りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ボスにしか行かない日
うちではどーも、火曜日はボスにしか行かない日らしい(笑)

今日は(私にとってだけ)有意義な雑談ができたんで、あんまりネタをやる気になれない。
ただま、ちょろっとニュース見てて思うことは
突風でぶっ壊れる発電って、やっぱまずいよね
ま、復旧もそれだけ早いんだが。
ただ危機管理上、何日間か電気なしってのは覚悟しないということになるし、石炭火力でも原子力でもなんでもいいが、やっぱああいうベースロード電源は、いるわ。

【艦これ】アルペジオイベントは前にやったけど、他にコラボできそうな作品ってないかな?

あれはお祭りだからよかったんだよなー。
ネタでよくイオナがあれば、みたいな話はするけど、実際残ってたら艦これ続けてないと思うわ。
コラボやらなきゃならんほど、艦これは知名度低くはなかろ。マルチ展開で利益出すスタイルなんだから、艦これそのものの顧客増やしても仕方ない。裾の増やす意味はあるけど。
強いて言えば青の六号とのお祭りなら見てみたい。

もちろんゾーンダイクのほうな!

【艦これ】ジブリ版艦これにありがちなこと

提督の口がでかい。

敵が安部総理。

韓国がマジで滅びそう

MERS、「緊急事態」宣言を検討…WHO

韓国に配慮しない組織は早いよね。

韓国、MERSの経済打撃が予想以上 夜のソウルは空っぽ

日韓議員サッカー大会、安倍首相が託した親書、朴大統領に渡せず!→韓国ネット「親書を受け取るのは礼儀」「親書を読みもしない首脳がどこにいる?」

【韓国MERS】ソウル市内の市場を防護服作業員が消毒←適当すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像・動画)

他いろいろあるけどこのへんで。
真面目な話、震撼議員らにいいたいが、本当に金や女じゃなく韓国のことを思うんなら、一度滅ぼさないと。
どこかでリセットしないと、ずっとこのままだ。
日本は「要請があれば最大限の援助を惜しまない」と、何かにつけ「全世界に」発信するだけでいい。
韓国という国が、本当に大人になれば、頭を下げる時が来る。
ま、そんな機会はないと自分で言ってて思うが、そうひたすら仕向ける事こそ、韓国が自立した国歌になるための日本の対応だと思うよ。

今ここで突き放さなければ、韓国は永遠にこのままだ。
国民が音を上げるまで手厳しい批判を続け、国際的に孤立させることが、韓国のためだよ。
でなきゃこれから先も永遠に、中国のような覇権国家にノーといえなくなるぞ。

橋下「民主党という政党は日本の国にとって良くない」「維新は民主とは一線を画すべき」 松野「」

また伊藤惇夫が、維新がくるっと政策を変えたように偏向してたけど、維新は立場を変えてもいないし、政策も変えてないだろ。
立場を明確にしただけだ。
他の野党との差別化と、求心力の低下が確実な状況で、与党の批判勢力として積極的に議論に参加するという、いわば今一番「期待されている野党像」を演じてるだけやん。
それが安倍との会食ってことなんちがう。

スレでも指摘されてるけど、維新という看板だけで当選してきたゴミみたいな議員だけだから、橋下が降りるといったことで、全員が心中することになったわけだ。あれはそういう戦略から出た発言でしょ。東京の本名民主、通名維新の連中が野合しようとしてるから、自ら看板下ろすことで「お前らもう民主党な」とレッテルの貼替えをやったんじゃないの。
民主党の比例には入れてもらえないし、そうすると小選挙で戦わなきゃならなくなるから、全員失職する。江田もこのままの維新では二重構造のままだから、自分もおりて、その後乗っ取るつもりなんちがう(笑)
金看板の「是々非々」ってやつを降ろさなくて済むよう、菅あたりが水向けたんだろうけど、これで野党の中では橋下なしでもそこそこの存在感見せることができるし。
かといってあまり自民に近いとダメだから

それで橋下と安倍が仲がいいってことをマスコミは強調してんでしょ

菅が紹介したのは事実らしいけど、決してなかはよくないんじゃないか。

パク大統領「交渉に相当の進展がある」 日本政府「何の話かわからない」「訳のわからない発言」

こういう発言をしておけば、保守層が反発することを計算して、結局ぐたぐだになるという経験則踏まえてのことかもしれないが、今は「ないものはない」と答えてしまう安倍、麻生、菅、そしてさーっと情報共有化される時代、そんな旧世代の恐喝はもう通用せんよ。
マスコミが言うことについても「ほんとかな?」と疑ってかかるようになってるし、反韓っぽい論調で与党叩きをして、結局譲歩させるっていう、マスコミの戦略も使えなくなってるから。

【画像】昔のドナルドが狂気染みている件wwwwwwww

ジョン・ゲイシーかよ!(笑)

アメリカ人の考えることはとんとわからんわ(笑)

【画像】お前らみたいなトマトが売ってたwwwwwwww

こんな置き方したら客がころぶやろ!(笑) フロア長よべ!(笑)

寄生虫が付かない「お嬢サバ」 JR西日本が試験販売

九州はこんなこともやってる。
たけのこだけじゃなく、竹も商品化しようってことらしいんやけど、なんで食べる方向に進んだのかは私もよくわからない(笑)
今はまだ高コストすぎるらしいのだけど、みうちょい喧伝に力入れないと、プロジェクト自体消えそうな。
竹害ってのは結構深刻らしくて、これも支那がらみなのだけど、もう一度金になる、というビシネスモデルを模索しているそうな。

こういう時こそTOKIOの出番という気もするが(笑)

民主党委員ともみ合いになり首を負傷した渡辺委員長、強盗容疑で刑事告発すると表明!!

口だけでなくちゃんとやれよ。
日本の根回し政治は私は悪いことじゃないとは思うが、そろそろ昭和スタイルからの脱皮というか、民主党の先祖返りというか、ああいう暴力による議場の支配をやめさせないといかんよ。いちまでもあれでは通用しないという前例と、世論形成を行わないと何も決められないままになる。

「韓国人の入国を禁止せよ」 日本ネットユーザーの主張に韓国人が猛反発

救えないよ朝鮮半島は。
ピックアップできるクズコメントが、こんなにもバリエーション豊かなんだもの(笑)
朝日新聞の脳内ネトウヨだと、こんなに豊富なバリエーションないものな。

史上最悪の日韓関係で迎える国交正常化50周年!世界文化遺産問題がダメ押し 決定打はまたも朴槿恵大統領

あと一週間くらいだっけ。ムリだろ。
ムードもくそも、収束どころか沈静化の兆しすらみえない韓国からの大量の人の流入なんて、さすがに今は考えられないわ。

韓国人「ドイツにある日本のマンガ専門店に行ってみた」

種島先輩も売ってるのか…ドイツはじまりすぎやろ。
おまえらはユルグ・ブットゲライトと一緒に内臓とあそんでりゃいいんだよ(笑)

【韓国済州島】ウォン知事、日本総領事らに観光客が安心して島を訪れられるよう協力要請

噴火の時、住民が首長に「早く帰還させてくれ」とお願いしてた時も思ったけど

そういうことは神様にお願いしないと。

【韓国崩壊】工事中だった生態トンネルが崩壊(写真)

韓国人に俺タワーが作れないのはわかった。

【韓国】MERS陽性患者(42)「みんなにうつしてやる!」 病院の隔離部屋の扉を破壊し脱走

韓国人に「アウトブレイク」撮れるのはわかった。
逃げたのは猿だけど。

渡辺委員長、携帯紛失で警視庁に被害届提出

あ、「提出」で確定か。
ということは、受理されたと考えてもええんやね?
だとするともう、有耶無耶にはできなくなったな。受理してしまったら、起訴不起訴はともかくとして、成果はちゃんとださなきゃいけない。
事が事だけに、このままスルーってわけにもいかんことになる。
小渕ドリルであんだけ騒いだから、明日のひるおびが楽しみやね(笑)

さて、ねます。
ほんとボスにいくな。おかげで一日で北方終わったわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1964-4c82f42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック