんで、慢心していてもいいですかね。
既に二隻目も入手済みだぜ。
鬼怒? 鬼怒か…(目そらし)

悪気がないのに人に迷惑かける人っているよね。
あんただ! あんたのことだ!(外を指差すな)


ま、あとは適当に。
今日艦これ全然やってねえや(笑)つか、なんかえらくつかれててな。夜になって涼しくなったせいかもしらんが。


【国会】安倍首相「forced to workは強制労働を意味しない。意思に反して徴用されたこともあったという意味だ」

「一歩踏み込んだ発言で素晴らしい!」じゃないのか。
国民に迎合したふりだけしたって、あんたは支持されないよ。
ありがたいよね組織票。

辻元「安倍政権は新国立競技場建設を押切ろうとしてる」 首相「ザハ案に決定したのは民主政権」


民主党時代、パチンコ屋に税金ぶっこんで「この支出はおかしいじゃないですか!」「いや、やったのおまえらだろう」「だからこそ自民党が糺すべきです!」「!??」
てのを蓮舫と安倍でやったよな、たしか。


【新国立騒動】下村文科相「おい、安藤忠雄出てこいや!」

今の責任者はあんたやからな。
民主党の案件であれ、そんなスワップしてるようなもんだから、叩けばいろんなところからホコリが出るんだろうが
だからこそ、ほこりが出る物同士で結託して「変える」選択肢もあっていいと私は思うよ。
あと、建築費の高騰についてはほとんんど触れない、そのことについてマスコミは極めて陰湿だよね。
アーチはいらんとおもうんで、見直しはして欲しいけど。てか、先日引用したように、専門的知識のある人からも「ザッハ案はねーわ」と突っ込み入ってたろ。

米博物館の”着物差別騒動”に『欧米人から猛批判され』逆炎上。中韓の反日工作が晒し物にされる

欧米ネット「中止すべきでなかった」 ―米ボストン美術館、「帝国主義的」などの抗議を受けて着物体験イベントを中止

先日ニュース事態はみてたのだけど、いつものことだし、どうやったらこいつらの息の根止められるんかなぁ、程度にしか思わなかったので触れませんでしたが、続報来たようなので。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:30:12.58 ID:zEfxE23j.net

モネは日本の着物が美しいと思ったから絵にしたんでしょう?その絵の展示に合わせてて着物イベントするのが
差別的とか帝国主義とか意味分かんないわね。そこまで日本を嫌うことこそ差別だわよ。


90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:37:13.28 ID:v9erPiHD.net

>>69
批判された帝国主義は白人社会を指すんだってさ、差別されてる方が日本て理屈らしいけど
反日フェミ団体が言っても明らかに矛盾だらけ



sanjyo001.png

これやったら「言われてもしゃーないかな」っておもわんでもないけど。
「ハンニバル・ライジング」すら許せるのが日本人ですよ。

【悲報】海戦ゲームWorld of Warshipsが旭日旗の排除を決定し、日本海軍は日章旗使用!

日章旗でもいっしょだよ。どうせまたなんかいいだすよ、天皇のなんちゃらとかいって。

【在日崩壊】EXILEのMAKIDAI、USA、松本利夫が卒業する本当の理由が ヤ バ す ぎ る !!!?

兵役かどうかはしらんが、中にはそういうのもあるやろう。決めるのは韓国政府であって、日本政府ではないし。
ことこれについちゃ「韓国がどうするか」であって、日本なんの関係もないしな。
だから、日本政府が能動的に動くことはない。韓国政府から要請があれば別やが。

日韓議連、永住外国人への地方参政権付与に向け法整備していくことを韓国側に表明

頭にクソの詰まった日便連は、提訴しろよ。
一票の格差!
韓国に一票 日本に一票
とんでもない格差やんか。

民主党「解散はやめて~」 前回衆院選がトラウマ

88 名前:稲妻レッグラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/07/11(土) 15:47:17.57 ID:CwNjh6vv0.net
支持政党がないって事は、民主とも維新とも違う、全く新しく且つ求心力がある第3の政党が誕生したら、
一気にそこに流れる可能性があるって事だからなあ

かなり怖いぞ今の状況、本当にナチスみたいなガイキチが誕生するかもしれないし

90 名前:フェイスロック(岐阜県)@\(^o^)/:2015/07/11(土) 15:48:47.91 ID:wXqxVe6g0.net
>>88
田母神見てる限りは望み薄だわ



民主選んだ日本人は馬鹿だったかもしらんが
愚かではないってことなんやろうね。
田母神悪い人ではないんだろうが、政治家は無理だわ。
端的にいって、日本のキチガイはもう受け皿あるんだよ。
だから飽和してる。ギリシアにはならんさ。

ケントギルバード氏「日本は韓国に謝罪すべき。」

善意って概念がないからね。
概念自体借り物ばかりの民族だし。
しかも解釈が間違っとる。

ネトウヨを完全論破する画像キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! Twitterで話題沸騰www(画像あり)

ついスレタイにつられて開いてしまった(笑)

43:
「悪いところがある」ってのは嫌いであることの理由にはならない
なぜならどの国にも悪いところがあるから
こいつの理論をとればすべての国が沈没した方がいいことになる



むしろ愛国者ほど、問題点に対して手厳しいのが普通だけどな。
左翼活動家が日本では単なる売国奴となっているのは、日本が抱えている構造的な問題や血管についての批判ではなくて、自分たちの欲求に従って社会が成立していないのはおかしい、というロジックがあまりにも多いからなんだよ。
反原発も、共感する人は少なく無いだろうに、結局大きな動きにならないのは、話を聞いてみると「安倍政権が悪い」、なんでわるいのかというと、具体的にこういうことをしてくれない、ああいうことをしてくれないという不満、ようするに、代償行為にすぎないからなんだよな。
それは私も人間だし、そういう要素は持っているのだけども、なんでもかんでもそうだってわけではないし。
9条を守ろう!
それは別にかまわないのだけど
それがなぜ反原発につながるのか
安倍政権妥当につながるのか
反原発が完遂したら、守れるのか?
安倍政権打倒したら守れるのか?
ちがうだろ。
侵略される危険性が去って始めて、守れるんだろう(笑)

日本はかつての北宋のように「平和の代金」を周辺国に払ってきた。実は中国の歴代王朝がやってきたことを継承したわけだが、この「金」は、相手を堕落させる毒でもある。
今の朝鮮半島や中国をみてみるといい。
かつての中華人民共和国のほうが、恐ろしい相手だったよ。
朝鮮もな。
もう、「自分たちを守ることに必死」なだけだろ。
日本人もそうだったが、侵略の脅威が身に迫ってきて、すごい速さで意識が変わっている。
その動きってのは、緩慢に見えるのだけどね。
かつては江戸末期から明治維新までの長さを要したわけだよ。しかも、血を流して。
今は1年でその程度の意識の飛躍が成り立つ。
だれも「中国の侵略」を笑わなくなったろ?
ナンセンスだと笑い飛ばせない事自体、どんなにのんきで愚かに見える人でも、「意識が変わってる」んだ。
その切り替えの早さが日本人の怖いところではあるのかもしれないけどね。
中国は、日本人を追い詰めるとどうなるか知ってるはずだったんだが、その程度にまで歴史から学ぶことをしなくなったんだろうかね。

共産党って火徳だっけ?
早く黄巾の乱起きねえかなあ、なんてことを思っていたのだけど、火の次は金だっけか? いや、漢のあと黄巾の乱だから、土徳なのか。
金だったら

近平天国の乱

「近平既に死す」
で語呂が良かったのにな!

はやくおきねぇかな、近平天国の乱。

まそれはそれとして。
問題意識を持つことと
不満を持つこととは意味が違うよ。
問題意識を持つことは、その解決策について積極的な意見をもつことにつながる。
不満を持つことは、都合よくそれが解消されねぇかなあ、と、ただ期待しているだけの受け身の存在だ。
そら、ものづくりにおいて結果出せないさ。他人の愚痴は共感されればいろんな人に支持はされるが、「だよねー」「だよねー」で終わりだ。何も産まない。
ブログと一緒だよ。
「こんな世の中ぶち壊してやる!」てのは、問題意識を持てずに不平不満を他人にぶつけてるだけの、悪役のセリフだよ、物語の世界ではね(笑)
作品において、登場人物や世界は、成長していくものなんだ。
ま、今の日本の作品にそれがあるかっつ~と、マンガやアニメではよく見るけど、映画やドラマではどうかねぇ、とおもうけどさ。
昔はいい作品作ってたんだよ、左翼は。

さてねよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1981-8adb7451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック