りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
また寝てしまわないように
てか、寝てました。
意識が戻ったら5時だもんなあ。さすがになにもできん。

高射砲で銃殺って、松茸のかわりの花火としては豪華だよね(陰謀論)
時間内にねてしまわんようさっさといくのだ。

【艦これ】艦これのセリフって結構悲しくなるものがあるよね

歴史を直視するって、こういうことなんじゃないか?

歴史を直視しよう(決意)

次の世代は、官邸前でどんちゃん騒ぎなんかせんと、平和な日本を作ってくれると思うよ。
NHKが「草食系、イクナイ!」みたいなクロ現やってたが
ちゃんと観られてる可能性に触れないと。
性欲は内面の問題かもしらんが
繁殖欲は外向きの意識だぞ。
歴史も周りも、ちゃんとみてるよ。
おれらよりずっと。

いっこネタにしたいもんがあるので、さきすすめる。

台湾、5月15日以降すべての日本産食品を輸入停止 産地偽装対策・放射性物質検査強化に日本側が応じなかったため

親日台湾がーであるとか、ツッコミに理解できる点はなくない。
が。
このスレ全体には重要な欠陥がある。
台湾が国民のために交渉しているように、日本も国益のために戦ってるわけだよ。
楽天やイオンの商法と「日本」を混同しているのもいる。
楽天やイオンの焼き畑商法は、風評被害を産んだあとに買い叩き、プライベートブランドに偽装して売る。実は韓国たたきの旗振りしているのも、一部この連中なのではないかとずっと思っているのだけれども、これだ、という確証にはなかなかたどり着けない。ま、普通のおっさんには無理だわな。
だから陰謀論は展開しないが、現実に風評被害のある東北産は、安く買い叩かれる傾向にある。
なぜなら、検査してもしなくても、「なんとなく」で買い控えることは止められないからだ。このスレが全て証明しとる。
**はくうけどこれは…、みたいな人間を、私は基本的に全く信用しない。東北産は一切食わない! という人間のほうが、むしろ人間としては信用できると思っている。自分に正直だしね。
私は今更一年二年長生きしようとは思ってないんで、放射性物質仮にはいってたとしても、全然くうけど(笑)

食うか食わないかを選別している人間の言い分てのは「特定企業の行動」やらをピックアップして批判しているだけで、根拠に欠ける。
(体内濃縮という中途半端な知識程度は、あるのかもしれないが)
といって、「全量検査してるから」といわれたって、そのデータを信用ならないといえばそれまでだ。ここまでくると科学も宗教もたいしてかわらんし、「安全だ」口にする人間が信用ならないと思えばみんな嘘に聞こえるのは、朝日新聞と同じだ。
だから台湾が「信用ならない」としたのは、台湾の判断なのだからそれはそれで国の姿勢としては正しい。

松茸の件と同じで、「誰が偽装したのか」の「誰が」の部分が実は決定的に曖昧な点が、視点として抜け落ちている。
日本は「原産国表示」として「日本国」を表示しているわけだが、これを産地表記に切り替える場合、末端にまで徹底させるにはかなりのカネがかかる。また、そうやって産地表示にするということは、とりもなおさず「検査している東北産が汚染されていると認めるようなもの」で、ここで批判している人間もまた、その思い込みに立って議論に参加している。

先にも指摘したように、東北産は日本国内でも、上記のように「買い叩かれる要因」を抱えている。
安い生産物があり
確実に高く売れる
となれば、「知らないふりをして輸入して売る」連中が、日本にもいるし、もちろん、台湾にもいる。他にも思い当たる国民性があるだろうが、協議の内容がわからないので、このあたりは明言できない。
明言できないということは、この点で特定の立場に立つことは「間違い」なのだ。

日本政府は、立場として東北産の商品は安全基準内であり、また、検査の義務付けも行っている。と、表明している。
WTOへの提訴というのは、ようするに台湾の主張が「日本側の検査を一切信用していないから」という意味なので、日本側が取る立場としては「当然のこと」である。
批判ありきの人にいっても無駄だが、日本にも守るべき国益、というものがある。
(相手にだけそれが存在する、という物の考え方が出来る人が多いことに驚くが)

それは「汚染されているものをこっそり売ることで確保しよう」というものでは、必ずしもない。
風評を払しょくするためにあらゆる努力を惜しまずやってきたが、その結果を受け入れられないというのであれば、第三者機関において審査してもらっても良い、という意味だ。
台湾はそれを不服とし、日本は台湾との関係性を考えて、提訴に踏み切らなかった。それがこの記事の意味だろう。

「台湾が検査した結果、既定以上の放射性物質が出ました」というものではない、その点に注意が必要だ。
ようするに、「東北は外せ」というのは台湾側の身勝手な要求であり(日本の視点からすれば)、その主張には何ら、根拠が無い。
「心情として理解できるか否か」というのは我々一般人の視点であって、科学的知見とは異なる。風評とは、そういうもんである。
だからこそ、「物別れになった」、ようするに、日本は台湾との関係を重視したということなんだろう。
東北産を食う食わないは個人の勝手だし、食品偽装をしてまで売るのには何か理由があるに違いない、とかんがえるのもまた自由なのだけど
「誰が」
という主語を明確にしないと、判断なんてものはできない。
ようするに、自分の思い込みを投影するのに都合の良いスレを見つけた、ただそれだけのスレだと、私は思う。
(いつもツッコミ入れてネタにしている嫌韓スレも、もちろんそうだ)

うまいこといえてないが、頭のいい人が何人かでも頭の隅においてくれれば、なんか寝言言った価値もあるかなと思う。
ようするに、台湾の言い分を飲めば、東北産はあぶないと内外に表明することになるので、「それはできない」というのが、政府の立場だということだ。
「だって汚染されているのに」と、根拠なくその視点に立つ人間にはなにいっても無駄だけどな。
データだって「利益を受ける側」が提供するわけだから、信用ならない、てことになる。
第三者機関が入れば「買収した「」というだろう。
憶測でモノ言う人間は、ある意味無敵だ。
同じ人間が韓国批判できるのがすごい、とは思うが。

誠実にやっていてもいなくても、こういう人たちにはそもそも関係がない。避けたほうが賢明だと考えるのは、私は間違いだとは思わないが、ちゃんと検査してるという前提に立ってこの記事を眺めれば、日本が台湾の言い分を飲むということは、東北に住む生産農家やもろもろに、死ね、と宣言するのと同じことになる。

だって汚染されているよね

という、前提に立たれては、これ以外どういう手も打てない。
陰謀論てのは、こうやって出来上がっていく。いつもそうやって適当な事言ってる不謹慎な私がいうのも何だが(笑)
つか、なんか急激に頭痛ひどくなってきたんで、真面目な話はこれまでとして、あとはネタひろって寝ることにする(笑)

【韓国軍慰安婦】漢城大学教授「韓国陸軍が慰安隊を運営。計9か所に89名の慰安婦が動員された」…慰安隊は『第五種補給品』と呼ばれていた

うん。

【在日崩壊】ワタミ大赤字確定キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! アベノミクスで店舗閉鎖ラッシュワロタwww

最近になってちょっと視点が変わった。
韓国の焼き畑商法はよく指摘される。ネトゲなんかでそれは顕著だったけど、ネクソンが仕掛けた価格競争に乗ったところはバタバタ倒れ、一方であくまでも顧客囲い込みにこだわったガンホーやらセガサミーやらは、一応生き残っている。
「だから賢いよね」てことではなくて、「そいつらはどこ系の企業よ」という、舌の根のかわかんうちから陰謀論を口にしたいのだけども(笑)
そういう、韓国の焼き畑商法や、民主党政権下で根を張ったデフレ企業をあぶりだし、潰すには、多少の痛みを伴っても、あのタイミングでの増税てのは、必要だったのかもしれない。
アベノミクスという近視眼的な味方では、失敗というのは間違いないのだけど。

TVで値上げ値上げを言っても、民主以前のように国民は発狂しないようになってきているし、一方で先日の携帯料金やら、SIMやらでかなり総務省のメスも入ってきてる。この方面だけではなく、違法エステやら、マツタケやら(笑)、あらゆる面で、違法性が高い、あるいは、明確に違法だった商売が炙りだされてきているのは、事実としてある。
やくざ関係もそうだね。
関東在住も、さすがにニュースとしてみたろ、今日は。
別に北九州にだけやくざがいるわけじゃない。住み分け出来てないから目立たないだけなんであってな?

翁長が出たらチャンネル変えられる、ああいう気分の悪い人間が反対叫ぶ沖縄の件も、国民的には「どうでもいいよ、勝手にやって」だろうし、地陽気政権がほぼ確実になった安倍政権としては、アベノミクスはこれからなんだろう。
日本人を食い物にしてきたこういう手合の掃除は、まだ手を付けたばかりと考えると、少し希望が持てるかもわからんね。

そういやミヤネで角田美代子やってたけど
「家族になろう?」への熱い風評被害
WIKIでは相変わらずX扱いだが、一体誰への配慮なんですかねえ。
こういう「暴力」を平気で使う民族には心当たりあるけどさ。ま、いわんとこ。

【群馬】朝鮮人強制連行追悼碑訴訟:市民団体「英国では公園は政治的意見述べる場」 県「都市公園にそういう規定はない」

ルールを守らないのが当たり前、みたいな風潮がまかり通った責任を、マスコミはどうとるのかね。
少年犯罪の凶悪化って、そういうところが発端ちゃうん(陰謀論)

中国の”約束違反”で『AIIBが面白すぎる展開』に陥った模様。皮算用が崩壊した韓国が盛大に発狂

しかし、中国がシャンパンを開けている一方で、周辺各国は徐々に疑いの目を向け始めている。
米国の独占を批判して発足したAIIBだが、それと大して変わらないからだ。

中国メディアはAIIBが本部を北京に置き、初代総裁に金立群臨時事務局長が内定したと報じた。主な運営スタッフも中国人だという。これではIMFと世界銀行の本部をワシントンに置き、総裁を戦勝国の米国とヨーロッパの国々で分かち合ったブレトンウッズ体制と変わりはない。

AIIBに似た性格の地域開発銀行・アジア開発銀行(ADB)を見ると、総裁は最大出資国の日本から選ばれているが、本部はフィリピンのマニラに置かれており、これと比較するとむしろ大幅に後退したと言える。



大事なのは最後の一行よな(笑)
ミヤネも推進した金の買い占めって、どのくらい集まったのかね(笑)

【韓国】日本のお菓子「ひよ子」、海外初進出 韓国の百貨店で取り扱い開始 既に韓国に超類似品が存在

コレに関しては多少の確信を持って言えるけども
「本物をぶつけて類似品を潰す」てのは、ここは何回かやってきてる。
食感と味が類似品とはまるで違うので、見た目は多少似せられても、本物ぶつけると類似品は難しいんだわ。
問題は「韓国人にそれがわかるか」だが(笑)

14. 名無しさん@ほしゅそく 2015年05月14日 23:11 ID:tYwgkLVV0 このコメントへ返信
ひよ子堂本舗吉野堂
 ↑
製造元(オリジナルの方)

パクられてるのを知っててやったのかが気になる。



知ってるよ。
断言できるけど。

安保法案閣議決定・安倍首相会見 「米国の戦争に巻き込まれることは絶対にない」

何日か前だったか、飯食いながら見てたら、ひるおびがえらい丁寧に解説してた。報ステも学ぶべきなんじゃねえの(笑)
センソウガーとかアベガーのキーワードは一切なし。不機嫌そうな伊藤惇夫が印象的だったくらい(笑)
「国民一人一人に説明を」つーんなら、わかってる情報をあのくらいは丁寧にまとめて知らせるのが、あんたらマスコミの仕事ちゃうん、とはおもったよ。とりあえず意見は持てるな、あれみてれば。

21:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/05/14(木) 18:38:09.25 ID:n8Xyb9x/0.net
共産党、社民党は戦争法案と主張して成立に断固阻止 だとさw
民主党は安倍政権では反対だってさw



私は「安倍政権でなら賛成」だが(笑)
この件はかしこいひとがいろいろいうだろうから、なんか書こうと思ってまぁいいやって気分になったんだけども、頭も痛いし、なんで一点だけ。
ゆるっとした法制が問題になるのは、時の内閣がどういうものになるかって点。
民主党みたいなのだったら危険きわまりない。国民無視して朝鮮戦争に引きずり込まれるかもしらんし(笑)
だから「順番として」選挙制度改革に手を付けるべき、て主張なら、私は大賛成だよ。

国民の信を得てない比例議員が、いかに無軌道で無責任な行動、発言繰り返しているのかを見るとな

こういう連中がどう悪用するのか考えると、背筋が凍る。
なので、比例代表にも国民の意志が反映できる法改正を、ぜひお願いします、安倍さん。
でないと国民のひとりとして、安心できないから。

さてねる。また扶桑大破だよいやんなるなまったく。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1939-ca5261a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック