りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
あああああ
ビスマルクで大破進軍!

キンタマヒューってなった!

よかった…生きててよかったよビスマルク姉様…

なんかいろいろと疲れてるのか、また熟睡してしまい、まあ起きたのでちょっと書いとこうかというところです。

【艦これ】新遠征「水上機前線輸送」から艦隊が帰投!ドラム缶が大成功のカギ!?

友人用に。
でも、水上機母艦再度復活させるほどにはドックに余裕が無いんじゃぜ。いまんとこ困ることもないからいいけど。あきつ丸で代用効くならやれんこともないが。秋津洲には大発つめんしなあ。

今回のイベント、非常に乱数が偏ってるのは体感しましたが、それで一名イベントクリアならず。
難易度落としてそれだから、もう何やっても無駄だと私も思った。
私自身はほとんど苦労なく最後まで走り抜けたもんの、14連続大破撤退とかは実際あったし、念入りに全艦にきらつけて支援出して全員外して大破、みたいなのを経験して攻略断念したってのを耳にすると、あまりにも偏り過ぎな気は、正直する。
ドロップは運だから仕方ないけどね。結局、ローマお迎え出来たのは私だけだったらしい。
最低限、資源で心折れないで済むよう、今度効率的な資源回収スレみつけとこう。
油の一滴は血の一滴だよ。

【艦これ】軽巡フィット来ちまったのか・・・これからの軽巡の主砲はどうなるんだろう?

阿賀野を好きになる魔法をかけた!

と友人たちに会うと魔法をかけてうざがられている私ですが
そろそろ阿賀野育成も疲れてきたところに、これは朗報ですわ。
軽巡全員に論者積みしてもまだあまるよ!(多すぎ)

306: 名無しさん@おーぷん 2015/05/18(月)17:57:21 ID:6OJ
>>293
命中下降補正はないみたいだし
レベル高いなら今まで通りでいいんじゃないかなあ

317: 名無しさん@おーぷん 2015/05/18(月)17:57:47 ID:wNN
>>293
攻撃カスる初心者にはうれしいけど
高レベル提督にはあっそレベルの話



実際こうだろうな。
問題なんは、初心者提督は阿賀野型数揃えるなんて無理なことなんじゃなかろうか。そろえてた私が言うのもなんだが、そういう目線での実装だとすると、何考えてるんだろうな感じはある。
まあ、e-6の大破っぷりも、難易度下げてそれなら大淀さんにあったことのない提督はどうすんの、とか思ったけどそれとおんなじ印象。持ってるけど一度も司令部使ったことない私が言うのも何だが。

個人的には、単装副砲の改修がきてることのがきになる。軽巡には阿賀野砲+15センチ単装砲ってのを意識してのことじゃあるまいか。
火力キャップの問題があるから一概にはいえんけど、当たらなければどうということはないの逆張りで使えるのなら、存在価値はあると思うが。実際、e-3まで私阿賀野砲で突破したし。てか、最後神通さんに載せた以外、20センチ砲使ってない。
あとは連合艦隊用だけど、連合艦隊にそもそも軽巡の出番って、そんなに多くないよね。

【艦これ】試製51cm連装砲の改修できませーん!51砲の改修、1回目から46砲2基を要求

今数えたら10コあった。余ってるのだけで。
元々46センチ砲、全艦に載せるつもりで大量生産したからだぶりまくってたんだよな…(笑)46センチ改修してるのにまだこんだけ残ってる。
装備開発スキーは私しかいないんで、友人たちは一様に「やめて!」って悲鳴あげてましたが。
+4にして演習に使うか。

イベントに関しては必ず「普段やってないからだよ?」って論調になるんだけど
好きでも一日2時間以上艦これにかけられる人って、プレイヤーの中でどんくらい占めるのさ。まあ、メインは学生とかなんとかだろうからかけられるのかもしれないが。
丙難度できらつけして支援組んで連合艦隊で連続大破フラグたてんのはさすがにやめようや。ただでさえダメコンツメないゲームになってんだし。私は今回楽しみつつ、いままでにないくらい資源とかして遊べたけど、そうでない人もいるんや。しかも少なくない割合で。

ほんで時間もないので2,3だけ。

【テレ朝】『報ステ』古舘伊知郎キャスター、技術分野で世界4位に輝いた日本人学生らに対して「4位ってのはちょっと微妙」と番組で侮辱→大炎上 !!!

最近は突っ込み甲斐もないんで、報ステ全然見てないんですが
だって予防線はりまくりのコメントに、人間性疑われるような古舘のぼやき観るだけなら、サンモニみるよ(笑)
とはいえ、スレタイ観ただけではいくらなんでもこれはちょっと、とおもったんですが
4位ってのは(あまりにも評価が低すぎて)ちょっと微妙(もっと評価されるべき)なのかなと

おもったんですが

小川アナのリアクション観る限り、違うみたいだな

安定のクズか

【朝日新聞】ケリー米国務長官、韓国外相と会談 慰安婦等過去の歴史について日韓両国が和解を進めるよう求める

朝日はむしろマシだな。謝罪の文言抜いただけだから。
TBSは「日本はひどいことをしたよね」と非難した内容で報じてたよ。
実際どういったのか興味があったから各社報道見てみたけど、こんなにも同じニュースに違う報道がなされていたら、いくらなんでも「多様性」ではすまないわな。
事実が変わってるんだもの。
大問題だと思うよ。
今に始まったことじゃないけど。というか、かつては嘘ばっか報道してたわけだが。

【ヨシフの反応】有田芳生「日の丸街宣女子を書いた富田さんからコミックと手紙が届いた。既に入手し差別と扇動の塊と書いた。内容は醜悪だ」

相手に丁寧な大人の対応されると、あえてリベラルとも左翼ともかくまい
馬鹿左翼
は、リアクション出来ないんだよね。いつも喧嘩腰で相手を罵倒するだけだから。答えに窮してしまう。
おまえらはイソップの狐かよ。

ま、何度も書くけど
読む価値のあるホントはおもえないがね、私は。
有田じゃないが、ヘイト入門書としてはいいと思うが。
事実認識を深めるってことと、おもしろがることと、単に嫌うこととは大きな違いがあるから、こきおろしてるまとめ晒してる私がいうのもなんだが、わざわざ本にするようなもんじゃないとおもうんで。
中央日報見にいけばいいしな。

朝鮮の文化やメンタル解説して行くなら意味はあるとおもうんだがね。
概念に多様性がないから、言語コミュニケーションにおいて彼らには伝わらない概念が、極めて多いんだよ。
アメリカや日本の言うことが理解できない愚か者、という捉え方するのもひとつの見方なんだけども、文化に多様性もないし、概念に欠落したものが多いから「そもそも伝わってない」「理解できない」ということも念頭に置くべきなんだよね。
私らはおもしろがってりゃそれでいいが、政治家や経済人がそれではこまる。
エンタメとしてはありだとおもうよ、こういう本も。

別のスレで、ばかみたいに対中投資た日本が悪い、手コメントが有ったけれども、そのとおりだと思う。
どうせ中国には何も出来ないよね、と、たかをくくってたフシがあるし、そうでなくとも「善意は通じる」風のに星期博愛主義によっていたところがある。
理解できなくとも盗むことはできるし、なにより、覇権主義国家の血というものを、日本人は甘く見すぎている。
それはやはり、「相手に無知なこと」そして「相手の文化や価値観を、日本人の枠に当てはめて解釈していくこと」の間違いなんだよ。

朝鮮の場合、極端な身分制度が文化としてある。だからこそ、朝鮮と対話する場合、彼らの文化に配慮して、「上か下か」という立場を明快にした上で臨まなければ、彼らに対して不幸であるし、失礼でもある。
日本人のつもりや感覚で判断しては、いけないんだよ。
犬と猫を買う時、接し方はそれぞれ違うだろ?
人間も動物だ、そんなに違いがあるわけじゃない。

グローバル化で価値観が近づいてくれば、その都度修正すれば良いことで、その変化をつかみとるということが文化交流であり、政治だよ。
現に今、欧米は日本人の価値観というものに興味を示し、自分たちなりに解釈しようと試みる段階に来ている。20年位前にはなかった現象だ。それは、彼らが日本というものを少しずつ理解し、その対応を変えようと考え始めたということで、日本人としては自分たちの考え方や価値観を、更に伝えるべく努力すればいいし、それが国際社会に受け入れられないのならば、適応する努力をすればいい。
韓国も中国も、ずっとそれをやってこなかった国なんだ。
日本人もまたそうだ。

先の戦争での一番の失敗は、戦争というものを日本人の価値観で理解しようと考えたことだと、私はつねづね思っている。日露戦争が、决定的に間違ったイメージを日本人に持たせてしまったのかもしれない。
日本人が思っているようなことは、同じ価値観の枠内でしか起きないことなんだ。
それが全世界で起きると錯覚してしまった。
世の中の殆どは、戦争はただのコロシアイでしかないし、相互主義なんてものを考えるよりも、強権的に収奪したほうが得だ、というのがスタンダードだ。
あの時代には仕方のなかったことなのだけども、日本人は、日本の文化を輸出するために武力を用いたことが、結局は失敗につながってしまったんじゃなかろうか。

富坂聰は「東南アジアもシナといっしょで民度低いわWWWW」と、中国様擁護のためなのかぼろかすにいってたけれども、そうでないことは、日本の統治というものにどういう反応を示したかではっきりとしている。
どんな国にも屑はいるけれども、東南アジア諸国はある程度「日本のやろうとしていたこと」は、理解しているんだろう。ただ、それを全面的に正しいと思っているわけではないだけで。手法も含めて。
ネトゲ黎明期、タイ人は盗みにばかり来ていたし、今の中国人よりも酷さという点では恥知らずでひどかった。
てなことを言うと、「信じられない」とか「捏造すんな」といわれそうだが、実際そうだったんだ。
問題なのは「何故そうなのか」ってことだよ。
貧困だ。
教育不足だ。
タイには当時も、そして今もそこまでの力がまだない、そういうことなんだよ。
中国もある意味そうだが、世界の経済の中心的な位置にあり、いまだにそうだ、ということに対して軽蔑の目で見られるのはやむを得ない。
ここでもかつての日本を引き合いに出すじじばばがかならずいるが、成金と泥棒はどの国にでもいる。
国民全体にどのくらいの規模でそれが広がってるかが問題なんだよ。
日本人は、成金の農協買春ツアーでも、宿泊先のテレビ盗んでかえったりはしなかったろう?
質的な差に、本質的な差が見えるんだ。

もっとも中国経済自体が、いまだに奴隷制であるからこそ成立していることを考えると当然なんだけども。
日本も導入すべきなんじゃね。死刑制度廃止してさ。
労働刑復活させんの。無期懲役は死ぬまで勤労奉仕。社会保障事業みたいなああいう作業じゃなくてな。
ブラック企業も真っ青の刑を科せばいい。「懲罰」なんだし。
それなら生かしておくことが税金の無駄遣いにもならんし、再審無罪になれば、労働対価に見合った金額を国家が保証すればいい。少なくとも、金銭的には人道的だろ(笑)
収入割合を遺族への保証5,国家へ3,本人に2くらいなら、死ぬほど中国人とっ捕まえて働かせれば、移民問題も解決するやろ(笑)

真に受けられると困るが、あくまで冗談でいってんやで?(笑)

ただ、無期懲役ってのがコストがかかる割に犯罪抑止にもならんし、国民にも被害者にもメリットがないことをいいたいだけで。
isilは人事じゃないだろ。学生運動でぶち込まれず、犯罪者のママおとなになった人間が社会動かすとどうなるか、日本人はもうわかったろ。

てなわけで寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1942-f02f3cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック