りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
とりあえず寝よう
雨だー

やっと雨だ。
なんか長期予想では雨ふらないとか聞いてたんで心配でしたが、まずは降ってよかった。
半島と大陸はえらいことなってるようですが。

【艦これ】ゆーちゃんの盛りそば初体験 他なごみネタ

黒潮を好きになる魔法をかけたで!

よし。これならかかるはず。
初期艦の中ではお気に入りの一隻です。無条件で可愛いやん。

さて眠いので短縮版で。

辺野古移設 訪米中の翁長知事「反対を繰り返しているだけ」と米有識者から批判 知事「お互い様だ。非難される筋合いない」

いやーいわれてはっとしたわ。
確かに、クネのほうがましだよ。少なくとも人前で逆ギレはしないもの。
バツの悪そうな気持ち悪い笑い方はするけど(笑)

【日韓】 韓国外相「韓日の3大争点は慰安婦・安倍談話・世界遺産」~日本側の誠意ある姿勢を求める

どれ一つとして韓国に配慮する必要のあるものないやん。
北に爆撃する時、ちょっと気にするくらいやないか。

つーか、ほんと爆撃しとけばよかったのになあ。

『我々は日本を許さないと駄目かな?』と韓国人が”妙に弱気”な模様。米識者を引用して方針転換に必死

どんどん日本から離れていくのが正解。

【韓国】 MERS流行で台湾人1300人が旅行キャンセル!→韓国ネット「いよいよ始まった」

台湾人「死ねぇぇぇぇぇ」
中国人「死ねぇぇぇぇぇぇ」
韓国人「クネぇぇぇぇぇぇぇぇ」
日本人「去ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」

65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/06/02(火) 09:16:02.54 ID:LytJPOem.net

感情抜きに渡航制限すべきだろ



実際に検疫もなにもずさん過ぎる飛行機が乗り入れてるのだから、制限はあってしかるべきだと私も思うな。
これで感染拡大したら、韓国のイメージは決定的に悪くはなるけど、そんなもんのために病人増やすリスクを負う必要はないよ。ほっといてもこれからどんどん悪化する。

日韓W杯での『”韓国の不正”が証明された』と伊紙が高らかに宣言。審判買収が証明され韓国が更なる窮地に

ジャーナリズムって確かにポピュリズムの権化だけど
この件に関しては「誰もが思った」というレベルの話じゃないからな。疑惑が濃すぎる。

【民主党】有田芳生議員「神社油事件で根拠なく、妄想で、差別と煽動が行われている」→根拠あり、官報に犯人・金山昌秀の帰化情報 韓国系で確定

一応弁護しとこうか。
朝鮮人だからって差別すんな
といいたいんだろ。

でもさ。
事件当初から朝鮮人に違いないと言われ続け、「偏見」「差別」と頭ごなしに言われてきた人間がだ。
蓋を開けたら「日本人でした!」という報道がなされてよ。
客観的に

結局朝鮮人じゃん

となったときに、それを「偏見だ」と切り捨てることは、できないと思うよ。
その前提には「公平、公正な報道」という前提が必要で、その前提が崩壊しているもの。
前提が崩壊している現状でレッテルを貼られれば、それは我々日本人に対する「差別」だよ。

【マスコミが報道!】寺社油事件 男は、もともと在日韓国人だったが、1979年に日本に帰化

で、遅ればせながら報道したところが出てきたわけだけど。
この報道を受けて「差別や偏見を助長すべきではない」と口にした人間は、残らず偏見と差別感情の塊だよ。
こういう報道がされてなお、公平に物を見よう、あるいは自分は観ることができるという人間に対して、「おまえらは予断を持って観るんだろ?」と、レッテル貼ってるわけだから。
たかだかこの程度の報道で、偏見を持つような社会なら、日本社会には在日朝鮮人の居場所なんてものは、はなからない。すでにヘイトクライムが起きてるよ。
現実はどうだ。
日本人がヘイトを理由に殺傷されることはあっても、逆はない。
それが現実だよ。
その現実を在日朝鮮人に突きつけ、「おまえらは間違っている」と言ってこなかったマスコミの責任は大きいと言わざるをえんよ。
半島の言い分がきちがいの寝言だということを、はっきりと行ってこなかったツケを、国民に回すんじゃないよ。
どんな立場であれ、どんな歴史があれ、どんな文化があれ

犯罪は犯罪だ

その犯罪に対する怒りを、差別だ、偏見だと叩き潰してきた結果が、今の在日朝鮮人や、韓国人の異常な、幼児的独善性を育んできたし、日本人は常に被害者の一に甘んじることになってしまったんだろ。
どこかでかえる必要がある。
「お前たちのやっていることは異常なんだ」
ということを、明確に突きつけない限り、友好なんてものは、ありえんよ。
なにからなにまで間違ってる。

【民主】辻元清美「ホルムズ海峡での機雷掃海は、相手国から見たら敵国だ。攻撃を受ける可能性があり、戦争の一部だ」と指摘

理屈が全く逆だ。
信用金庫にライフル持って立てこもる奴がいれば、そいつは利用者と地域住民全てに宣戦布告したのと同じだろ。
辻本の理屈でなら、銀行の金は犯人にくれてやって、犯人が死ぬのを待ちましょうと言ってる。

銀行口座を開設、暴力団・極東会会長を逮捕…産経「松山真一こと韓国籍の曺圭化」読売「曺圭化」毎日「韓国籍の曹圭化」 朝日「松山真一」

工藤会も実名出してるしな。
あえて朝鮮人が、とはいわないが、「なぜか手付かずでいた犯罪者共」が、一斉逮捕されることは喜ばしいことだよ。
一市民としては。

んなことより、ツタヤまでいつのまにかブラゲはじめたんか。
すさまじいボッタクリ価格で、詐欺まがいの課金システムしか想像できないんだが。
問題が起きた時にどこへ通報すべきなのか、法整備を急いでくれよ。わりとまじで。

日本で韓国人女子留学生が殺害される→韓国ネット「もしも嫌韓日本人のやったことなら、絶対に許さない」→暴行を加えた韓国人のキムとキムを逮捕

警察「金か」
金「はい」
警察「動機は金銭トラブルと」
金「ちがう」
警察「? 金じゃないのか」
金「金です」
警察「金で揉めたんだろ?」
金「金と揉めました」
警察「なら金じゃないか」
金「はい」
警察「金銭トラブル、と」
金「違います」

なんかスネークマンショウ始まりそうだな。

中国政府、ついにアメリカとの戦争に向けて準備開始宣言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 中国海軍が南沙諸島に集結!!! ついにドンパチ始めるぞ!!!!!

中国は局地戦ならやりたいんだろうな。負けて死ぬのは兵隊だし。
兵士が死ねば、アメリカの世論が和平に傾くと観てるんだろう。南沙実効支配そのままで、軍事施設とっぱらってウィンウィンとか甘いことを考えてそうだ。
G7でなにいうかだなあ。
経済オプション発動されたら、中国は死ぬ。
あとはウクライナ経由で安倍がプーチンとお話して終わり、てのが、理想的なシナリオなんやろうなきっと(笑)
そううまくはいかんだろうけど。メルケルがおるし。
逆に言えば、中国に依存しているドイツがいるから、かつての日本のように八方塞がりではないし、暴発する必要はないんだよね。
でも、バカが多いからなあシナの軍人は(笑)

【悲報】DASH0円食堂、農家に企画が知れ渡る

いやほんと趣旨はいいとおもうんよ。
でもさ、真面目すぎるとつまんないんだよ。
島とか「砲台つくろうぜ!」とかいいだしてもいいんだ(笑)「なんのための砲台だよ!」「わかんねぇよ!」みたいなもんでいいんだ。
だって、村と違って島は「ひみつきちごっこ」だろ?
その要素が全然足りてない。

案外受けてるのは、島でも囲炉裏作ってたりとか、そういう細かいところなんちがうかとおもうんやが。まな板とか(笑)
折角海岸やってんやから、浜改造してもええんやで? タイドプールつくったりとかさ。無駄だけど楽しそうなものが欠けてるんだと思うよ、今のあの番組には(笑)
役に立って楽しければそりゃ、それにこしたことないけどさ。

中国でも ヤ バ す ぎ る 客船沈没事故が発生 !!! 400人以上が行方不明!!!

内日本人は何人や、とおもうのだけど、いつもの「日本人は…」さっぱり聞かないな。
気にし過ぎなだけで零なのか、言えないくらい大量なのか、どっちだろう。
三国志クルーズらしいから、かなりいるとおもうんだが。

事故そのものは純粋に事故っぽいけども(少なくとも韓国の人災レベルでの過失は少なそうだ。魔改造はしてそうだけど)、一番気になるのは、この規模の大事故なのに

朝鮮の事故よりも扱いが小さいことだよな

中国人は怒っていい。
船長逃げ出すところまでは同じやが、救助隊はいち早く船底にとりついてるし、やることはちゃんとやってるようにみえる。まだ絶望的ではないみたいだし。
今のうちに浮き胴つけて穴開けて突入するのか、曳航して川岸付近で救出作業するのかわからんけども、少なくとも韓国よりはマシな対応してそうではある。映像見る限り。
つーても、人命がそもそも軽い中国で、どこまでやれるのかな後は思うけど。ノウハウもってない可能性高いし。
船体浮かせたまま、穴あけて救出するノウハウなんて、もってなさそうだしなあ。

写真見る限り、トップヘビーすぎるけど、いくらでかいつーても川ってことで、こういう遊覧船OKなんかもな、中国では。
これで外洋でるんやろうか。でるとしたら冗談はやめておけと思うけど。
スレでも指摘されてるけど、上に人が集まってれば突風で復元力失いそうな形だけども、それだつたらもっと生存者見つかっててもいいとおもうんだよね。あの高さから放り出されたとはいえ、ただではすまんにしろ、川は川だし。400人行方不明ってことは、船内にいた可能性のほうが高いように思う。発見された死者は、投げ出された時に溺死したか、打ちどころが悪かったヒトなんだろうけど。

ひるおびがやるかな?

飽きた。寝落ちする前に寝よう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1954-2a641e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック