りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
きんこん
昨日も調子よくなくてサボりましたが
今日もよろしくないんでさぼります。
ニュースもさっぱりみてねえや(笑)

能代ドロップ来たそうですが、そんな流れ無視してウィークリー消化ですわ。

でま、時間も体力もないのでひっかかったもんだけ。

自民若手「クソな報道をするマスゴミには広告を出さないよう経団連に働きかけようぜw」 →朝日、発狂

今日のニュースで一番呆れたのがコレ。
次世代の失敗でまだこりてないのかよ。
カウンターでネトウヨは在日レッテル貼る奴いるけど、こういうのみてるとそう思えてくるわ、ほんと。

わたしらがこういうこというのはいいさ。無責任な立場だし、個人的には同じこと考える。
そこにあるのは、報道の極度な偏向と、情報操作への怒りだし、そのことが極端な発想に結びつくのはだれだってある。手段として短絡にそこに行き着くのもわかる。私が言う分にはいいさ。笑って済ませられる。
でもあんたら議員やろ。

百田尚樹も、作家として個人的な立場でそれいうんならいいさ。みんなゲラゲラ笑って賛成するだろう。
でも、この人の発言は無責任な一市民としてはいいけども、公的な場面で使えるものはない。ネタとしてその発言の過激さと浅さは好きだけども。
まあ、関西ローカルでなら通用するかもしらんが。

問題点がマスコミ、もっというのなら日本の報道の異常性というところにあるのは明らかだし、それは多くの人が共感できるテーマだ。朝日新聞の慰安婦関連の騒動で、一般人にとっても「ネタ」ではすまなくなってるだろう。
しかしきみらは政治家だろ。
政治家なら、曲線的に圧力を加えることを学んだらどうよ。
不買訴えるってのは、わたしら市民がやる分にはいいさ。民主主義にはそういう活動の自由もある。けども、権力サイドがそれやったら独裁だ。今から独裁政権を樹立するってんなら、それはそれだが、そうではないんやろ。
だったら、立法府の一員として「どうすれば報道の偏向をなくせるか」を考えるべきだし、そんなん無理やん、と考えるのなら、どうやれば広告収入を、合法かつ民主的手続きによって減らせるか、てところに知恵絞るべきなんちゃうん。
ネタならいいさ。でも議員の勉強会なんやろ。
言ってることが民主党レベルで呆れるわ。

埋蔵金がある。そらあるだろ。なんかカットすりゃ金はでてくる。
問題はその手段。民主党はそこまで考えてなかった。なで斬りにしていけば、仕分けの失敗や大阪の功罪のように、問題点は当然出てくる。だからいろいろ知恵絞るわけだろ。
広告主に圧力かけるの合法にしたとして、谷垣みたいのが総理になったらどうするよ。保守色の強い産経に圧力かけましょう、ってなったら反発するやろ?

沖縄が狂っとるのは、沖縄の新聞読む人ならみんなしっとる。
その事実をどう、全国に知らせるのか、その方法を考えるのがお仕事やん。
〔国民の同意」てのはいいかえると、〔国民の感情を誘導する〕ってことでもある。こうかくと悪意が溢れてるが、政治ってそういうもんだ。
実際には報道が捻じ曲げるので簡単ではないが。
正攻法としては国会に取り上げる方法もある。沖縄と他の地方の新聞取り出して、こんなにも違う、てのを繰り返し見せるだけでも意味はあるし。
国会中継なんか誰も見てねえよ、と思うかもしれないが、ようは反復だよ。

安部総理は就任前から、偏向と対峙してきている。カツカレー問題がまず、そうだった。TVも新聞もカツカレーを大きく取り上げ、問題化しようとした。麻生の頃なら、それでクビが飛んだ。結果どうなったかは周知の事実だけれども、安倍自ら情報発信することで、国民に全部投げてしまったろ。
当時の支持者なんてそんなに多いものではなかったはずだけれども、「これはおかしいだろ」ということで一気に拡散したし、そのことでマスコミもカツカレーを言わなくなった。熱との力というよりも、世論の力ということで、それを味方につけたからこそ、失言や安保法制に乗り出しても、民主党政権より支持率高いだろ(笑)
かつての日本でなら、考えられないことだ。

どう情報発信すれば世論を動かせるか、そのことを考えるべきであって、気に食わないから圧力加えようってのは、民主党や共産党の考え方だ。テロといってもいい。
そんなもん、自民党に期待している馬鹿はごく一部にすぎんよ。
百田尚樹が個人的にいって、ツイッター炎上したんなら、ワタはもゲラゲラ笑いながらネタにするけど、これは笑えないわ。
程度が低すぎる。

埋蔵文化財まで持ちだしてサボタージュする沖縄については、確かに怒りを通り越して嫌悪感しか感じてないのは事実だけども、それとこれとは別だよ。
個人的にはとっととしにゃいいとおもわんでもないが、個人的に感情高ぶらせるのは自由でも、それ国会の場で言ったり、公の場で公言するのは、違うやろ。
問題提起のために、過激な表現使って注目集めることは否定しないけど。在特会がそれだった。

9: リバースパワースラム(滋賀県)@\(^o^)/:2015/06/26(金) 00:16:18.73 ID:7FLE4KKi0.net
>政権に批判的な報道を規制すべき

完全に被害妄想にはまり込んでるよなこれw


14: 膝十字固め(北海道)@\(^o^)/:2015/06/26(金) 00:18:39.80 ID:e4yXkcsG0.net
>>9
もしこれホントに言ったなら流石に問題あるけどここは「」で
囲まれてない部分なんだよなw

こんなひどい印象操作は規制されて然るべき



こういうのをさ。
橋下もよくやってたが、公開処刑すればいいのよ。「発言した事実はありますか。ないなら大問題ですよ」と喧嘩を売ればいい。
そういうことを繰り返して、報道としての信頼度をどんどん下げていく。
一度や二度なら気にしない人のほうが多いが、度重なれば信用するものは誰もいなくなる。
〔報道の自由〕をうまく使わんと。そういう意味でなら、橋下は惜しい人材なんやけどね。
そもそも、表に出てきているものではないから、この件については、いったのかいってないのかわからんが、マスコミ入ってない勉強会の発言が、かくも簡単に表に出るのが問題だとは、おもわんのかね。
スパイがいるか
馬鹿が居る、ってことだろ(笑)

ま、ようは「うそついてる」裏を取って、それをいかにして電波に乗せるか考えることだ。こつこつ実績重ねて、左翼発言繰り返して心象よくしておいてから、生放送でぶちあげるとか、やり方はあるだろ。そういうの中国は昔から得意だが(笑)
馬岱になれ馬岱に(笑)

120: キドクラッチ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2015/06/26(金) 03:47:52.73 ID:OOr2kBiXO.net
朝日新聞は【報道規制】なんて書いてるが、出席者の発言は「」の部分。
そこでは報道規制するなんて言っていない。
問題と思われる番組名とスポンサーを列挙するのはどうかと言っているだけ。

報道規制というのは、権力を用いて報道内容に干渉することを言う。
報道された番組名を出して批判したり、スポンサーの見解を質すことが
報道規制にあたるかは微妙ですね。

朝日新聞に限らずマスコミの連中は批判するだろうけど、最終的には国民が
是々非々で判断すればいい。報道内容によって、マスコミが悪い場合も政治家が
悪い場合も両方有り得る。


123: ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/:2015/06/26(金) 04:49:54.80 ID:76Dudq5k0.net
>>120
なるほど。「報道する自由」そのものには干渉してないわけか。
どうしても報道したいのなら、放送のシステムとハードを変えればいいとも言える。

つまり、広告料を取ってタダで放送なりするのではなく、
報道を有料コンテンツにして見たい人間にだけ配信するとか。

報道することそのものを禁止するわけじゃないので、
伝える手法を変えて報道し続ける道はなんら閉ざされてないわけだな。



問題だ、ってのを政治が判断するとアウトなんだよ。民主にそれやられたらたまらんだろ。河野洋平でもいいが。
どうやって国民の声を腕力に変換するか、と言い換えたほうがいいかもしれない。
三権分立なんぞとよくいうが

マスコミには監視期間なんかないからな

国民が是非を述べて監査いれる仕組みは必要やとおもうよ。お手盛りの団体ではどうしようもない。
ま、技術進歩早いから、数年内にネットを上手く活用する方法が確率するかもしらんがね。
おっさんにそういう柔軟な発想は無理だから、せっかく選挙権年齢下がったんだ、今ネトウヨとかいわれてる中学生、高校生、知恵絞って「どうやればマスコミや芸に感をぶん殴れるか」、組織と方法論考えてみてくれ(笑)
そして政治家になれ。

【安保】「ヘラヘラしてるんじゃねえぞ、この野郎」「反対するのは、ムカついているから」 学生グループが安保法案に怒りの訴え

大学生で知性感じられないよなあ。
大学出てうんこうんこいってる私も大概ですけどね。
少なくとも一般社会で、こんなこといわんよ、私は(笑)

【在日兵役情報】 国外財産調書と兵役行政について研修会開催、民団大阪本部 韓国の兵務庁と国税庁から講師来日

昨日笑いすぎたのがコレ。
いやー、こんだけ笑わせてくれたら釣り宣言出てもいいや、と思ったくらい笑った。昨日の時点ではまだでてなかったが、今日はめんどくせぇからみにいってねぇや(笑)
くだんの人物は、ツイッターでもたびたび暴論はいている人で、私もひとのこたいえんが、別に正気で暴論はいてるわけではない、と一応いっておこう(笑)
わかっていってんのとそうでないのとは、ちがうんだよ?

【拡散】在日ピースボートによるスパイ密入国工作の実態が ヤ バ す ぎ る !!!

社会党なんかのやってた手口だから、貼っておきますね。

朝日新聞、ついに廃刊決意発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!? 夕刊で物凄い事発表してるぞ!!!!!

ここのスレタイで笑ったの二回目だ(笑)
いやほんと、ツイッターでいいなら新聞いらんよな。わたしらも報道に積極的に関わっていけるんだし。アカウント持ってないけど(笑)
実際、これからは能動的に関われるようになるから、政府ははやいとこ、このへんの整備はじめたほうがいいとおもうが、年金機構観てると官僚は化石ばっかりみたいだしなあ、国立競技場のぐだぐだも。
ひるおびで八代が指摘してたけど、下村大臣が他の案も検討します、ということを発表した当日に、アーチつけたままいく、という情報がリークされるのは、あきらかにコレを作りたい人がいるんでしょ、と指摘してたが、正論だと思う。
大手ゼネコンが難色示しているから、そっち方面ではないだろう。
てことはやっぱり、〔コレに決めた〕民主党というのが一番濃厚なんちがうの。
ザッハとの間に入った「誰か」から、金が流れたのかね?

【韓国崩壊】李明博がUAE原発を受注できた本当の理由が ヤ バ す ぎ た !!!

陰謀はさておき。
南は農業「くらいしか」ない。
北は工業「くらいしか」ない。
それで東北ほっぽらかして、あほみたに日本人の血税突っ込んだ結果が今の朝鮮半島なわけだが、そんだけ魅力のない朝鮮を、植民地として侵略なんぞ考えるか?
朝鮮半島の意味ってのは肉の壁、それだけでしかない。結局併合ってのは、統治能力を失った李氏朝鮮によって無政府状態となった朝鮮半島の治安維持のためでしかないんだわ。
今も昔も、統治能力に疑問があるのが朝鮮、というのはかわってない。

ひるおびでMERSやってたが、あれそのものには危険はそんなにない、日本人はばかげたことしてる、と指摘したが

そら朝鮮以外でならそうだよ

UAEやなんかの統計資料はあてにならんて?
自称先進国の韓国で絵起きてることが問題だと、裏返しに言ってるだろ。
「朝鮮安全論」をぶちあげてたが、MERSがそれほど危険なものではないってことと、今の韓国が危険かどうか、てのは別問題だよ。
ラクダの広告引き合いに出して「過剰に反応しすぎ」といってたが
中東の注意喚起を、自国内の状況も全く考慮せず「そのまま」発表した韓国の危機管理は大概だろ。
問題はそこなんだよ。ラクダなんていないから大丈夫、って話じゃない。
危機管理能力が全くないから、中東の注意喚起をそのまま使う。

そこが大問題なんだよ。

過剰反応が問題なのではなくて、韓国には当事者能力がない。封じ込めもできないし、注意喚起すらまともに出来ない。広報もデタラメで、しかも誰に責任があるのかさっぱりわからない。
民主党の原発対応を見るようだろ。

米軍から汚染マップ提供されてたところも似てる。

結局ねアメリカが疾病予防管理センター直々に派遣して、あげく「韓国やばい」といったのは、MERSが危険だという話ではなく、韓国に当事者能力がないからなんだよ。
「たいしたことのないウイルス感染」を、封じ込められないのが問題なんじゃないか。
そるおびでてた専門家いわく「あてにならない中東のデータ」だしてる当事者は、韓国のようなパンデミック起こしてないだろ、そもそも。
この短期間に、発覚後も全く収束の兆しすら見えず、毎日増える死者、感染者、毎日飛び出す問題、これで「韓国は安全」と口にする人間がいれば、知能指数を疑うわ。
MERSに問題があるんじゃない。
韓国に問題があるんだよ。
ほんとに専門家かよ。

直近の危機管理を見ても分かる通り、韓国は自分で物を考え、判断する能力もなければ、意思決定して実行する能力もない。
すっとそうだ。
だから問題なんだよ。

【韓国崩壊】朝鮮戦争直後の と ん で も な い 歴史の真実がついに暴露される !!!

初代大統領がコレだし。
滑稽なことに、韓国人が自ら追い出すほどに「色濃く朝鮮人だった」
もっと滑稽なのは、追い出した馬鹿の路線を、軌道修正もせず歩み続けていること。
その意味でなら、この能なし大統領は珍しく「自分で意思決定できる」人物だといえる。

「難民が漂着した国は最低3年間の自国民並みの居住権と社会保障を与えること」EU悲鳴!こんなルール作るんじゃなかった

愚かな法律作ると、悪用する人間が出るということ。
大事なのは人権だのなんだのというお題目じゃない。
ロシアを見習うべきだな、こういう点は。

百田氏「うるさいのは分かるが、そこを選んで住んだのは誰だと言いたい」「沖縄は本当に被害者なのか」

作家として個人として、こういうこというのはいいんだよ。
もともと百田嫌いなやつなら、どうせ罵声浴びせるだけだけど、中立か好意をもつ人間が見れば、米軍基地ができたあとの人口爆発をビジュアルで見るのは簡単だし、全面的な支持はしなくとも「ちょっとおかしいよな」「さすがに身勝手なんじゃないか沖縄は」とかんがえる人もいるだろう。
作家なんてのは、プロパカンダ体現するものじゃなく、バタフライ効果を起こすもんだと思うよ。
民主主義における政治家もそうだろう。
共産党みたいに「安倍政権は独裁だね!」とやるのがスマートかつ合理的だと思うのなら、それ民主主義とは違うし。
自分たちの批判しているものが、思想信条ではなく手段であるということを理解しないといかんだろうし、思想信条と手段は、分けて考える癖付けないと。

マスコミの偏向糺、てのと
マスコミの主義を糺す、てのはちがう。
そこをいっしょくたにして「報道の自由」で潰そうとしてくるのがマスコミなんだから、その手口はいい加減理解しないと。
マスコミのやってることは、不正選挙で当選して、議員やってるようなこと。
それで民主主義が否定されるわけじゃない。
不正を正して、屑を叩き出そう、てのが、少なくともマスコミのあり方に疑問を持っている人間の、あるべき立ち位置じゃないの。

横田の問題での議論が面白い。
うるさいのはたしかだもんな。今20代とかの人間に「なんですんでんだよ」っつったって「そこに家があったから」だろうし。
だから辺野古へ、ってことなんだが、なんで沖縄なんだ、という地政学的な話はさておいても、移設そのもので反対する理由ってのは、金以外ちょっと想像つかないよな。
翁長はそもそも、汚職がらみでいろんな文書が出回っているとおり( その前からみんな思ってたろ、てのはおいとくとして)、金に関してはかなり黒い部分のある政治家だし、地権者の声しか代弁してないってのは、あるだろうな。
米軍が返す、といったのに、今更返されても困るとごねた事件が、4年くらい前か、小さなニュースに出てたし。確かに、隣接地返してもらったってしゃーないやん、てのはわかるがな。

でも、九州にいると板付空港観てるから「あれより危険な空港って、そもそも世界に何個くらいあるんや」という感覚なんだがな。
どんなとこか知りたい人は、福岡にきちゃんない。
(ぐぐるでみりゃいいがな(笑))

【画像】フレディ・マーキュリーのファッションセンスwwwww

なんやホモスレやないんか失望した!

12: 2015/06/26(金) 02:22:20.55 0.net
どんな事情で今フレディ・マーキュリーに突っ込む必要があるんだよw



なんかそういう気分だったんだろwwwwww
いいんだよフレディは。仮面ライダーベルトつけてないデーモン閣下とか、いやじゃん。

ホモで思い出したが、ロブ・ハルフォードのBlackoutは、原曲に比肩しうると思うんだ。
ストラトのもいいけど。あのねばっこさ。
ぶらぅっくあうっ!

まそんなかんじで、百田ほど暴言履けない自分に「あれも才能なんやなあ」と絶望して終わる。
罵声罵倒も才能なんよな。辻元みてるとよーわかる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1971-29bf4c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック