りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
さぼる
さぼるつもりで細かいことやってたら、なんか疲れてしまったので箸休めに更新でもしてみる。

漣キタコレ!

うちの鎮守府アップデート終わり(早)

まだ目がチカチカする。はよねよう。

報道特集でまたいろいろ偏向してましたが
零戦パイロットの人「戦争だけはだめです」
を強調した編集にさすがといわざるをえませんでしたが

国際社会ではどうにもならないこともある

という、一番大事なところを軽めに流していたところ見ると
TBSは戦争がしたいんだね。
今の政治家はとても大変だ、というところも軽く流してたし
TBSは戦争がしたいんだね。

湾岸戦争のこともやってましたが。
「まるで花火のようだ」「ゲームのようだ」
当時も繰り返しきいた言葉ですが
マスコミは「まるで花火だヒャッハー!」(でも顰め面)してた記憶はあるけど
身の回りには「まるで花火のようだ…(現実とは思えない、考えたくない)」
という人ばっかりだったな。
私の周りには。
あれ。私どこに住んでるんだっけか?

そして沖縄特集。
安定の沖縄特集。
私、ポル・ポトや毛沢東といった、多くの独裁者のドキュメンタリーを見てきましたけど
あれ 盲目的民族教育だよね
多くの場合 極端な民族主義というのは
独裁の第一歩
戦争の第一歩
粛清の第一歩
あれ、なんかグンクツの音が聞こえる?
子供が愛国心を語り、激情に任せて為政者や民族を罵倒する
ヒトラー・ユーゲントってなんだっけか。

とどめに自民党発言で締めくくり。沖縄の新聞は凄いなあ。
激撮! アイドル密着24時! やはりアイドルはうんこしなかった!
うん。
確かにアイドルがうんこするシーンはなかったよね。
報道特集見て、自民党若手議員は学ぶべきだと思うよね!

報道特集はやはり一番面白いわ。
みんなみようぜ。

日本の某映画監督が『物凄く狂った認識』を映画で全力表明中。お前は何を言っているんだ?とツッコミ殺到

丹波哲郎はやっぱり偉大だったよ。
こっから死後の世界に飛躍しちゃうんだものなあ。
人に文句ばっかり言ってないで、自らの生き方を見つめなおす。
やはり丹波さんはかっこよかった!

おまえら天知茂になるぞ!

正月にやればよかったな。
フジテレビみたいに。

元ネトウヨが衝撃告白!引きこもって2chまとめサイト見てた結果www(画像あり)

まじかよ朝日新聞最低だな。

”黒歴史を糾弾された韓国人”が『最悪すぎる反応』を示した模様。凄まじいダブスタぶりを全世界に露呈

まじかよアンソニー・M・ドーソン最低だな。

7月9日を前にして在日が夜逃げラッシュへwww 「駅前のビルがもぬけの殻」「近所の左右対称の名字の人が急にいなくなった」

まじかよTBS
いや、もうやめよう。手抜きと思われる(抜いてる)。

芸人や孫正義なんかは、金払って終わりだろ。政治家も。
国内で朝鮮のためのプロパガンダやります、で手打ち。
ここからしばらく、報道は反日ムード一色になるやろなー、くらいにおもとったらええんちゃうん。
ツイッターで呟いとくとか。
「僕は非暴力主義ですが、無抵抗主義ではありません」

子供の頃、小学生1中学生6でやったことがある。
ありがちな結果に終わりそうなもんだが、一つだけ違ったことがある。
小学生が勝ってしまったことだ。
そして小学生は警察にしこたま怒られたそうな。
中学生6人にお咎めがあったとは聞いていない。
世の中、そういうものだと割り切るしかないよ。

在日経済の完全封鎖決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 日本政府、7月9日問題に向けて準備段階に突入!!!! 手始めに在日の再入国規制へ!!!!!!

日朝協議始まった時から言ってるけど、全てはこのための布石だよね。
飯島が踊らされたのも含めて。
今、この状況見て、反対する日本人はおらんやろ? 家族会が一番強硬に制裁主張してたのだし。何故か民社党が精細に強硬に反対してたんだけどさ。
なぜかさ。

締め付けを強化すると、そういう人たちが暴れ始めるしな。
今月、警察内でメモのやりとりなんかを幇助していた刑務官が逮捕された。
誰に、って? 工藤会だよ。
警察内部に対しても、今変化が起き始めている。
それを吉兆と信じて応援するか、罵倒するだけで済ませるのか、でないの。
北には制裁を強化し、緩める。この「ゆるめる」ことが「ご褒美だ」というメッセージなんだよ。
拉致被害者返したら金や食い物がもらえるという幻想ぶち壊すためには、しつけが必要やろ?(笑)

しつけって、結構手間かかるんやで。

民主・岡田代表「日韓関係が悪くなったのは野党時代の安倍のせい!」 安倍総理「!?」

いや、あえてマジレスするけど朝鮮文化のせいだろ。

63 : キン肉バスター(愛知県)@\(^o^)/[sage] :2015/06/26(金) 17:04:19.33 ID:1oVRRy+l0.net
>>1
与党の民主党より野党の安倍の方が影響力あったって認めちゃったの?



そのようです。
何もしてなかったと白状したね。
安倍は野党議員時代から、独自外交展開してたしな。総理になって急に始めたわけじゃない。
だから、成果が出てるんだよ。

【悲報】尾木ママ「自民党が怖い…すごく度量が狭い…日本のマスコミは悪(安倍)を語らない」

あんたは教育だけやってなさい。
政治家は国民の代表です。
民意を背負ってない個人が言葉の暴力を過度にふるうのは、教育上良くありませんよ。
個人としての意思表示が許されているのが日本ですが、メディアと知名度を利用したら、無力な我々に対する暴力ですよ。
こちらの問いかけに耳を傾け、答える姿勢を見せるのならいいですが。
それやらないってのは、民主主義的ではないですよね。
民主党サン(あれ)

51: スパイダージャーマン(庭)@\(^o^)/:2015/06/27(土) 11:20:46.53 ID:fddi6yCX0.net
自業自得だろ。マスコミは第一次内閣の時何したか覚えてないのか。


56: ストマッククロー(東京都)@\(^o^)/:2015/06/27(土) 11:24:24.63 ID:iw6KwATf0.net
>>51
安倍ちゃんがあそこまでツラの皮厚くなってるのは
あの時代の異常な言いがかりじみたバッシングの反動だろうね

権力の監視や民主主義の根幹として政治を成熟させる目的があるなら
あんな低レベルな報道はしなかったはず
マスゴミが自分の思い通りに嫌なヤツを排除していたずらに政治を混乱させてただけ



批判でなくいいがかりをつけていたことは事実だから。
これをもって「偏向などしていない」〔不偏不党だ」というから、呆れるというのは一般的な感覚でしょ。
自分たちで高額なカレーくって〔庶民感覚がない」とカレーを叩いたりな。
うどんくったら「庶民派アピールか」
安倍晋三という政治家が、最終的に何をやるつもりなのかは、タイムマシンでもない限りわかりゃしないが(年とともに変わっていくものだしね)
少なくとも、自分の名前偽るようなことはしとらんし。

安倍みたいな金持ちが、毎日コンビニ飯食ってたら「金貯めこんでないで使えよ!」と、私なら罵声を浴びせるが、民主党だと年に一回うどんくって庶民派、あとは連日料亭通いでしょ。菅直人の首相動静にそうかいたるし(笑)
同じことに対して相反する見解が飛び出すことが「異常だ」つってるだけですよ、一国民としてはね。

ああそう。日本のマスコミとそっくりなものが、中国にあったんだよ。

宦官。

宦官はキングメーカーとして、権力を握り、君臨してきた。
それによって幼帝が乱立したのが後漢末。
結果何が起こったのかは、三国志演義読めばわかるけどさ。
日本の場合、頭の幼いのが3人並んだけど。

自民党が勉強会代表の木原稔青年局長を更迭へ 党幹部「世が世なら切腹」

いや、昨日も描いたけどさ。
問題なのは内容じゃなくて、発言が表に出たことなんよ。
そのものずばりではなくとも、そのようなことはでたわけやろ。
出したバカが居るか
出したスパイがいるってことじゃないか。

議論てのはあらゆる事態想定しないといけない。
それをやれないと、マスコミ的な飛躍をすれば「戦争になる」
最初から、検討もしないで選択肢を狭めたら、戦争になるんだよ。
報道特集で空自の内部文書が出た、とかドヤ顔で報道してたけど、軍隊でも政治でも、およそありえないだろうというものから、蓋然性の高い事態まで、一応は検討するのが当たり前なんだよ。
それをやれないのが民主党やマスコミ、反戦団体だろ。
戦争に反対することは、クソほども意味が無い。
大事なのは、いかに戦争を回避するか、そして、何故戦争が起きたのか、さらに言えば、事態が進むまで一体何をやった来たのかを検証することだよ。
その中で、時に倫理的課題にも直面する。
戦争ってのは、勝つためには何でもやる。今も昔も大きくは変わらない。
日本を非難する売春婦の動画を見て、アメリカ人がこういうコメントをつけていた。

「日本人は細菌、化学兵器を開発し、自らその使用を断念した。俺達は原爆を開発し、使用した。俺達に日本人を非難することなんかできるのか?」

歴史から学ぶということはこういうことだし、こういうコメントが出てくる背景には、「同じ価値観」がある、そういうことだろう。
多くの違いはあるけれど、根本的な部分では分かり合えるかも?
そう感じられるかどうかが重要なんでしょ。
戦争回避には。

今香港を見れば、中国には価値観を共にする人達がいることを見て取れる。
その人達と手を携えるのか、ぶち殺すのに手を貸すのか、そういう選択一つ一つが、戦争につながるいくつもの緒だってことを理解しないで戦争反対しても、なくならんよ。

痴漢反対! って叫んで痴漢がなくなると思うのかね。
抑止力と法整備、意識改革、それらを行っても、痴漢する奴はいるんだ。
それでもおっぱい揉まれながら〔痴漢反対!」って叫ぶのかね。
私なら殴りつけるが。
中国や朝鮮がやってることは、そういうことだよ。
あいつら理性がきかない痴漢と一緒だ。

【フジテレビ】池上彰スペシャル、韓国人JKの「嫌いですよ。だって韓国を苦しめた」発言がTV局の捏造と話題(画像動画)

お。
コ・ヨンギが突っ込んだのか。
さすが北シンパ!(笑)

偏向捏造してんじゃん。

156: メンマ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/06/27(土) 16:01:48.10 ID:WlxKwdwe0.net
可能性としては
twiiterの韓国人が番組が嫌いだから、噂を流している

もう1つは、
フジテレビ仕掛けた暴露シナリオ
間違った翻訳をつけ、それをある人物が暴露(今ここ)そしてこの後

フジテレビがバイトの悪戯だったと発表し
ああ韓国人はやっぱり親日なんだ。こういう意識を広めたいフジテレビのシナリオ


339: サソリ固め(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/06/27(土) 17:32:58.94 ID:tJKvGiaW0.net
>>156
これだろ
ここまでがフジの作戦。



ならねーよ(笑)キルジャップがあるのに。

「朝まで生テレビ」を自民・公明の全議員がドタキャン!田原総一郎が激おこ!!!

ほっほうっておもったらドタキャンではないやん。うそかくなうそを。

(中略)安倍政権と自民党はこの間、メディアで政府や与党の言い分よりも野党の意見や政権批判のほうが
少しでも多く取り上げられると、即座に抗議し、「偏向」「公正さに欠ける」などと圧力をかけてきた。



圧力もクソも公平ではないやん。うそをかくなうそを。
つーか、会期中に仕事以外のバイトしてたら問題やん。

さて、なんか画面が2回ほどブラックアウトして、なんかこわいんでやめとこう。
周りの景色はちゃんと見えてたから、私の問題ではないよな…?
違ってても問題なのはかわらんのやが。なんやろ。特に異常は感じないんだけどな。
ま、ねよう。
とりあえず、頭の悪い反戦論ジャは、どうやったら戦争回避できるのかに知恵絞ってくださいよ。
日本が侵略なんつーナンセンスなはなししてたら、小学生から笑われますよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1972-857a4aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック