りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
記念
イルカの捕獲には文句言うけど
象牙にはだんまりなんだよね
日本のせいにする努力は怠らないんだけどさ

長波また拾った記念にまたぞろ「太平洋奇跡の作戦 キスカ」を観る。
地味だけど好きな映画じゃあるんだが、この歳になって改めて観てると、日本人の考える「人命」の感覚のおかしさを感じるよなあ。

【艦これ】装備改修始めてみようと思うのですがどのへんから手を付けるのがおすすめ?

そういや+10まであげたのって、試製量産した時だけだな(笑)
今は+6がトレンドなのか。改修双日いらないのが多いでとめてたわ。

「キャプテンアメリカ ウィンター・ソルジャー」みてたんで、なんかいろいろ書く気がしない。
ストーリーなんていらんのや。
キャプテンがもう一つ活躍しなかったのがあれだけれども、拳銃で格闘か。アニメみたいなことができるようになったのは、面白いというか、変わったよなあ。
その一方で、だれでも動画撮れる時代、アナログの手法に戻ってきてるのもまた、おもしろいな。
なんというか、生きてみるもんだわ。
なんか奥歯にへんなひっかかりのある、しょーもないテーマとかねじ込まれることなく、娯楽映画が見たいよな。
理屈が多いんだよ、理屈が。
なんだっけ、受験のなんちゃらいう映画はヒットしてるんやって? ああいうのでいいんだよああいうので。

佳子さま脅迫犯が逮捕 が、在日朝鮮人説とネトウヨの成りすまし自作自演説が入り混じり意味不明なことに

更新とまってんなら、本人なんかもねえ。
小さすぎて画像はちょっとわからんな。
なりすましってほど深い考えあってのことじゃないと思うけどな。
ようするに、ロールプレイ。
もっといえば、板に求められている在日像を演じる。
本当に、その程度に頭の弱い人物なんじゃなかろうか。
もしもなりすまし炎上狙いだったとしたら、報道されてあわてて出頭はせんとおもうがなあ。
本気でそんな大騒ぎになると思わなくて、やらかしたんじゃなかろか。
当人としてはほんとにサービス精神の一環、というよりも、自分が演じる在日朝鮮人像の注目度=自分自身の注目度と錯覚して、やらかしたんではないかと思うのだけど。
1年位ぶちこんでおいたほうがいいと個人的には思うけど、まあ、すぐでてくるんやろうな。

ここの管理人はどうも、なんだろう、こういう暴走する幼稚な保守気取りが死ぬほど嫌いのようなので、めちゃくちゃに叩くな。
私もそういうことを思わなくもないが、ま、年齢的にこれはねぇ、とは私も思うけれども(笑)、なんつかな。世の中、熱意の持って行き方とか、感情の持って行き方がよくわからない人間って、いるんだよ。
それは、いつも叩いてる左翼にも言えるんだけども。
反原発やら反戦やら、環境保護でもいいが、そういうものに狂奔してしまう行動力、みたいなものはわからなくもない。だいたいはいい年になると家庭持つので、そんな余計なこと考えているヒマなくなるんだけども、そういうことに縛られない、余裕ありアリの人たち、まあ、どういう人たちなのかは各人頭のなかで思い浮かべればいいと思うますが(笑)、そういう人たちの持つエネルギーを、良い方向に導くものがいないのが、問題だと思うのよな。
それ、マスコミや政治の仕事だと思うんだが。

感情のおさまりがつかんのなら、こうやってブログにでもぶちまけとけばいいんだよ。
なんか、そういうガチッとした思想人なんやな、と受け取られることはあるかもしらんが、私自身がそういう目で見られたって、困るのは私だけだしな(笑)
それでストレスが無くなるのなら、それでええし。
ただ、吐き出すものを吐き出さないでおくことのほうが問題だと思うんだわ。
その行為がいささか稚拙だったとしても、逆ギレしてまで叩く気にはなれんのよなあ、私は。
そんなこと考えてるようにはみえないだろうけど。

オバマ「韓国教育を『ロールモデル』韓国の教育と教員を『no1としている」 アフリカの団体が首を左右に、会場は冷ややかな反応

リップサービスかなんかのつもりなんだろうけど、韓国の教育システムが優れているなら、もっと世界的な学者でてるだろうよ(笑)
つかこれ、だいぶ前の発言でねえの。なんか観た記憶あるんだが。

【翁長知事】「尖閣でいざこざ起こしてほしくない」「中国・李首相は理解してくれた…」

それは「理解した」んではなく、「日米安保の適用範囲内」とアメリカが明言したんで、振り上げた拳をどうしたもんか、ってことだよ(笑)
小規模な簿力衝突は、期待してたろうしな。連中にとっては兵士が何万人死のうと関係ないし。

30 :名無しさん@おーぷん :2015/05/21(木)15:23:59 ID:nYu

(頷くなど)理解は示したが同意はしない
理解しているように(翁長には)見えた

どっち?



「適当に流した」じゃない?

【米韓】国務長官の突然のTHAAD発言…色あせた「友人ビョンセ」援護

朝鮮の新聞はためになるなぁ!

日本では報道しない訪韓の理由が、ちゃんと記事になるんだもの。

兵役逃れで逃げた韓流歌手が『とても悲惨な醜態』を世界に公開。兵役義務を果たす気0だと看破される

これ実はもっと根が深くて、芸人とかスポーツ選手は「国家に大きく貢献した」てことで、兵役免除、もしくは、兵役という名の内勤にまわされてたんだよ。
国策として。
ところが、スポーツで勝っても「なぜか」悪評ばかり増えるし(笑)、芸人関連は日本という市場を失ったことで、外貨稼げなくなった。
ようするに、特別扱いする理由がどんどんなくなったところで、国民の懲罰巻上に火がついた。
それで法改正して、最初は問題行動起こした奴は38度線送り(笑)、みたいな罰ゲームで済ましてたんだけど、本質的な解決にはならんので、がっつりと資格審査して、ほとんどの人間が兵役から逃れられなくした。
公平って観点から見ると正しいのだけど、単に世論に流されただけなんだな、コレ。

このなんちゃらいう歌唄いは、その兵役免除特例があった頃海外に出てるから、まだそれで通ると思ったら、赤紙が来たので逃げ出したんだろう。

大阪市、財政破綻確定!!!! 一部上場企業が相次ぎ 大 阪 撤 退 表 明 クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! 都構想否決で生活保護者の生活が一生安泰に!!!!!

前も書いたけど、市長としてならいいんよ市長としてなら。
部落出身者だから、サベツガーが使えない強みもあるし。同じ土俵にいるってのは、ある意味武器なんだ。
だから支持者が少なくなかったのも事実だし、今もそういう人は少なく無いだろう。
それが「え、都構想とかマジでやんのかい」からはじまり「ネタのために国政進出?」んでしまいには「大阪関係あれへん」
視野を広げれば、国政が市政に関わってくるのは確かなんやけども、市民はそんな遠大なものより、目の前の現実に取り組んでほしいわけよ。

また、ぶっこわしていくやり方は痛快だけども、なで斬りにしたわけじゃないからね。人は残ってる。
無理やり壊したもんは、すぐ立て直せるし、反発力はより強い。
どうなるかしらんが、「結局元のママやんか」になってそうな気がするが、それはそれで、市政に関わってた人間のクズっぷりが報道されるきっかけだけは作ったわけだから、それ観た上で市民が受け入れるか、ってことやんな。
まあ、弁護士さんがヒョウを取りまとめてどっかにもってくんだろうけど。
橋下も古巣に戻るんやろ(笑)

日本政府ついに水産物輸入禁止の韓国をWTO提訴手続き!

勝ってる奴が同行とかは、前も書いたんでいいや。
オカルトの領域だしな。
というか、嫌悪感だのなんだのって結局、理屈じゃないし。
限度ってもんは確かにあるけど。

ようするに、中国指導の風評バッシングの一環でしょ。
放射性物質は怖いが、腐敗や農薬や添加物は平気なんだよな。こういうひとら。
つーかさ。九州は黄砂とんでくるから、普通に放射性物質ががんがんとんできてるんだが(笑)
あんまり言ってると結局オカルトにしかならんから、やめとこう(笑)
まあ、あくまで第三者挟んでってことだから、いいんでねぇの。中国に金ばらまいてもらおうよ。

うーん、なんかネタにしようとおもってたけどわすれた。てか気分が乗らない。
ので、寝る。
たぶんつまんないネタだったんだろう。たまには時間作ってまとめ以外もみにいくかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1944-17694d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック