りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ごくひせんすいかん
「アフィっちゃうよ!」



ⅰ年ぶりくらいに貼る気がする(笑)

こうやって誰からの需要なものを選んではる。いいね!
というわけで、今週は世界のプロパガンダ映画をずーっと見てきたので、本日のトドメはソ連のプロパガンダ映画「ベルリン陥落」です。
内容はタイトル通りです(なげやり)。
この作品についてなにかかいてる人おるやろか、とおもったら、左曲がりの人ばかりでワロタ。
映画として批評している人は絶無。まあ、プロパガンダだしね。
これに慰安婦やら南京を絡めてニホンガーしている人がやたら多いのが興味深いですが、ヘタレな私としては、議論する気もないので、それは観た人間が好きに考えればいいや。

つか、そんな連中相手にしてるほど無駄な時間がねぇんだよ。

てなことで、ハイライトを。

brrn01.jpg
あっ、ベルリンの空に!

brrn02.jpg
驚きの白さ

brrn03.jpg
ヨシフおじさんだ!

brrn04.jpg
熱狂するソ連兵たち

brrn05.jpg
戦前の壁ドン

brrn06.jpg
ドイツに賠償とかいってる場合じゃねえ!

brrn09.jpg
慌ててキャプりすぎて顔がすごいことになりました

brrn07.jpg
ちょうかっこいい

brrn08.jpg
俺達のヨシフ

とまあ、だいたいこんな映画です。
すげえよヨシフ。いつベルリンに飛んだんだ。よくパットンに殴り殺されなかったな!

プロパガンダなので、開放の英雄です。当然ドイツ娘をレイプしたりはしません。
歴史修正主義ってなんだろうね。

東西、まあ、米ソ、といっていいかとおもいますが、このふたつの陣営が創りだしたプロパガンダには、2つの大きな潮流があります。

アメリカは、映画的手法を使って巧みに嘘をつく。
ソ連は、馬鹿しか騙せない嘘を平気でつく。

「誰を騙そうとしているのか」という主体から来る差なのでしょう。
別に独ソ戦に詳しくない人も、冷静に考えればわかると思いますが、ベルリンが陥落した当日、遠いモスクワだかにいるヨシフさんが、いきなり飛行機で乗り付けて降りてくるとか。
戦闘が終わった直後なのに、なんでヨシフのブロマイド用意してんのとか。
戦闘直後の危険な状態で護衛もなしかよ、とか。
「映画的な嘘」を越えた、白々しい嘘を平気で描くのが、共産主義陣営のプロパガンダの特徴です。
労働者騙せればそれでいいや、てのはあるのだけれども、それ以上に、個人崇拝と恐怖政治という2枚看板で国民を縛り上げている以上、ここにはスターリンがいるべきであり、リアリティなんてものはどうでもいい。
宗教画と同じです。

なんでベルリンにギリシア人とかチェコ人が都合良くいるのかとか、突っ込みだすときりがないシーンが次々現れるのですけど、そんなことは「どうでもいい」んですよね。
水戸黄門が印籠出すのに、理由も必然性もいらない。きっかけは必要だけど。

だから、こうして支配されていない、暴力にさらされていない第三者が見ると陳腐に見える。しかし、もともと世界広報のために作ったものではないので、そんなことはどうでもいいんですよ。
北朝鮮のニュースと同じです。

厄介なのはアメリカ式の方で、アメリカは「事実をクリエイトできる」だけの映像技術を持っています。
フランク・キャプラという天才が半生かけて作り上げた嘘は、今も事実としてまかり通っています。
ま、左翼の人には異論があると思うので、あえて「議論の余地がある事実」としときましょうか。
映像や写真というものに証拠能力なんてものはない、というのは、このテのものが好きな人にとっては常識ですが、一般人にとってはそうではない。
アメリカの戦後統括というものがあるとすれば、自分たちの生み出した作品に対し、もっと積極的に責任をもつべきでしょう。

ちなみに中国共産党様は、アメリカ式を採用しています。
しかし、個人崇拝もねじ込んでくるので、わけのわからんものになっています。
ついでに言うと、映画的にもつまらない。
まだ、韓国映画のほうが見どころがある。
彼らにとって、リアリティや事実なんかどうでもいいんです。
行間を読んでおくれ。

有田芳生参議院議員に捧ぐ。

【艦これ】新任務で必要な長良ちゃんを育ててなかったんだけど強いの?

阿賀野を好きになる魔法をかけた!

ただし、友人たちには全く効かない模様。なぜなんだぜ…
長良はいいよ。いまでも軽巡でツートップだ。

うむ。
ここまでで力尽きてしまった…
なんか頭痛もするし、とっとと寝よう。

【断末魔韓国経済】ニセ薬発覚(毒性があるとも指摘)で時価総額1兆円吹っ飛ぶ ―韓国株大暴落騒動、朴政権を直撃

先日、中国で株価がすさまじい急カーブで下がったニュースありましたが
この手のニュースで必ず出てくる「大丈夫大丈夫」
大丈夫なわけあるかい(笑)
国家全体でダメコンできるとか、そもそも実体経済がインチキだから大丈夫ってのはまあ、あるけど。
人間で言えば、土手っ腹に致命傷食らったけど、たまたまシナなかったってだけやで(笑)

これが出てきた背景てのが、むしろ面白いと思うけど。お得意の内紛か。

韓国人「日本、米国、韓国、映画ポスターの違いをご覧ください」

韓国人に同意してしまった。
在日朝鮮人より、韓国人のほうが優秀ってこと?

最新のウルトラマンって凄いことになってるんだな

ゾフィー(ガタッ)

見てないし、どうでもいい。

シンガポール首相「日中韓は戦争の過去乗り越えよ」

台湾「せやな」

アメリカの現実酷すぎワロタ

世界の縮図にゃしー。

韓国ピンチ!日韓WCの審判買収がバレそうwwwwwww

【サッカー】FIFA汚職、日本も加盟するアジアサッカー連盟の幹部等さらに25人が不正関与か

電通は当然出してるだろ。たのむで黒船!

プロレスはショーとしてやってるけど、こいつらのやってることは単なる八百長、詐欺だからな。
プレイするのは今でも好きだが、サッカーなんてみないわ。

『日本が屈服しないと韓国が死ぬ』と専門家が”譲歩”を激しく要求。このまま放置すれば我々は中国陣営だぞ

日本人には関係ないし、勝手に頑張って。
原発理論で「中国、韓国ともめて困ったことがなにかありましたか?」
日本人し「いらない」といってるんだよ。

『大統領は一体なにを喋っている?』と韓国人が”朴槿恵演説”に当惑。誰か通訳してくれないか?

言ってることが長期展望に欠け、日本の地方自治体レベル。
まあ、GDPみるとその程度の規模だけど。

【韓国メディア】 慰安婦の多くは、無知蒙昧な朝鮮家庭による女性卑下文化の産物。挺対協が行う不純な遊び、中断させるべき

愚民量産したから無理でね?
血の粛清するならワンチャンあるけど。
教育を歪めるってこういうことだよ。日本はまだましだったが、そろそろきちがいに教育受けた世代が世の中にたでてくるんだよなあ。とはいえ、ネットの普及とコンボだから、思ったより相対的な視野に恵まれてる気はするけど。
中国もだが、国策で馬鹿作ると、困るのは結局自分。それを効果的に運用できるのは、恐怖政治と独裁しかない。
中国が目指す経済で、それは無理なんだ。
韓国はもう限界が来てる。おそらく、手遅れだ。

【民主党】岡田代表「私が総理ならば談話で植民支配・侵略謝罪」「首脳会談をするのに理由は必要ない、韓日協力の損失が莫大だ」

あんたは総理大臣じゃないし。
一連の流れから言えば
鳩山>菅>野田>海江田位下の人材でしかないんやが。
「それは順番やないやろ!」ってきれそうじゃあるが(笑)
民主党ヒエラルキーでは序列がその程度なのは間違いない。海江田は知名度あったしな。
詐欺師だけど、答弁終わった後はにこやかに与党とも談笑出来るだけ、人間としては野田、海江田のがマシだわ。

朝日社説:中国は国防情報を開示し説明責任を果たせ 南沙諸島の埋め立ては許されざる蛮行だ

32 :ドラゴンスリーパー(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2015/05/28(木) 22:39:38.19 ID:YK/tjTyyO.net
外交で交渉力を高める為には、軍事力の裏付けが
必要不可欠であることは国際常識。
そのことを棚に上げておいて交渉で解決しろなんて言うのは机上の空論。

それに、米国の挑発で中国が反発を強めかねない
なんてことを書いているが、順番が逆だろ。
中国が挑発を強めているから、米国を含めた
周辺諸国が対応を強いられている。

一読する限りはもっともらしいことを書いているが、
よく読めば中国に寄り添った文章ですね。



居眠りしてる間に大きな地震あったってことで、続報期待してつけたらサンモニだった。
で、これやってたけど、論点のすり替えに必死な印象しかなかったね。

昨日の小笠原地震の余波で韓国・釜山が壊滅寸前!!! 震度1で超高層マンションが倒壊か!!!!? 街中大パニックでとんでもない事になってるぞwwwwwwww

余裕で居眠りこいてました(笑)

【京都】立命館大教授と学生が平和学習の一環で米軍基地に侵入→事情聴取 …教授「厳重に立ち入りが禁止されている場所だとは思わなかった」

きっとこいつの家にもぬいぐるみあるぞ。フジ、取材だ。

中国軍高官「軍事防衛の需要を満たすため」南シナ海の人工島は軍事目的認める

開き直りやがった。
どう責任とるのアメリカは。こいつらを国連で格上げした責任。

つーか、日本のリベラル殺しに行ってるよなあこいつら(笑)
屁理屈っていくらでも湧いてくるんですね、てのがまたみられるのか。胸が熱いな。

ケント・ギルバート氏「韓国人こそ歴史を学べ!朴槿惠大統領は父親を糾弾すべし」

ポツダム宣言は「無条件降伏」ではない 日本共産党最大の悲願は天皇撤廃 どこが護憲政党なのか …ケント・ギルバート

でも日本人が同じことを言ったら、あなたの祖国からも歴史修正主義者とレッテルを貼られるんですよ。
それが現実。

日本人が言ってもまずレッテルが貼られる。
差別と偏見というのはあるよ、しっかりね。
声の大きいもの、暴力をふるうものがいつだって正しいんだ。
そういうことがあたりまえの世の中を正そうという理想をアメリカが掲げたからこそ、日本人は激しく共感したわけだけど、それが全くの虚構だったということを、戦前戦後思い知った。
でも、世の中には欺瞞が満ちていて、暴力が支配していても、純粋に弱いものを守りたいって欲求があるのもまた、事実なんだ。
日本共産党や民主党には、そのDNAが流れていない。
「竜馬がゆく」を呼んだ時、共感するのは山内容堂だろう。
日本人はそうではないんだよ。
そういう話なんだ。安保法制もさ。

イラク派兵の時に自衛隊が棺桶担いでいった。
これはNHKも報じたとおりなんだが、そのことを指摘するのは「かつても今も、リスクは変わっていない」ということなんだよ。
議論しているのは、手足を縛ってひたすら逃げ回る今までの法整備が良いのか、やれる選択肢を増やして、現場指揮官にその裁量権を与えるか、もっといえば、その結果について責任を追うのは誰か、ということを明文化するほうがいいのか、ということで、自衛隊員が死ぬとかしなないとかいう仮定にはなんの意味もない。
どういう法制度の中であれ、死ぬときは死ぬ。
だから自衛官の生命なんざ無視してもよい、とすり替えて非難するわけだが、仮定の前提がおかしいんだよ。

安保法制はすでに「日本が戦争状態に突入した時に取るべき法制」で、戦争状態に突入していなければ、発動しない性質のものだ。
野党は確信犯に違いないが(そうでなければうすら馬鹿だが)、他国のシーレーンを封鎖したり、あるいは経済封鎖を行うというのはすでに「戦争行為」なんだよ。
中国が今やってるだろ。韓国や台湾も動員して。
今現在、日本はすでに戦争状態にあるんだよ。
銃弾が飛んでいないだけで。

戦争にはいくつかの段階がある。弾が飛んでくるのはもちろん最終段階だが、それが目前にある。そう想定できる。
だから「今」対応できる法制度を定めておきましょうという話なんだよ。
民間民間というのならば、今すぐ野党は中国に飛んでいって、民間の力で南沙の埋め立てを思いとどまらせる努力をしてみたらどうか。
公海上に要塞化した島を作り、航路を脅かすというのは通商破壊と同じ意味だ。それをやられた英国はなにをやった、どうなった、それが歴史から学ぶということだよ。
いざ開戦となって、泥縄式に作戦を決めていく、いつかきた道を辿ってまた敗戦したいってんなら、あんたらだけでやってくれないか。
安倍の思い通りになれってことじゃない。もう戦争が始まっているという認識を持って、外交、法整備に当たれということだよ。
正すべきはどんどんただしていけばいい。必要なのは、国民の命を守るということだ。

警察官だって自殺しとるし、消防士もそうだ。自己犠牲を強いられる職場だから、当然そういうこともある。
そういう事態にいかに対応していくかということと、組織そのものがどうあるべきか、あり方の議論というのは全然別の話だよ。
教師の重圧に耐えかねて自殺者が増えているから、教育をやめるべき、授業日数を減らして、子供に犠牲を強いながら、教師の生活を守るべき、そう主張するかね?
教師の生活、心理面での問題解消のため制度設計や待遇を見直し、絶対に生徒へのしわ寄せは許さないよう、知恵を出すだろ。
それをやれといってるんだよ。

野党は。その国民の期待に答えられないから、安倍なんだ。
木を見て森を見ないと揶揄されるのはあたりまえだよ。
選択肢を提示できない己をはじたらどうなのか。

朝日新聞のようにわけのわからん例え方をして反省したので、寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1952-95b2a641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック