りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ああ首が痛い
しかもまた星が散る。貧血なんかねえ。
また目が見えなくなると怖いんでやっつけでやるとしますが

AEが復活したらしい

安保法制のはなしで、非常にわかりやすい。
私は軍事に暗いので、いや政治にも暗いが、だったらなんに明るいんだよっていわれると

二次元の女子の股間の布?

まあそんなとこなのであれですが
公明党が一枚噛んでることでぐだぐだになるのはわかりきってるし、私は一連の議論は議論や法制そのものには最初から意味が無いとおもってるんであれなんですが
結局「専守防衛」なんぞというものがあるかぎり、自衛隊は戦争できないし、戦争するときはまず頭撃ちぬかれてからよーいどんだもの。
個人的に、護衛艦が武装漁船の真横を最大船速で駆け抜けてもOKな状況作る準備くらいにしか考えてませんが(笑)
つか

今なら戦艦大和作る意味あるよね

あれが真横通り抜けたら、武装漁船なんかひとたまりもないわ。
中国のインチキ侵略に対抗するため、巨大質量で自由に動ける船舶ってのは、ありだとおもうんだよ。大砲一発も撃たなくたって、海上では質量って、武器だもの。

一応補足しておくと、PKOの準備不足については、先週だか先々週だからに、小野寺前大臣がちゃんと突っ込んでます。それをやれる時間を作ってください、そのためのまずは法整備です、てなことをきちんといってるんで、筋論としてはちゃんとしてはいます。
(やるかやらんかは大いに問題だが)
何が問題ってそりゃあんた
そんな大事なことをドコモ報道してないこと
国民の理解が深まってない深まってない言うが、その主因はマスコミによるサボタージュですよ。
もしも意図したものでないのなら、あんたそらマスコミは

全員低能だ

てなことで、早めに寝るためいきますよと。

で、たまさか「太平洋の嵐」のレビュー読んでてげらげらわらってしまった。
あれ、日本がいかに無理ゲーやってたのかが体感できるので、日本人すべてにプレイ義務付けすべきだよね。
プレイしてると、日本の勝利とか、早期講和とかいつの間にか忘れて、戦争継続が目的化していくところなんかも(笑)
陸軍としては海軍の提案に反対である。
(このネタももうモトネタってわかんないよね、きっと)

【一般】舞鶴の軍港めぐり行ってきたっぽい!

軍艦なんて、ぷかぷかうかんでるのを舐めるように観るのが正しいんだよ。(偏見)
娘化して愛でるのもありだよ!

海軍としては磯風の主人公化に賛成である。

“着物姿のヒトラー”の写真が発見される!! 誰も見たことがない衝撃の姿!

写真ちゃうやろこれ!(笑)

きっと新大久保の独流ショップに売ってるブロマイドだよ、これ(白目)

ポスト安倍を専門家が予測!1位 谷垣禎一 2位 麻生太郎 3位 菅義偉

「なんとなく」「人柄が」
NHKのアンケートかよっていう。そんなノリ。
岸田が実は、みたいなはなしなら耳傾けもするけど、こんなん三国志で最後誰がかつんやろう、聴いて劉備、曹操、孫権いうようなもんやんか(笑)

【北海道新聞】海外で戦う約束したっけ、子供が2人「命の対価示して」 自衛隊員が首相説明に違和感

説明に違和感ってのはわかるが、死んだらどうなるかはきまってるやろ。現に戦闘ではなくても殉職者でとるわけやし。
なんで特別手当が出るとおもってんの。
まあ、内部的にはPKO特別手当でるんかもわからんが、死亡時の見舞金なんかは規定通りだろ。
その金額に不満があるんなら、安保法政にではなく、防衛省に文句いわんとだめなんじゃね。
どっちかいうと左の知人も、特にTBSに何度も出てくるので違和感感じてたわ。
左ですら違和感感じるんだよ、これ。友人も「この偏向の仕方は秘境」と怒ってたし。

349: 日出づる処の名無し 2015/06/21(日) 14:39:23.40 ID:n4eKPe8O.net

>>345
んにゃそこじゃなくて、不自然に感じたのは「自衛隊員に危険を押しつけるなら」ってところかな
なんつーか、よく小説とかで男作者が書く女、女作者が書く男は「そんなやついんのか」という
キャラクター造形になりがちなんだけど、この話もその辺の匂いがするというか



私も同感だ。
いや、朝鮮人思考ならこうなるけどさ(笑)
「世界」ってものが拡大している以上、活動範囲や任務が拡大されていくのは当然だよ。バックアップ体制が万全なのかどうか、とはまた別の問題だ。
法律や体制はいつも後追いで、現実に追いつかないからまず先に決めときましょうってことに反対だっつーんなら、拡大していくグローバル社会を批判する学者にならんと仕方ないかなと思うが、40代から上は、世界が広がったことについて、実感に乏しいんだよな。
頭では理解していても、今、この瞬間、たとえば中東の戦争どころか「戦闘」をリアルで中継されたりする。そんなのマスコミしかやれなかったのに、いまや個人がそれをやる時代になってる。
日本国内に目を向けたって、ネトゲなんかやってりゃ、距離も年齢も性別も地位も吹っ飛んでしまうし、常識が根底から変わりつつある時代に、古い価値観や手法にかじりついていたんじゃ、また国民が殺されるだけだよ。
往々にして、犯罪者と侵略者のほうが、適応が早いんだよ、こういうことは。

自分が貯めこんできた知識や経験がクソの役にも立たないってのは、腹立たしいことだし、認めたくないことかもしれないが、年金機構の除法流出ひとつとっても明らかだろ。やってることも意識も技術も知識も、時代遅れでは困るんだよ。
適応しないと。
今そういう変化の時代にあって、私は変わりたくないんですって言うことは「じゃああんたもう用なし」といわれてしまうってことなんだ。
それじゃこまるからみんなで適応していきましょうね、てのが、恒久法の成立ってことでもあるし。
法案に不満があるなら、中身の議論に文句いわんと。
憲法がどうとか、子供がどうとか言うのは
なんの関係もない。

355: 日出づる処の名無し 2015/06/21(日) 14:41:40.63 ID:sJKqfvt1.net

>>351
ツイで現役自衛官さん達から官品持出し疑惑を指摘されててそっちの方がヤバいんじゃ?との声があった
偽物でもガチでも詰んでますな



そうなんだよ。
身分を保証するのは「マスコミの信用」ってことで、私服でも背広でもいいし。むしろ、内部告発なら(顔出ししていないので、本人的な意図はそういうことになるだろうし)、TBBSの社屋で私服で、あるいは、個室の用意できるホテルでのインタビューが一般的なんじゃないの。
そんなとこで迷彩服? 目立ちまくるじゃないか・
むしろ迷彩服きてどこでインタビュー受けたのか、っていう。基地か? 基地内部ならわからんでもないが。
わざわざ迷彩服でやるのは

過剰な演出

なんじゃないの。
BPOに言うべき?

430: 日出づる処の名無し 2015/06/21(日) 17:18:02.62 ID:7Wj+C+2c.net

>>406
最近の国会見てると

「新三要件に該当しないと自衛隊は出せません。」
「そんなこと言ってもほんとは出すつもりだろう?」
「新三要件に該当しないと自衛隊は出せません。」
「そんなこと言っても拡大解釈するつもりだろう?」
「新三要件に該当しないと自衛隊は出せません。」
「そんなこと言っても地球の裏側まで自衛隊を出すんだろ?」

この繰り返しで飽きる。



前も書いたけど
「そんなことやる国会議員を選ばないよう、国民はしっかり責任をもつべき」
てことなんよ。
二度と民主党議員なんぞに投票してはいかん。
そして比例は廃止すべき。
ネガティヴ方式で、比例票を殺せるんならそれも意味なくはないが。

【韓国ブチ切れ!】日本が発行した「日韓国交正常化50周年切手」、韓国で大ブーイング!「韓国をけなしている!」「着物女性の方が美人」

言葉の意味そのものがよくないのであれなんだが、これは西施捧心なんじゃないのか。「ひそみに倣う」の意味的な方ではなく、ポーズそのもののほう。
中華圏では一般的な美人画のポーズだと思うが。
ヒエログリフにUFOが、とかいうレベル。
結局そんなレベルなんだよ。

瀬戸内寂聴「軍靴の音が聞こえる」⇒早速、産経に痛いところ突かれててワロタ「寂聴さん、軍靴の音は東京からではなく、北京から聞こえるのですが」

でグンソクは兵役いったの?

【沖縄慰霊の日】戦没者追悼式で東京都民が怒号をあげる「県民の心を踏みにじる安倍政権は許せない」→地元民「あんたらウチナンチュじゃないだろ!慰霊の邪魔しないで」

でもこういうやつら、福岡大空襲とかにはこねえんだよな。

【アイドル】「本気で自民党を倒しましょう!」「大きな態度の安倍総理おじいさん」…『制服向上委員会』がイベントで自民批判の曲、大和市が後援取り消しへ…「九条の会」は反発

自由の国だから、批判すんのもなんでもすきにすりゃいいとおもうが
こいつらに股に一個穴が多めに開いてるだけで何でも言い分が通ると思うな、とかいったら差別だ偏見だってさわぐんやろ?
根拠なしの中傷なら、程度は同じだとおもうが。
芸能界に入ったら下半身にだらしなくなる、てのと
安倍が総理だったら戦争になるってのと
どのあたりが違うのか説明してくれ。どっちも具体性がないと思うが。

41:名無しさん@1周年:2015/06/24(水) 09:10:06.50 ID:3rsmpf320.net
作詞家のエゴはあるだろうが、女の子たちは理解して歌ってんのかね
大人たちに「戦争する国になるよ」とか「放射能だらけの国になるよ」とか
洗脳されてんのかもしれないが



子供だろうと、理解する努力や自分の意志を放棄したら、大人と同じように批判されるべきやと私はおもうよ。
彼女たちが本物の馬鹿だとしたら、批判より病院が必要かもしれないが。
そうだとすれば、馬鹿を自分たちの利益のために利用する奴らがいるってことやろ。ドローンのガキのように。
そのことを批判するために、彼女たちを叩かずに背後だけ叩くってのはやはり、無理があると思うんだよ。
彼女たちが本物の馬鹿かどうかなんてことを証明するのは無理だし、前提として歳相応の分別と理解力があるという前提で、言うべきはいっていいんじゃないか。
恫喝したら同じになるから、それはすべきじゃないと思うが。

ももくろやらなんやらも利用してたけど、「アイドルだから」「子供だから」という言い訳をみとめちゃいかんのよ。
勘違いしとるが、子供がおかしなことをいったら、それをきちんと指摘し、正していくのも大人の責任だろ。
思想信条を矯正しろって話じゃない。安倍批判はいい。なんで安倍が批判されなければならないのか、筋道立てて説明できる論理的思考能力をつけられるよう、導くのが大人の仕事なんちゃうの。
私が知ってる範囲で、めちゃくちゃなことしか言ってないが。有り体にいってきちがいかとおもうけど、きちがいではないんだろう。たぶん。

「お母さん頭痛いって。どしてあげたらいいとおもう?」てきくのが教育やろ。
「お母さん頭がいたいから、耳元で9条と100回唱えてあげましょう」とか教えるようなことは、ちょっとおかしいやん。
いやだいぶおかしいが(笑)、「薬箱持ってこい」もちがうやろ。
自分で判断できる力つけるのが、教育やんか。
それ、大人の責任やろ。

78:名無しさん@1周年:2015/06/24(水) 09:14:09.39 ID:waw7lwmw0.net
どこでも好きな会場を借り切って好きなように歌えばいいのに
役所の後援に執着するのは役所のお墨付きを得たというプロパガンダのためだろ


82:名無しさん@1周年:2015/06/24(水) 09:14:41.78 ID:6/e3WL8R0.net
http://www.sankei.com/affairs/news/150624/afr1506240001-n1.html

>「特定の政党、宗教、その他政治団体および宗教的な団体などを支持し、
>またはそれらの活動に関係のないもの」とする後援名義要領に
>そぐわないとして、後援名義の事後取り消しを近く主催者側に伝える。

元からこういう規定があったんなら取り消されてもしょうがないんじゃ。



朝鮮と一緒でこいつら「ルールがまちがっとる」だからね。
だから法律作るの嫌いなんだよ。
同時に都合よく解釈して振りかざすのもこいつらだし。
解釈改憲しまくりじゃん。何が一票の格差だよ。

韓国開催ユニバーシアード競技大会、北朝鮮が不参加表明、ロシア・香港の一部選手もMERS懸念で参加見合わせ

念願のメダル量産キタコレ!

喜べよ。もっと。

【話題】マイケル・ヨン氏「日本は過去の過ちを繰り返すのか」

こういうのが論理的な組み立て方。
同じ手法で、しっかりと反論すればいいことだよ。
南京の死体はどこにいったの?
そのとき朝鮮人はなにをしてたの?
抗日ゲリラは寝てたの?
疑問点はすでにいくつもあげられてるのだから、丁寧にそれに答えていけばいいでしょ。そしたらみんな納得する。
特に死体ってのは、消そうと思ってもなかなか消せないもんだよ。

こういうのもある。
「慰安婦ということで、韓国国内でも謂れ無き差別をうけてきた」
だからその痛みに報いよう。

差別されてきたってことは、日韓基本条約前から慰安婦問題はちゃんとありました、ってことやろ

強制性が消滅した以上、彼女たちはただの売春婦だ。
今の倫理観に照らしてそれに謝罪しようというのはわかる。世界でやってたからといって、日本人が頭さげちゃならんてことはない。
それは、アジア女性基金でやったし、NHKも「日本の多くの民間人が」それに寄付したことを報道している。
それを国家賠償に持っていくのなら、韓国も、アメリカも、あらゆる世界の国で訴訟が起きなければおかしいんだよ。
だろ?

上重聡アナ、不祥事の億ションにまだ居住! 日テレ内から「懲りてない」「さっさと退去を」の声

そりゃそうだろ。
日テレから叩きだされたテリー伊藤は、TBSにひろわれたぽいな(笑)
日テレから叩きだしたら、TBSが拾うんじゃね。
ひるおびにでればいいよ。生だから、八代にぼこぼこにいわれるぞ(笑)

問題なのは、アナウンサーという情報を自由に発信できる立場の人間が、特定企業から、あるいは個人からの実質的献金をうけてること。
汚職だぞ、これ。

ま、「愛人です」といってしまえば「そーなのかー」で脱税容疑だけでいいとおもうがな。
それでも利益供与受けてるんだから、情報番組、バラエティとはいえ、にはふさわしくないと思うよ、個人的には。
生ならNHKのオオゴシみたいにむちゃくちゃ言えるからな。いいっぱなしで咎められないし。

そろそろ目が霞んできたので寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1970-98ff3437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック