りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
頭痛くてやべぇ
しかし水分はとってるよなあ。脱水とは思えないんだが、頭の芯からずきずきするこの感覚はちょっとたまらん。
ので、軽くいろいろみてくる。

そうそう自衛官の放火
私は加害者を養護するつもりはさらさらないが

事件の異常性を極端に強調

してるよね。
妻が見送らなかったことを動機のように報じてるが、それはきっかけであって動機じゃない。
「かまって欲しかった」も違う。
動機は「なんでかまってほしいと思ったのか」という部分だ。
そのことについてはどこも掘り下げようとしないよね。
家庭環境も謎だらけ。
誰に聞いても誰の子かわからない。
簡単な事件じゃないはずなんですがね。
「この時期灯油があるのはおかしい!」てのもそうだ。
うち、灯油給湯の風呂なんで、夏場でも灯油常備してるけど。
警察もその点問題視してないのに、異常性を強調。
作為があるね、明確にさ。
なんのためだろうねって話。

さて。

今日一日で陸奥雪風浦風舞風舞風が増えたわけだが!

いやほんと、まじで頭痛いんすよ。全開家族に怒られた時ほど人具はないから、しっかり水分とってこの後寝ますけど(笑)

昨日の流れで「恐竜・怪鳥の伝説」みようと思ったけど、自重しよう。
あれみてると、「怒りの湖底怪獣・ネッシーの大逆襲」思い出すんだよな。
つーか誰だよWIKIに項目作ったの。

日本人が作る「浮世絵スター・ウォーズ」がカッコよすぎる…海外の反応

こういうのはむしろアメリカ人が継承していきそうだな。
(レッドアラート3から目をそらしつつ)

朝日新聞の”電波コラム”が『物凄い屁理屈』で韓国の裏切りを擁護。お前の責任だろとのツッコミが殺到

東スポのほうが真実報道してるよね。

【中国終了のお知らせ】43%の株が取引停止!もはや心停止状態wwwwwwwwwwwwwww

NHKが報じたから、明日から解禁ってことなんじゃねーの。

自殺した生徒を受け持っていた女性教師「上から目先ですね…」

これも別に擁護するつもりはないが
親が気づいてあげられなかったことに対するツッコミはないの?
死人に鞭打つようなこと言いたくはないが、親には100パー責任なくて、学校と担任に100パー責任がある、というのもちょっと納得行かないんだが。
もちろん、教師が親に伝えていれば大きく変わったはずなんやが。

うちらのガキの頃は、こういういじめがあったら先生が怒鳴りつけたもんやが、いまそんなことしたらどうなるよ。暴力教師だのなんだのいわれて、下手すると免職だろ。
専守防衛で子供を守れ、ただし反撃もするなって言われてるようなもんなんだが、日教組観てる?

でもさ。こういう事件が起きるたび、本気で怒ってコメントつけてるおまえらみてると、優しいやつおおいんやなっておもうわ。
なんで実社会に反映せんのやろ、とおもったら、やっぱいじめる側に教師という、権力者がついてしまうからなんやろうな。宮城大阪で事件化したもの、すべてそうやん。京都もか。

ギリシャ問題 ピケティ氏、ドイツのかたくなな姿勢を非難

でも、それいうならそもそも経済が破綻するほどのムチャぶりしたからドイツがブチ切れたんやで。
いくら倍賞免除してもらったいうても、そのあとドイツ国民は戦勝国よりも努力はしてきてるやん。まあ、チートもかなりつかってはいるけどさ(笑)
日本でもドイツはちゃんとケツ拭けって論調多いね。それはそれでもっともなんやが。ただ、同時にドイツのそういう意図を悪用して、さらなるあくどい綱渡りをしようとしているのもギリシアなんやで。
おとなりの国が政治、軍事的緩衝地帯であることをいいコトに、その恩恵を双方から最大限貪ろうとしてたやろ。あれといっしょだ。
まあ、技術革新でそのアドバンテージが失われて「そこまでいうのなら好きにすればいい」と突き放されちゃいるが(笑)

世界遺産 対韓交渉「失格だ」 政権内に外務省批判

対外的なものだけ見ると、なんでこうなったのかわからんけど、結局地方が能無しばかりでカンフル剤が欲しかったんで「なんとか話をまとめろ」という官邸側の指示はあったんだろうとおもう。
それでいつもの外務省の、目先の課題だけクリアできればいいや式でやっつけたのかも、しらん。
自分に要求されているものが何なのか、理解できる知能を持ち合わせてないのかも、しらん。
わからんが。

「なんで怒ってんだ。言われたとおりにまとめたじゃないか」と逆ギレしてるかも、しらん。
だから馬鹿だ馬鹿だと言われるんだが。
でも、いろいろとひっかかるもの感じるのは感じるね。
最近、「これは問題ですよ」とマスコミが言う時は「ああ、ここに問題はないんだ?」って、まず考えるクセついちゃったし(笑)
国立競技場は結局どうなんだろうね。確かに金かけすぎやとはおもうんやが。押してた張本人が逃げまわってるところ見ると、民主党との合作があったんかなって想像はしてしまうけどさ。本来、安保よりこっちをつくべきはずやしな。こっちのほうが国民の共感得られるのは間違いないのに、それをやらないってのは、マスコミにも民主にも、その理由があるんやろ。

【実写化】マンガ・アニメ原作のドラマが増加&失敗する理由が悲しすぎる!!!

こんなん映画好きな人にとっては当たり前のはなしやし、たしかに今はリスクを撮りたくない風潮が強いからしかたのないところもあるんで同情はするけど
後半はアイデアがないことへのただの言い訳やんか。
少なくとも、ウリでなんでも決めてしまうような体質がなければ、もっとましなもんはつくれるだろう。アニメの企画は逆に言うと、かなり冒険的なものも通ってるんだし。あの世界だって、声には相当ウリズムが働いてるはずやで。それでもドラマより面白いものがぼつぼつでてきてるし。まあ、オタはちゃんと買い支えるってのもあるけどさ。
この歳になって思うのは、子供の頃感じた「コレほしい、これ絶対見たい」と思える作品って絶無なんだわ。
大御所と呼ばれる脚本家の作品だって「こうだろう」とおもってみたら「ああやっぱりね」で終わって、コンビニのコーヒー程度の満足は得られるけど、メッコールみたいな絶望感も怒りもなければ、毒飲料系の刺激もない。
つーか、規格作る人間がコミュ力ないことの言い訳しとるようじゃ、そらろくなのがうまれるわけない。文章かけるだけの馬鹿は小説家でも目指さないと。ドラマや映画って、コミュ力あってのものなのに。

あ、あとど根性ガエルはどうなんだあれ(笑)
マツケンってきらいじゃないのよ。
ただ立ってるだけであれだけのでくのぼう感出せる役者ってそうそういない。ゾンビ映画に出てほしいわ。あいつのミスで次々いいやつが死ぬの。あのぬぼーっとした間抜け面でやられたら「こいつ絶対視ね」と思えるから。

【台湾レジャー施設火災事故】日本赤十字社が人工皮膚50~100人分(約1億円相当)寄贈 台湾赤十字会長「迅速に対応してもらった」と謝意

日本の場合、自治体とかプロモーターがあほでないかぎり、粉じん爆発起こすほど濃密にはまかないよ。
閉鎖空間じゃないからって油断したのもあるんだろうが、支那朝鮮はいつも限度ってやつを越えるんだよなあ。まあ、私はアレ支那系だとおもってるんだけど、台湾系だったらすまんね、台湾の人。
やれることは粛々とやればいい。それだけのこと。

大韓航空「韓国は安全です」…MERSで遠のいた日本・中国人観光客の呼び込みに総力

この問題意識のずれが、日本のマスコミといっしょだよな。
MERSこわい、ってんじゃなく
MERS流行しちゃうような韓国怖い、なんだよ。
韓国であることをやめるしかないんじゃないか。
やめたって人来ないとは思うが。

秋元康、「フライデー」にブチ切れ!!!!

コレ象徴的だよなあ。
日本のメディアの問題点は欧米がさんざん指摘してるけど、まさにその構図だもんな。
だからネットで真実とか言われてしまうし。一面、事実の側面もあるけどさ。
今、警察が関東連合に対しても本腰入れ始めてるに、スルーしまくりでさらっと報道してみたりとかな。
「いうだけはいいました。ちゃんと報道してますよね」
安保だのなんだのについちゃ、狂ったように屁理屈で関連付けるのにさ。

つーか、20過ぎたらもう目も当てられないのに、アイドル()でもなかろうとおもうんだが。ローカルCMみてると、HKTの約一名は目もあてらんないぞ(笑)

あ、約一名ババアおる

て。
あとはブリーダーに下取りさせて交配にシフトしたほうがいんじゃね。いやほんとさ。

【絶望のフジテレビ】「めちゃイケSP」視聴率が6.3%の大爆死!27時間テレビではさらなる地獄が?

関東連合にお願いしてみるとか。

日韓国交正常化50年 韓国各紙に変化の兆し 「日韓は双子の国」「感情ではなく理性を」「交流と疎通の強化を」

感情ではなく理性で切り捨てられたんだと思うが。

■【画像あり】LED付きミニスカートの破壊力がヤバイwwwwwwwwwwwwww

最初のコメと全く同じリアクションして自分がいかに平凡な人間なのか思い知ったわwwwwwww

つーかなにがしたかったんだこれ。
それよりオナホの広告ずらっとならんでるが、同人エロゲなのかオナホなのか内容がぜんぜん伝わってこないんだが(笑)もうすこしガンパレよ!(笑)
つか、波平のホタル思い出したわ。

【中国崩壊】 上海、現地の画像がヤバ過ぎるwwwwwwwwwwwwww

日本でもみた光景やなー。

軍艦島での韓国人徴用そのものが【 ウソ 】だった!!!? と ん で も な い 新事実が発覚 !!!

で、こういうのもあったんではっときます。
ぶっちゃけうちらは想像するしかないんやが(笑)、どっちみちないことをあるといっていいがかりつけてくる韓国なのは、未来永劫かわらんのだから、選挙では「韓国に対して毅然とした態度をとることが出来る人」を選ばないと、年金も福祉もなにもかもふっとぶぞ。
結局、日本が譲歩しなかったら、外国がなにいおうといっしょなんだよ。
幸いアメリカはなんでも保存してる国なんで、いいがかりつけてきても、自分とこから反証が出ちゃう国だし。その点アメリカの民主主義ってやつは、ありがたいよね。

一応、軍艦島に衝立は当時住んでいた人が存命で、とても楽しそうに往時を振り返ってらっしゃる。
九州では毎年見る景色。
だからここ数年、急激に炭坑の負の部分だけをクローズアップした国内運動あるやろ。

さてねよっていうか夜中なのにセミが鳴いてるよ、どうなってんだ(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1979-fee47f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック