りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
さあ、ねるぞ!
なんか体がやばいんですよね…
てなことで「死んだ後のことなどしるか」という心意気で1-1無限ループで阿賀野のMVPを聞いていたところです

阿賀野を好きになる魔法をかけた!

友人A(ガン無視)
友人B(ガン無視)
友人C「どうしてそんなに必死なの?」

理由がいるのか!

ここで一句

ああ阿賀野
阿賀野 阿賀野
ああ阿賀野

季語がない!?

あ。阿賀野が春の季語だった。わかるね?

【艦これ】大発動艇っていくつ必要なの・・・?

イベントも控えてますが、わりと冗談抜きに具合がわるいんで、適当にルーチンワークをこなしていますが
気がついたら大発えらいふえてるわ…
カ号は確かに破棄できんね。探照灯がやらかしてくれたことだし。
仕方ないので4連装(酸素)魚雷を破棄しています。もう破棄するもんがない。

えーっと、世の中的には、何…? 安保も辺野古も維新も対して盛り上がってないし、必死にやってたホウドウノジユウガーも、アーカイブ化の話が出てきたらとたんに腰が引けたし。
世界遺産も朝鮮の無道っぷりに触れないわけには行かず、各社微妙な濃淡で朝鮮養護してましたが
個人的に気になったのはギリシア
いや、連中はデフォルトしても平気なんではないかとはおもうんですが(自殺者は増えるのかもしらんけれど)


ギリシアに言えて同じことを韓国に言うと差別なん?


「国民性が問題」つったら、大問題にされてしまうよね。
MERSなんか、明らかに国民性、民族性の問題なんだが。
ぜひ報道の記録おねがいしますよ。それで各社報道の濃淡がはっきりと見えてくるし。

とりあえず「続・恐竜の島」を見ていたくらいでニュースも見ていない。いやもうね、ほんとに臥せってたので。
今日もほどほどに切り上げないと、またBlackout起きてしまうんでさらっと。
Blackout歌うのは好きだけど、そういうのとはきちんと分けておきたいんだ。

あ、恐竜の島?
ケヴィン・コナーの映画好きなんだよ。
そんだけ。

ptf001.jpg
サメラーイ

なんの映画かわからんね。
こんなんでいちいち国辱とか言ってたら、映画を趣味になんてできませんよ。

【韓国】 訪韓キャンセルは日本人ばかりだ!

しらんがな。

【台湾】「抗日の何を祝おうというのか」台北市長が記念イベントを中止、台湾で抗戦勝利記念の「不要論」広がる

私は「忘れないこと」と「忘れないようにすること」は別のことだと思っているので、市長に賛同する。
私は戦争の惨禍を学ぶこと自体、無意味ではないと思っているが、戦争の抑止を考えるときにそんなものを学んでも、くその役にもたたんとおもっているので。
悲劇を繰り返さないために戦争をなくそう、というロジックは、根本から破綻していると思うんで。
人がどう思うかはしらん。
なにやったって過去には戻れないんだよ。

【フジテレビ視聴率崩壊!】視聴率1%台…フジ・ミタパンの危機? 5番組一挙降板、主婦層の反感呼ぶ恐れも…

キャストで数字が取れると思ってる文化がだめなんだろ。
なんだよパンってっておもったらパンツのパンなのか。つくづくくだらんなあ。
昼では最下位まっしぐらだったひるおびが、結局伸びてきてるのはキャストじゃないだろ(笑)TBSは報道にかなり問題がある点指摘されているけれど、ひるおびにでてくる専門家には、ちゃんと金払ってるだろうし(笑)
ちゃんと(なんちゃってではない)専門家よんで、コメントとって、金も払って(笑)、見ている人間が知りたいと考えてる情報提供してるからやろ。あ、それで尾木ママ降ろされたのか(笑)
恵が頭の回転早くて、めんどくさいもってまわった専門家の説明をきびきびさばいて八代が突っ込む、これでだいたい誰にでも問題点が見えてくるから、支持が増えてるんやろね。惰性でいいとも見てた人が流れたんだろうけど。

ミヤネ屋だって、ミヤネがくさっとるくらいで、読売が持ってきてる企画はまともなものもたまにあるし。たまにかよ(笑)
そういや、新しいアナウンサーのなんとかマオ、なんかマオだけど本名字が違う、とかいうのを番組内でやって、「でも住民票ではマオなんですよ」と平然という彼女に対して、ミヤネが面食らって「いやそれおかしいやん、戸籍上はちゃうんやろ?」「でもマオでいいんですよ」「名前変えるのってむちゃくちゃめんどくさいやんか!」

ってなんだ通名か

と思ったことがありましたが、こういうのもアーカイブできたらうそつきよばわりされずにすむのにね!
でも、ミヤネが面食らってたところ見ると、彼は単に金に汚い日本人ってだけのようだ(笑)

ミスマッチのコメントしてる人がいるけど、報ステサンデーがおっそろしく空気がいいのと同じ理由じゃないか(笑)
時間があれば、報ステサンデーは観てるよ(笑)

【あっけなかったね、さよなら】 安倍政権終了のお知らせ twitter、FBが大炎上中 保守層から罵声殺到

炎上してるの?
批判は多かろうと思うが。
一番の問題は、自前のアイデアで経済立てなおしできないぼんくらが地方で無駄飯食ってることだと思うよ。だからどうしても政治主導が必要になる。冷静に考えたら地方創世なんて、その単語自体ばかばかしい。なんのために地方自治体は給料もらってんだよ、って話。

まとめ方がまずかったなというのは私も同感だけど。岸田がダメなんだろうなとはまあ、思ったりする。この人どっかでぬけてるよね、前の前だったかの時もそうだけど。
韓国が言いがかりつけてくるのは当然のこととして、それはどこへ着地しても同じだったのだけど、結局は日本が強硬な態度で望む限り、問題はない。
問題なのは5年、10年先のことだわ。
村山みたいなのが、またマスコミに担がれたらたまったもんじゃない。
そのために、今この間に中立性とは言わない、対立軸をしっかりと見せることの出来る報道を1社でもいい、つくらないと。
べつに左翼が報道しちゃイカンってことはない。ようするに、対立軸の問題だ。
沖縄の致命的な欠陥はそこだよ。
せめて産経レベルでも、違う角度でも報道がなされているのならいいんだ。右から左に流してたら、おかしな意見でもそうか、って思うしな。
国立競技場も、マスコミ報道が横並びなのでかえって気持ち悪い感じがあるし。
震災復興と被った予算の雪ダルマの規模を、どこも報じないから。同じ規模のもの作っても

日本では
このタイミングでは

確実に高いものになる。
その上げ幅がどんぐらいかが知りたいんだ、私は。
まあ、キールアーチはいらんとおもうけどね。

【動画】キチガイ民主党議員 濱田大造 電車の列に割込み注意されるとヤクザ顔負けの恫喝 動画に撮られるw

共産党といい民主党といい維新といい
なんでこんなに暴力的なのか。
自民がコレやったら辞職の大合唱になるのに。
民主党だとお咎め無し。今日まで待ったけど、どこも取り上げんよね。

【クレーム打破】ジャポニカ学習帳「虫の表紙」が3年ぶりに復活 人気投票で昆虫が首位独占(画像あり)

いいことやんね。
だいたい

嫌なら買うな

うちらの時代ならともかく、こんだけ選択肢のある時代になにあまえたこといってんだよとおもったよ。
まあ、私蛾は苦手なんで、昆虫図鑑の蛾の表紙って気持ち悪くて触りたくないですけど(笑)
でもかったし、もってるよ。触らないようしてるだけで(笑)

【新幹線放火】林崎春生容疑者、犯行直前に杉並区役所に電話「生活ができないから最後のお金を持って新幹線に乗っています」

人がなくなってる話なんであまりいいたかないが
パチンコ屋でやれよ。

ビートたけしが死刑反対「生きるための努力させた方がいい」「畑を耕して野菜をとらせたりしろ」

人は間違うからって理由で死刑反対ってロジックなら、私は正しいと思う。
でも、生きるための努力ってのは違う気がするな。
量刑が死刑の犯人てのは基本的に、更生の見込みもなければ生きてる価値もないとみなされたわけで、それを飼い殺しにしておくべきならはっきりと、労働刑を作るべきなんちがうかな。
今でも刑務所で色々作ってはいるけどさ。働いた分金は出てるやろ。
一生ただ働きで国庫に納付があってもいいんちがうかな。
判決ひっくり変えれば、支払えばよいし。慰謝料込みで結構な額になるだろう。どのみち時間は買い戻せないが。
死刑囚を収監しておくコストってのも少なくはない。金の話かよというが、「人の命をなんと心得る!」てやつにいいたいのは、こういうやつらって、その人の命を奪ってる連中なんやで。
社会的生活が難しくなるのは当たり前や。そんだけのことをしたんやからな。
なんでイージーモードでイケルと思うんだよ。

61: フライングニールキック(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/07/07(火) 13:57:57.87 ID:BIZlsU320.net

狙いはわかるよ、つまり命の重みをわからせようってわけだろ
でもそれが普通になっちゃうともうダメなんだよ
そのシステムに胡坐書いて反省なんてしなくなる



今は特にね。あっという間にノウハウが共有されるから。
原則論としての厳罰というのは、私は必要だと思うよ。それが運用されるか否かは別の話として。
まあ、それも「相場」とかで決まっていって無意味になって来てるけどさ。

地獄を再現するのが一番だと思うよ。
農業やらせるのなら、一年かけて育てた畑にイノシシはなって、残った食べ物だけで一年生活させるとかな。
自分の身に降りかからない限り、悪いことをしたと感じる人は、稀だよ。
それですら、共産党や民主党のように「誰かが悪い」てのが人間だ。

あ。
尖閣に畑つくろう(提案)

上陸する中国人倒した数で、刑期が減っていくとかな(笑)

日本版アベンジャーズが本家越えな件wwwwwww

普通にスーパーロボット大戦になるじゃないですか。
バイオレンスジャックでもいいが(笑)

「市民の党」に脱法献金か 5議員ら2団体に分散 北側と密接関係

お。やっとか。ソースどこや(笑)
もう5年位ずーっといわれてて、出るたび「ネトウヨの妄想」で片付けられてきたんだよなあ。
結局、事実なんだよなあ。
青山繁晴、こういうのはほんっと詳しいよね(笑)

【画像】「朝鮮人鑛夫に特別の優遇設備、まるで旅館住ひ同様」「朝鮮人鑛夫の物凄い稼高、遠賀鑛業所で推賞の的」…大阪朝日・南鮮版

今は早いね。
こういうのが出てくるのに10年かかったのが、たった一日だ。
それとも朝日はまた嘘かいたん?(笑)

さてねよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1978-9a2058ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック