りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
好きな
好きな麺類が
好きな饅頭に見えた

黒糖まんじゅうが好きです

何書くか忘れちゃったよ。

とりあえず、ラストランを前にウォーミングアップで次々ウィークリーをクリア
やまぐも~またちゃくにん~
なんやねん、ほんと。
ま、まるゆ二隻陸奥一隻足柄一隻卒業できたのでよしとしよう。後一人足柄育てたら、重巡勢の主砲は全員二号か三号に積み替えられるな。

knkr168.jpg
ルート固定じゃないが

北方クリアするのになんとなく組んだこの編成が、3-3到達率良かったので、忘れないよう貼っておく。
単にながもんと足柄育てるついでだったので、クリアも早くて済んで大助かりだ。

で、早速ラストラン開始。
イッコーセンアカギ

あなたやないわ!

まあ、そんなわけなので久しぶりにBeatles歌いながらの更新です。

【艦これ】美味しいは正義!地元が本気すぎて熱い!舞鶴で行われた同人即売会が今回も凄いぞ!

朝鮮人と左翼が発狂しそうなアイテムが並んでるな(笑)
沖縄のなんとかで「捨て石にされて見殺しにされて」とかぬかしていた沖縄のババアが大変不愉快だったので、今日は沖縄ネタはやんない。
捨て石にするなら虎の子の戦艦は九州に貼り付けてるし、守備隊が民間人逃がして玉砕とかするか。こういう人の死を屁とも思わない屑は気分悪いわ。参謀本譜の「つもり」ではそういう判断もあったのかもしらんが、そんなのはどこの軍隊でもそうや。

しかしあぶらもんおおいな!(笑)

若い頃は好きだったけど、最近は量とるのきついわ。
んで、きっかけはなんでもいいし、知識が深まるのはいいことなんじゃないか。三国志だって吉川英治から始まって、人形劇三国志、横光三国志あたりで第二次ブームになったんだし、これからブームまたつくればいい。
私の頃は戦争映画だったしな。だんだん胸糞悪い左翼のプロパガンダばっかりになってったが。

【艦これ】2015春イベもあと1日!提督の皆は目標達成出来た?

ただの美少女ゲーって概念を玄関口でぶっ壊したしばふ絵
そして兵器の無骨なイメージをふわっと柔らかいものに変換した妖精さん
これなくして艦これはなかったとおもうんだ。

さて、あとはラストランぼちぼちやりつつぼやっと見て回るかな。

【日本終了】家庭でのネトウヨ教育が学校でも大問題に!!!今の子供は「芸能人は韓国に命令されて日本の悪口を言ってる」と親から吹き込まれてるらしいwwww

いやどうだろう(笑)
私でも家族がなんとかいう朝鮮ドラマみててもなにもいわないのに(笑)子供相手だとちがうんかな。
好きなモノは好きでええんや。
ぶっちゃけたところ、今の芸人は八割位は在日なんだろうと思うけども、それそのものは別に悪いことではないし、とやかくいうつもりもない。
その立場を悪用せんのならべつにいいよ。報酬に見合った仕事してんの、てのとはまた別の話だし(笑)

ま、根拠の無い中傷はあれなんだが、例のお笑いとかダッチワイフはやっぱり疑わしく見えてしまうんだよね。
その責任は結局、業界全体のウリ体質にあるんだろうし、それに対して視聴者が嫌悪感を持っているということは、真摯に受け止めるべきなんちがうの。
客商売なんだしね。

で、こういうもんがでてくるってのはやはり、相当こたえてるんやろね。
くだらない中傷が出てくる背景ってものを考えないと。

英国が日本版「ロイヤルマリーン」の設立を支援 中国ネットでも物議!

そら、イギリスは「市場としてのアジア」しか興味ないし、誰が支配していようと自分たちが一枚噛めるのならいいんだよ(笑)戦前からそうだろ。
今日、富坂聰が珍しく発狂してたけど、本質的に侮日だから、竹田恒泰とやりあってたのをなんだかなあって感じでみてたんですが。
日本だって昔は民度低かったとか、安かろう悪かろうだったってのは、池上彰とかの鉄板ネタなんだけど、あれこそ「一部を極大化して」であったり「歪曲して」の典型なんだが、日本に対してならそれは許されるよね、というスタンスだから、同じレベルの言いがかりを付けられるんだろ。

富坂が「(世界遺産候補の)重機はイギリス製でしょ」と、ネトウヨ()みたいなこといってたが、そこがすごく大事なことなんだよ。
かつての大英帝国が、アジア人にそんなもんを売った例が、他にあるだろうか?
数十年前のものを、現役で動かせる例があるだろうか?
一番重要な「視点」が、抜け落ちてるんだよ。

中国人にそんなもん渡したって、当時なんの役にも立たなかったろう。
朝鮮人に渡していたって、くず鉄になってるだろう。
日本ではどうか。
現在もしっかりと手入れされているのみならず、その技術を理解し、発展させ、今の日本の製造業に活かしている。
技術が足りなかった、素材が手に入れられなかった、それで「安かろう悪かろう」というものしか「作れなかった」時代もあった。
一方で、それを克服して日本独自の発想や技術で、いろいろなものを生み出している。
風船爆弾なんか、その典型だろ。
「ものがない」ことを克服して、あの発想が生まれたわけだ。
戦前のポンチ兵器って位置づけやが、あの兵器が生まれた理論的な背景は、整然としたもんだ。

ひるがえって中韓を見てみるといい。
技術もものも、いくらでも盗め、日本という馬鹿正直なパトロンのおかげで、無尽蔵の教育も受けてきた。
その結果どうか、って話だよ。
日本にかぎらず、世界の既成品から「その先」へ到達したものが、一つでもあるか? そういう話なんだよ。

イギリスの安全保障や、中国市場の独占を視野に、戦前、日本に肩入れしてきたイギリスだけれども、もしも日本が中国や韓国のようであったなら、粗悪な兵器や、馬鹿でも使える機械を法外な値段で売りつけ、国力が疲弊したところで砲艦外交でチョン、てとこだったろう。
日本はイギリスのもたらした技術や文化、価値観を理解し、使いこなし、受け入れ、しかも独自の改良をやってのけるという離れ業もみせた。
それがあったからこそ、三笠をつくり、金剛を作った時は日本の技術者にその技術を伝え、その結果として世界が驚嘆する大艦隊を海に浮かべたわけだ。その是非はともかく、日本の海軍はイギリス抜きには成立していないわけで、だからこそ、イギリス人やアメリカ人が日本を見る時、その発展に自らの強い影響ってのを見て取ることができるわけで、今回の産業遺産なんちゃらてのはなんのこたない、「この日本の基礎を作ったおれらすげぇぇぇぇぇぇ」ってことなんだよ(笑)
その辺り、よくわかって仕掛けてるよね、日本も。

韓国に毛ほどもいいとこがないってのはそこで、欧州やアメリカが血を流して作った韓国という、自分たちの作品が、いかに出来損ないであったかということを、建国以来世界にアピールし続けてるわけよ。
韓国は事大してるつもりなのだけど、アメリカやイギリスやオランダから見れば、動物以下の暮らしをしていた朝鮮人が、欧米の価値観を理解し、それを実践することを期待されていたことが、今に至るまで理解できなかった。
軍事でも経済でもなんでもない、「血を流した価値なんてなにもなかった、こいつらはいつまでも動物以下の存在だった」と見られてしまったのが、今の韓国の立場なんだよ。

それでもアメリカはラストチャンスをちゃんとくれている。

朴槿恵大統領の訪米計画、門前払いで 大 失 敗 キタ━━(゚∀゚)━━!! 米政府、韓国との今後の関係について 重 大 発 表 !!!韓国、完全孤立化wwwwww

「どうも活かせそうにないよね」といわれたわけだが(笑)
ローマ法王じゃないが、「魂から生まれ変われ」といわれてるんだよ。
アメリカに力がある時代なら、今までどおりでよかったかもしれないが。

【韓国完全終了】 日本に続き、アメリカ政府も「韓国と価値観を共有しない」表明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! アメリカの大物議員が韓国は完全に見捨てると日本側に伝達!!!!!

アメリカもまだ未練があるってことだよ。
今からでも遅くない。「うそついててごめんなさい」って日本に土下座してみろ。
拍手喝采だぞ。
大統領以下一〇〇人位はしぬかもわからんが(笑)韓国のためなら安いもんやん?
むしろ暴動で大統領殺すくらいの気概あったら、まだ見込みあるわな。

【韓国崩壊】韓国でまた ヤ バ す ぎ る 原発事故が発生 !!! 2ch「どう考えても漏れてるだろ」

福一のネンリョウボウガー、とかやってんのが馬鹿馬鹿しくなるな。
報ステはもちろん伝えるよね?

「安全なんてないんです(きりっ)」

それとも、孫正義と朝鮮の原発に依存しよう、ってたくらんでたからミイラみたいに口をしばってるのかね。
内蔵引きぬいてナイルに捨てたらいいのに。

助けて!!!!!!!どうしたらF1を見てくれるようになるの?????

呼ばれてるぞ古舘(笑)
たとえとしてはちょっとちがうのかもわからんが、感覚的にはなんでもポイント制にした格闘技みたいなもんなんだよ。
レースなんて、純粋に競争が見たいんだわ。
ティレルがまだタイレルと呼ばれてた頃みたいな個性的な車もないし。
ガキの頃は無条件に「かっけぇぇぇぇぇぇぇぇ」とか思ったよ、それだけ衝撃的な個性だった。
ようするに、個性がないんだわ。
せめて塗装に凝ったらどうか。

【慰安婦問題】韓国で「売春を合法化しろ」の声 慰安婦「労働力を売って金をもらう厳然たる職業だ」

わりとまじで元に戻したほうがいいと思うな。今なら米軍にも「袋被せないと無理」とかいわれんだろうし。冗談抜きに。
人権どうの、女性のどうのとやかましいやつらいるが、実際韓国では、売春させろって人がかなりの数いて、デモも定期的に起きてる。例のヨス万博の時も、あの近辺はもともと売春街で、敷地のすぐとなりが売春街というジャストミートな立地。で、売春街ぶっ潰そうとしたけどうやむやになった経緯があったと記憶してる。たぶん、出来レースだったんだろうけど。
でも、そもそも客が来なかったというね。

やたらながもんひろうのでそろそろやめよう。
四一センチ砲はたっぷりあつまったし、まあよかった(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1941-61ec30b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック