りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
痛さ続行
目の前で星が散る(笑)
まそんなわけで全然集中できない。

【ウジテレビ遂に媚韓放送復活!】現在放送中「池上彰緊急スペシャル知っているようでよく知らない韓国のナゾ!」池上彰が徹底解説

池上彰がなんかやらかすと聞いたので、久しぶりにTVつける。
でま、スレでも予想されていた通りのオチに、日本の報道はもうだめなんだなとしみじみ思う。
ま、バラエティだけど(笑)
別に韓国を悪く書け、といってんじゃないよ。結果としてそうなるかもしれないが、重要なのはそこじゃない。
淡々と事実だけ列挙すればいい。「こうしなさい」という指示命令は、いらんのだ。
その情報に接して、我々国民一人一人が何を考え、どう決断するかは我々の権利であって、マスコミごときが勝手に決めて良いものじゃない。
国民の基本的権利を軽やかに侵害する連中に、憲法だのなんだのと、軽々しくいって欲しくはない。
国民が報復すべきだ、と考えれば、隣国だろうがなんだろうが、そんなことはなんの意味もない。それもまた、民主主義だよ。
それでもなお、韓国と仲良くやっていこう、と考えるのならば、私はそれでも構わないし。それも民主主義だ。

「相手を知る」ということと、「相手の立場に寄り添う」というのは、全く別のことだよ。
50年間ずっと童貞で、そのとき目の前に現れたのが貴女でした。私のことを理解してください。
そう言われてはいそうですかと納得できる強姦被害者がいるのなら、それはそれで凄いことだとは思えるけど。
相手のことを知り、相手のことを考えるのなら「どんな理由があっても、自分の都合をあいてに一方的に押し付け、獣欲を満たすような行動は慎みなさい」と告げるべきなんじゃないの。
韓国のやっている反日とは、そういうことだよ。

共産主義権のプロパガンダを見ている人なら、竹島教育を観た瞬間に嫌悪感を抱く人も多かったろうと思う。
あれは独裁国家のやり方だよ。
歴史から学ぶというのは、そういうことだ。

【艦これ】開発を頑張ってくれた初雪ちゃん 他なごみネタ

初雪は天使。

【艦これ】73年前の今日は運命の日・・・MI作戦の史実を振り返ってみた

いいことなんじゃないか。
戦後教育の賜物と言われても、基本的に私も反戦主義者だけど、ただ、戦争回避するためにめちゃくちゃな外交を肯定しているわけでもないし。
集団的安全保障に関しても、必ずしも肯定的ではないし。
専守防衛ってことを貫くのなら、それでもいい。ただ、その代わり国防予算はGDPの1割越えるだろうし、憲法がどうだろうが、国民皆兵制にならざるをえんとは思うけど。
合従連衡は紀元前からの外交の基本だけど、多対一ってのは、歴史的に見ても殆どの場合、失敗する。個々の利害計算があるから。それが成立するのは「勝てる戦争」であることと、「みな得るものがあること」で、結果的に米軍の気分次第であるシーレーン防衛てのは、日本が主導権握るには荷が重すぎる、と私は思っている。現状ではね。
東南アジア諸国は、日本の方針転換を自分たちにとって都合よくしか解釈していないはずだし、そんななかでの現在の日本というのは、一人で空回りしている部分は確かにあるだろうと。
ただ、無意味だと思ってるわけではない。

日本人は戦後ずっと、安全てのは天授のものだと思い込んできた。そこに誰かの努力や、誰かの犠牲はないと信じるか、あるいは、見ないふりをしてきた。
在日朝鮮人の犯罪についても、現に目にしている人が多いのだけれども、それを見ないふりしてきた。
北朝鮮や南朝鮮による日本人の拉致や殺害というのは、そうした日本人の無責任さから生まれた犠牲である一方、それを最小化するために、さまざまな人達が努力をしてきた。
彼ら犠牲者をコラテラルダメージだ、と切って捨てることができるのなら、今のままでもいいだろうとは思うけどね。自分が、あるいは家族が犠牲者になる確率はおそらく、宝くじが当たる確率よりも低い。
やくざのことについて友人に話していた時、ようするに市民を人質にとっていたんですね、という言葉が返ってきて、そのとおりだと思ったのだけれども、工藤会のような朝鮮系の暴力団、あるいは総連、民団といった朝鮮系の組織というのは、市民の生命、財産を人質にして、その権利を踏みにじることでいろんなものを強奪してきている。憲法ということを言うのなら、憲法がうたう精神そのものと相容れない存在でもあるし、結局護憲と呼ばれる、これら在日朝鮮人と密接な関わりのある人達にとって、憲法というものは「都合よく解釈されるものにすぎない」
ようするに、解釈改憲を行っているのは、こういう人たちなのだと。

かつてなら、こんなことをいったって耳を貸す人間なんかいやしなかったけれども、今は事実関係としての癒着構造が、目に見える形でのこる時代でもある。野田佳彦にしろ、菅直人にしろ、志位和夫にしろ、みな民団と密接な関係があるのは、彼ら自身が自分の口で発言していることでもあるし、かつての社会党のように「無関係だ!」と怒鳴り声を上げ、拳で殴りつけるような真似は、簡単にはできなくなってきている。

今そういう時代の変化がある、という事実認識にたった上で、民主主義とは何なのか、憲法とは何なのか、戦争とは、そういったことを、あまり堅苦しく考えず、ぼんやりと気にかけてもいい時期に来てるのじゃないか。私は解釈改憲ばかりしている護憲派というものは、詐欺師としか見ていないが、そうではない、と考える人もいるだろう。一票の格差、などといった、国民に多大な不公平を強いることになる概念を振りかざして、国民の権利のためではなく、自分たちの党勢拡大のため、商売のために利用する人間というものを、私は平和を愛する人間だとは考えていないし、そのことはおそらく、これからも変わらないだろう。
でも、護憲派を正義の味方だと信じる人がいても、別に構わない。
それぞれが思うところを述べ、それを耳にしてどちらの言い分に分があるかを、国民それぞれが考える機会を与えられるという、前提があればね。
残念ながら、その前提が大きく損なわれているけれども、そのうちその差は少しずつ解消されていくだろうし。

大義なき景気のいい主戦論者は、不平不満しか言わない。
概して反戦主義者が前線に出ることになる。それはずっと変わらないよ。どの国でも。
だから、生き残ったものは卑怯な国造りを目指すのだと私は思ってる。

【韓国】高さ2.9メートル、幅1.4メートルの慰安婦少女像 韓国・光州にも建立=8月15日除幕

池上彰の言葉尻捉えていうが
憲法順守するための慰安婦問題だって?
他国の法、のみならず条約も守れない、順法精神のかけらもない韓国がか。笑わせるなと言いたい。
ことは日韓基本条約の話だけではない。米韓FTAでも、自分たちの立場が悪くなれば破棄してもいい、という考え方の国であり、民族だ。
「憲法判断が出たから」ということこそ詭弁でしかない。慰安婦問題がそうした理由から継続しているものだとすれば、またもいきなり出てきた徴用工の問題をねじ込んでくるという理屈は通らないだろ。あえてそこを避けていたが。

徴用工の存在は、日韓基本条約の時点で誰がどう考えても双方認識していた

仮に韓国に寄り添ってだ、売春婦が例外としてもだよ。
それをカードに使ってくるというのは、反日国是や感情によるものというだけでは済まない。金だよ。
テロリストとは交渉しない。世界のスタンダードだ。

んで、ダメな韓国のまとめMARS編。

【MERS】WHOが韓国にMERS調査チームを派遣!「短期間で30人以上の患者確認は極めて異例」

【韓国】全北MERS=3次感染者、韓国で『世界初の死亡』の汚名・・・「国際的不名誉」

【韓国】『MERS予防法』・・・ワセリン、タマネギ、キムチ汁、初乳など根拠のない民間療法が出回る

『なぜ日本は韓国のMERSを助けない?』と韓国人が”日本の救助提案”に苛立つ。このままじゃ韓国だけ孤立だ

【韓国】「MERS予防にはキムチ」「エレベーターのボタンはひじで押して」「飲酒運転の呼気検査は中止」混乱する韓国社会

一応、レコチャソースは話半分で。

【朝鮮パンデミック】韓国、MERS隔離措置、昨日の倍の3000人超えに

【韓国】保健所、MERS患者本人に自宅隔離指示せず…韓国南西部・全羅北道の町一帯が隔離対象に

【韓国】MERS感染が確認された男性医師、感染後に1500人以上参加の行事に出席していた事が判明・・・

先日ちらっとかいたけど、これらからいえるのは「危機管理以前」てこと。
韓国の社会、文化、民族性に根ざしているものが、パンデミックを引き起こしている。

米国サイエンス誌「MERSは人間に伝染しにくい。しかし、韓国人の遺伝子はMERSに脆弱なようだ」

だからこういう皮肉を言われる。
アフリカでも、エボラの時似たようなことはあった。
恐怖というのは無知からくるものだし、普遍性があるから、ある程度は世界のどこでも起こりうる。
しかし、実情がわかってきて、理解が進むと、アフリカのように教育を受けることができない人が多い地域でも、きちんと沈静化していくし、また、理性的に行動するようになる。
それが人類の知恵というものだし、エボラの流行の最大の原因は、アフリカの地域性にあるのではなく、教育の不足にその大なる原因があるということが、見て取れる。
韓国は言うまでもない。
自称先進国であり、自称教育に熱心な国だ。
その結果がコレだということを見れば、韓国には致命的な欠陥が存在していると言わざるをえない。
そうでなければ、米国が皮肉を飛ばしたように「人類ではない」ということになるだろう。
韓国は、教育を施しているわけじゃない。自分たちの奴隷として相応しい、愚民を製造するための生産過程の一つでしかない。
その結果だよ、コレは。
韓国のことを知り、韓国との関係を改善したいと望むのなら、「お前たちの教育はおかしい」と突きつけるのが、おもいやりというものだよ。

参考
韓国 教科書 歴史

【MERS】韓国政府が対策チーム結成、活動内容は「海外の反韓感情の高まり・イメージ低下を防ぐ」

最終的にはこうなる。
建国神話に虚構があるから、ずっと嘘をつき続けなければならなくなる。
そういうことだよ。

民主・辻元が司法を軽視する大失言「学者が違憲て言ってるから法案撤回しろ」※合憲違憲の判断は最高裁

学者にきいてそれがそのまま正しいんなら、大槻義彦にきいたら安保法制はプラズマだろ(笑)
大槻は憲法学者じゃないって? タレントも憲法学者じゃないし、アナウンサーもキャスターも憲法学者じゃないが。

【サヨク悲報】沖縄・翁長知事が帰国「辺野古NO」通じず、米の冷遇実感 

アリバイ作りと思い出づくりだろ。
翁長は金にしか興味が無い。

違憲指摘「全く当たらない」 菅官房長官、衆院憲法審査会参考人質疑に反論

自民内部のつまらんサボタージュだろうな、とは思うけど、公明党に呆れられるのはかんべんしてほしいわ(笑)
つーかさ。あいつら護憲だろ? その公明党が参画していて提出した法案なんだが、創価学会は民主党本部焼き討ちすべきなんちがうん(笑)

【油まき事件】 神社仏閣油かけ、紀藤弁護士が注視する韓国のバック

紀藤弁護士が出てきたか。
カルト問題に関してはぶれないからな。どっかのなんちゃってジャーナリスト上がりの参議院議員と違って、北朝鮮拉致被害者家族に罵声浴びせらせれることもないし。
こういう切り口からきちんと話せる人がほしいんだよ。視点は多いに越したことないだろ?
池上彰の番組みたいに、洗脳バラエティはいらんのだ。提供するのは情報と視点だけで、意見は求めてない。

【サヨク悲報】 池上彰、韓国の経済成長は日本のおかげの上、完全かつ最終的に解決されたと明言

んなことより、安倍のプロンプターばかにするなら、カンペよみなから録画番組やるのやめてくださいよ。視聴者の方見たら?

【画像】 中国転覆船をクレーンで180度回転、不明360人の生存絶望視

さてねよ。
日本はケンポーケンポーておまえらは伝承者かよ。
核戦争後も生き残れていいよな。

ああ、そういやひとついっときたい。
安倍談話なんでだすんだよ、みたいな論調で池上彰が詰ってたけど
なんで村山談話出したんだよ。
いままで談話なんざ出したこともなかったのに。
出た時どう報じたよ。
もう忘れたんか。
政府に一貫性求めるんなら、自分たちもどう報じてきたのか、一貫性持ったらどうか。
「なんで村山談話なんかだしたんだよ、日韓関係に致命的な爆弾仕掛けたクソが」と非難してはどうか。
あれがでて両国にいいことあったのかどうか、検証番組つくったらどうなん。
ねるー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1956-ef25feb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック