りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
攻略
ほったらかしといた中部海域攻略中
「潜水艦作戦」は龍鳳、神通、北上、U,401,58で突破。
大鯨がいきなり大破してやる気なくしたのがそもそも放置の原因だったので、二隻目の龍鳳でリベンジ。
大鯨ルートより楽だね。

てことで、MSに突入。
あきつ丸+水雷戦隊で上ルート突破しようと思ったのだけど、大破しまくりで撤退。
やっとボスにたどりつつも、カスダメ祭りで敗北。
だめだねこりゃ(笑)
下ルートに変更する。

絶対に抜けるつもりでガチに勝ちに行く。

秋月、吹雪、扶桑、利根、筑摩、加賀

秋月、吹雪には対空カットイン。
利根にリットリオ砲でカットイン。
筑摩に熟練整備員。
加賀は友永天山、烈風六〇一、烈風改、彩雲。
うまい具合に扶桑がダイソンをスナイプしていく。いい感じ。
ボスマスも秋月が開幕中破食らっただけで終了。まずはゲージ一個だ。



knkr_ind021.jpg
ピャー



私のドロップ運は、おかしい。
なんとか今日中に突破しよう。

【艦これ】完全にローマだこれーーー!?下手なコスプレより完成度高いwww

真実の口に手を突っ込めない暁まで幻視した。
ボマルツォで失神する雷まで幻視した!

でも、少年共はこの映画、みてないよねたぶん(笑)

でま、最近変なストレスが溜まってきていて、ドローン飛ばす中年にならないよう、好きなモノを観ることにした。
「ザ・チャイルド」(スペイン版)
映画開始から本編に入るまで、退屈と言ったら怒られるが、劇映画観てるのに延々ドキュメンタリーぽいものみせられて
その引っ張り方と言ったら

お前はタルコフスキーか!

と突っ込みたくなるのですが
スペインの映画って、総じて前置き長くてだるかったわ、そういや。
この映画見てドヤ顔でくさすガキがたまーにいる。
曰く「だれでも思いつくわ」
あのな。
「誰もが思いつきそうなこと」と
「誰もが思いつくこと」との間には、凡人が超えられれない壁があるんだよ。
それをひとつひとつクリアしていくのが、作品ってことなんだな。

で、「誰もが思いつくこと」を、特にひねりもなくやってしまった「イーターズ」を続けてみる。
ちょっとちがうか。
だれでも思いつきそうなネタを数珠つなぎにぶち込んで「普通それはやらんだろう」という闇鍋にした映画か(笑)
つまらんということはないのだけど、監督の作風なのか、ホラーなのに見ていて寝てしまうくらいに平板で、山が全くない。谷もない。
思いつきで撮ったとしか思えない見せ場が繰り出されて、一応最後なんとなくまとまるので、そう、伏線なのね、ふーん。

だからなに。

おおむねそんな映画だった(笑)
なんだろう。出来の悪い読み切り漫画のアイデアみたいな映画だったな。
五年たったら誰も覚えてない映画だろう。
つまらないならつまらないで、記憶に残るもんなんだけどな。つまらなくもない。
人間にも、そういう人いるよね。

習近平主席、とんだ赤っ恥 海洋覇権狙う中国を米国が封じ込めへ

んで。
中国がやれて、日本が出来ないことでも
中国がやれるなら、アメリカはやれるんだよ(笑)

なんでイラン? まあ、気ににすんなぃ(笑)

「自分がやられる可能性」てのを、全く考慮してないんだ。
諜報も外交も、みんなそう。
安倍自民になって、官邸の動きがつかめなくなったから、挑発のレッドラインがわからなくなってきて、サンゴとったり不法上陸したりして、一見すごいことやってるようなんだけども、その実挑発のレベルさがってしまっとるんよな。
防空識別圏内を、核爆装した爆撃機が飛んでも、手足も出ないどころか気付もしなかった。
で、今回は悠々と米軍機に撮影までされてしまい、しかも全世界に中継されて赤っ恥。

中国軍の爆撃機、沖縄本島と宮古島の間を通過「これは訓練。今後も実施」

嫌がらせにこの程度だ。
何が違うのか?
自衛隊はスクランブルがかかり、警告する。
これに要する時間や対応がマニュアル化されている。
中国と何が違うかってーと、いつでも撃ち落とせるってことなんだよ。
空軍の練度なんて、一朝一夕で上がるもんじゃない。戦闘機飛ばすことは出来てもさ。
日本は手も足も出ないようにみえるかもしれないけれども、「中国ってこんな雑なことしかやれないんですよ」ということを、世界に広報するという、多数派工作をやってる。
なんの意味があるかといえば、中国と取引のある国に対する、ある種のメッセージだから。
それでころりと外交が変わるわけじゃない。けれども、「中国以外の選択肢」が登場した時、中国があっさり切り捨てられる可能性がある。

タイ、高速鉄道で日本の新幹線方式を採用!!!土壇場で中国を逆転キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!総工費約4300億バーツ (約1兆5千億円)

少しずつだけど、中国に対する見方が変わってきてるよね。

中国、深刻な懸念を表明 インドネシアが違法操業の中国船など41隻爆破処理したことで

潮目が変わりつつある。
これは、軍事的には後退してみせたけど、アメリカはアジアからは撤退しない、という態度を、日本とともに見せたことによる効果だとは、言えるじゃないのか。
誰も米中が全面衝突するとは思ってないし、そもそも双方にそんなつもりはないのだろうけど、少なくとも文磁力を背景にしながらテーブルに付くよう促しますよ、とアメリカが意思表示したと受け止めたんじゃないの。
任期の最後にきて、具体的な軍事力を行使しないまま、少なくともアジアの現状維持を成し遂げれば、オバマの伝記はだいぶ厚さが増えるだろうし(笑)

池原利運容疑者は【 在日右翼 】だったことが発覚!!!? と ん で も な い 日本人なりすまし工作の実態が明らかに !!!

んー、まあいいたいこたわからんでもないが、あとはうちらじゃ裏のとりようがないことだしなぁ(笑)

在日俳優・隆大介の初公判が『実に最悪な事態』になった模様。日本メディアは相変わらず事実を隠蔽

国籍って大事だよ。
それだけはいっとこう。

韓国ネット「NYTは日本から金をもらったと思う」 ―米ニューヨーク・タイムズがまた韓国人経営店の不当行為を報道

ここまでくると金どうこうより、NSCなんじゃね(笑)

あとはもういいや、なんかだるい(笑)

ユネスコ関連で報道各社がびみょーーな取り上げ方してますが
ここで韓国の肩もつと、日本中の自治体や企業、団体から総スカン食らうしな。日本が悪い、にもってくと「なんでだ!」という声が上がるし。
でも、勝っても負けても、この勝負、日本の特にしかならんやん。
観光資源として、勝ち取れればそれでいい。勧告のメンツ丸つぶれ。
韓国のせいで潰れたとして、素直に喜んでいた日本人は、どういう気持がするか? 歴史だのなんだのではなく、民間の努力や喜びまで芦毛にするのか、と、決定的にささくれだつ要因の一つを、もういっこ積み上げてくれることになる。
難癖けるだけでもあれなのに、それで頓挫したとすれば、まさに決定的だよ。
どう転んでも、日本の特にしかならんわな。
んじゃ寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1945-ea8a06b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック