りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
激しくやる気が無い
例によって大破祭りが始まった
こうなると、30回だろうが40回だろうが何度出撃しても、撤退なんだよなあ。
毎度のことながらなんでこんなに偏るのか。

つわけで、社会保障のせいにしたいらしい新幹線テロの続報つらつらみてましたが
年金のせいでもなんでもねえじゃん

パチンコのせいだろ

パチンコはギャンブルではない、なんつー詭弁吐いてたマスコミ諸君は、どう責任取るのかねえ。ギャンブル依存症が原因だろ。
いつのまにか年金額も半額の報道になってるし。年齢から年金額から、鯖読むのが流行?

ま、さすが報道の自由どランキング下位の日本だけあるわ。原因は政治じゃないだろ。報道と資本の極端な癒着じゃないか。

いろいろやることみつけると、息抜きが息抜きにならない現象。もやっとやりたいことが行き詰まって、かえって疲れるよね。やりたいことがねー、っていってるくらいが、ちょうどいいのかもしんない。

【画像】中国国営テレビ(CCTV)の「自衛隊資料映像」にガンダムが登場! 中国ネット「日本がガンダム持ってるなら、もう負け決定」

ストパン見てもガルパン見ても慰安婦連想しそうな韓国人を越えたのか(笑)胸が熱いな。
だいたいあれだ。ガンダムみてせんそうがーってんならわかるが、艦これやなんかで思うのは頭おかしいな(笑)
軍オタでも変な感じ方する人いるけど、まあ人それぞれだしそれはいいが。
そんなんいってたら、BABYMETAL聴いて私チェーンソー振り回さなきゃならなくなるが(笑)
サブカルなんて自由でいいんだよ。パクって開き直る奴は半殺しにしたいけどさ。

ギリシャ破綻で『上海市場が悲惨きわまる状況になり』末期症状を発症。崩壊が公然と囁かれる恐怖の展開

起こるべくしておきただけじゃん(笑)
世界一の粉飾国家だし、どうとでもなるんちがうん。国民はそらひどいことになるだろうけど。

SBI北尾吉孝「民間人の百田さんを叩くメディアこそ、言論の自由を侵してるのではないか?」

百田は発信力あるから「民間人」と言い切っていいものかどうかってのはあるけどなあ。
ただま、対立する意見を全く取り上げずに、自分たちにとって都合の良い声だけを取り上げてるのは事実だから、「言論の自由なんてない」とはいっても良いと思うけど。
論文書くとき学ばなかったのかね。対立する説を引用しながら、それと対比する形で持論や対立意見を取り上げて、説得力を高めなさいって。
まあ、対立する意見を取り上げたら、ただの感情論でしかないってあからさまになっちまうかもしれんけどさ。
報道ってのは暴力だから、それをふるう際は注意深くなるべきなんだが、沖縄の新聞や朝日、毎日は、気軽に気に食わない相手には国際的圧力を掛けるよう、暴行するんだよ。
まあ、外国人特派員協会に〔逃げてる」だけだけどさ。
日本の報道が置かれている問題点や異常性、それらをよく理解していない外国人が何を言ったところで本質からずれるに決まってるし。
気に食わない発言は遮り、弾圧するあり方に自由なんてものはないよ。そのことに疑問を感じている人が増えているからこそ、全力で、全世界のシンパを総動員してでも、ぶち殺したいんだろ?
自民のあれも、最初に朝日新聞を名指しすべきだったよ。順番と手法が間違ってたんだ。
特定思想の持ち主以外、発言の自由が許されず、弾圧されるなんて、戦前そのものじゃないか。
さすが戦争主導してきた日本の報道だと思うけどさ。

韓国外務省が「日本の世界遺産登録に合意したとは一言も言っていない」とまたまた手の平返し

わかってるよ。
困るのは日本のマスコミと韓国自身だし。
潰れたら潰れたで、日本の津々浦々まで「死ね朝鮮人」って人が増えるだけだわ。
無理に世界遺産にたよらんでもなんとかなるよう、今いろいろやってるしな。
日本人には選択肢がある。
韓国と日本のマスコミにはない。そんだけのことやん。
身近なことに対する報道について、地方ほど敏感だ。居間まで無歓心だった人たちの色が塗り変わるのを見ても、それはそれだとおもっとるけど。

しかしいつもながらに丁寧に追ってるなあ(笑)おかげで時系列把握できるし、ありがたいありがたい。

【ブラック企業】 ABCマート書類送検へ・・・違法な長時間労働の疑い

きてるよねー

ファッションECサイト「グレイル」の社長が逮捕、人気ブランドを模倣し販売した疑い

きてるよねー

全て支持してるわけじゃないけども、安倍内閣に変わって何が変わったって、こういう暴力と密接な関係にある企業が次々摘発されること。証拠があれば握りつぶさなくても良い、となったら、そりゃ仕事するわな。
関東連合だったり総連だったり、はたまた工藤会だったり、やってることやってる奴らはどんどん実刑つけるべきやないかな。まじめに生活してる人には迷惑千万なわけやし。

ひとつには、想像以上の早さでネットの裾野が広がったこと、詐欺すれすれ、もしくはアウトのことやればボロ儲けできると参入した奴らが増えすぎたこと、しかもそれが「大手」ヅラをしていること、てなことがかさなって、下から順番に狙い撃ちされてるのはあるんやろうとはおもいますが。
でも、また芸人はお咎め無しなんやろ。かわいそう理論で。反吐が出るよ。

【中国メディア】AIIBに参加して日本!…ぶっちゃけ「経験不足だから」

ノウハウならドイツが持ってる。
ドイツとイギリスとフランスに拒否権持たせて運営まかせちゃどうよ。

17歳少女を襲った悲劇 子宮頸がんワクチンの副作用 手足のしびれや記憶障害、さらには知的障害の症状も…

三原は最初にコメント出してたはず。中止になって残念と。
私個人として、これはもちろん、専門的な知見なんぞなにもないのだけど、少なくともまともに専門家が、どちらかの立場でしゃべっているのを聴いたことがない。でてくるのは特定政治家かマスコミの一方的な発言と、被害者と称する人たち。公明党が一枚噛んでることでうさんくささ爆発だし、以前の選挙報道の時流れた「創価学会は世界中で人体実験をしている」のネタは、個人的にこれのことをいいたかったとはおもうのだけど、畑違いの人と、客観的になんともいいづらい被害者の声ばかりというところで、どこに自分がたてばいいのかさっぱりわからんのだわ。正直言って。

被害者の言い分は信じるべきなんだけれども、創価が絡むとマスコミは嘘しかつかなくなるから、なにも信用出来ない。
こういう時こそ、しっかりとした専門家の意見の声をとりあげるべきなんだけど、それをやらないからね。
さすが人命軽視の日本のマスコミだわとはおもうけど。

【安保法制】岸田外相、海外で外国軍を後方支援する自衛隊員が拘束されたケースについて「自衛隊員は紛争当事国の戦闘員ではないので、ジュネーブ条約上の『捕虜』となることはない」

自民が迷走してるっつーより、そのとおりだろ?
軍隊のようなそうでないような、ぬえのような存在のままで、日本人のエゴのために活動してきたのが自衛隊やんか。
かといって憲法かえることもできない。国防軍と名前を変えれば戦争だ、ナチスだ、じゃあ安保法制いじろう、すると徴兵制だ、侵略だ。
中国は間違いなく、好きな様に解釈して、自衛官殺すよ。
決めるのは相手であって法律じゃない。そんなことは戦争に負けてわかってることじゃないか。

ISILのこともうわすれたんか。反撃してこない日本は、最も脅しやすい相手だ。老人だます詐欺師のような連中が、国際法なんぞ気にするものかよ。
エゴを自衛官に押し付けて、自分たちは聖人ヅラしてる日本人すべてに対しても、自衛官は物言えないわけだし。
自衛官殺すため全力傾けてる野党やマスコミの共同戦線が、自衛官の命を心配している図ってのは、滑稽を通り越して醜悪だわ。

529:N速+のルール変更投票があります■投票日7/5:2015/07/01(水) 21:36:33.77 ID:w9Z2tBFI0.net
あったまおかしいわ
自衛隊員にこれでいけと



いけといわれてるわけじゃない。ずっとそういう組織だ。だから安倍は「外国では軍隊と認識されている」と繰り返し強調したろ。国際的に自衛隊の立場を軍隊であると認識させることで、問題が起きた時に、国際世論を味方につけるためだけど、マスコミがそれを潰した。
よっぽど自衛官殺したいんだと思うが。
リスクは上がらない。ずっとそういうリスクを背負わされたまま任務についてるのが自衛官なんだよ。

北朝鮮や南朝鮮のテロや拉致、殺害に対抗するため、どうしても自前の軍隊を持たなきゃならなかったのに、現実的に改正不能な憲法なんてものを傘にきて、侵略者を応援する勢力があるんだから、国民の命を守るためにでたらめな組織を作るしかなかった。後方支援もくそもあるか。たとえ専守防衛の自衛の戦争でも、中国は「こいつら軍人じゃないよね」って殺す。
その点では憲法破棄しろ、といってた石原はある意味正しいと思ったけどな。賛同するのしゃくだからだまってたけど(笑)

人を死地に送り込むのが今の憲法だよ。なにが平和憲法だ。笑わせるなと言いたい。
沖縄を守ってるのは憲法でもなんでもない。海保と米軍だ。
自分のために戦っている人間に対し、後ろから撃つような真似をするのは、戦前から何も変わってないわ。

なでしこジャパン 負けた相手を煽りまくる

喜ぶのはいいだろ、とおもったら方向性があれでげんなりした。
ロンドン五輪でうんざりした人もいるんじゃないかとおもうけど、まあ私もそうなんだが、あれをみて女子サッカーには全く興味がなくなった。選手型出てくると嫌悪感で消す程度に。
あれ以降、試合放送しても全然数字とれてないし、日本中がつきもの落ちたんじゃないかと思うんだよ。
弁護はいくらでも出来るけどさ。日本人はこういうの嫌いなんだよ。単純に。日本人代弁すんなってかんじじゃあるが(笑)、数字それ示してる気はするわ。それでもマスコミが煽れば、まだ試合観る人もいるし、マシな方なんだろうけど。
自分たちがどういう目で見られているのか自覚する気もなくて、自分たちの目線だけでひたすら楽しむ、日本人の女性の悪いところが濃縮されてるようにみえるんで、男としてはちょっと嫌悪感感じるんだわ。気にならない人は気にならないだろうし、同性はまた違うだろうから、結局は人によるってのは、スレ見てても思うけどね。
傍らに人無きが如し、てのはどうも、生理的に受け付けない。韓国人思い出すからってのもあるのかもしらんが。

新幹線焼身自殺テロの林崎春生は以前から【 別人 】にすり替わってた!!!? と ん で も な い 仮説が浮上 !!!

まあ、どこまでいっても根拠の無い話なんであれだけど、私も似たようなこと考えたわ。
ただ、打ち合わせ済みなら他の乗客の発言内容、もうちょっと編集すると思うけどね。横溝正史並みの恐ろしい偶然が起きたんやろうなあとはおもう。
現場は混乱していたはずだし、証言はそのまま鵜呑みにはできないけど、年齢と免許証がね。
ガソリンの持ち込み云々の話にすり替えてるけどさ。誰も突っ込まんからいう。
ガソリンは鉄製の携行缶でないと、そもそも持ち込みもできんよ。
許可されていたから持ち込めた、みたいな報道は、明らかにまちがっとるよ。規制には賛成だけど。バスも電車も

自衛隊も

制度が古いんだ。
こっそり隠して持ち込んだことを、正規のルートを通ったように報道するのは、明らかな偏向に当たるんじゃね。
ま、ちょうどこの時ひるおびみてたんだが、すごいタイミングで速報も映像も入ってきたんで、確かに仕込みと言われれば納得するけどさ。

いい加減なこと言ってたら急に眠くなったんで中途半端なまま終わる(笑)
ま、私もそうなんだけど、自分はこういうことに詳しいとか、知見があるとか思ってる人間ってのは、いってることむちゃくちゃなことが多いんだよね。
組織に属していると特に。どうしても愛着や愛情で、歪んでしまうし。ものの見方が。やっぱ食品業界関連だと、私も用語的にみてしまったりするし。
でも、無知な人間が発する言葉だって、それはそれでひとつのものの見方なんだよ。ようするに

そうみえる

ってことなんだから。
それを容認するかどうかってのは別問題として、そういう視点でモノを言う人がある、てのを、ただ間違ってると頭ごなしに決めつけてしまうのは、ちがうんじゃね。
と、私は思うのです。
馬鹿にしか見えないものってのは、世の中結構あると思うんだよ。
人間そんなに賢くはない。自分が思ってるほどには。

あと、ニュース聴いてて民主党と認知症を空耳した。

「一人暮らしの民主党を地域で支える」

なんかたいしてかわらん気もした。
ねる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1975-6f05ba07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック