りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
めんどくさい
なんか色々書こうと思っているうちに、アイドリング長過ぎて燃料尽きた(笑)
とりあえず沖縄関連は

沖縄の歴史について質問です。

侵略や搾取の歴史を語る奴に限って、自分のしたこと忘れるよね。
石垣市長支持するよ。

軍隊がいると攻めて来られた、軍隊は守ってくれない
それが沖縄の認識だそうですが
守ってもらおうとのこのこついていって「ついてくんな、しぬぞ」っていわれてるのがわからんのかね。
米軍は確かに無差別の民間人虐殺をやったが

それは本土の話だ

沖縄戦で、ピンポイントに民間人を狙った攻撃がどの程度あったか、沖縄戦についての研究しているわけではないので残念ながら正確なところは知りませんが、ぜひとも調べてほしい。
長坂坡、って、しってる?

そうそう
「我々の友人百済の民を虐殺した歴史を忘れるな」って、ユネスコに言ってみようか(笑)

航空戦力の充実って言われたので、ひたすら蒼龍飛龍姉妹育ててましたが
装備枠にひーひーいいつつ、改二くると信じて嫁姉妹の二隻目を育成してますが。
大丈夫! 育ちきってもあと4席ずついる!(白目)

陸奥と衣笠地獄からはぬけだせたんですけどねぇ…しれぇ! がついてくるんだ今月7隻目…



【悲報】昨日のサザエさんのマスオが酷すぎるwwwwww

昭和のババアにはハラスメントって刻印した杭を脳天に打ち込むべきだよな!

7月9日を前にNHKでも逮捕者キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!

合成麻薬「みなさまの受信料で成り立っております〕

しかし、これが最初じゃないんだよねえ…
二回目でもないんだよねえ…
3回めってわけでもないんだよねえ…
何回続くんだろうねぇ…

コアラのマーチの着ぐるみが大惨事だと話題に

ロッテ「う○こを粗末にするな!」

あ、う○こっていっちゃった
でも似たようなものだしいいかう○こっていっちゃっても。

【ギリシャ】バルファキス財務相が辞任を表明

日本の官僚も十分豊かだとは思うが、大阪の職員並みの待遇やもんなここの公務員て。
大阪で生活せんでよかったわ。って、あれ。

石平「この50年は韓国の悪意の満ちた宣伝工作により国家的名誉が毀損された50年だった。これ以上の我慢は無用、ノーモア韓国」

もう日本人だから、日本人より、つったらいかんのだけど
移民系でないと日本に物申せないこの国の言論って、なんなの。

韓国人が『史上最も情けない理由』で海外デモ隊の襲撃を喰らう。中韓の結びつきの強さを世界に見せつけた

読んで吹いてしまったが、どうせ煽ったんだろ。因果応報だろう証拠はないけど。

朝日新聞〔一発だけなら誤射かもしれない」

放送アーカイブ:国会図書館で全番組保存 超党派が法案化

スレタイながくてうざかったので記事タイトルにした。
いつもだらだらかいてんじゃん、といわれそうだが今日はスッキリまとめたいんでサクサク流したけど、ちょっとだけ。

北九州で生活保護受給不正の女性が逮捕された。ホステスかなんかで結構な収入もあることがわかっている。
しかし問題なのは、北九州在住でありながら、大阪市の生活保護を受けていたということ。
前提として付け加えておくと、実は福岡県は案外生活保護の受給資格のハードルが高い。突出して強い圧力団体が創価学会と工藤会あたりなんだけども、他に中傷の団体わらわらあるので、互いにシェアの奪い合いをやるから、まあ、いろいろあってそんなかんじなわけだ。そもそも在日も多いしね。
山口県は若干緩いらしく、職員の後輩からきいたところによると、福岡よりは楽らしい。ただ、分母がそもそも大きくない。
大阪は野放図にばらまいてくれるので、岡山、大阪あたりにみんないくことになっているようだ。
というところを抑えて。

この女、なんと新幹線で生活保護を受け取りに行っていた。
調べれば足取りがしっかりとつかめる、そんなあほなことをして受給していたのだが、なんでこんなのが通っちゃうのさ、とあきれませんか。そもそも、大阪に住んでないのに。
事件も大概なのだが、その手口は全く明らかにされていない。
ニュースとしてはここまでだ。

これ、全国区で問題視すべきニュースだと思いません?
こんな意味不明の受給が、どうやってまかり通ったんだよと疑問に思いません?
しかし、マスコミはそれ異常取材しないし
ローカルニュースで「はいおわり」
しかも1回だけ流したわけだから、「こんな事件がありました」といったところで、うそつき呼ばわりされてしまう。ソース出せないからね。いちいちニュースなんて録画しないし。

だから、こういう全国区で周知拡散すべきような事件について、「ソースがつく」という点、これは全力で支持すべきだと思うんだよ。
もちろん、「いいっぱなし」を防ぐ意味でも。
責任を伴わない言論の自由なんてものはないし、いいっぱなしで何でもすんでしまうというのは、権利ではなく暴力だ。
動画のアップロードに各社神経質なのは結局、「裏を取られたらまずいような嘘を平気で流している」という点も、指摘せざるをえないでしょ。
こういうことをいうと「誤報」論ですり替えるのだけど、誤報をするなって話ではない。
捏造するなって話だ。

震災時のフジのやらせもたいがいひどかったし、あれを「演出」で片付ける神経もどうかしている。いちばんまともだったのがJNNという皮肉もあったし。
そういうものがアーカイブ化されるのは、いいことだよ。
マスコミは政治に対し検証可能なデータを後世に伝えろ」といってたろ。特定秘密保護法案でさ。
マスコミにも同じことが言えるとおもわんかね。日々のニュースでも、なんの訂正もなく、全く別の報道がされることはざらにある。
正確を期しても間違うことはある。別にそれを非難しようというものではないんだよ。

報道の自由を口にするのなら、しっかりと発言に対する責任も取るべき。

【これは酷い】韓国の世界遺産「百済歴史遺跡地区」がショボすぎると話題にwww【画像あり】 Twitter「いわば百済テーマパーク」

例の仏像盗んだ浮石寺もこんなかんじですよ。建物も遺物もみんな新しい。
遺跡と名のつくもの全てが出来合い。

で、以前目が見えなくなった時のようにハレーション起こし始めたので、文字が見えないしおわります。
なんなんやろ。やっぱ貧血なんかな。まあ洗い物だけは頑張ろう。
世界遺産関連は

【世界遺産】韓国代表団「私たちがいつ反対したのか?」 …セルビア「日本の登録案件をめぐる韓国とのやり取り忙しい」 レバノン「ロビー活動が激しく、どの国も疲れている」

このへんでもどうぞ。
ま、寝て起きたら治るやろ。
液晶の眩しさになんか過剰反応してるのかもしらんな。ま、ねる。

あと「これはきけんですよ! 店側は対応しないと!」
なんぞと誘拐事件についていってたマスコミいましたが

誰が見てわかるほどなら親がついていくべきなんじゃないですかねえ。

おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1977-f9b1ae40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック