りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
悪魔の掟
久しぶりにイベント参加したら疲れた。
毎日ゲームさせられるっていう、旧態依然としたパチンコイベント観るだけで「もういいわ」って気になるのは、私だけなんかね。

【艦これ】戦艦の主砲を改修したいけど41cm砲が絶望的に足りない・・・

消費が追いつかないんだが…
46センチはいい感じで治まってきたけど。
任務消化→衣笠と出会う→育成→浦風と出会う→育成→陸奥と出会う
今月、ずーっとこのループで衣笠二人、浦風4人、陸奥6人
さきほど、なんとか5人目の陸奥が30に到達。

しかし、これが最後の陸奥とは思えない

第二第三の陸奥が現れた時、私にはオキシジェ
つかさ。10センチは高角砲の回収で使うから、いい感じで減ってきたけど、浦風砲と数が逆転してるのは、やっぱなんかちがうとおもうんだ。

まいいや。The march of the black queen聴いて癒やされよう。

田勢の番組だったか
「あとは指導者の決断だけだ」

いや、国民無視して勝手に決断すんなよ

軽やかに民主主義否定しやがって。
左翼的には絶賛朝鮮特集
わざわざ現地取材ご苦労さまです。病原菌持って帰ってくんなよ。

沖縄の言い分を丸呑みした日本人
北海道以北のことは忘れた日本人
韓国の言い分を丸呑みして
やはりなんとかすべきだ
と様々に手をつくし、誠心誠意好きになろうとした日本人

朝鮮人の言い分はつまるところ「日本が悪い、日本は歴史を歪曲している、我々は被害者だ、結局金がほしい、民間からも政府からも金の二重取りがしたい、ことのついでに土下座しろ、我々はちょっとだけいいことをやった、東北の人間が死んでくれて嬉しいと官民マスコミ総出で祝ったことは忘れた、犬送ったの感謝しろ、義援金竹島に使ったくらいでがたがた言うな」

一国の現職の外務担当者がこんなこといってんだから呆れるが、外交を苦情処理窓口と勘違いしとりゃせんかね?
日本人が韓国を軽蔑し、嫌悪したのは歴史に対する無知でも、差別感情でもなんでもない。
臭くてうるさくてクレーマーでレイプはする盗みはするすぐに人をだます殴るそしていつも逃げる
そんな朝鮮人でも「ごく一部」と自分に言い聞かせ、日本の歴史の精算とやらを考え、どんなに理不尽な言い分でも耳を傾け、真摯に向き合おう、大方の日本人はそうしてきたし、考えたし、だからこそ、本来なら火炎瓶投げこまれてもおかしくない朝日新聞は、今でも高級便所紙をやっていられる。
歴史歴史というが、日本人の感情的な硬化は、歴史の問題では無いんだよ。今日のそこまでいって委員会もピントがずれてたが(面白かったけど)
日本人が問題にしているのは



今 たった今この瞬間、裏切られたからだよ。

日本人は昔から、過ぎた昔のことにはあまりこだわらない。自然災害の多い日本では、そんなことにこだわっていては生きていけないし、戦国時代と言っても、日本人は殲滅戦をやっていたわけじゃない。常に日本人にとっての戦争というのは、膨張の過程に生まれる、吸収のプロセスでしかない。
今、リベラルと自称している、極めて自分本位で、この国の戦争を主導してきた無責任な価値観の人間はともかくとして、少なくない日本人が「大東亜共栄圏」という夢、もっといえば幻想に取り憑かれていたのは事実だろうが、日本人の頭は、日本人からついには飛躍できなかった。
殺しあっても分かり合えるのは、日本人同士だからであって、異民族、異文化にあってそれは通用しない。
その単純な理屈を理解できず、理想家と収奪者と覇権主義者の三輪の車で暴走した結果があの惨禍なのだというのは、もちろん多くの異論があるだろうが、日本人ということを考えた時、ひとつのものの見方の角度を提供できるのではないか。

欧米、ことにイギリスやアメリカ、あるいは帝政時代のロシアが日本を観た時「なんだこの国は」とある種の衝撃を持って受け止められたのは、「こんな旧態依然とした価値観、美徳を馬鹿正直に掲げている民族がいるとは」ということなのではなかったか。
欧米であれロシアであれ、日本人が信じるところの「大義」や「美しさ」というものは、すでに形骸化していたし、方便でしかなかった。貴族主義や騎士道なんてものは、ドン・キホーテを例に出すまでもなく時代遅れだったし、馬鹿げていたが、日本人が時折見せる頑固さ、バカバカしさに、連中は自分たちの「古き好き精神」を投影していた、あるいは、投影したかったのではなかったか。

日本と似たような国が実は世界にはもうひとつある。
アメリカだ。
アメリカの「正義」とやらは、そもそも論でいえば、侵略や収奪を正当化するための屁理屈であったかもしれない。しかし、その屁理屈を繰り返しているうちに、自分自身をすら欺瞞してしまう、ある種の自己催眠にかかっていたのかもしれない。
国家を運動させているのは、一部の資本家である、というのは世の東西を問わないが、日本やアメリカにおける国民の気分というのは、正義の戦い、解放の戦いというものを信じていた人が少なくはなかったし、そのことがかえって互いの殲滅戦という悲劇につながったのではないかと、ぼんやり考えることがあるのだけれども、日本が降伏し、GHQの統治下に入り、日本人に対して強烈な先入観と嫌悪感を持って日本統治に臨んだ多くの軍人が、日本に赴任した途端宗旨替えをする奇妙さというのは、アメリカ人と日本人の間に、もともと理解し合える強いシンパシー、あるいは、価値観の共有があったからなのではないか。
もちろん、それだけではないけれども。

てなことを考えた時、日米の相互理解というのは、実は双方にとって大変不幸なことだったのかもしれない。
人間はだれでも、良いことの方を基準にしたがるものだけれども、アメリカ人からすれば「原爆落とした日本とも和解できたんだ」という思いがあるし、日本人からすれば「やはり戦っても、誠意が通じれば相互理解は可能なんだ」という錯覚、幻想と言ってもいいが、それが極めてまれなこと、例外的な出来事であることを理解しないまま、あるいはそう信じたかった気分のまま、ここまできてしまったことの不幸が、「戦後」なのではないかとも思えてくる。

しかし、地政学上独立不能な朝鮮のような国、あるいは、アメリカ以上の究極の個人主義てある中国のような相手に対し、日本やアメリカのようなやり方では、通用しないということなのだろう。
ソ連とアメリカとの和解も、錯覚を生む原因になったのかもしれない。ソ連はロシア帝国の流れをくんでいるから、それが一度消えたとはいえ、貴族主義的な精神性というのは受け継がれていたし、欧米の価値観は十分に通用した。
こうしてみたとき、それぞれの国の事情、経済や軍事的なものがあれ、欧米やロシアというのはまだしも、相互理解の基礎そのものはあるようにみえる。
滑稽なことに、日本が範とし、憧れた中国は、数千年前にその文化と伝統を失っており、少なくとも国民の大多数は、かつての「中国的なもの、価値観」すら理解できない、共有できない状態にある。
朝鮮もその点は大差ない。
こうした国とのよい関係づくりというのは、譲歩や友好が果たして、どれほどの効果を生むのか、私は甚だ疑問だ。
今の日本人の、朝鮮に対する反応というのは、その答えの一つ、選択肢を提示していると考えるべきなんじゃないのかね?

【中国経済崩壊】6月26日に と ん で も な い 事態が起こるぞ !!! 日本のAIIB参加期限を6月末とした理由が ヤ バ す ぎ た !!!

ああなるほど、前から言われてた投機系の案件が、投棄になるってか(笑)
それが6月とはしらなんだわ。
3件あまり、株が暴落したのは知ってたけど、なるほど腑に落ちた気がするわ。
それで感じるのは、外向きの緊張状態作ってんのは、米中合作の茶番なんじゃないか、ということ。
深読みし過ぎるとろくなことないが(笑)、人民解放軍を釘付けにしておけば、少なくとも内戦の抑止力にはなる。
で、これもアメリカと歩調を合わせて、海外持ち出しの汚職官僚の資産没収、これも文字通りの意味には見えなくなってくるなあ。
ま、わたしらなんぞは、なんか起きた時「あっ!」と思うくらいで、わかりゃせんのだが(笑)
そもそも情報持ってないしな。分析と憶測は違う(笑)

【日韓国交50年】韓国の「日王呼称やめ、天皇と表記すべき時」に会場拍手 済州島討論会

最初に書いたけど、そういう問題ではないんだよ。
人殺しに人の気持ちはわからないが、そういうことだろう。
「相手にとってどうか」という考え方が一切できない。当人たちは大真面目なのだろうが。
民主党がまさにそうだろ。合憲か違憲かって話になると「そうかもなー」と思う日本人は確かにいる。
そのことと、現実に侵略に来ている連中をどうするか、てのは別の問題だ。
ヤク中患者がナイフ振り回してるから、警察呼びました。
「逮捕しようとすると、身の危険があるので遠巻きにしてみています」
「まだ人を殺したわけではないし、深刻な危険があるかどうか判断できない」
「そもそもナイフを振り回すだけでは、憲法違反にならないかもしれない」
そんなことをごちゃごちゃ議論している警察がいたら、普通の市民は「しねよ」とおもうやろ。

市民を守るため、被害者は出ていないが、ヤク中を射殺しました。
ナイフを振り回す行為は、周囲に危険を及ぼす可能性があると、合理的に解釈できる。
優先課題は市民を守ること。そのため、市民を守るという行動原則から甚だしく逸脱していなければ、行動の結果に対する責任は、警察官個人ではなく、司法、あるいは行政、そういった公的組織が負うよう、きちんと法整備しよう。

てなことでもやってくれるのなら、「その上での」違憲か剛健か、という議論は面白いが。
所詮言葉遊びにすぎないけど。
仮にマスコミの言う公平中立を、憲法談義のごとく字面通り守るのなら、意見を言ったら違憲だよ(笑)

吉本興業が8.6秒バズーカーに見切りかwwww取材陣は「もう吉本もフォローする気はないんだろうね」と苦笑wwww

CMにはでてるよ。
だから終わりなのかと思ったが。

ナマポ問題で炎上したにもかかわらず、今も使い続けている河本準一は、まあ総連関係者なんだろう。暴力組織背景にしていれば、なんだってできるわな。スッキリのアレとか。
一方で、同じタイミングで発覚したもう一人のなんとかいう芸人は、ほぼ消えた。
私はバラエティみないんで、そもそもよくしらん人たちばかりなのだけど、民団、総連関係ということでぼんやりと活動状況なんかは(犯罪報道があれば)気をつける範囲で観てるのだけど、そいつは事件発覚後、ニビシ(福岡の醤油会社)のCMにでた。
ま、事情を知らない人間が見ても、気持ちの悪い顔芸で、結構叩かれたと見えてCMはすぐにきえた。
犯罪関連で問題を起こすと、九州(より限定的に言えば北九州方面)に都落ちしてCM出演、てのは定番なのじゃないか、とこの時思った。
言うまでもなく、北九州は工藤会の本拠地でもある。

で、この連中はマルハニチロのCMに、現在出ている。
先日問題になったばかりなので記憶している人もいるかもしれないが、マルハニチロは北海道のニチロを、北九州のマルハが吸収した会社だ。全国展開しているので、あまり九州の会社というイメージはないかもしれないが。
なので、個人的に「ああ、九州おちか」と思ったんで、パチンコ営業で食いつなぎつつ、たまにひな壇に呼んでもらう芸人になるのかなと思ったわけです。
んが、こいつら全く話芸がないということらしいんで、ひな壇も無理なんじゃないか。

【画像】仏罰で干上がる韓国をご覧ください

南九州は大変ですが、北部九州はおかげさまで過ごしやすい上、山間部にも適度に雨が降っているので、この時期になると毎年出てくるダムの話題をさっぱり聞きません。
私は不信心な人間ですが、このタイミングなら言える。

ありがとう、仏様。

駐日中国大使「日本や米国の礁埋め立て反対は、中国を封じ込めようという狙いに見える。そういう考え方自体が冷戦思考だ」

民主党の岡田みたいなこといってんな。

プーチン大統領「軍事版ディズニーランド」を建設へ…子どもはジェットコースターに乗らず、グレネードランチャーで遊ぶ

裏を返せば「喫緊で危機感はあるよ」ってことやろ、これ。
はよ日本に呼んで、オバマとの橋渡ししとこうぜ(笑)敵に回すには有能過ぎる。
北の遊園地より面白そうなのは確かだな。
標的戦車に乗ってシベリアを逃げるアクティビティとかどうや。

【悲報】天使リプニツカヤちゃん劣化・・・(画像あり)

リプ公は容姿じゃなくあの性格だろ! いいかげんにしろ!
そういや、福岡で甘いもの買ってかえってたな…(笑)
太ると普通にどこにでもいるロシアのおばちゃんだな。
そんなことより、G7の映像みてたんやが、安倍がなんかジョークいったのか、メルケルが全力で安倍に突っ込んでた。
うん。

世界中どこでもおばちゃんのリアクションって一緒なんやなって。

ちょっとほっとした。

韓国外交部「もう反日は勘弁してください!もう無理なんです!」韓国人「無理は嘘つきの言葉ですよ」

やればいんでね。
50周年だって、マスコミが騒いでるだけだし。
日本人の大多数は

どうでもいい

興味が無いんだよもともと。

【民主党】枝野「憲法解釈変えたら次は徴兵制ですよ、みなさん。いずれ間違いなく、徴兵制は憲法違反じゃないと言い出す権力者がでてくる」

85:名無しさん@1周年:2015/06/21(日) 22:18:24.94 ID:1xXseQc90.net
なんか侵略戦争始めて徴兵制復活!みたいな不安煽ってるけど
そんなのに騙されるバカはすでに民主党支持だと思うんだよなw



【画像】台湾の警察官、迷子の日本人を自らホテルに送り届ける 市民から賞賛の声 …高雄市

どっちかいうと、これがニュースになるってことが、高雄ってほんと日本好きなんだなあと。

台湾・高雄で大規模ガス爆発、25人死亡、267人けが

こんだけの大事故を、夕方のニュース30秒で済ませたことを、私は一生忘れんよ。

【北方領土】ロシアのプーチン大統領「安倍首相との会談が必要だ」「ロシアだけでは何もできない」首脳会談で北方領土協議に意欲

これもちょこちょこ報道はされとるな。今日ほとんどニュース見てないのに耳に入ったし(笑)
「領土交渉」だと、アメリカも口を挟めない。恫喝かよ、てな印象もあるのだけど、四面敵ばかりになったロシアとしては、局面打開の場面がほしいんだろう。今このタイミングで日本に対し仕掛ける意味といえば、ロシアのソフトイメージ広報だろうし。
メルケルの訪日、G7でのやりとりって、このへんの布石もあったんかもね。
でも、国民としては「ロシアとか信用できるかwwwwwww」って態度でいいと、私は思う(笑)
駆け引きってそういうもんだし。どんどん煽ったれ。

河野洋平「事実を事実として認め、悪かったら悪かったと謝罪する。慰安婦問題は非常に単純な話だ」

テクマクマヤコンテクマクマヤコン、嘘つきになーあれ♪

「拿捕の恐怖忘れられぬ」 日韓国交50年思い複雑

具体的に話し聞いてるからいえることだが、北朝鮮以下だよ。

てなとこで寝る。特にオチはない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1967-1650b6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック